一戸建て何でも質問掲示板「こんな施工ありえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こんな施工ありえますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-26 16:58:46
 削除依頼 投稿する

木造2階建て 基礎立ち上がり部分です
かぶり厚さ5mm

http://imgur.com/FRAHlex

[スレ作成日時]2014-10-04 00:46:37

 
注文住宅のオンライン相談

こんな施工ありえますか?

1: 匿名さん 
[2014-10-04 00:53:00]
我が家もこのレベルの基礎だったよ。
文句を言っても無駄で速攻で土台引された。
ちなみに、我が家はタマホーム。
2: 匿名 
[2014-10-04 00:55:42]
いや、直接言えよ。
3: 匿名さん 
[2014-10-08 20:18:50]
やり直させろ!
 
4: 匿名さん 
[2014-10-08 21:21:57]
神代の昔からその言葉は何度も聞いているからありえるでしょうね。
5: 匿名さん 
[2014-10-08 22:15:44]
速攻で土台引きって、どういうことですか?
6: 匿名さん 
[2014-10-09 11:33:12]
もうちょっと引いた写真はないのかな?
かぶり厚5ミリってあってその右手側は
型枠なのか土間コンなのか判らない
土間コンならセーフでないの?
7: COD 
[2014-10-09 11:39:30]
ありえない。
JIOの審査も通るわけない。
数年で表面にヒビが入るレベル。RCで一番大事なのはかぶり厚。
8: COD 
[2014-10-09 11:40:47]
>>6
基礎断熱じゃないですか?
恐らくEPSボードかと。
9: 匿名さん 
[2014-10-09 12:37:05]
小さい工務店だと、下請け業者に直させますが、大きいHMとかだと工程がキッチリきまってるので、直す時間がないそうです。
10: 匿名さん 
[2014-10-10 12:40:12]
>9

逆じゃない?
小さい工務店だと瑕疵保険の保険料が安くて
基礎金物は自主検査になる場所使うだろうから
基本スルーじゃない?
業者も年何棟来るか分からないのに
やり直しには費用を求めるだろうし
その財力が小さな工務店にあるのか疑問

大きい工務店とかHMだと基礎検査から
きっちり検査受けるだろうから
スルー出来ないだろうし
業者もそこから仕事来なくなると困るから
やり直しも即応じゃないのかな?
11: 匿名さん 
[2014-10-26 16:58:46]
建築確認機関に写真を送付して回答をもらってください。
書留が良いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる