東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

8270: 匿名さん 
[2020-06-30 23:45:28]
>都心好きの人が「郊外住民は金がない」という一方的な判断はおかしいし

それは言われても仕方ないかもね。実際のところ日本のトップ層はみな都心住みだから。しかも23区ごとの平均所得を比較しても、トップの港区の1217万に対して郊外はその半分以下だし。例えば世田谷区は569万、田園調布のある大田区は436万円など。

日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)
8271: 匿名さん 
[2020-06-30 23:51:43]
また変な爺さんが来たな
そろそろスレ閉鎖で良いのでは
8272: 匿名さん 
[2020-06-30 23:54:47]
>>8266
どこが嫌悪感与えるんだ?
具体的に書いてほしいな
あとよ、掲示板で資産自慢するの恥ずかしくならないか?
そもそも証明しようがないし、仮に事実なら気持ち悪いし、嘘だったら見栄っ張りだし
聞いてもいないのに自分で自分を自慢する奴がクラスメートにいたらうざいのと一緒
普通は聞いてもいないのに自分から資産自慢する方が嫌悪感を覚えるよ
8273: 名無しさん 
[2020-06-30 23:58:56]
>>8265 匿名さん
新も旧も富裕層はゴミ埋立地の団地なんか買いません。

8274: 匿名さん 
[2020-07-01 00:12:55]
>>8273
絶対とは言わないけど否定はしない
一部例外を除いて相対的に見ればその通りだろう
8275: 匿名さん 
[2020-07-01 00:29:17]
>松濤はもう少し緑が欲しい気もするんだよね。高い壁で覆われた要塞のような邸宅が多い。

確かにですね。かといって不便な田園調布とか郊外には住みたくないし。
ということで、自分は山手線内側で静かで緑も多い高台住宅地を選びました。
都心のようにビル街も近くにありませんし、利便性とのバランスもよく気に入っています。
確かにですね。かといって不便な田園調布と...
8276: 匿名さん 
[2020-07-01 00:31:39]
>都心主義の人は、自己肯定の傾向が強く、家の材質や・有名人の人脈、人目を重んじ、そういう人は外車好き、夜遊び好き、人目を気にしすぎと思います。

完全な偏見

>多少職場から遠くても、広さや静寂優先、ガーデニングやペット好きという人も大勢います。他人の目も気にしません。それが世の中の過半数だとも思えます。

明らかに過半数はいないな
実際に新富裕層の大半が都心を選んでいるのが現実だからな
俺は現実を書いているのだよ
現実を書いただけで嫌悪感を覚えられたらたまったもんじゃないよな
8277: 匿名さん 
[2020-07-01 01:10:17]
>>8275 匿名さん

どこにでもある住宅地に見えますが。。。
8278: 匿名さん 
[2020-07-01 01:21:44]
>>8277 匿名さん

そうですか?都心でこんな落ち着いた住宅地、ご存知だったら画像付きでアップしてみて下さい。
8279: 匿名さん 
[2020-07-01 01:25:36]
>>8277 匿名さん

その通りですね
8280: 匿名さん 
[2020-07-01 01:27:43]
>>8277 匿名さん

都心で、近くに背の高いマンションやビルなどの無い住宅地でお願いします。
8281: マンション検討中さん 
[2020-07-01 01:41:35]
市谷加賀町は
どのような評価なのでしょうか?
8282: 匿名さん 
[2020-07-01 01:50:36]
砂土原町のほうがグレード高いですよね。
8283: 匿名さん 
[2020-07-01 01:55:53]
>>8275 匿名さん

これ、どの辺りですか?

>『都心のようにビル街も近くにはありませんし、・・・・』
とあるから、都心部からは外れた場所ってことですか?
8284: 匿名さん 
[2020-07-01 01:58:07]
>>8283 匿名さん

山手線内側って書いてあるから、都心では無いということは、千代田中央港区ではないどこか、ということでは?
8285: 匿名さん 
[2020-07-01 07:53:12]
>>8272 匿名さん

お前も現実を見ようや
住めるようになってから言えばいいじゃん
そうしたら劣等からくる嫌悪感もなくなるぜ
8286: 匿名さん 
[2020-07-01 09:57:06]
田園調布3も披露山も豪邸街なんですけど、華美ではなくて割と素朴というか、自然に溶け込んでる感じがありますね。マウンティングとは無縁の世界で、だからこそ住宅街としての質が極めて高いのだと感じます。
8287: 匿名さん 
[2020-07-01 11:03:27]
>>8286
同感ですね。
そういう意味では建ぺい率、容積率も影響しますね。
8288: ご近所さん 
[2020-07-01 11:40:43]
>>8286 匿名さん

それはただ田舎だからでしょう、日本の田舎の住宅地ってどこも自然に溶け込んでますが、でも元コムスン折口さん所有の土地に最近建った道路ギリギリまでの巨大な家は近所でも不評です景観ぶち壊しと。
8289: 匿名さん 
[2020-07-01 11:42:52]
>>8288 ご近所さん

田舎の意味知ってる?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる