注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東創プランニングサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東創プランニングサービスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-09 09:44:01
 削除依頼 投稿する

市原市にある東創プランニングサービスって会社のことを知っている方、
教えてください。
いま、いくつかのメーカーで迷っているのですが、
東創プランニングサービスの家が個性的で一番気に入ってます。
しかし、この会社で建築した知り合いの人に聞いたところ、
「家は良いけど会社に問題があるから、やめたほうがいい」
と言われました。
実際、建築された方で何かトラブルになったことはありますか?
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2009-10-27 02:01:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東創プランニングサービスってどうですか?

53: e戸建てファンさん 
[2018-10-13 14:28:35]
52番さん
もしかして「I」さんの事ですかね?
私もIさんが担当だったのですが、家造りを最後までとても楽しくやらせて頂きましたよ。
54: 匿名さん 
[2018-11-19 15:10:50]
中の営業さんが良い方がいらっしゃるのですか?
最後まで楽しく家造りができる、ということですが、気が利く方なのかしら??
アタリマエのことをきちんとアタリマエに、そして、
希望を最大限叶えてくれると、
きっと満足度が高いだろうなぁと思います。
55: 匿名さん 
[2018-12-03 09:49:04]
こちらで採用されている断熱材はグラスウールになりますか?
公式ホームページでは、トップページからリンクされてアクアフォームという硬質ウレタンフォームの断熱材が紹介されています。
以前はグラスウール採用で、最近アクアフォームに変更されたのでしょうか?
56: 匿名さん 
[2018-12-17 09:54:14]
公式サイトにはブログが3つありますが、今日のお仕事ブログは建築現場の進捗状況が報告されているんですね(これが一番実用的かな?)
最新記事では上棟の様子が投稿されていますが、大工さんが7人応援に入り施主さんはお弁当や休憩のお茶、お土産を用意していたようで、施主の心構えの参考になりました。
57: 評判気になるさん 
[2019-01-31 11:24:00]
建物は良いけど、他社に比べると事務所は狭いしトイレも1つしかない、全てが手狭な感じが・・・。私はどこどこで建てましたよ!と堂々と言えるようなブランドには遠いかなと感じます。
58: 匿名さん 
[2019-03-01 18:23:57]
今まで関わってきた建築会社で1番最低でしたけど…
1年ちょっと前に一時お願いしようと検討してました。
こちらも、打ち合わせの日が仕事の関係で遅れてしまったのは悪かったと思いますが、それだけで家を建てることを真剣に考えてと威圧的に言われました。

大きな買い物をするのだから、時間もお金も惜しみなくかけて作り上げたいのに、どんどん決めてさっさと建てましょうみたいな対応でした。

こちらの意見より、自分の方がいいと主張が強く、何だかな?と思って途中でやめましたが、とにかく、微妙な感じ。
担当の人によって全然違うんだと思いますけど…。
59: 匿名さん 
[2019-03-18 04:40:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
60: 匿名さん 
[2019-04-15 23:00:27]
プロヴァンス風のお家とか、見た感じ、なんとなくRC造だったりするのかなぁと思っていたんですが
普通に木造で作ったりとかしているようです。
かなり工法の選択肢自体、多く用意されているのだなというふうに見ていて思います。

進捗状況ブログを見ていると
どういうことをしていくのかというのがわかるので
予習代わりに見るのもいいかもしれません。
61: 戸建て検討中さん 
[2019-07-28 09:42:36]
担当営業によって対応が全く違うと思いました。
私の担当さんはとても良い人でしたが、たまたま違う営業さんに対応してもらった時には適当に流されてる感じでとても無愛想でした・・・

3社と悩んでおりましたが、担当さんは他では知れない色んな知識を教えてくれて、サービスも出来る範囲で色々としてくれました。

とても満足しております。
62: 通りがかりさん 
[2020-03-29 08:47:51]
建てる前・建ててる最中は凄く感じも良かったし、この会社なら信頼できると思ってました。結局は建ってしまえばどうでもいいといった態度が、モロに出てます。
末永く仲良くお付き合いしたかったので、ある程度は我慢してましたが、どうしても支障が出るのでお願いした事すら年単位で放置されました。住宅メーカーさんはクレームも言われ慣れてるし、建った後の客などお金にならないのでなるべく会いたくないのでしょう。年末に玄関先にカレンダー置いて、サッサと逃げますね。
夢など叶えてくれませんよ!アレは無理だ、コレは無理だと理想はほぼ切り捨てられ、修理して貰えない欠陥と高い住宅ローンの現実だけが残りました。
良い出会いと思ってただけに、残念ですね。
63: 匿名さん 
[2020-04-18 08:55:11]
デザイン性に優れているハウスメーカー です。価格帯も大手ハウスメーカー と比較すると安価です。耐震性も懸念ないです。世界にひとつだけの家を創りたい方はぜひ!!
64: 匿名さん 
[2020-04-30 13:39:36]
いろんなハウスメーカーがあり、結構迷っています。

投稿をみると、会社の雰囲気はいいような事も書いてありますね。

あまりいい話も聞かないですが・・・







65: 匿名さん 
[2020-06-10 11:01:14]
担当してくれた営業さんの印象がとても大きくなるとは思うのですが、
実際の現場のほうがどうなんでしょうか。
きちんと丁寧に作業してくれるのか、
近隣に配慮をしてくれているのか、など、そのあたりはとても気になるところです。
長くそこに住むので
工事の時って、技術的な部分以外にも大切な要素は多く感じます。
66: 匿名さん 
[2020-07-29 16:51:53]
現場の見学会があるのならば、そういうものに参加して見ていくしかないと思いますよ。整理整頓できているのかとか、細かいところがきちんとなされているのかとか、車の停め方とか、建築の知識がなくても分かる部分ってたくさんあると思います。それらを見て判断していく形になるでしょう。
67: 通りがかりさん 
[2020-08-03 17:55:23]
建てた家はとても満足しております。担当さんは色々ワガママを聞いてくれる方でしたし、打ち合わせは毎回気持ちが良かったです。(ダメなモノはダメと切り捨てる事無く、代替案をくれました)
良い意味で良好な関係を気付けたと思います。

口コミを見ていると、恐らく担当営業さんによって全く対応が違うのだなと感じました。

68: 名無しさん 
[2020-08-18 13:32:42]
東創プライニングで10年前に建てたました。
何年か前に口コミ書いたけど消されてました!
この会社で建ててかなり失敗です。
このスレも何個か消されてるけど、良い口コミが殆どですね!
私は悪評しましたから消されてました(笑)
正直こちらで建てて、今思うのは、
『安物買いの銭失い!』
な、気持ちです。
担当のTも今じゃ知らんぷりですゎ(笑)
坪単価は確かにライ○より安いけど、窓増やしてお洒落に見せて、価格も高くなり、最終的には坪単価上がってますからご注意を。
また建てる予定が有るけどこちらでは頼みません。
だって、一回家建てたら2度目は無いと思い担当Tや社長とかが、私達にご機嫌取る訳なんて無いんだからね!
建てたら知らんぷりさ!

69: 匿名さん 
[2020-08-29 17:55:12]
失敗というのは、具体的にどんな点ですか?今候補にあげているので、気になります。
70: 匿名さん 
[2020-10-02 16:41:40]
窓増やすと、値段が高くなるのはそのとおりだと思うのだけど…
窓を増やすのって、
オプションの中でも高くなりがちなものの一つ。
構造に影響を与えるものって
基本的には値段が高くなりやすいって頭に入れておくといいかもしれませんね。
71: 通りがかりさん 
[2020-11-07 16:51:29]
訳あって途中で担当さんが変わったのですが、後の担当さんはとても良い方でした!最初からこの方にお願いすれば良かったと思う程・・・
初期の指摘事項についても逃げずにしっかりと向き合って対応してくれましたし、好感が持てました。建物については、今はその方のおかげで満足しております!
72: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-15 08:51:57]
>>71 通りがかりさん
訳あってとはどのような事でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる