注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:59
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7309: eマンションさん 
[2023-06-18 20:54:21]
>>7308
なにしたの?
7312: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-21 09:02:55]
メーカーの保証って、色々と語っていても、結局それを保証するかどうかの決定権はメーカーにゆだねられているんだよね

黒いカラスに対して、「いや、あのカラスは白いですよ」と言われたら、お終い

色違いのタイル張られたり、穴の位置が水平でなく、建てつけが悪いドア工事されたり、掃き出し窓の下が水が溜まって、蚊がわきそうな排水性が悪い工事されたり、格子状の目隠しを通りにくくなる場所に着けてしまって、格子を数本一方的に削ったり、クロスは短冊状のものを張られたり、工事が下手であちこちに無用な穴をあけられたりしても、

「この工事は業界では標準です
何も異常はありません」

と言われたら終わりなんだよね
民事裁判や民事調停?
ド素人が勝つための書類の作り方しっているわけないし、細かいミスに対して、弁護士を雇ったらあっという間に100万超える費用かかるよね
手続して勝てるわけないよね

大和ハウス 営業停止
大和ハウス 不祥事

でぐぐればわかるけど、ここは2019年頃から色々と問題あったので、こういう悪いうわさがある企業には私は近づかないな
7313: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-21 09:11:56]
https://twitter.com/39coco39coco/status/1624164737507561473/photo/2
https://twitter.com/39coco39coco/status/1669273260025061379
https://twitter.com/39coco39coco/status/1659562978918932480

大和ハウスが正常と言っているドアって、これのこと?
メーカは正常と言っているって言い訳しているけど、これって論理のずるいすり替えしてない?

ドアは正常だけど、取り付けが下手糞だっただけじゃないの?
ドアメーカーも「知らんがな・・・製品自体は正常です」という感じでしょ・・・

写真見ると、下の方が隙間開いていて、

ドアの音、1回ぐらいなら気にならないけど、毎日開けるもので、たまに聞こえる高い擦れる音するのは嫌でしょ
それも、写真で見て明らかなように隙間空いていたら文句言いたくなると思うよ

自分の家の玄関みたら、こんな隙間なかったよ、綺麗に施工されているよ
7314: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-21 09:16:12]
>>7291
文書だけ見ると、どっちが妥当かようわからんけど、ピンクを頼んだらベージュだった、それを納得しろは流石にないんじゃないかな・・・

https://twitter.com/39coco39coco/status/1622043769620303873
7315: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-21 09:17:46]
https://twitter.com/39coco39coco/status/1590694474858233856/photo/1
ピンクはこの色の模様

https://twitter.com/39coco39coco/status/1590694474858233856/photo/2
実際にできたもの
極太目地
色違い
上下反転

上下反転はないな・・・あえて書かないけど、〇〇〇に見えてしまった・・・
7316: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-21 09:20:15]
投稿見ていると、色違いで納得しろと言っている一方で、色違い工事部分の返金処理はしないようだね
7317: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-21 09:26:06]
https://twitter.com/39coco39coco/status/1670227650256965632/photo/1

これって、明らかに変形しているように見えるけど、これが保証対象外なんかww
7318: マンション検討中さん 
[2023-06-21 10:29:52]
怖すぎ・・・大和ハウスには近づかないどこ
7319: 通りがかりさん 
[2023-06-21 14:19:38]
引き渡し後に、「施主の使い方悪かったからじゃないんですか」と言われたら、引き渡し以降の不具合以外は泣き寝入りしかないね

ただ、cocoさんは、引き渡し時に不具合沢山あったのに、後で直しますからと営業に泣きつかれて、しぶしぶOKしたら、後で修繕してもらえなかったようだけど

温情を仇で返す対応
7320: 通りがかりさん 
[2023-06-21 14:26:45]
営業ガー悪い?
7321: 通りがかりさん 
[2023-06-21 14:30:57]

しかし、施主でもないのにダイワハウスの悪口書いて盛り上がってる連中ってなんだろうね、、



7322: 匿名さん 
[2023-06-21 15:37:47]
>>7319
ここに限らず不動産業界なんて口からでまかせの嘘つきが多いよ。
賃貸とかでもひどい話よく聞くし。

「後で直しますから」なんてのは信じちゃ駄目だったね。
7323: 匿名さん 
[2023-06-21 16:48:39]
>>7321
私は、大和ハウスの被害者で、同じ被害者出したくないので、書き込んでますけどね
第三者の設計士からもちょっと常識では考えられませんねと言われるぐらいでした

結局、訴訟する資金も時間もなく、泣き寝入りです

ここの社員とまたやり取りするの面倒なので、詳細は書きませんけど
7324: 匿名さん 
[2023-06-21 19:38:49]
某ホームインスペクターもダイワには触れないからな
7325: マンコミュファンさん 
[2023-06-21 23:26:38]
>>7322 さん
そうだよ嘘つきが多い誠実な人なんているのかな~?
7326: 匿名さん 
[2023-06-22 11:21:15]
賃貸とかひどいもんな
退去費用とかボッタクリばっか。
うちも敷金+30万円請求されたけど
ガイドラインに従えよって文句行ったら敷金全額返ってきたわ

とりえあず請求して何もいわないやつにはそのまま支払わせるっていうあくどい商売
7327: eマンションさん 
[2023-06-22 18:33:59]
やばいよな
7328: 匿名さん 
[2023-06-22 18:43:55]
>>7324
誰?ヒントちょうだい。
7329: 評判気になるさん 
[2023-06-23 02:24:50]
大和ハウス、排水の勾配下手くそ過ぎて、この時期になると蚊が大量発生する
小川どころか、流れがない
7330: 匿名さん 
[2023-06-23 09:17:14]
小川ではなくて湖?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる