注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ダイワハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ダイワハウスの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

3022:  
[2018-08-21 22:46:00]
なんだろ、価格の割には杜撰なシステムに思える
3103: 通りがかりさん 
[2018-08-29 21:09:09]
>>3083
建物価格で、5万円/坪の違いでした。
3330: 戸建て検討中さん 
[2018-09-30 09:55:14]
新しくジーヴォΣプレミアムなる商品が発売されるようですが、気になります。

耐震性が高そうですし、鉄骨は展示場に行ってもどこも寒い印象ですが、暖かいのでしょうか。

どちらかのページで価格は坪90~100とありました。
建物だけでこの価格は高いですね。

しかし耐震性は少々こだわりたいところですし、断熱性気密性は基準が新しくなれば、自ずとどのメーカーも価格が上昇する気がします。
悩ましいです。
3501: 大和ハウスで検討中です。 
[2018-11-23 21:37:19]
本体価格 2590万
太陽光5kw 200万
蓄電池 125万
太陽割り 50万
環境割り 18万

値引き 385万
税込 2700万

延床面積33坪
XEVO Bでの価格です。

これって高いですか、、?
3511: 名無しさん 
[2018-11-24 14:20:26]
>>3508 大和ハウスで検討中です。さん
ありがとうございます。
それにしても高いですね(汗
Σでも十分建てられる値段ですが、、
1.地盤補強や深基礎あり
2.防火・準防火地域のため防火サッシ採用
3.断熱性能がエクストラorハイクラス
4.床材がライブナチュラル
5.設備メーカーがリ○○ル
6.引き違い窓でなくたてすべり窓
7.引き戸でなく引き込み戸
8.ハングバルコニーでなく標準バルコニー採用
などが考えられます。
1・2は敷地条件によります。3は環境割り18万が気になりました。もしかしたらF○rNa○u○e【+】でしょうか?4〜8は高いと考えられる事例です。この点はお客様の拘る部分だと思います。
あとアドバイスとしては、単価が一番高いのは外壁です。無駄に凸凹させると金額大幅に上がります。

土地に関して迷う事多々あると思います。ただ、周りの環境・日当たり・方角・仕事場との距離・価格等いろいろ踏まえて「これ!」と思ったなら貫くことをお勧めします。後々地盤が弱かったや防火地域だったからなどと法律関係で諦める方がこれまでいましたが、やはり後悔している方たくさんいます。自分の第一印象を大事にしましょう。
3528: 評判気になるさん 
[2018-11-26 01:31:44]
>>3519 戸建て検討中さん

性能は凡庸。
価格は高い。
ブランドは今後…。
3557: 通りがかりのダイワ検討中さん 
[2018-12-08 19:43:05]
うちもダイワかへーベルで検討中です。いろいろ口コミ見て回ってますが、ダイワの方が叩かれてる印象ですね!
ダイワはとりあえず概算見積もりだすけど、10万振り込んでくれたらきちっとした見積もりだすよ的なこと言ってました。。。
価格帯や面積同じぐらいの概算の見積もりが出てきたので、本気で迷っています。。。最後の決め手ってみなさん何で決めてるんですかね?
3601: 通りがかりの下設けさん 
[2019-01-19 11:27:33]
大和ハウスやヘーベルハウスの家は、、まぁ酷い。
大手ブランドという価格なだけで全く無知な方が建てて満足するような家なんだろう。
あれなら自分で工務店や腕のいい大工を探し頼む方が何百倍もいい。
特に大和ハウスは。。
本当に高い買い物なのだから、ブランド名にこだわらず、営業マンなどに流されず検討した方が良いよ。
という自分は未だにアパート暮らし。笑

3610: 購入経験者さん 
[2019-02-01 00:00:21]
営業がしつこくて、更に言っていることも受け取り方によっては嘘になる、情報不足が混じっていたり、うんざりしているのですが、営業が悪いだけでしょうか?
それとも、会社の体質でしょうか?
毎週、MTGで進捗確認して報告させられているようで、よくわからない理屈で決断を求めてきます。こっちは半年は勉強するつもりで、すぐ買う気がないと最初にあった時にいっているのに・・・。
「ここら辺の地域は軟弱地盤だらけですから、この地域で建売の地盤を気にしても意味がありませんよ!」
 → 7件、別会社の建売を見たら、ダイワハウスの建売の地盤が一番軟弱だった
「私は、この地域の土地情報とか一通り見てますが、このレベルの土地も建売もあなたが買いたい半年間にはでるという情報ありませんよ!」
 → わずか2か月待っただけで、魅力的な土地3件、よい比較できる建売2件が販売。
「消費税増税後なので、今が最大の値引きのチャンスです!」
 → 無視したら、新春価格とか言い出して、更に100万値下げ
「お断りした場合、新春価格は、なくなりますよ!いいんですか?!断ったら、もう連絡しません」
 → 一応比較候補にしていたものの、営業にイラって来たので、「値上げした価格で他社と比較するだけです。工数をおかけするのも気が引けますので、連絡もなくて良いです」と断っていたら、翌日にまた連絡でうんざり。

他の営業は適度な距離感なのに、求めてないのに、強引に家に来たりとうんざりなんですが、当たった営業が悪かったのでしょうか?
3769: 匿名さん 
[2019-05-05 22:40:22]
いくらお金遣い、値引き要求一切しなくても大和ハウスは欠陥しか建てられません。
何せ工事担当社員の非常識で設計図さえまともに見られない為、当然注文通りの家は完成しません。
アフターサービスも嘘でせず、点検事項ですら無視でコーヒー休憩に訪問された感じです。
100%完全な家完成引渡しは運がよかったとしか思えません。
私は大和ハウスで欠陥建てられるなら、低価格で何軒も家を建てたほうが無難と後悔しています。
大和ハウスは下請けに最低限しか支払わず、工務店社長が『会社と社員の給料が…』と嘆いていました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「ダイワハウス」の会社情報

    大和ハウスは1955年創業。半世紀にわたり磨いた技術やノウハウで2006年、現在の基幹商品「xevo(ジーヴォ)」を投入。スマートな街づくりを行う【SMA×ECO PROJECT】を全国で展開しています。エコロジーを前提に「安心」と「おトク」、「便利さ・快適さ」を兼ね備えた家をスマートハウス「スマ・エコ」で実現しています。総合技術研究所を関西文化学術研究都市に開設し、実験・研究による検証作業を経て安全性と信頼性を得たものを商品化しています。「地震」「経年」「土台」「チームワーク」の面から、「強い家を作ろう」をテーマにした家づくりをしています。ラインアップは、鉄骨造(新工法)の「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」、鉄骨造の「xevoE(ジーヴォE)」、木造の「xevoGranWood(ジーヴォグランウッド)」、3階建ての「xevo03(ジーヴォ03)」等があり、家族構成や暮らし方、こだわりに合わせた住まいづくりが可能です。様々な企業と協力し、より良い間取りと暮らし方を提案しています。家を建てることをスタートと考え、資産価値維持のためのアフターサポートに力を入れています。xevoΣでは、エネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」を使用、外壁や構造体の損傷を最小限に抑え、多様な基礎工法を用いて安全性を高めています。「二重防水構造」で雨水の侵入リスクを軽減、構造体は濡らさない設計で住まいの寿命を保ちます。外張り断熱通気外壁は遮音性にも優れ、床下換気や小屋裏換気と合わせて結露リスクを軽減し、建物の劣化を抑えています。主要な構造体にカチオン電着塗装を施し、75年以上の耐用年数を実現しています。光触媒を取り入れた塗装「KIRARI+」は、長期間にわたり外壁の美しさを保ちながらメンテナンスコスト低減に貢献します。外壁・天井・床・窓を高断熱化、さまざまな部位に気密化対策を施すことで、「省エネ」「快適性」「健康」「耐久性」を備えています。壁や柱が少なくできる構造体で自由度の高い設計が可能です。
    工法・構造:木造住宅 鉄骨造住宅
    階数:平屋、2階建て、3階・4階・5階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる