注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 10:38:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7349: e戸建てファンさん 
[2023-06-25 10:13:19]
支店窓口弁護士10数名の印鑑おされているとか、数千万支払って家建てた仕打ちがこれとか発狂するな

https://twitter.com/39coco39coco/status/1672585322365071362
7350: e戸建てファンさん 
[2023-06-25 10:18:04]
私も大和ハウスとトラブルになりましたが、何人も社員が来て、囲むように、
「申し訳ありません!」
「誠実に対応いたします!」
「誠実に協議させて頂きます!」
と言われて、数で解決しようとしてきました。

非本質的な部分でトラブル解決の社内マニュアルとかある気がしますね

その打ち合わせでは、問題ない工事をする、問題が懸念された点が改善されているかなど、不具合がないかの検査結果を送るという約束までされたので、私もそこまで言われて、元スポーツマンをうかがわせる体育会系のがたいがいい社員に強く強調されて、強弁する気力もなくなってしまい、同意しました。

何も送られてきません。
耐震とかの災害時に関係するところなので、平時は問題ないですが、震災時にどうなったかわかりません。
目に見えないところなので、素人では、測量もできません。。。
7351: e戸建てファンさん 
[2023-06-25 10:20:06]
cocoさんも言ってますが、口約束は全く価値ないですよ
議事作らせて、双方サインさせるのが必須です
疑っているようで、そこまで要求しなかったので、いいようにされてしまいました
7354: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-25 11:30:24]
>>7353 匿名さん
不動産屋が悪い
7355: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 11:41:52]
弁護士10数人の署名捺印は、相手を威圧するために使うテクニック
常識で考えて、10数人もいらないし、実際にはそんなに関与すると、論理的整合性取るのが大変になるので、そんな人数は不要

10数人もの弁護士で、個人相手の法的手続きで署名するなんて品がないね

戦わずして勝つを狙っているんだろうけどさ
7357: 検討者さん 
[2023-06-25 11:47:18]
心理学上、人数多く出すのはすごく有効

バンドワゴン効果で支持を誘発

心理学で人を動かす時、それがポピュラーな事で有るかどうかを判断させるために、バンドワゴン効果が効果を発揮します。

バンドワゴン効果とは、人は多数派、多く支持を集めているものに同調し易く、心まで動かされます。

現実的にそうであるかは別として、そう思わせることで多数派、支持が多いと感じさせることが出来るのです。
7358: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 11:51:57]
ある程度、判決文検索すればわかるけど、弁護士が10数人も関与する訴訟とか本当にレアだよ
問題が複雑な超大型訴訟なら、見るけど、そんな事件出ないでしよ
7359: 通りがかりさん 
[2023-06-25 12:01:57]
10数のハンコみたいな投稿あったけど、
「まさか弁護士10数人も雇わないだろう、きっと、法律的なプロの印鑑があちこちに割り印あって、プレッシャーなんだろう」
と思っていたら、本当に弁護士10数人採用するとは

cocoさんは、ビビるだろうけど、世間的に見たら、
「弁護士10数人雇わないと解決できないような複雑なトラブル起こしているのか、このHMは・・・」
になるんですが・・・
7360: 通りがかりさん 
[2023-06-25 12:04:38]
これ、弁護士10数人関与しているってことは、調停の場では、相手方の席に弁護士10数人ずらーと並んで、
次々と論破したり、問い詰めるような質問が来たり、多数相手にして、緊張感の中、思考が整理できないで発言したら、
揚げ足取って、矛盾しているとか信用できないとか言って勝ちにいくパターンですかね・・・

こっわ
7361: マンション掲示板さん 
[2023-06-25 12:05:44]
元々ダイワハウスが雇ってる弁護士なんでは?
7362: 通りがかりさん 
[2023-06-25 12:09:17]
「悪い情報、上に伝わらない?」 大和ハウス株主総会、不祥事に批判相次ぐ
2019/6/25 12:53

https://www.sankei.com/article/20190625-7XV46BXLTFKMFFCN7WYDKZRFTU/

社風ですから
7363: 通りがかりさん 
[2023-06-25 12:11:16]
>>7361
大和ハウスのインハウスは全国で7人しかいない
https://no-limit.careers/guide/15298/

取引関係がある法律事務所の弁護士の名前だと思う
7364: 通りがかりさん 
[2023-06-25 12:13:38]
大和ハウスが被告の訴訟の判決文調べてみたけど、代理人弁護士は4名
法人相手の訴訟でもそんなに人数要らないのに、個人相手に10数名の連名って何よ

https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/482/037482_hanrei.pdf
7365: 通りがかりさん 
[2023-06-25 12:21:05]
普通は理不尽な要求は、相手にせず、放置無視で、せいぜい「~という理由で対応できません」で解決できる
理不尽な要求だから、無視して相手を怒らせても、訴訟なんてできるわけないし、訴訟してもあっさりクレーマーが負けて終わり

今回、大和ハウスから、多数の弁護士を使って調停しかけているっていうのが異常
coco氏の理不尽な要求に見せかけているけど、実体はそうでない気がする
弁護士ってアワーチャージ1万ぐらいかかるので、名義貸しだったとしても、人数分の請求は通常ある
(仕事で訴訟した人に話を聞いたけど、勉強のために連れてこられた若い弁護士、大して貢献していないのに、がっつり請求されたという苦情も聞いたことある)
そんなに費用かけてまで仕掛けるって普通ではない

素人は法的手続きの準備の相談する弁護士を見つけるだけでも大変
建築基準法何て司法試験の科目でもないし、普通の弁護士は対応できる程の知識がない

不祥事あって、上に問題報告すると業務査定に響くから、費用対効果度外視で、あの手この手で問題なかったことにしたいように見える
7366: e戸建てファンさん 
[2023-06-25 12:26:29]
3年間、定期点検すらしてないって書かれているね
工事のミスは、過去のこととして、起きたものは仕方がないと思う
でも、ミスは真摯に認めて、定期点検はやる・評価書はしっかりと渡すとかしないと、疑心暗鬼になってこじれるのは当たり前
HMが悪い

https://twitter.com/39coco39coco/status/1599218822254559234

coco@39coco39coco
2022年12月2日
うちは点検など1度も来ません。
他社で頼むしかないですね…
数年おきに不祥事が発覚しても平気な会社…
これからは人ったらしな会社が生き残っていきますね。

coco@39coco39coco

2022年12月4日
3年間も点検しないてどうなんでしょうか?
車なら車検切れしちゃいますね?
家は建てたら最後なのかしら?!


coco@39coco39coco
ありがとうございます。

本当だ、記載してありますね!
ますますもって、うちはどうなってるのか、扱いが酷いて分かりました。
この異常さが露呈しないて…

保守点検も法令で義務化すれば良いのに…
費用だけ高額になる恐れはありますが?
7367: e戸建てファンさん 
[2023-06-25 12:29:22]
営業停止受けたHM

https://twitter.com/39coco39coco/status/1595217928768880640
coco@39coco39coco
国家資格を不正取得していた様ですね。
昨年末、国土交通省から全国営業停止処分されています。
その間、工事もストップしていました。

サラリーマンと言えば仕方ないですが…
壊しても材料はまた会社がくれるし、客に対応するのも面倒だったら、そうなるのかなぁ…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1568847204508631041
coco@39coco39coco
エゴサーチをすると、うちの所は数年前から問題視されておりましたが改善されぬ企業の様です。営業停止など受けても社風が変わらない…そんなのが何故企業としてやってるのか疑問です。正常化する様に建築業に風穴を開けて欲しいです…異常な事が多すぎます。
7368: 評判気になるさん 
[2023-06-25 13:35:14]
cocoさんが社名を公表することを検討し始めたね。
7369: 名無しさん 
[2023-06-25 16:48:31]
どういうこと?
だれかまとめてくれ
7370: 匿名さん 
[2023-06-25 20:49:46]
可哀想だな
7371: 通りがかりさん 
[2023-06-26 19:11:03]
誠実な会社ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる