注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 10:06:56
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2653: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-06 09:01:28]
>>2648 匿名さん
パナの監督は掛け持ちが多いからチェックが薄いですよ。だからインスペクションで調べて訴訟や調停で請求した方がいいと思います。証拠ありきですが。監督も問題ありだが工事をする業者もタチが悪い。
床下、床上。屋根等普段素人が見ない所や見えないところは要チェック。
2654: マンコミュファンさん 
[2020-11-07 10:53:40]
>>2653 口コミ知りたいさん
参考になりすます!
Pana Homeは基礎さえ普通に立っていれば内装の仕上げは適当でいいらしいですね!
フローリング傷だらけ、クロス切り込みが入っていたりそこら中が浮いてきています。
クッションフロアーも業者に切られ使い物にならなくなりました
最終的には傷や雑な施工新築とはいえない仕上がりでしたが脅迫のような状態今日サインしないと大変なことになるぞと言われた。

この状況でも責任はないと言ってくる会社です
一切修正も交換もしないと言ってくる会社です。

参考になりすます!Pana Homeは基...
2655: e戸建てファンさん 
[2020-11-07 12:50:34]
>>2654 マンコミュファンさん
いくらなんでも悪意を感じます。

あんまりいい加減なこと言わない方がいいですよ。
2656: 匿名さん 
[2020-11-08 20:46:15]
>>2651
>>2654
家を一度徹底的に調査すべきです。
ひどい手抜きで違法住宅になっている事かあり(我が家の場合、そうでした)、大変危険だし、違法建築は全く価値のない建物なので、無価値の家に数千万のローンで人生棒に振るのは、想像を絶する苦しみになります。
裁判して勝訴したとしても、金銭的には救済されることなく、地獄の苦しみを増やす結果になるし、訴訟になれば偽の証拠をでっちあげる恐ろしい行為が相次いで、とことん苦しめられるので早めに行動を起こすべきです。
2657: 検討中さん 
[2020-11-09 18:45:25]
>>2655 e戸建てファンさん
残念ながら全て事実です

そのくらいパナソニックホームズの、対応が酷いんです。
県の機関にも相談しています
2658: 通りがかりさん 
[2020-11-09 18:49:59]
良い仕事しますな いい家になるね!
2659: 通りがかりさん 
[2020-11-10 19:00:37]
>>2654: マンコミュファンさん

これは家のどこの写真で、何をしたらこうなったんですか??
2660: 通りがかりさん 
[2020-11-10 23:39:17]

>>2654 マンコミュファンさん
どんなことをしたらこれだけのきずがつくんでしょうか?
ひどいですね

近所のパナホームが、とんでもないところから漏水してて壁や地面には苔?水草?みたいなのが生えています
裏側でほとんど見に来る場所ではなさそうで施主は知ってるのかなと、近くを見るたびに心配になります
ここのハウスメーカーは外側の施工もひどいことがあるんですね
ちなみに建ってから二年も経ってないはずです

まったくの第三者ですみませんが、コメントさせて頂きました
検討中の方は参考になると思います
2661: マンコミュファンさん 
[2020-11-11 21:25:06]
>>2659 通りがかりさん
施工途中の石膏ボードです。
こちらが指摘しても問題ないと発言してきました。
パナソニックホームズの施工ではこれが当たり前のようです

2662: マンコミュファンさん 
[2020-11-11 21:27:08]
>>2659 通りがかりさん
何をしてなったのかは説明求めても説明してもらえませんでした
もし検討しているのであればパナソニックホームズだけはやめておいたほうがいいです
2663: ぴよ 
[2020-11-12 19:49:29]
うちは5階建てビューノ建てました。
3階まで賃貸、4.5階は自宅の併用住宅です。

営業担当さんは調子の良いおじさんで、口約束ですが契約前にこれも付けます、あれも付けますって言ってたので、全部メモしときました。
案の定、担当のおじさんは全部言った事忘れてたので、メモ見せたらちゃんと全部やってくれました◎
打ち合わせメモ大事です!
私は一言一句メモしました!
大事なのは、思いつく事全部、契約前に約束することです!
契約後は全くサービスしてくれなかったー笑

あと打ち合わせで変更した事が、ちゃんと見積もりに反映されてるか必ずチェックした方が良いです。
こちらが得をする様な見積もり間違いもありましたが、多く見積もられたり、また変更された事が反映されてないのは1番困るので、一つ一つチェックは必須です!
この作業が契約まで1番しんどかったです。
契約してしまえば、あとはたまに差し入れがてら偵察しにいくだけです。

現場の方、皆さんすごく一生懸命にしてくださって、現場も綺麗にされてて、特に現場監督さんがすごく良くしてくださりました。
元々オーダーしてた洗面所のタイルの範囲より広く貼ってくださったり(そっちの方が見栄えが良いからと)、オートロックの仕様を高級仕様にしてくれたり、建築中現場見学したときに、ここにコンセントって追加できますかーってダメ元でお願いしたら、快く追加してくれたり!むしろ、他にも追加したいところあればつけますよーって言ってくださったので、お言葉に甘えてつけてもらいました。

またコストコで買ったドデカイソファが階段からは運べないことが判明し、監督さんに言ったらクレーンをわざわざ持ってきて4階まであげてくれました。契約前に約束したパナソニック家電100万分サービスで貰った家電も、クレーンで上げてくれました。

引き渡し後に気づいた施工ミスなどがあった際も、きっちり対応してくださったり、定期点検での不具合もすごくしっかり見て下さって、私はとても好印象です。
2664: 匿名さん 
[2020-11-13 12:27:06]
>>2663
クレーンをわざわざ持ってきて、ソファーや家電をつりあげて搬入した??


絶対にありえない内容です。
こんな姑息な嘘で素人の消費者を抱きそうと躍起になっている連中に、騙されないようにしよう。
2665: 匿名さん 
[2020-11-13 15:06:12]
>2663
ちょっと信じられない対応。
契約後のサービス工事をやるなんてPHの対応として信じられない。

また5トンラフータクレーンをレンタルしても5万から10万かかる。
狭小地や電線が目の前にある敷地では、ブームを倒せないから、もっと大きなクレーン手配して離れた所から吊り上げる必要があるかも。
ビルの屋上に設備機器を設置するときはパレットにワイヤ通して吊り上げることがあるが、家具や家電を段ボール梱包のままロープや帯で吊るには危険すぎる。まして搬入口は窓やバルコニーだから、パレットは使えないし。
やってやれないことはないけど、吊りワイヤーが建物傷つけたり、家具家電が落下の恐れがあるから、普通はやらない。

5階建てだったら普通はエレベーターつけるけど付けてないの?
2666: 検討者さん 
[2020-11-13 19:15:19]
ソファや家電をわざわざクレーンで釣るなんて無いですよね
階段が無理なら人力でロープで引っ張り上げるのが常道


それに、メモしてたら大丈夫だったとか施工ミス対応エピソードもありえない
ここは、「そんなこと言ってない」とか「こんなの問題ない」とぼける会社でしょ?

ネット工作員なんでしょうかね?
2667: 匿名さん 
[2020-11-14 02:13:08]
2665
クレーンのレンタル費用以外に、オペレーターのオペレーション費用も相当高くつくし、道路は通行止めか片側交互通行にしなきゃならないから警備員も必要になれば、道路の使用許可も取らなきゃいけなくなるよね。
2668: 匿名さん 
[2020-11-14 20:19:21]
>>2664

素人の消費者を抱きそうと  誤字
素人の消費者をたまそうと  正

誤字でしたね、訂正しときます。
2669: 通りがかりさん 
[2020-11-18 18:38:25]
あーあ 建てなきゃ良かったパナホーム

時間が戻れば 地元で真面目な仕事をしている工務店にすれば良かった…

建ててからがお客様との本当のお付き合いです とか言って
1年に1度も顔出さない カレンダーも無しだし

営業マン って心が無いのかな
遠い目をして犬を撫でてます

愛犬が営業マンにめちゃくちゃ吠えてた
いつもは大人しいのに
動物は分かるのね

2670: 匿名さん 
[2020-11-19 08:31:45]
営業マン個人も悪いが、むしろ会社が悪い。
毎月のノルマが厳しく、なかなか訪問できない。3か月もボウズやってると、反省文を書かされたり、一室に集められて研修という名のお叱りを受ける。まるで列車転覆事故を起こしたJR西日本のよう。
また、引き渡した後に紹介を求めて顧客訪問しても、クレームを言われやすい。
顧客からは修繕せよと言われ、会社からは修繕費用は少なくしろと言われ、板挟みになる。

一応、引き渡し後の定期訪問はサービスパトロール社員の仕事だが、直接利益を生まない部署なので、万年人員不足だ。

協業代理店時代は、協業代理店は生かさず殺さず、パナソニックホームズになってからは、家電本業が思わしくないので利益をパナソニックに献上しろと迫られる。
2671: 通りがかりさん 
[2020-11-19 09:29:29]
>>2666:検討者さん
2階リビングへの引っ越しで最近見積もり複数とりましたが人力でやると言ったのは一社だけでした。

時期によるのでしょうが熟練者の確保が難しければ金出させてクレーンの方が楽ですからね
2672: 匿名さん 
[2020-11-19 13:33:13]
現在建築中です。外構について、当初は指定業者ではなく、その他の工事としてこちらで探すものだと思っていたのですが、いろいろ騙されて、いつの間にか請負工事に含まれてしまっており、確認してもみなさん最初からこうですという返事でした。
指定業者の外構見積りはとんでもない金額を提示された上、約束の期日も全く守ってもらえず。。
外壁も出来上がり、あとは内装だけで、つい先日までは素敵な家がもうすぐできるとワクワクしていましたが、外構問題で全て後悔に変わりました。
外構は契約後でいいやと思う方が多いと思いますが、契約前にしっかり検討した方がいいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる