注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1011: 匿名さん 
[2016-05-03 10:53:54]
そうですね
>>1002も余計な一言があったり書き方が悪い
1012: 1003です 
[2016-05-03 14:07:27]
皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。
今は分譲マンション生活(ローン無し)で、大和ハウスの戸建てがよく分からないので展示場巡りをします。
私は屋根の高い家は不要の為、低い方で建てる予定です。

>>1005さんへ
すみませんが、平屋は当然コストがかかるのも承知しています。
平屋で新築できる位の現金は持ち合わせています。ローンは組む気がないので、貯めました。
一度も低価格で等と依頼していません。逆に「その値段で建てられそうですか?」と概算見積の安さに驚きました。
私をバカにた会社は、MH玄関先で住所だけ書かされ「あなた若そうですが、本当にお金あるの?」と女支店長に言われた事。その家は候補ではありまんせんが、入れとしつこいので行っただけです。契約なんてしません。
見積依頼もしていない、MH玄関先で言われる事ですか?MHで財産を言わないと見学もできないのですか?
次の家族は小さい子供連れでしたが、普通にMH見学しに入っていきました。

MH玄関先に「お金のない人は見学しないで下さい」とあれば、相応の人しか住所も書けないと思いますが?
1013: 匿名さん 
[2016-05-03 19:33:21]
1012さん、展示場で嫌な思いをされたようですね。ひたすら申し上げたいことは、HMの営業マンにも色々な方がいますから気にしない!という一言だけです。同じHMでも展示場が変われば違う方がいらっしゃって、説明も180度も違うこともあります。

嫌な思いをしたのであればそんなHMは検討外にすれば良いし、それでも検討したいのであれば他の展示場へ行ってみるとか、或いは日を変えてもう一度行ってみれば良いのです。展示場の接客の順番もあるらしいので、多分同じ人は出て来ないと思います。出てきたら他の方を呼んでもらえば良いと思います。私だったら、あなたは失礼な方ですね、それが客に対する言葉ですか、他の方でお願いしたいから他の方を呼んでくださいというかも(笑)

1012さんもお若い方のようですが、失礼なことを言われたら言い返したって良いのです。そして、支店長や責任者を呼んでもらってその場でクレームを言うとか、名前を覚えておいて後から会社にクレームを入れてしまいましょう。

これからも他でも、何度も、もっと嫌な目にあうかもしれません。その度にへこんでいたら家も建てられなくなってしまいます。もっと強くなって下さいね。応援しています。
1014: 666 
[2016-05-03 20:42:06]
大和ハウス築20年です不等沈下防止として杭38本打ちましたが傾きました。基礎は軽石のようです。突きつけの壁は隙間だらけ埃が吹き込みます。営業員は正直です。この家はいくらでも安く提供できますが。この言葉どう思いますか。


1015: 匿名さん 
[2016-05-03 23:14:21]
>>999
何が落ちて来たんですか? 次も大丈夫かな…
1016: 匿名さん 
[2016-05-04 08:57:24]
>この家はいくらでも安く提供できますが。

安ければ安いなりの材料で施工をします、ってことですか?

安ければ、材料も施工もお粗末な家。
逆に言えば、金に糸目をつけないような金持ちしかまともな家を造れないとか?
1017: 匿名さん 
[2016-05-04 09:32:50]
>>1014
>>666 の人って事かな?
1018: 匿名さん 
[2016-05-04 20:47:00]
>>1016
金に糸目をつけづに言われるままにしましたが、
我が家はそれはもう酷い有様でしたよ。
数軒先に同じ営業が担当した家がありますが、
そちらは引き渡し後も度々様子を見に訪問しているそうですが、
我が家は引き渡し直後のクレーム対応と書類の引き渡しで2度来ただけ。

ダイワにとっては個人住宅なんて赤字スレスレのどうでもいい不採算部門だから
嫌々適当手抜きも仕方ないのでしょうね。
1019: 匿名さん 
[2016-05-04 21:50:53]
1018さん、数軒先に同じ営業が担当した家には度々様子を見に行っているのに、どうして1018さんの家には来ないのでしょうか?普通であれば、ついでにといった理由をつけてでも、両方の家に顔を出してもおかしくないですよね?

もしかしたらクレームをつけたので、もう客としては嫌がられているのではないですか?

多分、施工のミスや手抜きは施工工事の担当者であり、営業の責任ではないのかもしれないですが、窓口ですから色々話したくなりますよね。それが営業マンには迷惑で嫌だったのかもと思います。金に糸目をつけずに建てたのに、本当に悲しいことですね。

でも、引渡しが終われば営業マンとは用済みで、その後はアフターの窓口になるのが普通です。あまり気にしない方が良いと思います。
1020: 匿名さん 
[2016-05-04 22:42:21]
>>1019
そんなことは当然すぎるくらい当然。契約後に営業が顔をみせるだけでも珍しい。普通は翌日から来なくなります。それには理由が有るはず。
たまたま目立った不具合が無かったり良く言えばおおらかだったり、つまり機嫌の悪くない客は次につなげる為の糸口です。友人を紹介して貰ったり、投稿して貰ったり。それでも成績は上がる。

ここでは営業マンがよく問題にされるけれど、権限など殆ど無いサラリーマンですよ。冷静に考えれば解る。問題が起きたら逃げることしか出来ない。更に、管理職ともなれば数年以内に転勤に成る。関西から関東など、あとくされも無い処に。

そういえば、キャッシュだの土地だのと強調している人が居るが、そういう人はカモに出来ればそうするだろうし、メンドウなら敬遠するでしょうね。それがビジネス。

問題に向き合うには営業などを相手にしていてはダメ。問題に巻き込まれないためには「良い人」をやっていてはだめ。販売と購入はビジネス上の闘いですからね。問題が起きた後も同様です。 例えば、何処かのサポートセンターのパート女性も、簡単には上司に代わらないでしょ。代われば無能と言われるから。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる