不要品譲渡板「[おねがい] 日曜大工が趣味の方にお願いです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [おねがい] 日曜大工が趣味の方にお願いです
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-10-13 01:04:57
 

50×50ほどの箱型の物をこちらの希望を取り入れて作っていただきたいのですが・・・
材料費・送料はもちろん、手間賃(金額は相談にて)をお支払いします。
メールをこちらからしますので、アドレスをおしえてください。
よろしくお願いします。


ジャンル:家具

[スレ作成日時]2014-10-12 19:41:01

 
注文住宅のオンライン相談

日曜大工が趣味の方にお願いです

1: 名無しさん 
[2014-10-12 19:49:43]
お金払うなら造作家具メーカーに頼ってみては如何でしょう。

http://www.real-wood.jp/home.html
http://www.tampere.jp/index.html

他にもググればありますよ。
2: 主婦さん 
[2014-10-12 19:56:28]
すみません、(ド素人の)自分でまずは作ってみますので、作り方のアドバイスお願いします。
お礼します。

No.1様情報ありがとうございました。
3: 名無しさん 
[2014-10-12 20:50:34]
No.1です。自作はあまりお勧めできないです。理由は

・道具代が馬鹿にならない。また、どの道具を揃えるかの判断が難しい。
・怪我をする。
・製作図が書けないと作れない。
・木材、副資材の知識が必要。

どうしても自作でしたら
・設計ツールを活用する
 http://www.interiorhacks.com/archives/4435  ググればこんなの転がってます。
・木材加工はホームセンターや東急ハンズなどで有料加工してくれるところを利用する。
 →プロが高い製作機械でおこなうから、凄く綺麗に加工してくれます。
・出来れば、上記の店で必要な副資材(ビス、接着剤、金物)などを店員捕まえて何とかしてもらう。

※木材はネット通販でサイズ指定で加工納品してくれる店もあります。私は自宅のリフォームで使いました。
 http://shop.woodworks-marutoku.com/

と、こんなところです。

最後に、材料のお勧めは無垢材です。ホワイトオーク、ウォルナット、メープルなど特にお勧めします。高いですけど。
理由は素材感があって、年を経つほどに風合いが増すからです。一生モノです。
安いのでしたらタモ、スギ、パインでしょうか。上記に比べると安っぽいのが残念です。
仕上げはオイルフィニッシュ推しです。簡単ですし、説明書き通りに行えば失敗しないでしょう。
4: 既婚ママ 
[2014-10-12 20:55:42]
旦那が大工職人なんで作れますよ。

詳しくはメール下さい。
saya-kazu@hb.tp1.jp
5: エコマファンさん 
[2014-10-12 22:45:50]
NO1さん、ここは知恵袋ではないです。
主さんは作ってくれる人を求めているので
あって、説明は要らないと思いますよ。

そんなに詳しいなら作ってあげたら
いいのでは?
6: 名無しさん 
[2014-10-12 22:53:42]
No.1です。
確かに仰る通りですね。私は家具好きですし、製作図も自分で起こして発注してますが、造る技量も道具もありません。
助言程度のつもりが出しゃばり過ぎてしまいました。
スレ主さまのご要望が叶いますように。失礼いたします。
7: 匿名さん 
[2014-10-13 01:04:57]
>No.5
主は作ってくれるのが最終目的じゃないですよね。
現にNo.2で自作するって言っているのですから。

No.3に至っては、No.2で情報ほしいっていうのを受けての発言です。
まあ、No.2の発言自体が板違いというなら別ですが。。。

有料業者にの紹介も、知らなくて、実際それで事足りる可能性もあるし、
世間の相場も知れますので、自分がどれくらいの報酬を想定していたかによりますが、
自分がイメージしている金額等がばかげているのかどうか気づけるかもしれない。

そういうこともすべて考えたうえで、その発言なのでしょうかね。

たまに、あげる人以外は発言すんな的な人もいますけど、ケースバイケースでしょ。
もともとのスレ主の神経疑うものもあるし(ここはそんなじゃないですが)、
正直、素人が自作して満足いくものを作れる可能性はかなり低いので、
忠告は善意としてまっとうかと思いますよ。
私も過去自分で作ったものはあまり満足いかなかったりしますし。
8: 主婦さん 
[2014-10-13 09:02:22]
終了します。ありがとうございました。

No.4さん、メールしましたがエラーでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる