注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2105: e戸建てファンさん 
[2018-05-27 21:23:25]
>>2104 匿名さん
応援コメント以外は載せてないからですね。
2106: 匿名さん 
[2018-05-27 21:31:10]
うちの近所、同時期に建った二件のダイワの新築があるけどドアストッパー付いてる家と付いてない家がある。
ドアストッパーが標準なのかオプションなのかで話は変わってきそうだけど。
2107: あの通りがかりさん 
[2018-05-27 22:11:53]
>>2103 匿名さん
当人が無いって言ってるから、それを前提で議論するしかないよ
姑息な工作してると言う邪推を持ち出すと結論は出ない
ただ他の人と見積もりの内訳書を比べた結果、内容に相違があるらしいから
それぞれの対応が画一化されて無い可能性はあるよ
故に設計図もゼネコンが使うような職種毎に造られたのじゃなく
アップされてる全部載せ一枚の可能性はあるよ


2108: あの通りがかりさん 
[2018-05-27 22:16:07]
まあストッパー自体が直径4-5cmだから
タイルの割り付け図に記載が有っても相当な拡大は必要ですよね
2109: 通りがかりさん 
[2018-05-27 23:04:39]
>2107
それは有り得ません
図面はセンターで作るので画一されているのです
明細もないわけないのですが、その画像は出さないんですよね
2110: あの通りがかりさん 
[2018-05-27 23:24:02]
>>2109 通りがかりさん
何処で作図するかと言うより内容じゃ無いでしょうかね?
別の人は頭をぶつける階段、リビングのテレビ周りの不具合とかありましたよ
今アップされてる平面図も寸法記載が無いようだから
それを元に工事するとミスが発生する確率は高くなるよ
逆に別な所で施主の顔も知らない人が作図するから
要望してた細かいニュアンスが伝わらなかった可能性はあるよね


2111: あの通りがかりさん 
[2018-05-27 23:37:52]
うどんが高級食材な地方のセンターが設計したから
坪100の家にうどん屋クロスが使われた可能性は否定できないし責める気にはなれないよね
2112: 匿名さん 
[2018-05-27 23:45:52]
これほどムカムカするブログは初めてだ
2113: 匿名さん 
[2018-05-28 06:44:29]
うどん屋と同じクロスが気に入らないようだけど
うどん屋には素敵なクロスを選ぶ権利はないんだろうか
2114: 匿名さん 
[2018-05-28 12:11:15]
てかダイワのCADって、自社CADじゃないの?
自社CADならオリジナル建材ならドアストッパーは立面図に出そうだし、出なくても仕様書にはストッパーと表記されると思うんだけど。
自動で表記されなければ設計なりCADオペが平面図や立面図に書き込みすべき部分だよね。
もしそういうのが表記されてて施主が見過ごすなら施主の責任になるけど、無かったならまあ、酷いかなー。


2115: 匿名さん 
[2018-05-28 15:14:10]
>>2114 匿名さん
大和施主です。
もちろん戸当たりは仕様書に品番も書いてありますよ。
図面にはありません。
取り付けは引き渡し前のタイミングだったと思いますが、不要だと思ったので付けないでいいと言いました。
しかし、後日付けてもらいました。

大和を擁護する気はありませんが、施工不良を謝罪し設備やクロスまで交換したり、自主検査以外に外部検査まで入れて正直に報告し誠意を見せていると思います。
自腹で検査した結果ならともかく、公開して暴き立てあそこまで誹謗中傷する事は不快しか感じませんね。
2116: 匿名さん 
[2018-05-28 16:05:44]
確かに酷い施工やミスはあるけど
それに乗じてあれもこれもと無料でリフォームして貰おうという根性が嫌
それはそれ、これはこれで
大和が負うべき点はしっかり補償して貰って
ランクアップ商品への交換は差額を払うべきだと思う
2117: 通りがかりさん 
[2018-05-28 17:19:44]
そうかなあ?自分の家がそうだったら、そんなのんきな考えできるのかな?私は無理!!
他人事じゃないな。安いお金じゃないですもんね・・・
2118: あの通りがかりさん 
[2018-05-28 23:33:32]
その辺りは交渉中じゃないですかね
結論が出てからじゃないと意味の無い誹謗中傷になりますよ
まあ交渉中ってのもおかしいんですが
確たる基準があれば何でもないけど
インスペクター入れたのが逆効果にはなってるよね
半世紀も住宅建設してるのに未だに基礎の施工ができないんだから
2119: 戸建て検討中さん 
[2018-05-29 08:07:21]
ハウチュの人の最新の施工不良の写真ヤバいね
私も最近言いがかりの部分多いなと思ってたけど、あんなことされて「建て直せない」って言われたらじゃあ慰謝料払えよって気持ちになるわ

この人の悪いところは壊滅的に自分で撮る写真が下手なところだね
今まで施工不良の写真も「そこまでひどいか?」って思ってたけどプロに撮らせた写真は本当にひどいのが分かる
2120: 通りがかりさん 
[2018-05-29 13:10:10]
>>2116 匿名さん

同感です!!

2121: 匿名さん 
[2018-05-29 14:46:53]
あんな施工不良うちだってあるわ
騒がなくても当然直すよ
現に全部直すって言ってるのに、大和の報告資料を大公開かよひでえ

ついに思惑通りだな
自分で選定して「暗いじゃないか、何で言ってくれなかった!」ってご不満の玄関ドアまで交換させるのか
ま、それが目的のブログだしな
ツイッターでも拡散してるぐらいだからね
2122: 匿名さん 
[2018-05-29 15:58:12]
>>2121 匿名さん

かも、でしょ
読者からのメッセージでダイワを言い負かす材料見つけた!!と思ってるだけじゃない?
或いは言葉尻とらえてかってに思い込んでいるだけとか
そしてまた嘘つき連呼でクレームをつける流れかと
2123: 匿名さん 
[2018-05-29 16:44:43]
ハウチュのうそつきぃ~~バカバカバカ!
こんなにひどいの~!(ハウチュの資料公開)応援して~

入れ知恵ありました!絶対に直させます!(ハート)
2124: あの通りがかりさん 
[2018-05-29 18:34:42]
会社はプロだから、言い負かされる対応が駄目なんだよ
基礎の洗いだし仕上げの気泡すら、満足に説明できてなく共通認識の問題として取り上げてる
キツイ言い方をすれば係わった監督は監理するスキルが無いと言える
若しくは会社としての根本的な問題
某かの利益を得る目的でネットを利用する人は随分以前に既に存在してたから
今更感はあり、個人的な批判はその人が利益を得てからでも遅くは無いよ
2125: 戸建て検討中さん 
[2018-05-29 21:44:48]
>>2121 匿名さん

あんな窓のズレがあるの?
やっぱダイワ怖いわ
2126: 通りがかりさん 
[2018-05-30 04:50:00]
ダイワは逆なでしないように対応するのが大変だろうなー。
2127: 通りがかりさん 
[2018-05-30 04:57:57]
パート9の画像の外壁の指摘、小さすぎて分からないのは私だけ?(笑)
2128: 匿名さん 
[2018-05-30 07:25:06]
選択ミス(つけてみたら暗くて気に入らない)
の玄関ドア、もし交換になったら
じゃあ、うちも気に入らないから変えてと
なって、不公平になりますよね。
ストッパーだけ何とかしてもらえれば、という
書き方ならここまで反感買わなかったかもね。

ダイワさんも他の施主さんの事も考えて
気に入らない柄(うどん屋と同じが嫌)とか
つけてみたらしっくりこなかった玄関ドアの
取り替えはやめて欲しいです。

クロス張替えなら元と同じ品じゃないと
おかしい。
柄を変える必要あるのか?

本当何か変。

2129: 匿名さん 
[2018-05-30 07:31:43]
>>2122 匿名さん

やっぱりね

あくどい誘導って
費用がかからない方法で補修できるなら
そっちを勧めるの当然じゃないか
2130: 検討者さん 
[2018-05-30 09:18:12]
2119さん,私も同意見です。
写真下手だね~。本人はわかっているんだと思うけれど、
私にはわかりにくい・・でも天下のダイワがこんな施工じゃダメだよ!
ハウチュのブログに批判的な人は、ダイワで建てても不満がない人だね。
この方のお宅みたいなのは特殊なケースなのですかね??
でも、私はダイワには頼まない事にしました。
人それぞれ考え方はあるけど苦しみは本人しかわからないですもんね。
私でも戦いますよ。こんなだったら・・
だから頼まない事にしました。
2131: 通りがかりさん 
[2018-05-30 09:43:25]
ハウチュのブログの人は病んでるね
ハウチュのせいで病んだのか
もともと病んでるのかしらんけど
自分で選んだものをだまされたとか・・
まあ確かにこれはひどいと思うものもあるけれど
ここまでブログでさらす必要ある?ってところ多いよね

うどんやと同じクロスだから変えろ?そんな施主いる?
選んだのあんたやろ?
ニトリで買ったカーテンが隣とおなじだから交換しろって人いる?
実際私は同じくらいの時期に新築した友人の家と2階のカーテンまったく
一緒だったけどもね。「同じだね~」って感じでしたよ
まあうどんやじゃないけどね

玄関のドアも自分で選んどいて暗いとか・・
素人じゃわからんとか。大体わかるやろ
ストッパーなかったらなかったで風強いときに
ドアがバーンってなって文句いうとやろ?
この人は結局どこで建てても文句いうんだろうね
2132: 通りがかりさん 
[2018-05-30 09:51:03]
>>2131 通りがかりさん

たぶん元々病み体質だよ。
病み体質が悪いってわけでもないけど…
HMも下請け業者抱えすぎて施工のバラツキが出てしまうの良くない事だけど、この件はさすがに同情しちまうな…
2133: 通りがかりさん 
[2018-05-30 10:20:53]
2132さん

ハウチュに同情・・ですよね?

正直ここの補修よりも、以前からハウスの欠陥で悩まれてる2件の補修を
早くしてあげてほしいと心から思います
2134: 匿名さん 
[2018-05-30 14:43:18]
戸当たりを取って欲しかったんだよね?
希望通り取るって言ってるのにドア交換しろってごねてるw
しかもすでにショールームで選んで交換させる気満々。
取れちゃうと困るよねw
それだけショールーム行けるなら図面承認する前に行っとけよ。

ミサワで建てたかったのに一番高かったダイワで建てたって騒いでるけど
他のメーカーは危ない客だって見抜いたんだろうな。
2135: 匿名さん 
[2018-05-30 14:45:49]
まあ、ハウチュブログの今後は生暖かく見守るでいいと思うけどね。
他にも施工やら色々と酷いブログはあるからね…。
あれらどーすんだろね、泥沼化してるわな。
ここまでケチョンケチョンに施工酷いブログが複数あるってのもある意味凄いぞダイワハウス。
2136: 匿名さん 
[2018-05-30 15:11:12]
>>2133 通りがかりさん
本当にそうです!

2137: 匿名さん 
[2018-05-30 15:14:49]
>>2134 匿名さん
病気だと思います。
思ったんですが、あのドアガラス窓が真ん中に正方形で
ついてますよね。
今はそれすらないドア、結構人気です。
なので真っ暗ってわけではないし。

2138: 匿名さん 
[2018-05-30 15:46:45]
カーテンの窓枠内付けだって自分で決めたはずだよ、勝手にやるわけない
なのに直してくれるなんて良心的じゃないか

うどん屋と同じってクレームでクロスも張替えるし、トイレも不良品じゃないのに施工不良にかこつけて交換(最初最高級ネオレスト選んでたよね、図々しい)
洗面台も因縁つけて他メーカーに交換、あの洗面台の他の家はどうするのさ?

「ドアリモのカタログもらってきた」だと~?戸当たりに因縁つけて不満なドアごとリフォームさせようとはすごいね
「ハウチュの対応の酷さ、わかりますか?酷すぎませんか?悪徳業者です。鬼です、悪魔です」ってあなたがひど過ぎますw
あげく死にたいとかもう唖然、書いていい事と悪い事があると思うんだけどな

すみません、コメント出来ないしここで吐き出してしまいました。
2139: 匿名さん 
[2018-05-30 15:57:33]
>>2133 通りがかりさん
同意です
あちらの二軒はよっぽど深刻ですよね
2140: 匿名さん 
[2018-05-30 16:11:13]
>>2138 匿名さん
そうですよね。
普通施工不良の場合は前と同じ商品
でないとおかしくないですか?
メーカーからリコール以外の理由で
商品やメーカー変えるのは不当だと
思いました。

出入り禁止にするなら交換も
無しじゃないですか?
お金払ってミサワのリホーム会社に
頼めばいい。

2141: e戸建てファンさん 
[2018-05-30 19:14:03]
ハウチュ
リビングにあの時計なんだからクロスがうどん屋と一緒でも気にならないだろうに
2142: 通りがかりさん 
[2018-05-30 19:37:12]
>>2128 匿名さん

ほんと、ほんと!!
選択ミスな物は拒否して欲しいです!!
他の施主さんも建てて後悔があっても、自分の責任だから、我慢してますよ!!

2143: e戸建てファンさん 
[2018-05-30 19:43:50]
アメブロで色んな人の建築ブログを見るのが楽しみなのに、ハウチュがいつも上位にランキングしていて。あの気が狂ったような題名が目障りです。
2144: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 19:58:43]
ん?
過疎ってる会議室なのに
急に誹謗中傷や人格否定カキコが増殖してる
色々書いてるが読んだ人が不快になる書き込みは止めよう
吐き出すって?吐き出された人は迷惑ですよ
あのblogはあの人の責任で書いてるんだから
利用者に有益ならない中傷が目的なら5chや他のbbs使えばいいんじゃないですかね
2145: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 20:22:14]
玄関横のトイレが問題視してるやつなら
やはりセンター?作成の図面のミスですね
平面図に落とし込んでる電気プロット図では収納外の横壁にコンセントが指定されてる
あの様なケースでは別途納まり図で寸法指定しないと期待するような施工は難しいかも
水栓を移動するにして取り回しの状態に依っては折角の架橋ポリ管が延長接続になりセールスポイントが減る気がする
2146: 匿名さん 
[2018-05-30 20:45:05]
あの悪質さはクレーマーなんてもんじゃないよ
営業も出入り禁止で嬉しいだろうね
2147: 匿名さん 
[2018-05-30 20:54:30]
>>2144 あの通りがかりさん
ダイワ施主にとっては大問題なんですよ!
みんなあんなの垂れ流されて不快なんてもんじゃないんですよ

2148: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 20:57:13]
だからさぁ
クレーマー以上と言う根拠を示さないと共感は得られないし工作員認定されるだけですよ
あの人も全てが根拠無いクレームと言う訳じゃないからね
管理不足、図面のミス、営業トークの嘘に分類される
全く会社に落ち度が無いと言うクレームとは違うから判断はつかない
共通して言えることは会社の対応が稚拙なのは間違いないよ
2149: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 21:02:29]
>>2147 匿名さん
社員さんは営業に響く可能性があるだろうが
既存施主はむしろ、あの人が変な担当者、支店に当たった事を哀れむんじゃね?
そして自分は思い通りの家を手に入れたことに感謝し優越感に浸る
例えば自分はクラウンに乗っててハイエースにリコールが出たからと言って不快に思うのかな
多くの人は思わないでしょ

2150: 匿名さん 
[2018-05-30 22:11:52]
>>2149 あの通りがかりさん

ハイエースにリコールが出て
客がごねてクラウンをただで手に入れたら不快になるんじゃない?

2151: 匿名さん 
[2018-05-30 22:22:04]
>>2149
あなたは施主でもないし検討者でもないのに何で張り付いて執拗に擁護するのでしょう
知ったかぶりもやめて下さい、間違いが多いですよ
2152: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 23:03:58]
>>2151 匿名さん
だから再三書いてるけど批判をするなら根拠を示さないと駄目でしょ
特にあのblogを擁護してる訳でもないよ
客観的な意見を書いてるだけ
魔女裁判じゃないから批判するだけの物が必要でしょ
ここをROMってる検討者の皆さんの参考になる書き込みをしないと不毛ですよ
私が粘着あらしと思うなら放置しとけば良いんですよ
レスを付けるから返事を書いてるんですよ

2153: あの通りがかりさん 
[2018-05-30 23:15:18]
工業化住宅だから全体数に対して少数の不良品は発生するの珍しくないよね
そしてその後の対応が問題視されてる
一切不良品は発生しない前提ではどうかと思うよ
不良品の発生を肯定しないから対応が出来ない可能性はある
ここの会長が著作などで述べてる報告や水平展開の重要性を認識してれば起きない問題なんだけどなあ
ミステリーではある
2154: 匿名さん 
[2018-05-30 23:23:03]
>>2143 e戸建てファンさん
ほんとですね!
もうあの大袈裟なタイトルだけでも不快で一刻も早く消えて欲しい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる