不要品譲渡板「[ください] 食料品全般」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 食料品全般
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-11 19:51:41
 削除依頼

急な出費が相次ぎ、生活が非常に厳しい状態になってしまいました。
妻子がいる為、一番費用のかかる食料品が不足しそうな状況です。

米をはじめ、他、なんでも良いので食料品を譲って頂けないでしょうか?
子供がいるのでスナック等でも構いません。

埼玉県〜東京なら取りに行けます。
(今日これからでも大丈夫です。)

可能な方がいれば下記メールまで御願い致します。
hiro20142015@xxne.jp

ジャンル:その他

[スレ作成日時]2014-10-05 12:43:34

 
注文住宅のオンライン相談

食料品全般

10: もったいないさん 
[2014-10-06 19:48:44]
不要品の譲渡サイトなので、不要品の譲渡であればスルーします。
人によって解釈は違うとは思いますが、このスレはカンパの募集に見えてしょうがないのです。

生活に行き詰まった時に誰を頼るのか?
私は、身内を頼ります。だって、そうなったら体裁は関係ないでしょ?
赤の他人に頼ることで体裁は保たれますが、子供が知ったらどう感じるのでしょうか?それが心配。
私は体裁よりも、赤の他人に頼る事を子供に行動で教えてしまう親の対応を心配してしまいます。
わからないようでも、子供は親の事をよく見てると思います。

予期せぬ出費はどこの家庭にもあるんじゃないのかな?
うちなんか、1年以内に家内が3回も交通事故起こして、借金作って火の車です。
それでも、他人には頼らずに何とか生活を工夫をしています。親の対応をしぁつかり子供にも教えています。
誕生日、クリスマスなど、人の金や物でプレゼント渡すのならば、あげない選択をします。
それでも3人の子供は理解してくれますよ。
11: 貯蓄さん 
[2014-10-06 21:04:07]
>7
第三者様

 質素に生活をしていれば、今の日本で食糧難なんて~と記載しています。
一部分だけをピックアップしてレスされてますので内容が変わってしまっていますよ。
皆様も記載されてますように「節約」することが大切で、第三者様の記載されましたようなデータの次元のお話ではありません。
12: 匿名さん 
[2014-10-06 22:37:11]
食料品なのに「子供がいるのでスナックでも」という部分に随分と余裕があるなと思うのだが…

我が家では食費よりもスマホ代(2台)分の方が高い (;´∀`)
13: ママさん 
[2014-10-07 14:40:32]
株主優待品なら大量にありますよ。
スパゲッティ、そうめん、缶詰、インスタント麺、米、お茶など、このまま置いておいても使わないのでもらってください。
あと、地蔵盆でいただいたお菓子も大きな段ボール箱に大量にあります。
賞味期限が過ぎている物、近い物は棄てましたので大丈夫です。
送料は負担していただけますか?
14: 匿名さん 
[2014-10-07 18:56:25]
主様→横から失礼します

ママ様→もし、まだありましたら、譲って頂きたいです。
15: 匿名さん 
[2014-10-07 19:53:50]
↑ そういう割り込みは、ネットではタブーかと思います。
ご自分でスレ立てなさいよ。
16: もったいないさん 
[2014-10-08 18:51:18]
ずいぶんお節介ですね(笑)
17: エコ生活さん 
[2014-10-08 20:11:32]
分かりづらいし、人が立てたスレで失礼だし、
横取りは別にいいけど、マナーとして別スレ立てるべきだよ
18: もったいないさん 
[2014-10-09 00:44:23]
それにしても、せっかく譲ってくださる方がいらっしゃるのに、スレ主さん留守ですね。
19: 姫の母 
[2014-10-09 21:08:39]
うちもお譲りしますってメールしたけど返事も帰って来ない

貰える食料品選んでるんじゃない?
20: もったいないさん 
[2014-10-09 22:25:45]
スレ主さん、いったい何が欲しいのですか?
私もあげますってメールしましたが、返事がないです。
21: 期限切れですが。 
[2014-10-10 00:19:48]
匿名様
お返事ください。
直接メールしてくださった方にもお返事お願いします。
もう必要なくなったということでしたらその旨を書き込んでください。
22: 匿名さん 
[2014-10-10 08:45:48]
スレ主さん 安易にスレ立ててしまったのだろうな。
子供へのスナックでも・・・と書いた部分でそういう心理が見えた。
どなたかも書いていたように、食品下さいは譲渡というよりカンパですよね。
生活苦で書くとしたらおやつなんて書かないと思いますし。。。
23: ママさん 
[2014-10-10 13:50:37]
確かにカンパかもしれませんが、我が家では株主優待品や地蔵盆の景品が大量にあります。このまま置いておいても使わないと思いますので、連絡しているのですが返信がありません。どう言うことでしょうか。
24: 匿名さん 
[2014-10-10 13:55:15]
食料がなくなって、飢え死になったのかもよ。
25: 匿名さん 
[2014-10-10 14:02:37]
書き方で家庭が見えるよね。
家に来て見てくださいとかいう方いたけど。
そこまで書く人ならある程度信用は出来る気はした。
ここのスレさんは、しまったと思っているのならば閉鎖しなさいよ。
26: 匿名 
[2014-10-10 14:13:40]
スレ主の返事がないんだから、欲しいという人はアドレス書いてあげるという人とやり取りしたら?
賞味期限切れて捨てるのはもったいないし。
27: ママさん 
[2014-10-10 20:33:21]
いくらスレ主さんが留守でも、ここでやりとりするのは、まずくないですか?
28: ビジネスマンさん 
[2014-10-11 18:42:06]
ママさんの言う通りだね。
欲しい人が有ればスレたてるのが筋だよね。
29: 匿名 
[2014-10-11 19:51:41]
じゃあスレ主が現れなかったら終了という事で。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる