注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知 HATTORI 服部工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知 HATTORI 服部工務店はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 16:36:12
 削除依頼 投稿する

検索しても、引っかからないので。

名古屋のHATTORIという工務店ご存知の方、
価格や性能教えてください。
雑誌で見て良さそうだと思ったのですが、ネットでは
あまり情報が得られません。

昔からある古い工務店みたいですが、
建てられた方等の情報が全然出てこないのはなぜでしょう?

[スレ作成日時]2014-09-29 09:40:37

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知 HATTORI 服部工務店はどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2016-03-31 20:42:59]
うちも最近調べていて気になったのですが、レスが付いてないんですね…
施工数が少ないんでしょうか。
どなたかいらっしゃいませんか。
2: 匿名さん 
[2016-04-20 08:57:14]
市内在住ですが初めて知りました。
検索して公式サイトを見たんですが結構古い会社なんですね。
載っていた雑誌って何だったんでしょう?実際の家とか載ってたんでしょうか。
地元密着で長く続いた会社ってことなら個人的には悪い印象ないです。
雰囲気掴みたい時はイベント等に行くのも良さそうかしら。
ですがもうちょっと口コミ知りたいですね。
3: 匿名さん 
[2019-07-01 15:06:17]
元従業員です
経営者が代わり カフェの経営等の迷走しはじめ
施工管理者や協力業者が離れだして、昔のような
施工能力は無いですよ
当時からクレームは多かったけど、最近ほどではないです。
雑誌はお金出せば載せられます。
4: 匿名さん 
[2019-07-23 14:34:33]
カフェとかもしているんですね。
それはそれで建物などの様子を見られるからいいとは思います(何年も経った建物を内側から見る機会っていうのは、実はそうそうないですから)。
ただ、
注文住宅部門は注文住宅部門できっちりしていてくれればいいだけで。
イメージ的には最近流行りなシンプルでカフェっぽいお宅が多いんですか?
5: 匿名さん 
[2019-10-06 20:54:24]
カフェっぽいというか、空間がゆったりとしていてよけいなものが無くて、住み心地の良さそうな家の例が多いような気がしました。もしかして、家具なども作ってくれるのかな。家の雰囲気に合った家具の写真もちらほらと見られます。HATTORIの家づくりは決まったスタイルが無いみたいで、希望に合わせて考えてくれるみたいです。自由設計っていうんでしょうか。となると予算とかが気になってきます。もちろん予算に合わせた家づくりもしてもらえるんだろうけど。予算の参考になりそうなモデルハウスとかがあればいいんだけど、あるんでしょうか?無かったら見学会などでもあるといいなと思います。
6: 匿名さん 
[2019-11-05 17:09:37]
SUUMOのところで見かけました。
坪単価は45万円?75万円だそうです。
ボリュームゾーンはどれくらいのなってくるのでしょうか。
どういう家を作るかによっても大きく変わってくるかと思いますが、
45万円だとどういう感じの家が出来上がるのだろうなぁ?
比較的若いファミリー向けの家造りをしているようです。
7: 匿名さん 
[2019-11-21 10:20:36]
ブログを拝見しましたが社長さんはかなりお若いんですね。
建物のデザインは白い壁にむき出しの梁、スマートなインテリアでおしゃれな店舗のような雰囲気で好みです。
ただ作品の写真だけでなく、構造部分や標準装備、価格など、もう少し情報が欲しいかな。
8: 匿名さん 
[2019-12-24 17:05:49]
見た目とかは、もうおしゃれだなぁっていうのは公式サイトで十分に伝わって来ます
7さんが書かれておられるように、
もっとスペックなどがわかるようになると、お話を伺いに行く前に予習ができていいんじゃないかなぁと思います。
今後に期待ですね。
坪単価的に、かなり抑えてあると思うので、
機能的にはどうなんだろう…て何も説明がないとわからなくなってしまいますから。
9: 匿名さん 
[2020-02-11 11:33:09]
安いところだと、なんとなく設備とかも最低限っていうイメージが強いです。
こちらだとデザイン性も高くその上で控えめ価格なので正直読めないですよね。ただそもそもその状態でお安いのならば設備などをつけてもそこまで高くなりすぎないのではないかと考えております。
柔軟に設備についても対応していただけるといいですね?。
10: マンション検討中さん 
[2022-11-11 18:20:03]
社長はじめ、スタッフの方や施工事例も多くしっています。
東海市のカゴメ記念館もこちらの施工です。
親身になって予算に応じた施工を素早くやってくれますので、超おすすめですよ??
11: 匿名さん 
[2022-12-25 16:11:28]
調べたら創業70年ほどらしいので
それだけ長く営業している事自体が信頼できる証左なのかなと感じます。
地域密着系だと、
口コミが良ければそれだけ多く仕事があるということになるだろうし。
アフターなども期待して良いのでしょうか。
12: 通りがかりさん 
[2023-08-07 23:21:31]
https://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/search.cgi?jigyoubunya=kensetu...
労働安全衛生法違反
コンプライアンス意識が無いらしい
13: ご近所さん 
[2024-02-01 13:56:25]
↑のURL、間違ってるな

https://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/search.cgi?jigyoubunya=kensetu...

処分の原因となった事実
 株式会社服部工務店が請け負った愛知県豊明市大久伝町地内の工場大規模改修工事の現場代理人は、同社の業務に関し、法定の除外事由がないのに、令和2年9月19日、同工事現場において、二次下請負人の労働者に、同所に設けたくさび式足場を作業床として使用させて、鉄骨の塗装作業を行わせるに当たり、同足場は地上から高さ約5.67メートルの高さに位置し、墜落により労働者に危険を及ぼすおそれがあったのであるから、同足場に、手すり等及び中桟等を設けるなどその危険を防止するため必要な措置を講じなければならなかったのに、その措置を講じないで同人に前記作業を行わせ、もって請負人の労働者の労働災害を防止するため必要な措置を講じなかったものである。  このことが、労働安全衛生法に違反し、名古屋簡易裁判所より、法人及び現場代理人が罰金30万円の略式命令を受け、その刑が確定した。  これは、建設業法第28条第1項第3号に該当する。
14: デベにお勤めさん 
[2024-02-13 16:36:12]
>>13 ご近所さん どうやらURLが変わるみたいです

https://www.mlit.go.jp/nega-inf/cgi-bin/search.cgi?jigyoubunya=kensetu...
↑ここから商号の欄に「服部工務店」でHITしますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる