注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 12:56:17
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6960: 匿名さん 
[2023-03-18 14:59:45]
別の板ではどこのメーカーはダメだとか、けなしあいが見ててくだらないと思うけど、今のここは大手の良い所含め話していて雰囲気よくて良いね。さすがダイワ板だ
6961: 匿名さん 
[2023-03-18 16:20:53]
デュラ光の耐用年数ってどのくらい?
6962: 匿名さん 
[2023-03-18 17:06:40]
>>6961
メーカーは30年耐用といってるけどまだできて10年くらいだろうから実際はわからん
6963: 匿名さん 
[2023-03-18 17:59:01]
TOTOも光触媒撤退したから、何かあったのかなーと。
ネットで調べてみるといろいろ出て来るんだけど。
6964: 匿名さん 
[2023-03-18 18:14:49]
板違いすぎだから適正な板で話してね。あるんだから。
6965: 戸建て検討中さん 
[2023-03-18 21:00:55]
ダイワのキラリプラスもベルサイクスだと1層ふえて5層になってたり
実際のところ耐久性はどうなんだろうなあ
6966: 匿名さん 
[2023-03-18 21:21:42]
建て売りのサイディングとかで1,2年で残念な感じになってるのを見ると思うけど、ダイワの光触媒塗装は本当に10年たとうがキレイだよ。真っ白で建てても心配ない。ただ雨が当たらない玄関のき下とか何もしないと汚れがたまる。こんなに汚れないものかとびっくりする。塗料の進化って凄いね。
6967: 匿名さん 
[2023-03-18 21:43:56]
うちは排気のとこが黒い液ダレみたいのがあって汚いな
6968: 匿名さん 
[2023-03-18 21:49:22]
換気扇掃除しろ
6969: 匿名さん 
[2023-03-18 22:03:34]
ダイワの外壁塗装って何年ごと?
6970: 匿名さん 
[2023-03-18 22:25:07]
別者だが換気扇掃除か。何故か2階トイレの換気扇の壁下だけ黒じみになってるなあ~とずっと不思議に思ってたらそれか。掃除したらホコリがバッサリ、ゴッソリ降ってきた。手抜きしまくってたからとは。無念。
6971: 匿名さん 
[2023-03-18 22:40:23]
塗装は防水保証の工事項目には入って無いから、やらなくて良いが。。15年前のXevoは15年が初期防水保証だから目地交換が必須。色は塗らなくても良いけど、足場かけるならと目地交換のみと塗装込みの両方の見積書を持ってくる。
15年くらいだとまだ目地も別に傷んでない強いもの使ってる。塗装は少し薄くなってる。けど塗る必要性は感じない。
今は目地は30年物になってるでしょ。30年保証の塗料を取りメーカーでも聞かないから先に塗装を15年点検で勧められると予想。
20年目くらいまでに塗ればいい気がする。我が家を見ると。最新版は塗料も30年持つのかな?!知らないけど。だったらいいね。
6972: e戸建てファンさん 
[2023-03-19 11:56:48]
後から対応しますのでと言われて、約束守らない会社と思って家建てるのは神経使うね
性悪説で疑って対応しないとならないとなると、交渉とかで修羅場くくったことある人じゃないとなかなか厳しそうね


https://twitter.com/39coco39coco/status/1636831885589635072
coco@39coco39coco
うちも対応しますと約束したからこそ引渡し受けたのに裏切られました。詐欺。お人よしな自分達を一生恨みます。ここまで苦しめられてるのに手のひら返して知らんぷり…非道さに呆れる。そういう悪どい人間にはバチ当たれば良い。
6973: 評判気になるさん 
[2023-03-19 11:59:31]
私も違法設計を放置されています
ここは直せないレベルになると、途端に悪質になります
多分、会社内の査定に関わるので、徹底的に粘って施主を諦めさせた方がいいという判断になるのでしょう
社内の上層部の顔色ばっかり窺う対応です

https://twitter.com/39coco39coco/status/1636373059438522368
coco
@39coco39coco

3月17日
地震がいつ来るかも分からない中、適当に固定されたビスに不安を抱かざるえない…

ビス1本で騒いでると?
重量ある物がきちんと固定されるべき姿でないのは気持ちが悪い。
しかも頭上。

適当につけられたビスに荷重がどれほど耐えられるのだろうか…
危険にさらされている
6974: 通りがかりさん 
[2023-03-19 12:25:59]
飽きないね。
6975: 匿名さん 
[2023-03-19 17:56:56]
どんだけでも出てきて怖いわ
6976: 検討者さん 
[2023-03-20 00:34:22]
ジーボの防水保証と目地の打ち替えと塗装工事が高けぇ。相場感を見るのに地場大手の塗装屋さんに見積もりを取ったけど、半値切ってる。しかも塗装グレード上げて。
さすがに半値だと悩むぜ。だって2回塗れちゃうってことでしょ。
猛烈に悩むぜ。保証を取るかまた15年後の塗装費も賄えるようにするか。誰かお導きを。
状況としてはダイワの見積もりで払えないわけじゃない。
ただ塗装屋さんの50%増しなら悩まずダイワだったけど100%利益乗っけられるとね。納得感が無いのに悩むぜ。
6977: 検討者さん 
[2023-03-20 21:48:32]
原価率何%やねん(笑)ぼってるなぁ(笑)
6978: マンション掲示板さん 
[2023-03-20 21:59:41]
>>6976 検討者さん
相場の2倍払って得られる保証が何なのか、どれほど役に立つのか、自分は必要としているのか、あたりが判断基準かと。

これまでの投稿踏まえて保証が必要になる場面考えてみると、何だかんだ言って有耶無耶にされそう。自分ならやらない。
6979: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-21 09:06:12]
ハウスメーカーの中古戸建見学した際に業者に言われたのは以下
「延長保証申し込むのもできますが、お勧めしませんよ。どの道施工するのは地元の下請けですし、下請けに支払われる金額も中抜きで少ないですから、それなら地元で業者探して、適正な価格払った方がいいですよ。倍近く違いますよ。施工不良あったら、地元業者にやり直し請求できるし、莫大なお金が必要な筐体の不具合なんて10年経過して出てくるなんて普通ないですよ。」

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる