住宅設備・建材・工法掲示板「必須じゃないけど、付けたい設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 必須じゃないけど、付けたい設備
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 20:06:48
 削除依頼 投稿する

玄関扉の電気錠は欲しい。
自動で施錠される機能が便利すぎる。

[スレ作成日時]2014-10-19 23:57:28

 
注文住宅のオンライン相談

必須じゃないけど、付けたい設備

1: 匿名さん 
[2014-10-20 10:22:12]
僕の会社は部署によってオートロックがある、IDカードをうっかり置いて外に出ると入れない
まあ仕組みはホテルと一緒だけど、これは不評以外の話を聞いた事が無い。

これを自宅に導入するなら、キー不要の指紋認証か暗証番号でないと使えないな。

僕は玄関ドアが自動ドア(当然引き戸)がいい。

2: 匿名さん 
[2014-10-20 10:28:40]
引き戸は気密が悪くなるからどうかな。
3: 匿名 
[2014-10-24 10:32:53]
家は2階リビングなんで玄関電気錠つけたよ。
時間で自動施錠は不便だから使ってない。鍵の開け閉めは二重錠だからかなり楽だけどカギで閉める習慣が無くなったので閉め忘れすることがある。
4: 購入検討中さん 
[2014-10-24 11:27:48]
スカイライトチューブ付けてみたい
5: 匿名さん 
[2014-10-24 12:11:51]
それ絶対にいらない
6: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 15:59:22]
拙宅は電気錠
車もスマートエントリー
これラクよ
出勤するとき鍵を出さずに車のエンジンまでかけれる
両手ふさがった状態でも近づけば勝手に鍵があいて、勝手に鍵をかけてくれる
来客がきてもインターホンから鍵を開けれるし閉めれる
寝るときの鍵の状態もインターホンで確認できる
便利です
7: 匿名さん 
[2014-10-24 16:09:04]
勝手にドア開いてくれないと意味なくない?
両手塞がってるとき。
8: 匿名さん 
[2014-10-25 20:45:02]
爺やが開けてくれるんぢゃないのか?
9: 匿名さん 
[2014-10-26 16:33:52]
階段を使った収納
10: 匿名さん 
[2015-03-04 08:27:56]
パントリー、土間収納
11: 匿名さん 
[2015-03-04 09:10:35]
屋上庭園かなぁ・・・

建ててから2階の上からなら富士山が見えることが判った
必須じゃないけど、あったらちょっと自慢かも(笑)
12: たろう [男性 40代] 
[2015-03-04 13:09:47]
ホスクリーン
13: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 17:05:30]
そこそこ狭くない玄関ホール。

狭い家だからといって居室を広くする事ばかり考えていると、玄関が狭くなる。
14: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 17:12:08]
>>13
13だけどスレ違いだね。付けたい設備ね。

だったら断然床暖だね。埃が舞うから嫌だと言う人もいるけど、足下ポカポカはいいよね。
15: たろう [男性 40代] 
[2015-03-04 18:15:03]
雨戸の電動シャッター。

夏は虫が入らずに、雨戸を閉められる。

冬も冷気が入らない。

朝もマヌケなパジャマ姿を近所の人に見られずにすむ。
16: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 22:48:48]
じいさんになつたときのためにエレベーターつけたよ
時々便利
17: 匿名さん 
[2015-03-05 00:12:03]
設備ってほどでもないけど
玄関、廊下、階段、トイレ、脱衣場、収納の人感センサー

点くと便利ってのもるけど、消し忘れの心配が要らない。

照明付けっぱなしが気になりだして
消し忘れ以前に、入浴中の脱衣場
この電気がなんだか無駄な気がしたのが始まり。
18: 入居済み住民さん 
[2015-03-05 08:18:21]
駐車場と庭の人感センサーライト、まじお勧め
19: 入居済み住民さん 
[2015-03-05 08:21:41]
うちはクール暖入れたけど、輻射式の暖房器具
快適過ぎてエアコンには戻れない・・・

夏場?エアコンです
20: 匿名さん 
[2015-03-19 20:06:48]
浴室テレビはあったら便利でもないのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる