注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:59
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7648: 匿名さん 
[2023-12-25 17:37:16]
住宅展示場とか閑散としてるよね。営業マンもそんなに人数いらないだろ。
7649: 通りがかりさん 
[2023-12-25 19:54:44]
近くで建売やってますよ
7650: 匿名さん 
[2023-12-25 20:31:14]
一条に取られてる
7651: 評判気になるさん 
[2023-12-26 01:40:02]
10月ハウスメーカー受注、旭化成ホームズら4社が2ケタ増
2023年11月22日 10:31

Facebook
X
Line
Email
ハウスメーカー各社が11月15日までに発表した10月の戸建て注文住宅の受注速報値(対前年同月比、旭化成ホームズは集合も含む)は、12社中5社が増加となった。旭化成ホームズ(38%増)が4割近い増加で、また積水ハウス(2%増)、住友林業(11%増)、パナソニックホームズ(16%増)、タマホーム(10%増)も増加。4社が2ケタ増となった。

一方で7社が減少した。ヤマダホームズ(13.8%減)は5カ月ぶりに減少したが、期累計ではプラスを維持。大和ハウス工業(19%減)、日本ハウスホールディングス(20%減)、ヒノキヤグループ(13%減)の3社も2ケタ減となった。
7652: 評判気になるさん 
[2023-12-26 01:41:12]
https://jfpj.jp/received/

圧倒的にダイワハウス落ち目だね
7653: 検討者さん 
[2023-12-26 01:43:26]
嘘ついてまで、cocoさんの話題流すのは良くないなあ
7654: 匿名さん 
[2023-12-26 01:52:53]
月報あげて何がしたいんだろうね
毎月楽しみにしてるのかな
7655: 匿名さん 
[2023-12-26 01:59:10]
それが生きがいなんでしょ
戸建て受注が落ちてるのがHM全体だと指摘されて、仕方なく今度は前年同月比をあげてきたw
7656: 匿名さん 
[2023-12-26 07:51:04]
Cocoさんの話が出ると話題逸らしが露骨
7657: e戸建てファンさん 
[2023-12-26 09:47:49]
cocoさんの件は本当に気の毒
積水ハウスも酷い施工で話題になっているけど、今の所真摯に対応しているから、安心感が違うね

施工不良で裁判所に呼び出されて、素人が裁判所で施工不良を立証しなければならなくなったcocoさん本当に可哀想
7658: e戸建てファンさん 
[2023-12-26 09:53:56]
下の投稿みると、素人が法律論争で勝てる立証する場に持ち込まれて、悲惨なことになっている
気の毒すぎる
私ならここで仮に万が一建てるなら、インスペクション入れて証拠保全図るな

家建てる前に戻りたい?
おかしな戦術で証明出来ぬ?所を狙って泣き寝入りさせる…
刑事裁判じゃないから録音録画がいかに役に立たないか証明?

キチガイの様にとられてるけど、こんな立場、私だけじゃないよ…

まぁ問題ある会社はいつかは…
不買運動あれば1番に署名します
7659: 通りがかりさん 
[2023-12-26 10:43:09]
ダイワハウスが建売シフトなのは公式発表されている
ダイワハウスの一戸建てのブランドイメージは、これから建売になるだろう
中古で売るときもブランドイメージは大事で、建売を余りしないハウスメーカーのブランドで建てたいよね

https://diamond.jp/articles/amp/333201
7660: 通りがかりさん 
[2023-12-26 10:44:44]
ダイワハウスが他のハウスメーカーと変わらないって…

従来の顧客の7割が注文住宅である大和ハウスが分譲住宅を猛アピールしている。その背景には、国内の一戸建て住宅事業が苦戦していることにある。販売棟数は2013年度の1万0521棟をピークに減少が続き、22年度は5762棟まで沈んだ。
7661: 匿名さん 
[2023-12-26 10:50:29]
確かにここ最近近所でダイワの注文住宅建ってないわ。
7662: 匿名さん 
[2023-12-26 10:53:00]
なんでダイワにそんなに熱心なわけ?w
7663: 匿名さん 
[2023-12-26 12:27:18]
だから営業がやばいくらいにしつこかったのか
7664: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 20:58:57]
いくらしつこく来たって、cocoさんへの対応見れば、ここでは建てないわな。
7665: 匿名さん 
[2023-12-27 22:28:42]
強引すぎてひいた
7666: 通りがかりさん 
[2023-12-29 08:15:12]
cocoさんの投稿見ていると、住宅訴訟で施主側の立証の難しさをついているとわかる
やり手だね
7667: 匿名さん 
[2023-12-29 10:29:46]
大和ハウスは社内に弁護士抱えてくるしね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる