注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 10:38:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1920: 通りがかりさん 
[2017-12-27 18:00:55]
家族はもちろん親族に一人でもブラックリストに載るような環境は異常だと思います
1921: 匿名さん 
[2017-12-27 19:15:54]
こんな所で一生懸命、評判落とそうとしても何も変わりませんよ!なんか長文で一生懸命頑張ってる姿が切なくみえますよ!

やはり施主の書き込みの方が信用できる話なのかな!
1922: 通りがかりさん 
[2017-12-29 04:12:02]
>>1912 通りがかりさん

大和ハウスの沖縄支店は最悪ですよ。支店長と担当のH田という奴。地主の年老いた叔母から任されて私が責任者で各社と交渉していたのですが、他社の方がより良い条件で自社が不利と分かった瞬間に私をすっ飛ばして叔母にアポ無しで押しかけて直接交渉。叔母が私に任せてるからと言うと、甥御さんは横領しようとしてるから責任者から外した方がいいとの進言まで。不審に思った叔母が私に話しをしてくれたから明るみに出たのですが、仕事を受注する為には親族間に亀裂を生じさせても良いという考え方は人として最低だなと思いました。商品力としては分からないですが、こういう支店長と担当がいる時点で会社に対する印象は最悪ですね。こんな会社や担当に何十年もマンション経営を任せようとは全く思わないですね。
おかげで他社に決めて現在は順調に建築中です。
他の支店は分からないですが、沖縄支店だけは気をつけてください。
1923: 検討者さん 
[2017-12-29 07:03:52]
ダイワハウスで検討していますが、施主さんから家の性能等の話が聞きたいですね。
1924: 匿名 
[2017-12-29 18:02:34]
やめた方が良いですよ。内装は手抜きが見え見えで、クロスの貼り方は雑で、その上クロスについた糊はきちんと拭き取ってないので、年数がたつと茶色くなって見栄えが悪い。ヘンスは傾いて隙間ができるし、タイルはういてくる等その他にも色々出てきます。対応も悪いので大変ですよ。
1925: 検討者さん 
[2017-12-29 19:03:26]
悪い情報はハッキリ言って要らないですね。これだけいい加減なこと書いて有ると信用ならないし何処のハウスメーカーも同じだと思ってますから。

ダイワハウスの施主さんの貴重な情報だけ欲しいです。
1926: 匿名さん 
[2017-12-29 20:22:05]
>>1925 検討者さん
いい加減なことってどれのこと?
1927: 匿名 
[2018-01-01 22:36:28]
家を新築する予定だが、こことブログ村を見て、ダイワハウスだけは止めようと思った。
1928: 匿名さん 
[2018-01-02 21:24:40]
静かですね。いいですね!
1929: 検討者さん 
[2018-01-03 21:51:00]
ダイワハウスの新CM最高!!
1930: 匿名さん 
[2018-01-04 14:09:26]
息を吹き返したのは、商品力ではなく役所広司を抜擢したテレビコマーシャルではないでしょうか。

カタログや営業トークなど、理論上の話と現場施工との乖離が大きいので注意を要するメーカーです。

https://m.e-kodate.com/html/column5_3/
1931: 匿名さん 
[2018-01-04 17:28:38]
株価が上がって居ますね。大手企業は凄いですね!
1932: 匿名さん 
[2018-01-05 14:17:26]
今年こそは欠陥ブログの家、解決するといいね
1933: ななし 
[2018-01-06 07:30:49]
10年までは無料保証 10年ちょっとすぎるとダイワはやってくる
そしてものすごいありもしない修理について言ってくる
修理はダイワにさせない方がいいだろう
よその工務店に見てもらった方がいい
まだまだきれいな外装について文句を言ってきて、外装の塗り替えをしたら、相当変になった
最悪状況
近所からの笑われ者だ
ダイワにメンテナンスは無理
そういう仕事ぶりだから、修理でしか儲けれない
建てる時も 優秀な人雇ってないから、中身受け取れないで、ただ はい はい わかりました と言って施主が言ったこときちんと聞いてなく、儲けだけ重視して施主のことを考えず、建てた為 非常にすみずらいものになった
営業が工事にきちんと伝えてないのか 意図的に建てちゃえばこっちのもの といった態度なのだろう
優秀な人を雇ってはいない しっかりものを雇ってはいないから、仕事ぶりがよくない

ダイワには二度と頼まない 修理も頼んではいけない
アパートもやめておいた方がよい
勧めれるよい点は一つもない
ダイワ営業には誠実な仕事を求める 点数をつけるとしたら零点  マイナスまであるとしたら、マイナス1000点
1934: 顧客 
[2018-01-06 17:47:45]
全く、その通りです。修理の見積書は一般の工務店の2倍前後の金額ですよ。
全く信用できません。任せるとひどい目にあいますよ。
1935: 匿名さん 
[2018-01-06 21:13:46]
だからダイワって安いのね
メンテしないと延長保証なくなっちゃうから普通は言われるままやっちゃうよね
1936: 戸建て検討中さん 
[2018-01-09 03:05:43]
>>1932 匿名さん
本当にそう思います‼︎‼︎

あ、そういや、一応、以前、見学行って来たのですが、やっぱりダイワは絶対ナシです(^^)
兵庫ですが、営業の女の人、最悪でした‼︎‼︎
あの欠陥ブログ見てもともと候補ではありませんでしたが、、、、
更に印象最悪になりました〜、、、
1938: 戸建て検討中さん 
[2018-01-09 04:01:10]

文系就活しか分かりませんので悪しからず。

ハウスメーカーの営業って本当に人気ないですよね。私が就活した時は、マーチ以上くらいの学生からは見向きもされてないって感じでした。内定貰っても蹴る人しか見たことなかったです。

なので、営業の質が悪いのは仕方がないのかもしれないなあ、、、営業は頭も悪い人が多いのではないかな、、、(全員がそうだとは思いませんが)
1939: 戸建て検討中さん 
[2018-01-09 04:06:04]

ハウスメーカー 営業
って調べてもブラックブラックですもんね。
ダイワもブラック企業認定されてますし。

ブラック企業の営業から一生の買い物なんてしたくない。笑
任せるの怖いですよね。
踏ん切りつけて任せてみたら、アメブロみたいに欠陥で、対応最悪とかシャレにならん‼︎‼︎‼︎‼︎
1940: 匿名さん 
[2018-01-09 07:44:59]
元社員のような書き込みが多いですね。だいぶ不満が溜まっていたのでしょう。
1941: 匿名さん 
[2018-01-09 09:22:27]
仕事が出来ないからってネットで会社の悪口言う人、惨めで可愛そうですね。まぁ憂さ晴らしには好きに使ってね。
1942: 葵 
[2018-01-10 23:18:15]
半地下式シェルターを建設するため、八王子南大沢支店に相談したら夜七時に担当者が電話すると言ったので、支店長の言葉を信じて待っていたら電話はなかった。翌日もなく、諦めていたら3日目の朝に支店長から電話があり、暇ができたから、これから現地に行くと言う。来たら、電話を忘れた事を謝りもせず、自分の都合を優先して、半地下式でなく普通の住宅を建てろ、という。調査費を10万から30万円払えばできるかどうか、見積もりを出すという。話にならないので、帰ってもらった。数年前に来たダイワハウスの支店長はアパートを建てろと言って粘って行った。この会社は信用できない。
1943: 荒らしにきました 
[2018-01-12 13:30:37]
28: 通りがかりさん [2017-12-27 12:10:33]
俺は大和ハウスの、建方~メンテナンス(下請け)で働いてたことあるけど、色んな物件(戸建・アパート・マンション)見てきたけど、絶対やめた方がいいよ。とくに、一番驚愕したのが、トイレ排水逆流で1階フローリング水没。原因は、排水主管の口径不足・枝菅の接続が集中して流量がオーバースペック(幼稚園生でも簡単に計算できるような低レベルな式)。おかげで、ソファー、キッチン棚等汚水まみれ。まさに地獄絵図でした。築1年新築住宅です。実話です。それなのに、原因の配管は直さずに、フローリングと壁の張り替えのみ。施主さんが可哀想でなりませんでした。美人の奥様でした。次に驚愕したのが、部屋が雨漏りと、結露でベッドから何から全部カビだらけ、びしょびしょ。ついでに、外壁面材剥がすと、保温材もびしょびしょ、カビだらけ。おまけに、外壁が反り返り目地のコーキングが剥がれ隙間だらけ。こんな事、築35年の実家でもあり得ません。絶対にやめた方がいいです。ちなみに私は、一級菅工事施工管理の資格を持っています。素人の意見ではありません。ちなみに、大和ハウスのメンテナンスの担当は、結露するのは当然だと言い放ちます。グラフなど資料で、わかりやすく説明してきます。結露の理屈を説明するのみで、本題の設計に目も向けません。結露が当然なら条件は多少違えど、私の築35年目の実家でも、同じ事例が起こるはずですよね。(同じ市内で、関東地区です。)でも結露でびしょびしょになるような事は、現在もありません。私は、全て知っていたので幸い別のハウスメーカーで家を買いました。以上です。被害者がこれ以上増えませんように。
1944: 名無しさん 
[2018-01-12 15:41:54]
大和積水の株価と住宅価格の上昇は止まらない
何故だと思いますか?
1945: 匿名さん 
[2018-01-13 00:50:11]
得体がしれなく非常に怖い
1946: 検討者さん 
[2018-01-13 22:47:47]
最近の投稿って文句ばかりでつまらないし楽しくない。
メリットデメリットはわかるけど、どの掲示板も参考にならない自分のことばかり。
ネットも何も信用できないです。
もっと参考になること知りたいです。
1947: 通りがかりさん 
[2018-01-13 23:27:37]
>>1946 検討者さん

ここにいるのは不満を言いたい人だけだよ。
専門家が書き込んでも素人が否定するんだからね。
よっぽどの事がない限り普通に家は建つよ。
家を買ったり建てたりした人に話を聞いてみるのが一番よ。
両親に誰かいい業者知らないかって聞くのもいいかもしれないよね。
1948: 匿名さん 
[2018-01-14 00:37:40]
>>1946 検討者さん
何も信用出来ないなら信じて建てればいいんだよ
工事中も何も見ない事
何も知らずに引き渡しを受けるのが一番幸せになれる


1949: 匿名さん 
[2018-01-14 14:47:16]
ネットでというなら大和に限らず施主blogが一番参考になるんでない
良いことも悪いことも書いてるからね
1950: 通りがかりさん 
[2018-01-15 06:04:12]
ブログ公開するような人は自己顕示欲と承認欲求が高いから、自分の思い通りにならないとすぐ批判するよ
ダイワに限るならファミリークラブ覗くのが一番だけど、契約後じゃないと利用できないのがおしいね
1951: 匿名顧客 
[2018-01-15 17:38:27]
ダワハウスは信頼できませんよ。この写真は浴室の壁の隙間です。本来ならないはずですが、シリコンコーキングでごまかしていたのが、4~5年ぐらいでシリコンが取れ始めてこんな状態になりました。ダイワハウスは施工ミスを認めず相手にしてくれません。よその工務店の倍ぐらいの金額をだせば修正すると、いっていましたが断りました。今では何も言ってきません。全く信頼できません。ダイワハウスはやめた方がいいですよ。
ダワハウスは信頼できませんよ。この写真は...
1952: 施主 
[2018-01-16 15:26:40]
打ち合わせがほぼ終わりまして皆様にお聞きしたいのですが、下記について詳しい方いたら教えて頂きたいです。

1.ホームインスペクター依頼済み経験者
2.HM以外で外構依頼経験者
3.食器棚及びキッチンカウンター前収納をオーダーメイドで製作した方。
1953: 通りがかりさん 
[2018-01-17 21:37:43]
ふとある雑誌を見たら…
ブラック企業ランキングトップ10の中にダイワハウスが笑
ランクインおめでとうございますm(__)m
1954: 匿名 
[2018-01-17 21:55:04]
若い営業の彼根はいいやつだったな。
明らかダイワの色に染められてた。
あういう人材は引き抜きたくなるわ。
1955: 匿名さん 
[2018-01-21 21:19:12]
切実に質問があります。
私の尊敬する親戚が大和ハウスで新築します。
軽量鉄骨になります。
その親戚は家について全くの無知です。
大和ハウスの軽量鉄骨で建築する際の注意点をご教授願えないでしょうか。宜しくお願い致します。
1956: 通りがかりさん 
[2018-01-21 22:15:27]
愛知県一宮市のダイワハウスで友人が新築契約したのですが25歳所持金200万円で5400万円超えの契約を締結。

本人はダイワハウスの営業さんがとても親身になってくれて太陽光もつけて返済も楽になるし…とのこと。

25歳の小僧に5500万円の融資枠を設けて土地1600万円と上物で4000万円弱を勧める姿勢に戸惑いを感じています。
最終的には本人が責任を取ることなので怒鳴りこむわけにもいきませんが、毎月の返済額が15万円程度になる見込みです。
太陽光なんて今からやって利益が出るわけがない、大規模な300クラスで7~8年で回収できる程度。
家庭用の20程度で回収なんて夢のまた夢。インバーター故障なんて保証しないだろう。
法的に保証されるのは天井水もれ11年程度じゃないですか?
それ以上保証できるのですか?約款にこまかく回避条項が記載されていますよね。
営業店舗の利益率は約20%だと思われますが1000万円強もむしり取ってどんな気分ですか?

本人の社会性の無さ、稚拙さが招いた結果でもあるのだろうが、ダイワハウスの印象が大変わるいものになりました。
添付写真は坪40万円の予定地。40坪で1600万円だそうです。
愛知県一宮市のダイワハウスで友人が新築契...
1957: 匿名 
[2018-01-22 09:36:34]
>>1956 通りがかりさん

Daiwaがやりそうな手口ですね。
会社の体質がね…
今の世の中がおかしいんだよな。
ローンも収入に応じて枠を法的に規制しないと、将来返済出来ない時代が到来してパンクする。
HMも金融機関も目先の利益を優先しちゃいすぎだよな。
1958: 匿名さん 
[2018-01-22 16:52:04]
>>1955 匿名さん
もう契約してしまったんですよね。
無知な人が注意しても無駄なので、外部の建築士にでも依頼して監督してもらって下さい。
1959: 匿名さん 
[2018-01-22 16:55:25]
>>1956 通りがかりさん
むちゃくちゃですね
良心はないんだろうか

1960: 通りがかりさん 
[2018-01-22 22:00:55]
こんばんは。
下手をすると数年で返済不能になります。
上手くいっているときはよいのですが、人生そんないい事ばかりではありません。
その時、大和ハウスさんは何もできません。
友人に借金が残るだけです。
毎月の返済額は減るかもしれませんがその後の生活を考えると借金を返済するための
生涯をおくることになるかもしれません。

そうならないために、もう少しトータル金額を圧縮することはできなかったのだろうか。
毎年100万円の返済であればなんとかなると思うのですが、その辺が限界ではないか。
であれば返済金額はフラット35で3500万円。つまり借入額の上限は3000万円未満。

残念でなりません。
1961: 匿名 
[2018-01-23 01:30:29]
借金を返済するための人生を国が推奨しちゃってますからね。
HMなんてそんなもんすよね。
私なんかは仕事上全社と繋がりがある身なんですが、Daiwaは間違いなくその手口の使い手としてはナンバーワンだと思います。
けど、家は嫌いじゃないです笑

ただ、若い力って凄い可能性は秘めてますから、悲観的な事ばかりじゃなかったりもします。
もしかしたら、楽勝に返済してたりするかもしれませんよ。
1962: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 04:01:32]
>>1956 通りがかりさん

本気で営業の頭疑いますね、
所詮、自分のノルマしか目がないんでしょうね。
1963: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 09:32:39]
15万がキツイかどうかは年収次第で、配偶者に資産があるのかもしれないし、それだけで叩くのはどうかな?
40坪1600万って言っても地域によるとしか言えないし。
銀行審査の借入限度額いっぱいで契約した感じはするけどね、、、、。
1964: 匿名さん 
[2018-01-23 09:58:21]
>>1963

一般論としては年収・職業が分からない訳だから何とも言えないが、>>1956では「友人」とあるからある程度その友人の経済状況・能力を知った上での書き込みなのでしょう。
1965: 匿名さん 
[2018-01-23 10:05:46]
25歳で5500万円の借金かー
もしかしたらものすごい高給取りかもしれないし、配偶者が資産家かもしんないけど…
25歳で高給取りの職種の人が預金200万円しかないのに5500万円のローン組む頭って現実的じゃないし、配偶者に資産あるなら頭金出してもらって借り入れ少ない方が良いよね

>本人はダイワハウスの営業さんがとても親身になってくれて太陽光もつけて返済も楽になるし…とのこと。
これ営業トークのテンプレですよねありがとうございました
1966: 匿名さん 
[2018-01-23 10:40:22]
今のローンって世帯年収の7.8倍はいけたような
5500÷7.5=733万
25歳夫婦2人で733万の世帯年収は確かに可能だね。
子育てもローン返済並みにかかるのに、そんな計算もしてくれないHM。
完全に日本はサブプライムローンに近いよな。
いくら建築時に優遇措置を国がとっても、HMと同じく将来の保証はしてくれない。
1967: 通りがかりさん 
[2018-01-23 14:24:58]
25歳じゃまだ人生どう変わるかわからないし、そんな莫大な借金背負って家に縛られるなんて恐ろしい
若いとか無知とか、メーカーにとってはカモなんだね
1968: 匿名さん 
[2018-01-23 16:45:55]
■年収900万円で都心7000万円のマンションは買える? 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171224-00202385-toyo-bus_all...

一歩間違えば破綻だそうです。

友人の人はキャッシュフロー表とか作って現実をみて、少しでもローンの借り入れを減らす方に考えた方がいいよ
契約解除という方法もあるけど、難しいのかな
太陽光は今つけてもローンの手助けになるほど売り上げないし…雨漏りリスクも上がるし
非常用電源として考えるなら良いかもね
自分なら太陽光カットで借り入れ額減らすわ
1969: 戸建て検討中さん 
[2018-01-23 17:09:23]
借りるだけなら税込年収の10倍近くても出来ますが、教育費用の貯蓄等も考えると、借入額は年収の5倍、年間返済額÷年収で2割程度が理想ですね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる