注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:02:06
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

6364: e戸建てファンさん 
[2022-07-16 11:10:05]
>>6360 匿名さん
そう、ダイワハウスって、アホみたいに境界ぎりぎりに建てる
今も建売見るとわかるが、境界ギリギリに建てていて、それも細長い直方体形で、地震の時に危うい
6365: 評判気になるさん 
[2022-07-16 11:34:35]
熊本地震のこと詳しいけど、中の人ですか?
全然そんなのヒットしないから普通知らないですよね
お疲れ様!
6366: 通りがかりさん 
[2022-07-16 11:45:50]
ダイワハウスは、確実に適切な工事をすること・問題があった場合に適切な対処にすることを大事にしないと

■排水構造がなく、コンクリートで囲まれた貯水地になるレベル
湿気によるカビ・錆・やぶ蚊の大量発生しそう
https://twitter.com/0616ama/status/1185488762270208000
https://twitter.com/0616ama/status/1174132123524952065
https://twitter.com/0616ama/status/1176111721125036033

■ベランダ腐食・雨漏り
https://twitter.com/chiy_ch/status/1307998415469469696

■雨漏り
https://twitter.com/kishimen_com/status/767523409064407041

■勝手口基礎沈下
https://twitter.com/yama40364646/status/1327413213302976514

■亀裂が走る基礎
https://twitter.com/uN4FtViVRcMkxkJ/status/1087301521845366784
https://twitter.com/uN4FtViVRcMkxkJ/status/1073481674925629440

■違法
https://twitter.com/takanovalue/status/1543146565602119680

■隣家火事の時に対応が遅く苦労するダイワハウスオーナー
https://twitter.com/saibabaykz/status/1532241077159497728
https://twitter.com/saibabaykz/status/1526661729769619456

■雨漏りで苦労する大和ハウスに住む方々
https://twitter.com/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8F%E3%8...
https://twitter.com/uU6auhRrsI5DIXp/status/1497930196573310978
https://twitter.com/dkis24775424/status/1250040499076861952
https://twitter.com/S2giantsu/status/1036915465287696385
https://twitter.com/mikya_cos/status/922408228377452544
https://twitter.com/kumazou7/status/813226304048766976

■自信がないのに揺れる
https://twitter.com/lovedmm415/status/1145679182896095232
6367: 評判気になるさん 
[2022-07-16 11:51:16]
>>6362
公式HPも見もせずに、営業妨害でセキスイハイムに訴えられても知らないよ

阪神・淡路大震災や東日本大震災でも倒壊なし※。

セキスイハイムは、独自のユニット工法による強靭なボックスラーメン構造で、優れた耐震性能を発揮。過去の震災時における結果は、その強さを物語っています。

※「倒壊なし」は構造体ユニットのボックス形状が保たれている状態、もしくは補修により耐震性能が回復できる状態により定義しています。ただし、津波・地盤変動(地盤沈下・液状化等により地盤の損害を伴うもの)による被害は含みません。(2016年6月25日現在当社調べ)

大和ハウスに関しては、熊本震災で全壊したことが雑誌にも記載されているけど

https://www.tokyo816.jp/bunjou/quality/anshin/
6368: 名無しさん 
[2022-07-16 12:16:12]
>>6366 通りがかりさん
こう言うのを営業妨害って言うのでは?
このリンク先は真実?
すべて裏は取れてるの?
6369: 検討者さん 
[2022-07-16 12:29:37]
>6367: 評判気になるさん

私は本当かどうか聞いたまで。 
なるほど倒壊なしという事だね。
それは失礼した。


6370: 通りがかりさん 
[2022-07-16 13:08:11]
リンク紹介
まあ、信じる・信じないはご自由に

貼られている写真・嘘をいうモチベーションがあるか・記事の内容の継続性・総合的に判断しましょう

全部真実かって?君はネットの情報を全部真実かどうか裏を取ってから読むのかね?


■床下断熱も水が洪水状態
https://ameblo.jp/vuehzuva/entry-12457889919.html

■契約前の口約束は守らない・プライバシー考慮できない設計
https://ameblo.jp/myhomeblog2021/entry-12748988259.html
https://ameblo.jp/myhomeblog2021/entry-12726285462.html

■雨桶からの水漏れ
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12348561678.html

■担当が変わって約束を反故
https://ameblo.jp/mofmofn/entry-12734664407.html

■6ヶ月点検で発見された施工不良や不具合の箇所、100か所以上
https://ameblo.jp/kaongogo2015/entry-12554956640.html

■軽量鉄骨でもシロアリにやられました
https://ameblo.jp/arrows-tokai/entry-12725479084.html

■社内メール誤送信
「見ないと何とも言えませんが取り壊しですかね」
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12274503619.html
ボロボロの基礎
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12293614836.html
https://ameblo.jp/mimichin-com/entry-12292431631.html

■ダイワハウスは基礎の欠陥で営業停止命令を受けていた
http://haudou.info/daiwa-kiso/
6371: 通りがかりさん 
[2022-07-16 17:39:00]
こういうのって事前に、ホームインスペクションによって見つかった初期不良に関してはハウスメーカー側が費用を出し修復すること。
みたいな契約書書かせたら有効なのかな?
6372: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-16 22:47:22]
有効だと思うけど、大手がそういう条項飲むかな?
6373: e戸建てファンさん 
[2022-07-17 08:48:50]
上のリンクの別記事だけど、不具合起きた時に契約書サインさせられるとか怖いね
口外しないとか

https://ameblo.jp/vuehzuva/entry-12463165911.html

ダイワ側から乙と甲の書面を持って来た事です!
その時に 1つ疑問に思った事が…びっくり
書面の中に この書面が確認てし承諾されましたら
今までに起こった事は一切口外しない??
と書かれていました。
でも私達が口外しない!と言うのはわかるのですが
もし、私達が口外しなくても周りの人達…
この事を身近な人達が沢山知ってるのに…
もしも??もしも??その人達が普通に話しして
いたら、それも、口外したら駄目の中に
入るのですか??????
6374: e戸建てファンさん 
[2022-07-17 08:52:27]
これにサインしたら、契約違反すると債務不履行になって損害賠償請求させられるけど、そういう想像力ない人はうっかりサインしてそう

まともな工事しなかったのに、その引き換えに施主に債務負担させるとかなかなか高圧的な会社だ

6375: マンコミュファンさん 
[2022-07-17 14:52:39]
値上げするってね
6376: 評判気になるさん 
[2022-07-17 20:29:22]
高い大手 いい仕事しますね。
6377: マンコミュファンさん 
[2022-07-17 21:48:59]
>>6376 評判気になるさん

嫌味なこと言いますねー。そういうの好きですけど。
6378: 評判気になるさん 
[2022-07-19 08:05:49]
他のハウスメーカーと比べても不祥事多すぎると思うんだが…
建てるにしろ借りるにしろ、今時はもう候補に上がらないのでは?
6379: 匿名さん 
[2022-07-19 09:16:47]
意外と売上は悪くない。
ジーボΣ系は家のトータルの性能では他社より良いからと思うが。
買う方は不祥事なんて気にしないと思うし。
6380: 評判気になるさん 
[2022-07-19 09:39:41]
月次見るとわかるけど、住宅はここ一年で見るとかなり売上減っているよ
海外住宅や商業施設とかのゼネコン的な仕事に力を入れていて、国内住宅は先細り
6381: 匿名さん 
[2022-07-19 09:42:01]
>>6379 匿名さん
>>買う方は不祥事なんて気にしないと思うし。

そんな事はない、気にするでしょう。
6382: 評判気になるさん 
[2022-07-19 09:43:30]
大和ハウスの決算
2019から国内戸建はかなり減っていて、原材料高や他のハウスメーカーは好調なの踏まえると、国内戸建はジリ貧
大和ハウスの決算2019から国内戸建はか...
6383: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-19 17:49:49]
ダイワハウスの軽量鉄骨が何㎜なのか知ってる方いますか?
6㎜以下が軽量鉄骨なわけだが、ぱっと見の公式に載ってなくて。
下記の表を参考にするとダイワハウスの軽量鉄骨はメンテありで60年もつと言われても厚さは気にした方がいいよな?



法定耐用年数

軽量鉄骨(厚さ3mm~4mm) 27年
軽量鉄骨(厚さ3mm以下) 19年
鉄骨・鉄筋コンクリート(SRC) 47年
鉄筋コンクリート(RC) 47年
重量鉄骨(厚さ4mm以上) 34年
木造 22年

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる