一戸建て何でも質問掲示板「ステンドグラスを施工された家にお住まいの方いかがですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ステンドグラスを施工された家にお住まいの方いかがですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 23:19:18
 削除依頼 投稿する

ステンドグラスをつけて良かった事と以外に大変だったことがあればお願いします。

[スレ作成日時]2009-10-27 02:30:47

 
注文住宅のオンライン相談

ステンドグラスを施工された家にお住まいの方いかがですか

1: 匿名さん 
[2009-10-27 08:40:06]
断熱性はとれるのでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2012-09-22 20:44:42]
うちも検討中。
三井だけど、20万ぐらいの1枚入れることになりそう。
4: 匿名さん 
[2012-09-22 21:06:21]
インターデコで、断熱に関係ない室内の壁とリビングドアに入れる予定。
三井の20万はボラれ過ぎでない??オーダーメイドのとこで8万くらいで作ってもらえば??そこまで三井にお布施する必要無いでしよ
5: 3 
[2012-09-23 05:57:41]
>>4
ステンドグラスっていってもぴんきりだしね。
もちろん3割ぐらいは、抜かれるのは承知の上。
やっぱり保証とか全体のコーディネートとか気になるから、三井で検討中。
6: 購入検討中さん 
[2012-09-23 06:11:18]
教会みたいだな
7: 匿名 
[2012-09-23 07:45:23]
那須のステンドグラス美術館ステキ
8: 匿名さん 
[2012-09-23 22:13:52]
契約前に、三〇ホームでステンドグラス施主支給で取付け可能か確認したら
保証の関係でできないと断られた。
9: 匿名さん 
[2012-09-23 22:22:43]
外壁なら分かるけど、内装の壁なら木枠作って挟み込むだけだからな、どこに保証が関係してくるんか全く理解しかねるけど、積水やヘーベル、三井、一条など大手特有のリスク回避戦略か
自分とこでステンドグラスうけおえば儲かるしな

大手の保証とか安心料てなんかおかしいよね
例えば窓の枠
インターデコなら外壁と同じ色なら、窓の周囲の外壁を囲う装飾はタダ、色を変えてはじめてオプション料金がある程度発生。ほとんどの施主が窓枠を囲う

三井はシュシュで窓の周囲を囲ってる商品を出してんのに。標準では窓枠無し、同じ色でもプラス10万の追加費用、さらに違う色にするとプラス30万の追加費用。これどうするだ??
インターデコで作ればシュシュの外観はタダか数万円で同じようにできるのに、三井でやろうとすると10万から40万くらいかかると、窓枠だけなのに
10: 匿名さん 
[2012-09-23 23:02:50]
単なるインテリアとして作られた製品と住宅向けに作られた工業製品を一緒だと思っている人多いよね。
外壁と室内壁は、屋外と屋内の建築条件は違うけど、構造にかかわる壁になるから施主支給を認めて、わけのわからないメーカーの製品を持ち込まれてもHMとして困るでしょう。

ドアに関してもガラスを入れ替えればいいなんて思ってるようだけど、そのドアは改造されたドアになるからドアメーカーは保証してくれないでしょ。
そんなドアをHMが認めるほうが、会社として問題だと気づかないのかな

デコと三井ホームを比較している人いるけど、同じもの使っているわけじゃないでしょ
同じもので比較しなければ意味ないでしょ
11: 匿名さん 
[2012-09-24 21:55:59]
No.8です。
「外壁に」ではなく、すでに購入済みのお気に入りのステンドグラスを
家のどこかに取り付けたいと希望を出したところ、三井からは断られた。

12: 匿名さん 
[2012-09-24 22:17:53]
>>11さん
そんなHMも有るんですね。
我が家も11さんと同じ様にステンドクラス入れたかったので、HM選びの間取り提案の段階からお願いしていて、
三井には聞いてませんが、積水ハウス・住林・三菱地所・スウェーデンハウスに聞いて、入れられないという所は
無かったです。
もちろん、保証がどうとかも言われませんでした。
13: 匿名 
[2012-09-24 22:34:15]
三井とデコの関係を調べれば答えは見えてきます。
だから三井はxxなんですよ。
個人的には三井とデコなら絶対デコを勧めます。
14: 匿名さん 
[2012-09-24 22:45:50]
>もちろん3割ぐらいは、抜かれるのは承知の上。

ええ! 180万使ったので60万がHMに!
車に使った方がよかったかな。でも、車より長持ちするからもととれるか。

15: サラリーマンさん 
[2012-09-24 23:19:18]
ご参考に
自分でステンドグラスをに取り付けた者です。(他にもう一箇所窓に付けましたが・・・)
写真は、階段の踊り場のlow-e FIX窓に取り付けたステンドグラスです。
窓枠の大きさから縦横1センチ小さくしたステンドグラスを絵柄を選んでネット注文。届いたらFIX窓にステンドグラスを押し付けて上下を同じ色の素材(建築中に素材は大工さんにもらった)にスコッチ製の強力両面テープを貼っておいて押し付けるだけで完成。(普通の両面テープは剥がれるので不可)
かかった費用は注文したステンドグラスのお値段とスコッチ製の強力両面テープのお値段。
ご参考に自分でステンドグラスをに取り付け...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる