注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知のきごころホームで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知のきごころホームで建てた方いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-01-15 13:04:54
 削除依頼 投稿する

どうもはじめまして。
今注文住宅を愛知扶桑町あたりで建てようと考えています。
そこで、きごころホームで建てた方いらしたら、どんな感じか教えてください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-10-24 22:02:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知のきごころホームで建てた方いますか?

2: 通りがかりさん 
[2016-08-31 21:55:21]
コメントが全くありませんが、私もきごころホームが気になってます。
どなたか情報お持ちでしたら、宜しくお願いします
3: 匿名さん 
[2016-09-23 15:29:08]
全国展開している会社じゃないのでなかなか口コミというのが出にくいのでしょうか。
実際に建てた方がの書き込みがあるととても三戸絵なりますが…

北欧スタイルの家とか、すごくいいですよね。
玄関に土間があるということですので、自転車をしまっておけるというのも良いと思います。
ただこれだけ凝っていると高かったりしちゃう?なんて思っちゃって。
実際はどうなのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2016-10-12 13:41:07]
アンティークっぽい家や木材をふんだんに使ったロッジハウスのような家は
誰しもが憧れます
自分自身が年齢を行った時のことを考えると和室がある和風の家の方が落ち着く気がしますし、その方にあった家が作れるのが注文住宅の利点です
施工例をみると、木をたっぷり使った自然の家づくりが多いなと感じましたし、
温かみがあって良いですね
5: 匿名さん 
[2016-11-02 11:16:29]
こちらの会社のお隣の市在住ですけど、きごころホームさんで建てているところはあまり見かけません…。チラシとかも入ってこないし。どの辺りで多く建てているんでしょうか。受賞歴を見るとここ数年の間に色々賞を取ってるようなので実力はありそうですね。うちの方も施工エリアのようなので評判が知りたいです。
注文住宅だとSkog家と北欧スタイルの家が定番なのかしら。他にもパターンあるんでしょうか。
6: 匿名さん 
[2016-11-16 11:04:18]
北欧スタイルの家がファミリークローゼットが大容量ですし、
家族全員の衣類を吊り下げる事ができそうな構造になっています。
階段下の和空間は上手にデッドスペースを利用していて、
マットを敷いてキッズスペースにする等の汎用性がありそう。
7: 匿名さん 
[2016-11-28 10:03:23]
>5さん
公式ホームページに施工実績は掲載されていないのかと思えば、
たくさんの建築事例はあれど建設地情報が記載されていないのですね。
(セキュリティ上の配慮でしょうか)
公式のトップに愛知県江南市、小牧市、一宮市で家を建てるなら~と
宣伝文句が出ているので、上記エリアをカバーしているのでは?
8: 通りがかりさん 
[2016-11-28 21:48:03]
施工事例だと、最近はアンティークや北欧っぽい内装で可愛くもあり上品で素敵ですね。
設計士は別で女性デザイナーに依頼してるっぽいから、間取りやデザインも良さそう。

ただ、工法がSW工法なので、坪単価は60万円以上はするんじゃないでしょうか?
地元の工務店としては高い方の部類に入ると思うけど…
その辺りは実際にお話を聞かないと分かりませんね。
9: 匿名さん 
[2017-01-12 19:09:41]
収納面では北欧スタイルの家の方が豊富だと思います。
Skogの家の方はほとんど収納が無いように思います。
外見もインテリアも可愛くていいんですけど、収納はどうするんでしょう。
家具を置くことになるのでしょうか。
北欧スタイルは窓が少ないというか小さいのが気になります。
断熱のためなどでしょうか。

10: 匿名さん 
[2017-01-26 09:20:17]
北欧スタイルの窓が小さいのは室内の熱を逃がず、外気の影響を受けにくくする為だそうで寒冷地特有の住宅仕様なのでしょう。
最近は日本でもガルバニウム外壁を採用した窓の小さな家が増えてきたように思います。
採光性はどうなっているのかと思いましたが、中庭を作る事で光を取り込み、室内はとても明るいようですよ。
11: 匿名さん 
[2017-03-28 22:03:05]
寒冷地仕様、で作られているということなんですね。よく考えられているなと思います。
日本も冬はそれなりに寒いわけで、窓は複層ガラスなどにしておけばある程度の断熱効果はありますが開口部が小さいほうが確実なのは言えるかと。

中庭を作れるかどうかはその土地の形状次第の所があるのかなぁと思います。
広さがまとまってあればそれは可能なのでしょうか。
12: 検討者さん 
[2018-12-15 21:35:22]
今、検討し打ち合わせをしている者です。
代表の方が気さくで、
色々分からない私達に色々教えてくれます。

もし、土地探しからと言う方がいたら、
自分も探して担当に相談した方が良いです。
担当の方も探して下さいますが、
いい土地は早く無くなりますので…。

家の間取りは建築の方が別にいらっしゃり、
こちらの方も外せない第1希望~第3希望もきいてくださります。(御夫婦共に)
話しやすい方です。

まだ打ち合わせ段階ですが、
体に優しい家で、私達の事を1番に考えて下さる代表さんなので、安心できます。

気になるなら、1度ご相談してもいいんじゃないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2019-01-15 13:04:54]
補助金などについてもとても詳しいようです。
助成金などもありますから、
そういうのを利用しながらうまく家造りができるといいなと思います。
金銭面ってなんだかんだで
一番の条件になってくる部分ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる