一戸建て何でも質問掲示板「見積書と違う材料の使用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 見積書と違う材料の使用
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-24 13:38:34
 削除依頼 投稿する

フェンスを設置したのですが、見積書に記載していたフェンスの高さと実際に設置した高さが違いました。このような場合、やり直してもらえるでしょうか。

[スレ作成日時]2014-10-05 23:11:21

 
注文住宅のオンライン相談

見積書と違う材料の使用

2: 住まいに詳しい人 
[2014-10-06 04:20:33]
そこまでしなくても指摘すれば普通にやり直してくれます。
3: 匿名さん 
[2014-10-06 07:32:59]
高さの違いがどの程度かにもよります、違いが少しなら少しだけ値引きしての解決になるかもしれません。
実用上、問題となるほどの違いが無ければ、やり直しは難しいかもしれません、そのあたりは、業者の出方次第です。
それと高さですが、地面からか、それとも基礎のコンクリートの部分は地面に少し埋まっているはずですが、その埋まっている部分も入れての高さなのか、それとも基礎の部分を除いてフェンス部分だけなのか、どこからの高さになっているか確認された方がいいです。
4: ビギナーさん 
[2014-10-06 20:47:48]
見積書にはフェンスH=1200と記載されてました。
実際にはフェンス部分だけでH=800しかありません。
5: 匿名さん 
[2014-10-06 22:21:16]
4を見たかぎりやり直させるべきでしょうね。
業者にはすでに指摘したのですか? その場合何と言ってるのですか?
情報は小出しにせずうまくまとめてください。

素直にやり直せばいいですが、値引きなどを提案してきた場合、どこで折り合いをつけるか、怒鳴りつけてでもやり直させるか。主にそのスキルがあるのか
と言うことだと思います。
6: ビギナーさん 
[2014-10-06 23:00:04]
まだ伝えていませんので、明日話してみようと思います。やり直してもらえるよううまくやってみます。
7: 匿名さん 
[2014-10-08 00:04:36]
どうなった?
8: 匿名さん 
[2014-10-08 19:41:48]
結果(経過)報告楽しみにしてるよ
9: 匿名さん 
[2014-10-08 22:17:37]
やり直しさせられます。
もし、フェンスが落下する危険がある高い箇所なら、800では基準法違反になるはずです。
10: 匿名さん 
[2014-10-08 23:18:08]
>>9
塀のことじゃないの?
させられます。って言いきってるけど、業者が悪徳だったらどうするかって話だから
で、今報告待ちだし
11: 匿名さん 
[2014-10-09 23:34:21]
建築基準違反で
銀行に分かって
融資が実行されないケースが増えてるから
気をつけな
12: 匿名さん 
[2014-10-10 03:21:05]
>見積書にはフェンスH=1200と記載されてました。
>実際にはフェンス部分だけでH=800しかありません。

これフェンス部分だけでH800だけど、下のブロック二段入れて
GLから1200ですわ なんて話じゃないよね?
13: 匿名さん 
[2014-10-10 03:28:49]
たぶんそうだよ
14: 匿名さん 
[2014-10-10 12:43:29]
>13
見積書はフェンスH=1200で
図面はCB+フェンスH=1200って
記載してあったりしてね

勘違いしそうな内容ですよね
15: 匿名さん 
[2014-10-11 18:08:05]
>>スレ主
結果書いてくれよ
16: 匿名さん 
[2014-10-11 22:20:53]
よく読むとそんな感じがする。
17: 匿名さん 
[2014-10-12 03:14:42]
これはスレ主の言葉遊びだったんだよ・・・

さあ諸君! この質問に答えてくれたまえ的な
18: 匿名さん 
[2014-10-22 17:58:44]
おーいちゃんと結果報告してよ
19: 匿名さん 
[2014-10-26 16:36:04]
単純な契約違反です。見積もり書の仕様書は、他に仕様書が無ければ契約書です。
20: 匿名さん 
[2014-11-02 11:35:09]
1発退場!
21: 匿名さん 
[2014-11-24 13:38:34]
使用が決まらない売り建て・建売なら、いくらでもできるから、気をつけて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる