丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 1丁目
  7. 【契約者専用】ザ・久が原レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-25 05:39:50
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hillside88.com/

売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350834/

新規に立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2014-10-19 19:57:51

現在の物件
ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地:東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

【契約者専用】ザ・久が原レジデンス

55: 契約済みさん 
[2014-10-22 00:59:09]
全戸解約は現実的でないと思います。売主にメリットがありませんし、そもそも法的に許されないのではないかと。
気持ちよく入居したいと考えております。
56: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:03:33]
>>55さん
三菱地所が南青山のマンションで、全戸解約したとのニュースを聞きました。
57: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:09:36]
55さん
パースのチェックは通常、設計契約の中に含まれているので、設計から損害賠償貰えば売主にはメリットあるんじゃない?
全戸白紙解約して、その上で新しいパースでまた販売かければいい訳だし。
58: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:19:51]
>>56さん
三菱地所の南青山は、建て替えが必要なほどの重大な欠陥がみつかり、入居ができない状態でしたから。
59: 契約済みさん 
[2014-10-22 01:22:32]
今回は建物自体は何ら問題ある訳でないので、逆手にとって、解約即販売ということを考えてくるかもしれません。
60: 匿名 
[2014-10-22 01:32:15]
わざと工事を遅らせ、引き渡しできず債務不履行にして、全戸解約し、竣工販売とかあり得そう。
61: 匿名さん 
[2014-10-22 01:38:59]
タイル張り替えれば、自然とそうなるわな。
62: 契約済みさん 
[2014-10-22 02:42:29]
内装プランが選べるマンションですので、内装に取り掛かっているこの段階で全戸解約は無いだろうと思っています。
この物件は構造に問題が有るわけでは無いですし、それこそ全戸解約となったら、売主企業の誠意を疑います。
ですので、「このままでいいから住みたい」と言っていらっしゃる方は、予定通り入居できると思います。

外壁デザインについては、私は丸紅から「当初から1色タイルで決まっていた」と、謝罪のときに言われました。
ただ、パンフレットは重説書類ですし、当初のパースの外観も含めて購入検討をしたので、「間違っていたのでパンフレットを差し替えます」で済まされるのは納得できません。それこそ契約を軽視した対応です。
解約したい人には条件なしの解約、入居したい人には相応の補償をした上での引き渡し、と言うのが現実的なのではないかと思っています。
63: 匿名さん 
[2014-10-22 06:22:07]
間違いパース見て契約した全戸、手付金倍返しで解約。
契約者優先で再販売。
入居時期変えず。
だと良いですね。


64: 匿名 
[2014-10-22 06:45:34]
経緯を正確に把握していない担当による謝罪。
契約者に説明しましたという形をとりたいだけではという気がしました。
メモをとっていたけれどどう反映されるのか。
誠意ある対応を期待して見守っています。
65: 契約済みさん 
[2014-10-22 07:03:09]
プラン変更とグレードアップ代金支払ってますし、オプションも結構申し込んでます。この段階で売主から全戸解約申し入れなんてないでしょう。
このまま何もせず、の可能性が強いように感じますが、
解約したい→手付金払い戻し
契約を継続したい→多少のペナルティ
あたりで決着つける方向で進めるのがよいのでは、と思ってます。
66: 65 
[2014-10-22 09:17:00]
それでも契約を継続したい、という考えも時間が経つにつれて薄れてきています。手付金(もちろん売主責任なので、既に支払われた代金も)も戻して解約なら、それでもいいかなと。
67: 契約済みさん 
[2014-10-22 12:25:16]
解約したい人には手付け返しての解約、その他は共用品で通常管理費で賄われるものをサービスというところがせいぜいの落とし所ですかね?
実利になればそれでいいです。
68: 匿名さん 
[2014-10-22 12:31:38]
手付け返還でキャンセル可。それだけで十分でしょう。
気になるならキャンセルすればいいし、問題ないと思うならそのまま契約すればいいし。
69: 契約済みさん 
[2014-10-22 12:57:10]
売主は契約者に違約金支払うべきでは?
販売勧誘時と見た目が違ってるんだし。
70: 契約済みさん 
[2014-10-22 13:12:16]
丸紅の謝罪にこられていた方に聞いたときは、
手付け返還でキャンセル可にすると言っていました。
口約束ですが。

法律上は、契約不履行にあたらず、返還する必要もないが
きちんと責任をとる会社だから手付金は返還するようにする
といった感じだったと思います。
71: 契約済みさん 
[2014-10-22 15:09:19]
No.70様がおっしゃる通り、手付金返還での契約解除ができれば
また少し状況が変わってくるかもしれませんね
72: 契約済みさん 
[2014-10-22 15:16:57]
その通りですね。
それでもおさまらない人は解約して下さいと言えますものね。
73: 契約済みさん 
[2014-10-22 19:23:52]
大阪府のHPでこのようなものを見つけました。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenshin/jusetsu/
※一部抜粋
要事項説明そのものを行っていないというような違反だけでなく、重要事項説明書に記載すべき内容が一部漏れていたり、記載内容が不十分といった、書類上の不備による違反もあります。府が宅地建物取引業者さんに事情を聴くと、「うっかりしていた」とか「チェックミス」などと弁明される場合もあります。しかし、たとえ「うっかり」や「チェックミス」であったとしても、重要事項説明書に記載不備があれば宅地建物取引業法違反とみなさざるを得ません。
74: 契約済みさん 
[2014-10-22 20:35:34]
違約かどうか決めるのは司法であって、負けることが濃厚だと思われるこのケースでそこまで争う人はいないでしょう。
恐らく手付け金を返還して解約を認めたらそれで終わりでしょう。
下手に補償とか求めると、逆に恐喝だとこちらが加害者になる可能性もありますし。
75: 匿名 
[2014-10-22 20:50:26]
ここで補償を要求するとか書き込むのは、裁判になっときの証拠とされることもあるので、気を付けた方がいいですよ。
誰が書き込んでいるかなんで、裁判所からの開示請求があったら即明かされるでしょうし。
また、売主を貶めるような表現も、同様に控えた方が賢明だと思います。
こちらに全く非がないときでも、このようなところで非をつくるとつまらないところで足元をすくわれますよ。
76: 契約済みさん 
[2014-10-22 20:53:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
77: 契約済みさん 
[2014-10-22 21:05:33]
週末あたりに出てくる可能性のある新しいデザインについて、安易に対応すると「受け入れの姿勢をとる=重説書類の変更を了承する=契約の変更を認める」と捉えられかねられないため、契約者は慎重に判断する必要がありそうですね。
78: 匿名 
[2014-10-22 21:56:35]
>>76さん
今回のことが違約でないと判断されたら、そうなる可能性は十分ありますよ。
誰かが裁判を起こせば、カウンターで売主も対抗してくるでしょうから。
79: 匿名 
[2014-10-22 22:18:21]
76さん
金銭的なことを口にしたらなりますよ。
80: 契約済みさん 
[2014-10-22 22:22:38]
金銭的要求は恐喝です。
81: 76 
[2014-10-22 22:53:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
82: 匿名さん 
[2014-10-23 08:30:53]
ネット通販で、
2色チェックのシャツ画像を見て買ったら、
単色のシャツが送られてきました。
問い合わせると、
「画像を間違えました。2色シャツは作れません。単色でも品質に問題はありません。」

こういう状況だと思うのですが、
急いでいる人は、「まあいいか」となるかもしれないですね。
83: 匿名さん 
[2014-10-23 09:20:23]
上手い例えですね!
そして、「キャンセルや返金には応じません」だったらひどいし、大きな問題になりますね。
84: 匿名さん 
[2014-10-23 09:47:10]
素朴に思うのですが、当初予定していたとかいう三色タイル(謝罪時に見せられたもの)と、パース図の三色タイルとでは、全然色みが違いますよね?謝罪時に見せられたのは赤みのある茶色、パース図のは黄色みのある茶色。明らかに違ういろみなのに、素人はともかく、その道のプロが「一年間気付かなかった、すみません」で済ましていいんでしょうか。。
85: 匿名さん 
[2014-10-23 11:20:34]
入居をとても楽しみにしています。早く気持ちが晴れるよう、充分な対応をして下さい。
個別の説明ではとても真面目に、しっかり対応して下さる印象をうけました。
今は、怒りというより、期待している契約者を裏切らないで欲しい、という気持ちです。
87: 住民でない人さん 
[2014-10-24 10:34:41]
恐喝にならないよそのくらいで。
88: 匿名 
[2014-10-24 21:59:33]
契約者じゃない人は書き込まないで欲しい
90: 匿名 
[2014-10-24 22:45:53]
契約者専用の板ですが
92: 匿名 
[2014-10-25 11:39:56]
家電製品がお詫びとの事です。
93: 契約済みさん 
[2014-10-25 11:59:32]
外野の方のいくつかの書き込みは管理人さんに頼んで削除していただきました。
94: 匿名 
[2014-10-25 13:35:57]
93さんありがとうございます!
95: 契約済みさん 
[2014-10-25 16:20:12]
修正前後のパースが届いていました
なんか、やっぱり、3色と1色だけじゃなく、色目が変わってない?
修正前後のパースが届いていましたなんか、...
96: 契約済みさん 
[2014-10-25 16:59:26]
私には全く気にならない程度の差でした。
家電は有難く選びたいと思います。
入居される方、今後宜しくお願いします。
97: 契約済みさん 
[2014-10-26 08:40:49]
色味違いますよね
これってどの程度まで違うと問題なのか
よくわかりません。

お詫びに10万円相当の家電を提供するという方針が
妥当かどうかわかりませんが、
納得するしかないんでしょうね。


98: 契約済みさん 
[2014-10-26 13:19:11]
騒ぐだけ騒いだ方々も沈静化しましたね。掲示板で騒いで、対価を得て目的を達成されたのですね。

静観してましたが、住居前に住民の方々の見識を知る良い機会となりました。
99: 匿名 
[2014-10-26 16:04:58]
高尚なご意見ですね!
家電製品も辞退されるんでしょうね
100: 契約済みさん 
[2014-10-26 18:32:07]
家電貰えてラッキーです。
丸紅さん、有難う御座います。
101: 契約済みさん 
[2014-10-26 19:01:47]
契約者同士で揉めるのは
今回の問題の本質から遠ざかるのではと
思います。


と言っても、
ある種誠意を示してくれたわけですから、
この対応で納得される方も多い気がしますね
102: 契約済みさん 
[2014-10-26 21:00:30]
一部の人はキャンセルを申し出ているらしいですが、
結局のところ個別対応なんでしょうかね。
そこの選択肢は明確にしてほしかった。
103: 匿名さん 
[2014-10-28 15:09:46]
気持ち的に落ち着かない日々が続いていましたが、今回対応していただき、だいぶ落ち着きました。まだ個別に動いているかたもいらっしゃるのでしょうか。家電という対応に100%満足したわけではないですが、ありがたく選ばせていただこうと思います。

今後はこの掲示板で前向きな楽しい情報交換がしたいものですね。
104: 契約済みさん 
[2014-11-01 18:47:47]
補償メニュー追加になりましたね
105: 匿名さん 
[2014-11-02 19:36:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
106: 契約済みさん 
[2014-11-03 08:18:51]
だいたい、こんな掲示板に本当の契約者が書くわけない。
半分は業者だろ。
107: 匿名 
[2014-11-04 21:17:41]
半分は契約者と思ったらいいじゃん。

108: 契約済みさん 
[2014-11-05 07:28:22]
なるほど、納得。
110: 匿名さん 
[2014-11-06 20:10:46]
>>109
折角、くさいものには蓋ではないけど、家電で頑張って納得しようとしているのに、こんなの転載してなにになるんですか!平和に暮らしたいんですっっ!辛いです
111: 匿名さん 
[2014-11-06 20:29:06]
あと二戸?なんだかんだあっても売れてますね。
112: 匿名さん 
[2014-11-06 20:40:19]
>>109
無責任な発言で腹が立ちますねー。
113: 契約済みさん 
[2014-11-06 21:14:51]
何で腹立つのよ。
こんなとこの書き込みに
腹たてても仕方ないでしょ。
所詮、書込みしてるやつもロクなのいないんだから。
自分もだけど…
114: 匿名さん 
[2014-11-06 21:33:48]
榊さんとやらに腹立ちましたが。そうですね。おっしゃるとおり。
117: 契約済みさん 
[2014-11-06 22:33:05]
確かにもう出てこないであろうお得物件ですね。
120: 契約済みさん 
[2014-11-07 21:35:33]
だから、こんなのほとんど買った人いないって。
ほとんど業者。
けなすのも業者。
フォローするのも売主側業者。
掲示板を見に来るのやめなよ。
121: 匿名 
[2014-11-08 06:34:53]
いちいち真に受けない方が良いですよ。
真の声は一握りと思ってます。業者は良い事しか書かないし、暇人はからかっているだけでしょ。
反応すれば思う壺。
122: 契約済みさん 
[2014-11-08 19:33:49]
あと2戸。頑張れー
125: 契約済みさん 
[2014-11-09 14:41:29]
書類の返信やら、
着々と進んでいきますね。

外壁問題で、
日程が短かくなってますが
126: 匿名 
[2014-11-22 22:46:22]
一気に書き込みなくなりましたね。

127: 匿名さん 
[2014-11-23 10:00:10]
久々に現場見てきました。カバーがだいぶ外されてました。日差しがよくはいって冬でも暖かそうでした!
128: 匿名さん 
[2014-11-23 14:23:26]
バルコニーの給湯器、はじっこに寄せるとかできなかったのかなー。デザイン会社センスないよー…
129: 匿名 
[2014-11-24 06:50:30]
柵も随分取り払われましたね。
給湯器 位置微妙ですね
130: 契約済みさん 
[2014-11-24 13:53:48]
みなさんは外壁の問題はもうよいのですか?
私はまだ納得していません。
何千万もする買い物をたかだか10万程度で納得してくれといううまい言いくるめに腹がたちます。
日が当たるとタイルはピンク色に見えます。
3色だったらこんな風には見えてないですよね。
131: 契約済みさん 
[2014-11-24 17:03:14]
>>130
私も外壁色は完全には納得できてないですけど、
ここまできたら、あとは解約するかしないかだと思います

売るとか貸すとか、事業目的なら特にね

自分が住む場合でも、毎日帰って来るたびに見える景色ですからね

外壁以外の評価(住環境とか、設備とか)を総合して、
買った値段に見合うものかどうか、そこを考えて
あとは許容して住むか、解約して別を探すか
どちらか選ぶしかないと思います

十分な補償とは思えませんが、それでもまだ
誠意を見せた方だと、私は思っています
132: 契約済みさん 
[2014-11-24 20:41:40]
131さんと同意見です。
正直納得できませんが、
歩み寄ってくれたことは評価しないといけないかと
思っています。
何処まで譲歩してくれるかは
皆さん納得度合いが分かれるところでしょうが‥

不満ですが、
手付け全額返しの解約を求める気にはならず、
折り合いつけざるを得ないというのが、
私の意見です。

管理組合もなく、個々に交渉せざる得ない立場では、
補償の金額の程度も向うの言い値とならざるを
得ないのでしょうね(涙)

133: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:04:29]
マンションの住所は、いつ頃に正式決定になるのかを、ご存知の方はいらっしゃいますか。
そろそろ年賀状の準備をしなければと思っているところです。
134: 匿名 
[2014-11-27 06:57:29]
入居説明会近づいてきましたね。皆さんよろしくお願いします〜
135: 契約済みさん 
[2014-11-27 11:50:41]
今度の入居説明会で教えていただけるかもしれませんね。
136: 匿名 
[2014-11-30 07:32:11]
崖上の植樹も終わってましたね。あともう少し楽しみです〜
137: 契約済みさん 
[2014-12-03 21:28:30]
住所決まりましたね。

Hpも残り一戸。
モデルルームも撤去。

138: 入居予定さん 
[2014-12-04 17:14:07]
外壁、連結送水管、
さすがにこれ以上は何も出てこないよね

楽しみ半分、不安半分です
139: 契約済みさん 
[2014-12-08 12:38:04]
内覧会では専有部のみならず共用部もしっかり確認します
最近内覧会があった他大手デベ物件ですが
お粗末な仕上がりについてコメントや写真が多数掲載されてました
外壁、配管のこともあり、引渡しまで気を引き締めていきたいと思います
140: 内覧前さん 
[2015-01-09 16:58:08]
そうですね、内覧の時は浮かれてしまうので、隅々まで神経尖がらせないといけませんね。私はマンション購入は初めてではないのですが、過去は浮かれてたのもあって不備の見落としありましたので。。

ところで、引っ越しの業者さんはみなさんはもうお決めになられたのでしょうか。ネット上では幹事会社さんへの賛否はどちらもあるんですね。どこを使ってもどのような営業さんと作業員さんに当たるかの運ってところでしょうか。

定価がないのと無形のものですので、意外と悩んでおります。
141: 内覧前さん 
[2015-01-10 18:08:29]
>> 140
うちはアートさんにしました。
評判がいいし、実際営業の方の感じもよかったです。
料金は幹事さんの料金より4万ほど安くなりました。

営業の方によると、ほかにも、アートの方が10件ほどいらっしゃるようです。
142: 内覧前さん 
[2015-01-10 21:57:48]
>>141
140です。
なるほどー
ずいぶん違うものですね。。
貴重な情報をありがとうございます。
143: 契約済みさん 
[2015-01-11 01:13:22]
>>140
私はヤマトにしました。
サカイと相見積もりを取りましたが、ヤマトは8万円安かったです。
サカイの営業に不信感を抱いてしまいました。
144: 内覧前さん 
[2015-01-11 01:24:48]
>>143
140です。ありがとうございます。ヤマトは配送業のメリット活用してるみたいですね。
サカイ。。昔のCMのイメージと違うんですね。8万とはずいぶんな盛り方しますね。。
145: 内覧前さん 
[2015-01-11 14:43:13]
数社相見積もりを取り幹事会社にお願いしました
一番安かったし、箪笥に衣類を入れたまま運んでもらえるのは楽なので
146: 匿名 
[2015-01-19 05:36:07]
内覧会近づいてきました。建築士同行される方いらっしゃいますかね?
147: 契約済みさん 
[2015-01-27 09:00:19]
内覧会どうでした?
148: 契約済みさん 
[2015-01-27 09:18:18]
多少不安もありましたが、うちは特に大きな問題なしです。再内覧では寸法測るのがメインです。
149: 匿名 
[2015-02-06 13:44:30]
完売しましたね
(^0^)/
150: 契約済みさん 
[2015-02-08 17:36:11]
雨の中、再度の内覧に行って来ました。
廊下の一部で、雨水の処理が出来ていない(雨水を流す溝が必要な場所に溝が無い)部分があり、水溜りになっていたので施工会社に指摘をしてきました。
建物の引渡し前までに対策が出来ていればいいのですが・・・
お部屋の外も、引渡しが終われば居住者みんなでお金を払い、管理をしていくところなので、きちんと見ないといけないですね。
151: 匿名さん 
[2015-02-11 18:51:41]
私としては大きな指摘はなかったのですが、共用部分は見逃していました。ありがとうございます。
152: 入居前さん 
[2015-02-14 00:00:12]
みなさんいつ入居されるの
153: 引越前さん 
[2015-02-21 17:21:59]
ジュンコーポレーションという業者に水回りコーティングや壁紙の防汚コーティングをすすめられました。

部屋にいきなり入ってきて、換気扇の説明から始めるので、契約の施工会社さんなのかと思いましたが、全く違いますね。

聞いたら勝手に入ってきちゃう業者みたいなので気をつけなきゃいけません。
154: 匿名 
[2015-02-25 05:39:50]
貴重な情報ありがとうございます(^0^)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる