注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東創プランニングサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東創プランニングサービスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-09 09:44:01
 削除依頼 投稿する

市原市にある東創プランニングサービスって会社のことを知っている方、
教えてください。
いま、いくつかのメーカーで迷っているのですが、
東創プランニングサービスの家が個性的で一番気に入ってます。
しかし、この会社で建築した知り合いの人に聞いたところ、
「家は良いけど会社に問題があるから、やめたほうがいい」
と言われました。
実際、建築された方で何かトラブルになったことはありますか?
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2009-10-27 02:01:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東創プランニングサービスってどうですか?

8: 入居済み住民さん 
[2010-03-07 11:53:17]
担当の人によるのかな?私達の言う事を殆ど聞いてくれて、他の会社では断られた作り物もしてくれました。
建てた人の紹介だったし、今のところ 不満はないけどなぁ~
9: 購入検討中さん 
[2010-06-27 11:34:48]
オープンハウス見に行ったら自信たっぷりに「ペアガラスはオプション」と言われたが、今じゃ当たり前だよね。
インテリアや内装なんてどうにでもなる。
問題は土台やらの施工技術だし、間取りの使いやすさを考えられた設計なんだが、ここは設計士が外部委託。
それもまったく芸のない設計で面白みがない。
できるだけ施主の希望を聞いてはくれるけど、なんとなーくやりたくないことは空気が悪くなる。
損するからか、技術がないのか。そしてオプション価格になるのはどこも同じ。
大工や職人は腕がいいと聞いたが、それが本当に良いのか、客に伝わってこない。
家づくりを有る程度勉強して「どうしてもこうしたい」点を押し通す気力がないと、HMにしても工務店にしても
注文は難しい。
14: 匿名さん 
[2011-09-10 21:54:05]
東創プランニングで購入を検討しております。対応等、他社に比べても新設で金額もわかり易く非常に満足しているのですが、オプション等をかなりつけて金額がかさんでおります。購入された方で値引き・サービスの金額がどれくらいだったか参考に教えていただければと思います。
16: 匿名はん 
[2011-12-01 13:53:26]
知人が購入したのですが、契約後の対応が悪いと言っていました。
人がたりてないのでしょうか?
24: 匿名 
[2012-07-01 21:15:54]
高級車は節税目的(減価償却)で乗ってるんだと思うよ!
いずれにしても不動産、建築関係で仕事で高級車乗ってるとあらぬ噂たてられるから乗らないのが一番だよな
25: 近隣者 
[2012-07-03 10:22:04]
ここの社長は、車が好きなようですよ。
ハマーも決して安くはないし、仕事で乗っているのだとしたら、ちょっとひきますね。
結局は、不動産会社から建設会社へと手を広げ、売り上げをあげる方法は、近隣不動産業者からすると、はやっているんですかね?
不動産業者が、建設や設計に携わるのは、結構多いようですが、結局パーフェクトにはいかず、不備な部分が多々でてくるのでしょう。
最近では、不動産業だけでは、儲からないようです。
27: 契約済みさん 
[2012-10-22 22:17:25]
悪いことばっかりなので、イイことも知りたいです!!建てるものとして、ここにして良かったで終わりたいのでお願いします。
30: 入居予定さん 
[2013-02-15 20:31:09]
自分は東創プランニングサービスにしてほんとによかったと思っています。
確かに金額の面では不透明な部分もありましたが沢山担当者と社長さんと話をして解決しました。

他社ではまったく相手にもされないことも東創では可能な部分と不可能な部分を
しっかり話し合えましたよ。

プランについても9割は思い通りにできましたし、
自分の担当の大工さんの技術は本当に心のこもったものだと見ればわかりました。
正直同社のオープンハウスで見た他の方の技術力とは雲泥の差でした。
最初はこの程度なら棚等は作ってもらいたくないなと思うほどでしたが
自身の担当の方には本当に頭が上がらない思いです。

期間は一年以上かかってしまいましたが、一生に一度だと思って建てた家なので
こちらも本気で知識をつけて本気で考えなければ、応えてはくれないと思います。
担当の方とは色々と迷惑もかけたしこちらもかけられましたが
今では本当に感謝しかないです。
要は待ってるだけでは良いものは作ってもらえないと思いますよ。
長文申し訳ございません。
少しでも皆様のお役に立てられればと思い投稿させていただきました。
40: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-03 20:34:33]
はじめまして。
東創の建売住宅購入した者です。
注文住宅ではないため、参考にならないかもですが。
住宅性能のレベルは、中の下ぐらいでしょうか。
夏は暑く、冬はかなり寒い!
おそらく断熱構造(グラスウールの厚み)が優れてないためだと思われます。最近の住宅だと屋根裏断熱もしっかり行われていますが、屋根下地に断熱材はありませんでした。
また、外壁も薄い!調べて見たら140ミリの外壁でした。
まあ、ローコストの建て売り住宅は、こんなものなのでしょう。もう少し勉強し、住宅知識があれば、間違いなく購入していないと思います。
ただ、今のところ不具合等はありませんので、将来的にはリフォームか、建て替えを検討しています。

あと金額ですが、いろいろ調べて見ると、注文住宅とあまり大差なく、後悔しています。値段交渉は必須ですね。
41: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-02-03 20:54:17]
↑追記です。
耐震性を重視している方には、東創はおすすめできませんね。通常の在来工法では限界があります。
最近では、ローコスト住宅メーカーでも耐震性を重視した工法もあるみたいです。購入前に情報収集は必須です。
42: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2016-02-14 17:24:18]
市原市にある東創プランニングサービスって会社のことを知っている方、
教えてください。

いま、いくつかのメーカーでプランもらい迷っているのですが、
東創プランニングサービスのアットホームな雰囲気と家が個性的で気に入ってます。

できれば地元の工務店で頼みたいと思っているのでどなたか情報情をお願いします。
43: 匿名さん 
[2016-04-18 12:34:48]
建売と注文住宅だと全然違うような気もしますが…
注文住宅だとどれだけ施主側がこだわりポイントにお金をかけたか、というのが大切になってくるのかなぁと思います。
それこそ注文住宅なのですから、
好きなように作りたいでしょうし。
ただきっちり施工してもらえることが大前提ですので、そのへんはしっかりしていただかないと
45: 注文住宅購入者 
[2016-07-13 09:52:59]
[No.44、45を前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

46: 匿名さん 
[2016-07-28 10:27:07]
注文住宅が耐震でも耐火でもないのは、依頼する側の予算上の問題、
あるいは打ち合わせで希望を伝えなかったからなのか、それとも
はじめからそのような構造がデフォルトで、こちらが希望しても
対応していただけないものなのかどちらになりますか?
47: 匿名さん 
[2016-10-27 13:22:54]
注文住宅なので、かなり柔軟性はあるように見受けられるのですが…
どういうことをしたいのかって思いつきで伝えるのではなく、何回も家族会議をして、
その中でどういうことをしていきたいのかという方向性やら希望などを出して、
わかりやすく伝えていくというのも必要な作業になってくると思います。
家族がしたいこと全部してしまうといくらあっても足りないので、
優先順位もつけながらやっていけるといいですね
48: 匿名さん 
[2016-11-10 11:06:55]
企画の価格が注文住宅と変わらないのですか。
プロヴァンス21という商品の詳細を見ると、高耐久、高耐震、バリアフリー高齢者対応・省エネ住宅、住宅品質確保促進法、全棟4ポイント地盤調査、住宅保証機構又は、JIOによる10年保証(第三者機関による)、木造住宅耐震診断となっているようで構造もしっかりしていそうですが他所に比べると弱いという事ですか?
49: 匿名さん 
[2016-11-22 09:14:42]
建売の断熱構造はグラスウールが採用されているんですね。
夏は暑く冬はかなり寒いというご感想が気になるところですが、
注文住宅のスペックはどこかに出ていますか?
やはり断熱材はグラスウールでしょうか。
断熱材と施工方法、外壁の厚さなど詳細な情報が知りたいです。
50: 匿名さん 
[2017-01-25 14:13:40]
グラスウールと言っても厚みによってかなり差が出てきてしまうと思います。
あとは密度というか熱をどれだけ遮断するかみたいな等級もあります。

注文住宅の場合、そういう断熱材の厚みやら性能やらを指定できることができれば良いのですがこれは可能なのかしら。
勿論お金は余計にかかるでしょうが、
でも壁の中に結露ができるよりは良いと思います。
51: 戸建て検討中さん 
[2018-03-11 12:31:05]
東創プランニングサービスさんで建築を検討しているのではなく、建築をお願いした者です。
施行中も施工後も特に問題はありませんでした。
クロスの隙間?が1部あったのですが、呼んだらすぐさま駆け付けてくれて担当営業さんが見事に綺麗に直してくれました。
営業件現場監督もしているから出来るのでしょうかね、
今のところは満足しております。
52: 検討者さん 
[2018-05-29 13:08:04]
会社へ入るとアットホームな雰囲気があります。
担当の若い男性の方はとても好感が持てて、この方ならと信用しております。
近々契約するつもりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる