注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6980: 通りがかりさん 
[2023-03-21 11:30:43]
>>6979
あなたが勉強した結果辿り着いた結論がそれなら全然問題ないけど、
プロがそれ言ってるならあまりに不勉強だね
6981: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 13:23:13]
>>6980 通りがかりさん
素人がプロを不勉強と断ずる勇気に敬服します。
6982: 匿名さん 
[2023-03-21 15:39:18]
逆だろw
6983: eマンションさん 
[2023-03-22 21:18:21]
君はプロなの?
6984: マンション検討中さん 
[2023-03-24 09:17:26]
>>6973 評判気になるさん

おぬし、かなりヤバイな。増悪とフラストレーションの固まりで、メーカーに過大要求、職人を罵倒、親戚を老害と、相談に乗ってくれる人を優しさが足りないと、トラブルの原因は全て他人が悪い。施主だから何してもいいと思ってる?あなた中心に世界は回っていないから。
6985: 匿名さん 
[2023-03-24 10:35:31]
過剰要求だとは思わない
小川ができるんだぜ?
6986: 戸建て検討中さん 
[2023-03-24 11:04:03]
細くて深いグレーチングってそもそもそんな水はけいいもんかね
6987: マンコミュファンさん 
[2023-03-24 14:55:52]
>>6986 戸建て検討中さん
何につけてもクレーム。まったく謙虚さがない。してもらって当たり前だと思いこんでいるようだ。
6988: マンコミュファンさん 
[2023-03-24 17:33:28]
あんな施工されたらキレるわ。
叩かられるべきはダイワハウスやろ。
意味不明な叩きしてるの中の人かな?
6989: 名無しさん 
[2023-03-24 22:32:52]
>>6988 マンコミュファンさん
その言葉そのまんま主に返す。被害妄想の塊で周りの人を傷つけるのはやめたほうがいい。全てがダイワハウスの原因でないことが納得できたよ。自称弱っている人、これだけ攻撃的なら弱ってないよ。むしろトラブルを自分で招いている。
6990: 匿名 
[2023-03-25 12:05:03]
ウォォォオイ>>6976 検討者だけど
今点検結果の報告を受けた、前日までに家族会議で相場の2倍だけど払えないわけでもなし、目地打ち塗装をやってもらうかと言う結論を出した。
しか~し点検結果を受け15年経ってもまあ特に問題無し。でわ帰ります。と
えっ保証延長工事の話しないの??
前回の会話で相場の2倍ですね~と話はした。
でも値引きを求めたわけでも無い検討しますねと伝えただけ。
その検討結果を聞かないの??こっちが懇願しないとやらないの?
ただ工事どうしますか?と聞いてくれればOKしたのに帰っちゃった。
本当にメンテナンス部門の営業さんは冴えないね。
報告するという仕事をこなしただけ。
建てるときやその後の些細なアフターには非常に満足していたし、家自体もとても良い。それだけに今回は残念すぎる。やる気無さすぎ。
さてどうするかなー。お金が無くて悩むんじゃ無くてあってやる気なのに、やれない事に悩むとは思わなかった。疲れたからしばらく放置。



6991: 匿名さん 
[2023-03-25 12:49:03]
>>6990
いや、その営業さん良心的な人だったんじゃないの?
そんな感じした。
6992: 匿名 
[2023-03-25 15:09:39]
>>6991 匿名さん

いや~あんなに最初に保証切れが保証切れがとしか言わなかった営業さんが良心的とは思えないよ~
仕事(報告)したらあとはどうでもいいタイプに見えたよ。
熱心に自分のメーカーの保証を進める気もない感じ。
6993: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 16:17:36]
大和ハウスさん、これを引き渡すって現場監督や社員はモラルがないんですかね?

↓上から飛び出ているやつが左右で変わっているので、天井を不用意に穴開けているな、これは
https://twitter.com/39coco39coco/status/1563559640260296706
何度も位置確認したよね?
#図面読めない とか読まずに施工するてどうなの? 
換気扇の土台 #左右反転 指摘するまで気づかないて…監理大丈夫?
天井ボード無駄に傷つけるのやめてね。

https://twitter.com/39coco39coco/status/1563565940008427526
フック、そんな所につける設定ではない。よその部屋のだけど?目についたからつけてみたん?
#図面読めない て、監理はどうなってるの?
そのボードも、もう使いものならず廃棄だね…
指摘=文句やわがままではないよね?図面通りに仕上げてってお願いだよ?壁紙は汚すし…大丈夫?

https://twitter.com/39coco39coco/status/1564237610763321344
なぜ頼んでもない穴を開ける?
a:この穴はどこから?
b:スイッチ独立させてみました!
a:いやいやいや、不必要に独立させる意味が分からない。
b:じゃあ、埋めます…

人様のモノて意識ある?無駄に穴を開けるなよ?修復具合も微妙だが。
元通りじゃないよね?責任誰がとるの?

https://twitter.com/39coco39coco/status/1560955123505205248
なぜ?土間コン打設する前にマスの位置確認したよね?車のる場所だけど…横から割れるやろ、、コンクリ足らなかったん?残念過ぎる…
https://twitter.com/39coco39coco/status/1560974726025347072
小川を注文した覚えはない???

#排水溝 は何の為にある?
#排水 何度も確認したよね?
#浸水 半分水位越えたら怖いよ?
#雨音 よりも #川の流れ が聞こえる… 恐怖の #タイルテラス 
#床下換気 大丈夫?!
https://twitter.com/39coco39coco/status/1560220224292810752
弓なりにそり返って、ゴムパッキンがつぶれてる…製品に異常はないて言い切る。じゃあどこが異常で窓開かないの?原因調べる責任あるでしょうよ?放置て怠慢すぎるでしょ…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1558438188938829825
契約後に窓の高さを勝手に変更し施工しておいて、しかもその窓が1年も開かないまま放置…窓代だけ払い戻してなかった事にする会社。普通、原因不明なら点検などの責任あるでしょうよ?事例が少ないと対応能力低い…大丈夫か?
6994: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 16:20:09]
https://twitter.com/39coco39coco/status/1564419988907520001
ホルダー…下付を壁付にしたら、どうやって紙切るの?仕様書読めなくとも、カッター部分90度上向いてるから一目瞭然。普通、間違いて気づかない?家づくりに正解は必要。楽しむ前に規定は必要。無駄に壁に穴あけないでよ…残念過ぎる…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1590694474858233856
見本に憧れて。。(←見本で完成期待するよね?)

目地の美しさにこだわりたい。。(←仕上がりは目地が左右しない?)

模様の上下は重要。。(←異形模様は逆さだと別物でない?)

全てタイルメーカーが悪いんだって…そうなんだ…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1569671851584155648
病む?うちの不良具合度数10段階のうち、レベル1以下。今すぐ公開出来ん様な重大不具合が多く、レベル1で序の口て麻痺してる?多数過ぎると社員のキャパオーバーでおかしな対応ばかりになる。揉み消した方が早いて発想なんかね??企業の姿勢の問題やね。社風か…広大に壁紙ボコボコだわ。

渋る理由が分からない…今は信用出来ないから逆に怖い。他の業者で直すから費用請求したい。修理に来ては他の物を破損して帰るから、高くつくのよ?これ以上壊されたくない!弁償もしないから嫌がらせかと思えるほど…壊され損。怖い思いもしたから何されるかと怯えてる…

広範囲過ぎて修繕数日かかるレベル。クロスなんて他の不具合からしたら簡単なのかもしれんけど?おかしいて指摘出来ないように恫喝するとかやめて欲しい…変に上の者が出てくると問題解決の仕方が違うのかね…恐ろし…

https://twitter.com/39coco39coco/status/1579555280790355968
私達は是正工事に当たり今迄の数々の過失による破損を踏まえ、今後の過失が生じた場合について協議してから工事を進める意向を伝えていた。回答としてはキリがないとの事。ミスして是正を行い、更に過失により損害を与えた側が発する言葉?平然と言う会社なのが残念過ぎる。

それに加えて、検査済証の件が発覚し、是正の件は中断。重要書類未渡し分の責任追及した所、当初はうちから請求しなかった→二転三転し説明がつかなくなった現状。工事は未完製の認識と口走る始末。全てを隠して処理したいが為に顧問弁護士。順序も立場も何かおかしくありません?
6995: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 16:22:34]
小川のせせらぎが聞けるダイワハウスオリジナルグレーチングですが、設計図面がないそうですwww
これが大和ハウスのクオリティなのかwww


https://twitter.com/39coco39coco/status/1637679591098826754
3月20日
テラスのグレーチング(排水溝 )は何日間水が溜まってるものなのだろう??
(雨天は2日前 →快晴→快晴)

ゴミがつまらない様に装置はつけられてるけど、見た感じゴミほとんどないと思う。

排水管あるはずです!
どう繋がって、どこに流れているのか、HMは分からないそうです。
繋いだ職人が退職したそうなので…
庭掘り返すしかないそうです。

図面ないのです!要求したら外構完成したら作成しますだと。
理由:建物完成と同時ではないから

明朝水がひいたらやってみます!ありがとうございます!今やったら流れなかった場合手くみとり?

去年の今頃に発生して以来、数回水たまり…雨が怖い。
ポンプ探してるけど細目ヘッドが見つからない?

その職人の頭の中にしか記載されてない配管図。そんなのありえないですよね??
と、打ちながら作業に没頭↓↓

水たまりが気になって仕方ないので、寒空に作業してました?

今ちょっとずつ水ひいてきてます(完全じゃないけど )

これLIVE中継したかった?
6996: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 16:24:41]
降水量が少ない3月の一日の前でこの水たまりだと、梅雨とか台風の時期は、施主さんが気にしているように、家に浸水することが懸念されるだろうね

カワイソウ…

排水できないのも、庭を掘り起こさないとできないとか、余りにも無責任
6997: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 16:28:33]
タイルテラスのグレーチングだから、テラスへの出入り回数は多いことを想定していたと思うけど、こんな水たまりができるようでは、夏場は、掃き出し窓あけたら、蚊が大量に室内に入ってくる仕様だね


掃き出し窓直下にボウフラ湧く仕様とかゾッとするわ
ボウフラの死骸も溜まっていく
6998: 通りがかりさん 
[2023-03-25 16:40:08]
大和ハウスって今はローコストみたいな家の売り方していて、全然高級感ないんだよね
40坪もない敷地でここまで縦長する大手HMって他にある?
121.68平方メートルだと、横幅5m切っているよね

https://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/kanagawa/kitayamada/
6999: 匿名さん 
[2023-03-25 16:47:33]
大和ハウスは建売に集中することが3/24日経朝刊にも記載されていました

上のトラブルを見ると、多分標準仕様以外のことができる下請けも確保できていないようなので、英断ではないでしょうか

高級クラスの家も発表していましたが、この記事を見ると、うまくいっていないようですね

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69536700T20C23A3TB1000/
大和ハウス、建て売り集中 戸建ての5割超目標
注文住宅の利益率悪化で転換 用地取得を強化
2023年3月24日

大和ハウス工業は戸建て住宅の事業モデルを転換する。完成済みの建物を販売する建売住宅の割合を5割超に引き上げ、顧客の要望に応じて設計する注文住宅の割合を下げる。商談から引き渡しまで時間がかかる注文住宅は高騰する建材や人件費の価格転嫁がしにくく、利益率が悪化している。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる