分譲一戸建て・建売住宅掲示板「横須賀ニュータウン湘南池上ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 横須賀ニュータウン湘南池上ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-08 12:40:29
 削除依頼 投稿する

横須賀ニュータウン湘南池上について情報交換しませんか。
車があれば生活しやすいところでしょうか。
南斜面ひな壇なので、日当りが期待できそうですね。


所在地:神奈川県横須賀市池上7丁目30番10他
交 通:京浜急行本線「逸見」駅下車徒歩21分他
京浜急行本線「汐入」駅より京急バス「池上十字路経由衣笠駅」行
または「湘南国際村センター前」行8分、バス停「池上十字路」下車徒歩約14分他
JR横須賀線「衣笠」駅より京急バス「池上十字路経由汐入駅」行
または「池上十字路経由横須賀駅」行6分、バス停「池上十字路」下車徒歩約14分他
総区画数:463区画
土地売主:西武鉄道株式会社

物件URL:http://sumai.seibupros.jp/ikegami/index.html

[スレ作成日時]2014-09-29 18:32:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀ニュータウン湘南池上ってどうですか

1: 匿名さん 
[2014-10-03 13:11:15]
今出ているのは4戸のようですね。
現地に行くとライオンズの応援グッズが戴けるそうで。
この辺りだとベイスターズのファンの方が多そうな気がしますが(市内にベイスターズのファームの球場があるし^^;)
この建売の街区内やすぐ近所に買い物ができる場所もあるし
利便性としては悪くないと思います。
2: 匿名さん 
[2014-10-03 20:56:39]
住宅環境はいいと思うけど、通勤、通学の便はかなり悪いと思う…
3: 匿名さん 
[2015-01-13 21:52:37]
逸見の駅までも徒歩で20分以上かかるので、自転車だとしてもそれなりにかかるし、
池上十字路のバス停まですら徒歩14分ですものね。
普段の足は車の人じゃないとっていう風には思います。

もっと近いところにある「池上住宅入口」は汐入の駅まで行きますが、
1時間に1本程度しかないので、使いにくいかな。
4: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-03-12 07:55:07]
遅レスですが、ご結婚されているのであれば車2台持ちで公共交通機関に頼ることなく自活できることが条件です。お子さんがいるのであれば、朝晩の駅までの送り迎えなどを覚悟する必要があるかもしれません。緑も多く海も近いからあこがれてしまいますが、実際生活するとなるとバス便の戸建てはとても大変ですよ。横横がやすくなると言っても、タダになるわけではないですし、結構足回りにお金がかかります。あと、横須賀はなかなか良い学校がありません。子育てが終わって永住するつもりであればいいのかもしれませんが年取るとみんな便利なところに住みたがります。横須賀は人口減少が加速度的に進んでいるから買い換えも容易ではないですよ。モデルルームなど見に行くと舞い上がってしまうような仕掛けしかありませんから、現地周辺をよく観察してみてください。
5: 匿名さん 
[2015-04-15 22:23:31]
そうなんですよね
子どもがいるとなると通学を伴うようになって、
特に高校以降は遠くに行くようになりますから、その送迎がクリアできるのかなぁというのがありますよね
そういうのがクリアできるのなら、のんびりしているしいいんじゃないかとは思います
6: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-08-08 12:40:29]
数年前から住んでいますが、サラリーマンの私と学生の息子は、逸見駅まで妻に車で送ってもらっています。また、帰宅時間もそれぞれ異なるので、その度に妻が駅まで迎えにきています。徒歩20分なので運動がてら歩くこともできますが、猛暑の今年は、とても厳しいです。車での通勤または、奥様の送迎があるのであれば、とても住みよい環境です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる