東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

8350: 匿名さん 
[2020-07-01 20:56:01]
このスレ、港区住民(しかもマンション)が粘着してるから。
8351: 匿名さん 
[2020-07-01 20:57:08]
>>8347 匿名さん

その地図すごく分かりやすいですね。それ見てみると、自分は有栖川公園横の愛育病院で生まれてこのかた、あちこち引っ越しはしましたが、左下の港区南西部から一度も外側には住んだことない!でも一番住んでみたいのは北西部の左端っこなんですよねー。
8352: 匿名さん 
[2020-07-01 21:00:24]
>>8351 匿名さん
北青山三丁目アパートですか。
8353: 通りがかりさん 
[2020-07-01 21:04:52]
>>8351 匿名さん

広尾2丁目の元々、羽澤ガーデンのあったあたり雰囲気いいですよね。もう少し上ですかね?
8354: 匿名さん 
[2020-07-01 21:07:33]
東京ショボい
8355: 匿名さん 
[2020-07-01 21:13:51]
>>8353 通りがかりさん
羽澤ガーデンは独特の雰囲気があって良かったけど、もともと地形的には谷だし、いまはマンションと普通の戸建てと古アパートが詰まって建ち並んでいて、イマイチじゃないですかね。広尾だったら坂上のチェコ大使館南側とかの方が良くないですか。
8357: 匿名さん 
[2020-07-01 21:38:09]
南雪谷も久が原も落ち着いて大変良い街です。
転勤で社宅含めいろんなところに住んだけど、港区にしか住んでいないってある意味
不幸というかつまらない人生だと思うし、本当に井の中の蛙なんだろうな。
 私も港区生まれだけど、親や自分の転勤で東京だけじゃなく関西や中部、日本海側とか、のべ30回くらい引越した。(海外の短期駐留は別として)
住めば皆都だし愛着が湧くけど、ベスト3が西宮北口、次に甲府、3番目が雪が谷。
池上線は空いているし素朴な良さがあった。駅の乗降も楽。地下鉄直通じゃないから、ダイヤも乱れない。今は世田谷区だけど、これも港区よりいい。
反対に一番ダメな街の筆頭が幼少まで住んでいた麻布。次に新潟市。港区は家の周りは比較的静かだったけど何しろ車と人、それに坂がきつく子供には住み辛かった記憶しか無い。
(新潟は雪が多すぎで寒く暗いし公園が少ない)
地価だの買物だの通勤だの、そんなことよりまずは住み心地、環境だと思うよ。
8358: 通りがかりさん 
[2020-07-01 21:38:19]
>>8355 匿名さん

チェコ大使館周辺は雰囲気いいですよね。私のオススメは、画像を添付しましたが、これはチェコ大使館を北側から見ています(日赤の方から広尾ということです)
画面左上がチェコ大使館ですが、そのすぐ下の一軒家も雰囲気いいですし、右下の Hiroo 9-20というマンションは、この広さで全10戸という贅沢さ。327㎡で345万という部屋などもあります。以下物件サイトご参考まで。

https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/167906/
チェコ大使館周辺は雰囲気いいですよね。私...
8359: eマンションさん 
[2020-07-01 21:54:04]
>>8354 匿名さん
港区がショボいんだよ
地価高いから仕方ないけど住宅地としては最低
8360: 匿名さん 
[2020-07-01 21:55:31]
>>8358 通りがかりさん

知ってるか?
今そのへんの外国人向けの高級レジはコロナの影響で帰国したりで退去が多いんだよ。なかなか次の入居者も見つからないだろうって心配されてるよね。
8361: 匿名さん 
[2020-07-01 21:58:52]
>>8357 匿名さん
>反対に一番ダメな街の筆頭が幼少まで住んでいた麻布。

自分で「参考になる」をセルフポチするような人はそもそも信用していませんが、
ちなみにその「麻布」とはどこのことですか?もう住んでいないんだから書けますよね?
南麻布なのか、西麻布?東麻布?元麻布?丁目まで書いてみてください。
8362: 匿名さん 
[2020-07-01 22:01:54]
>>8360 匿名さん

一時帰国したとしても、大抵は2年定期契約で賃貸料は発生しますし、そういう高額物件は法人契約が主ですから、家主には痛くもかゆくもないですよ。
しかも心配されている?そんな高級賃貸物件所有していないあなたに、関係ないことでしょw
8363: 評判気になるさん 
[2020-07-01 22:05:58]
これが一般的なイメージなんだろうな。

https://rank1-media.com/I0003826/&page=2
8364: マンション比較中さん 
[2020-07-01 22:07:40]
>>8360 匿名さん

またいい加減なこと書いてるなあw
うちは港区マンションだけど、海外からのエクスパッドも多く住んでるけど、コロナの影響で帰国なんてほぼしてないよ。家族連れで子供はインターとか通ってて、もし一時帰国したら、再来日するのに2週間施設に隔離されたり大変だから、皆さん日本にそのままステイしてますよ。ちょうど、数日前に奥さんとそういう話しをしたばかりだし。あなたの知識はネットニュースなどいい加減なものばかりで、リアルな都心事情も知らないみたいだけど、どこの地方住み?みっともないから都心のこと書くのは止めておいたほうがいいよ、ここは自分以外にも都心住みさんは何人もいるみたいだし。
8365: 匿名さん 
[2020-07-01 22:17:05]
>>8359 eマンションさん
港区の地価は都心五区の中で4位、商業地に限れば5位。都心のわりに地価は安い。
8366: 匿名さん 
[2020-07-01 22:17:42]
>>8356
どこをどう似せたんだよw
具体的に書いてみろ
根拠もなく結論だけを書くのなら馬鹿でもできるからな
8367: 匿名さん 
[2020-07-01 22:19:36]
>>8364 マンション比較中さん
うちも南麻布ですけど外国人は全く減っていません。
8368: 匿名さん 
[2020-07-01 22:43:37]
コロナの減便で飛行機が減ってるが
飛行機の便数が戻れば
多くの都心通過飛行機の下になる港区
8371: 通りがかりさん 
[2020-07-01 23:07:46]
>>8369 匿名さん

横からすみません。東麻布で坂なんかないけど。てっきり南麻布か元麻布の高台かと思ってました。
誰かの成りすまし、もしくはネタですよね?
先程の話とは全く違うのに失笑です。
この話題にはついつい第三者ですが突っ込みたくなりました。
もう一方の方のコメントお待ちしていますよ笑


8372: 匿名さん 
[2020-07-01 23:08:14]
>>8362 匿名さん
定借かどうかは解約違約金とは関係ないな
10戸のうち3戸も空いてしまった理由が知りたいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる