東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

11189: 匿名さん 
[2020-08-05 16:05:33]
>>11187
恥の上塗りやめたほうがいいと思われ
11190: 匿名さん 
[2020-08-05 17:55:35]
俺は山手線外だけど、都心はマンションや大使館ばかりで環境劣悪だし、いい町並が少ないから住む気がないだけ。その代わり熱海にも軽井沢にも家はある。ハワイは売ったけど。
都心以外の人が別荘持たないなんて何とぼけたこと言ってんの?

あと東大出たのに外資じゃ、どうみても落ちこぼれだよ。学生人気企業と現実は別だからな。(ニセ東大卒か)
国家上級、司法試験、会計士試験から逃げ、かといって医者にも研究者にもなれず、国内上場企業にすら入れないからと素直にいいなよ。尤も完全実力主義の外資は東大卒には居心地の悪い職場な事くらい解ってるはずだけどな。
因みに成果主義のうちの組織は東大生数百名いるけど役員になれたのは1%位。

いずれにせよ、ここに登場する都心派は食い物とか車とか欲望だけは一丁前の太った豚だな。

11191: 匿名さん 
[2020-08-05 17:56:44]
久兵衛・トゥールダルジャンはオールドファッションと言われても仕方ないな。ロオジエは現在も最先端だが。老人世代の憧れって上手いこと言うね。
11192: 匿名さん 
[2020-08-05 18:40:47]
>>11191 匿名さん

個々の店やモノ、場所、選択等に含むものは何もないし、悪く思ってる訳じゃないんだけどね。

ただ書いてるGさんが、返しも擁護役も含めてあまりにもアレなだけで。
11193: 匿名さん 
[2020-08-05 18:46:02]
>>11192 匿名さん

ぜんぶ1人でしょ。あまりにもアレだしねえ、指摘されると開き直るしw
そしてここはすでにそーゆースレだしw
11194: 匿名さん 
[2020-08-05 19:49:47]
>>11190 匿名さん

言い訳だらけで呆れるが、要はサラリーマンの稼ぎじゃ都心は無理ってことだなw
11195: 匿名さん 
[2020-08-05 20:11:15]
>都心以外の人が別荘持たないなんて何とぼけたこと言ってんの?

横だが、別荘と山小屋は違うぞw
別荘というなら土地は1000坪以上で、少なくとも4代以上に渡り受け継いでいるもの。
それ以下は単なるセカンドか山小屋。よく覚えとけw

それから、ちなみに俺はサラリーマンなんかしたことないから外資勤めでもなんでもないぞ。
無理やり誰か一人に集約したいみたいだが無駄骨ご苦労さんw
11196: 匿名さん 
[2020-08-05 20:17:00]
>そこそこの企業で役付程度じゃ都内最高級住宅街でマウントとか無理なのよ。

それは正しいね。まさにその程度の雇われ役員の多く住むのが成城とか田園調布のあたり。
もし都心で家建てようとすると、土地だけで5億以上は必要だからとても無理。
都心高級住宅地に住めるのは、江戸時代から代々の富裕層か名門企業の創業者一族など。
郊外で妥協するのが、所詮は雇われリーマンの悲しき人生。あまり責めんなよw
11197: 匿名さん 
[2020-08-05 20:25:06]
東京も暑いみたいですが、軽井沢も今日は30度近くまで上がり、でも昼間は比較的カラッとしているので気持ちいいです。夜間は20度以下になるので熟睡できます。そういえばデリシアにも数日前に行きました。
東京も暑いみたいですが、軽井沢も今日は3...
11198: 匿名さん 
[2020-08-05 20:28:30]
>>11196 匿名さん

要は先祖のおかげ、貴方の付加価値はない、ってことですね!
11199: 匿名さん 
[2020-08-05 20:36:21]
エアレスの応酬とは正にこのスレのこと。
プロレス見るのと同じノリ。
11200: 匿名さん 
[2020-08-05 20:36:58]
>要は先祖のおかげ、貴方の付加価値はない、ってことですね!

ぶっちゃけ、一生食べるのに困らない資産を受け継いだ名門生まれだと、あくせく働く必要もなく、一番大事なのは次世代へ財産を承継していくこと。優秀な遺伝子を残し、最高の教育を受けさせ・・・諸々受け継いでいくこと。私の存在意義はその中のほんの一部分だ。ここは一般庶民のライフスタイルや思考を観察して、現在の経済状況などから自分の立ち位置を確認、そういう場なんで。


とは違う悩みもあるがね。ここでは誰も理解できない時間の無駄だから割愛。
11201: 匿名さん 
[2020-08-05 20:50:04]
>>11197 匿名さん

軽井沢が涼しいとかイメージだけだよな(笑)
軽井沢の年間平均湿度は約80%。夏場は90%を超える
軽井沢に住むためには湿気対策が必須
11202: 匿名さん 
[2020-08-05 20:56:02]
軽井沢に別荘をお持ちの方が何人かおられるようなので、ご意見伺いたいです。
実は今、軽井沢に別荘を持ちたいと土地を探しているところです。
きっかけはサイバーエージェントの藤田さんが、数年前に軽井沢に別荘を建てられて、
その記事をなにかの雑誌で読み興味を持ちました。
質問というのは、エアコン(冷房)が必要かどうかというところです。
寒冷地なので暖房はもちろん必須ですが、エアコンは私の知人の別荘などでは付いていないところも多くて、でも近年の温暖化で避暑地の軽井沢でもあった方がいいよ、という意見もあり、実際のところやはり設置したほうがいいのか、ご意見いただけたら幸甚です。
ちなみに場所は、旧軽エリアより湿気の少ない、中軽の近くの南が丘や南原エリアで探しています。
11203: 匿名さん 
[2020-08-05 20:58:01]
>>11197 匿名さん

ちなみに軽井沢が涼しいのは標高が高いから
湿度は東京より高い
11204: 匿名さん 
[2020-08-05 21:14:37]
>>11202 匿名さん

新築であればエアコンは最初から付けた方がいいです。
あとから工事で取付場所が制限される可能性があること
自分以外の人、来客等の為、
除湿も使えることなどが主な理由です。
11205: 匿名さん 
[2020-08-05 21:15:17]
東京
最低気温(℃) 25.7 01:11
最高気温(℃) 34.2 14:41

軽井沢
最低気温(℃) 18.3 05:24
最高気温(℃) 28.5 14:00
※8/5 21時現在

もちろん湿度も影響しますが、軽井沢のほうが絶対的に温度は低いので過ごしやすいでしょう。特に夜間は真夏でも何か羽織るものがいるぐらい肌寒いこともあります。
11206: 匿名さん 
[2020-08-05 21:31:08]
またまた設定変更かw
たいへんだなー
11207: 匿名さん 
[2020-08-05 21:31:25]
>>11202 匿名さん

うちの親父は昼間の扇風機だけなので70過ぎたら要らないかも知れません。
昔の人は強いので。ただ暑いと裸で過ごしてます。
現役世代には普通にあった方が良いと思いますよ。
11208: 匿名さん 
[2020-08-05 21:48:24]
>>11205 匿名さん

湿度ほぼ100%だけどね
湿度ほぼ100%だけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる