注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 07:30:49
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2613: 匿名さん 
[2020-08-26 11:50:11]
c値の実験様子(他の住宅会社HP)
https://www.sakae-kenchiku.com/co_navi/fd7656e40841d116c1f92d50-229.ht...

他社C値(他の住宅会社HP)
https://mo-house.com/blog/11815/

でもそもそもミサワだの、セキスイだのC値発表してるの?
どうも、在来住宅会社の宣伝で、個別の数値の信頼性は何とも言えないけどとりあえず参考まで。
2614: 通りがかりさん 
[2020-08-26 19:33:55]
>>2612 名無しさん
え。うちはパナがしてくれてますよ。そんな事ってあるんですね。
2615: 匿名さん 
[2020-08-27 09:36:31]
一番重要なこと言い忘れたけどC値は隙間の量だから、小さいほうがいいんだよ。

換気は開閉できる換気口を意図的に開けるから、住宅評価のC値とは直接ない。

C値が大きいと予期せぬ隙間から空気が出て行ったり、入ったりする。
2616: 検討者さん 
[2020-08-27 23:47:52]
パナホーム築19年。不具合も多くなって来ました。パナホーム自体が動くものはそんなに対応わるくないと思いますが、外注品は?です。
今回、トイレ水が流れっぱなしとなり、素人ながら調査し、部品を依頼。パナホームからはINAX(LIXIL)に連絡せよと。LIXILからは型式不明で写真を送付。型式特定に3日間、発送に一週間。トイレがたまたま2箇所あったからいいけど約10日、タンクに水が溜まらない症状の為使用不能。代替え品があったのがまだ良しとするか? パナホームからは、音沙汰なし。
2617: 匿名さん 
[2020-09-02 12:04:33]
パナホームは本当に最悪です。
住宅の不具合は多い上に、
不具合があっても担当者しか分からないから折り返すと言ったっきり、連絡はあちらからは一切よこさない。
こんな杜撰な会社は初めてです。
2618: 購入経験者さん 
[2020-09-02 19:17:17]
パナホームはおすすめしません。私の場合以下の問題点がありました。

・オール電化なのに、IHの火力を最大にすると、すぐにブレーカーが落ちる(3コンロのうち1つだけでも落ちる)
・一部の壁が、壁紙だけの裏にコンクリが存在せず、軽くぶつかっただけですぐに穴があいた
・音がとても響く。隣の家の情事の声がだだもれ
・上の部屋、もしくは隣の家が少しドタバタすると、家が揺れる。
・入居して一年もたたず、エアコンから水がたれるようになった

管理人さんはよい人だったこと、見た目がよかったこと、この二つが唯一よかった点でしょうか。
本当に本当に最悪のマンションでした。
2619: 匿名さん 
[2020-09-03 16:26:27]
>>2618
コンクリ?家が揺れる?マンション?
商品なに?
分譲マンションだったら、販売主がPHのことはあるけど、施工はゼネコンだよ。
設計も企画設計くらいだったらPHでもできるけど、構造設計をはじめとする実施設計するだけの能力はない。建築確認の設計者に名前を載せることはあるけど、実質丸投げだ。
ところで、分譲マンションは鉄筋コンクリート造か鉄骨鉄筋コンクリート造だから、人がドタバタしたくらいで揺れることはない。

それともPHのNS工法の賃貸マンション?
そしたら壁はALCの上にボードを張ってその上にクロス貼るから「裏にコンクリ」が意味わからない。
NSだったら、人がドタバタしたら振動が伝わることはあるけどね。
でも賃貸マンションなら普通は常駐管理人はいない。

あとIHだけれども、スイッチ入れたときブレーカ落ちないんならショートの可能性少ない。
配線ミスも可能性低いだろう。
東電との契約アンペア低すぎない?
2620: 戸建て検討中さん 
[2020-09-07 23:26:09]
最近のカサートc 住んでいる方がいたら住み心地を伺いたいです。

夏場、冬場のエアコンのないエリアは外気温と同じイメージですか?
2621: 通りがかりさん 
[2020-09-09 03:16:33]
>>2620

とんでもない
今年の夏の記録的猛暑は夜中でも昼間の灼熱が逃げません。夏の車の車内とまでは言いまそんが、二階はエアコン抜きではとても考えられません。
各部屋空調を万全準備して下さい。
2622: 戸建て検討中さん 
[2020-09-10 18:42:37]
他の軽量鉄骨の家もみんなそうなんじゃないのですかね?
2623: 検討者さん 
[2020-09-10 19:14:46]
>>2618

具体的な話が一切ないし、パナホームにも全く関係ない。
あなたがパナホームをやめるのは個人の自由だけどちょっと中身を知らなさす気でパナホームおすすめしないと言われてもただの撒き散らしだとしか思えない。
が、こういうモンスタークレーマーみたいな人がいるから(住宅メーカーに限らず)どこも大変だろうなぁ。
2624: 戸建て検討中さん 
[2020-09-11 06:57:18]
色々なハウスメーカーをまわったのですが、
布団の収納スペースに関して、いくつかのハウスメーカーは羽毛布団一枚で過ごせるからそんなに広いスペースは要らないと言っていました。
パナソニックホームズも冬の布団はそれくらいで足りますか?
2625: 匿名さん 
[2020-09-11 16:00:13]
>>2624
どこの地域だかわからないけど、羽根布団一枚じゃ、寒いな。
よく、ロックウールが何ミリ入っているとか、床下にはスタイロフォームが入っているとか宣伝しているけど、そんなに高い材料ではないし、PHオリジナルではないから、在来も含めてみんなやっている。
特にPHがいいとか悪いとかじゃなくて、ほとんど性能は同じ。
大げさに宣伝するかしないかだ。

しかし、収納は多いほうがいい。絶対足りなくなる。
特に1階。展示場では広いLDKを演出するため、収納を少なめにプランニングしているが、実際に住むと、清掃道具から日用雑貨から、たくさん生活用品が出る。
LにAVがあれば、CDDVDの類があふれるし、本を読めば読みかけの本があふれる。Dでコヒーを飲めばサーバが必要になり、飲酒すればボトルがいっぱいになる。毎朝読む新聞は紙袋に一杯なる。
2626: 匿名さん 
[2020-09-25 21:00:25]
ただ高いだけ。
購入する場合は、ホームインスペクターに徹底的にチェックしてから引き渡ししてもらいましょう。
私の場合は、ホームインスペクターにかなり不備を見つけて貰いました。
パナソニックホームズの引渡し前の点検は信用しない方がよいと個人的には思いますよ。
2627: 匿名さん 
[2020-09-26 14:31:27]
>>2626 匿名さん

我が家も、かなり不備があり杜撰な対応をされ続けたので、ホームインスペクターに同席してもらい、多くの不備を指摘してもらいました。
2628: 戸建て検討中さん 
[2020-10-03 20:55:43]
栃木県那須塩原市の営業さんが酷い。
最初は良い顔していろいろ提案してくれるけど、いざ向こうの不手際を注意したら謝りもしないし、それを逆手にとって逆にこちらを煽ってくる始末。
営業の教育どうなってんだ?って感じです。
建てた後にも付き合いが続くと思うとゾッとするのでお断りしました。
(ひとによると思うけど、会社の顔という自覚無しと思われます)
2629: 匿名さん 
[2020-10-05 14:02:24]
収納は多いほうが良い、という投稿がありましたが
本当にそうですよね…汗
子供のものも子供部屋だけでは、将来的には収まらなくなってくる可能性もあるのではないかと思います。
習い事などをすると、物も増えるし・・
あと、お雛様とか季節行事のものって使う期間は決まっているのに
すごく場所取るんですよね。
2630: 匿名さん 
[2020-10-15 10:07:08]
子供がいると物が増えますよね!
最初から収納の多いマンションにするか、引き渡し前にリフォームして収納を増やすか悩むところです。
家探しは予算と立地とプランの条件がなかなかマッチしないところが難しいです。
2631: 匿名さん 
[2020-10-15 10:08:14]
2630です。
マンションではなく住宅の間違いです。すみません。
2632: e戸建てファンさん 
[2020-10-16 19:59:14]
石膏クロスはやめとけ。後悔する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる