注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:21:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5970: 検討者さん 
[2022-02-25 17:21:32]
以下の事業所は、4月1日付で他の事業所に統合するそうです。
茨城支社、城東支社、武蔵野支社、南多摩支店、湘南支店、北摂支社、倉敷支店、徳島支店、高知支店、久留米支店、
長崎支店、宮崎支店

45歳からの早期退職やDXもやっていますし、経営効率化に熱心ですね
5971: 評判気になるさん 
[2022-02-25 21:31:26]
近所のダイワハウスの建売2019年築の未入居なのに、未だに売れていない
一年経過したので新築でもない

売りが蓄電池、エネファーム、軟水器でずれているんだよなあ
近くの住友林業は、リビングに大開口窓とお洒落なウッドデッキでデザイン性も優れていてお洒落なんだけど、セキュレアってなんか個性ない
5972: 戸建て検討中さん 
[2022-02-26 00:43:31]
>>5965 通りがかりさん

うまいこと言うね
5973: 戸建て検討中さん 
[2022-02-27 10:03:15]
>>5971 評判気になるさん

設備を売りにされてもね…。営業に聞いたら1年超えても2年になるまでは新築と認められるらしいけど、2019年じゃあどうしようもないね。
それはxevoΣなのかな?
5974: 匿名さん 
[2022-02-27 10:06:41]
>>5973 戸建て検討中さん
セキュレアはジーボBK(ジーボEと同等)
5975: e戸建てファンさん 
[2022-02-27 10:08:00]
建売で近隣とトラブルになりました

隣地と近く、家が覗かれる位置が嫌なので、低姿勢で目隠しをお願いしたところ、
「建てたのはあんたではないのかもしれないが、そこは元々宅地ではない土地だ
そこを宅地に変えて家を建てて、勝手に覗かれるような家を作って、好き勝手言うのは非常識
そもそも、こちらは覗くような大きい窓も作ってない
被害妄想もいいところだ
近所の家も互いに壁が近いところは窓はずらして配置している
勝手に覗かれる位置に大きな窓を作って覗くなというのがおかしい
何を考えてるんだ」
と怒鳴られてしまいました

私が設計したわけでないので、納得いきません
法律上は目隠しって求められていますよね
5976: 匿名さん 
[2022-02-27 10:09:47]
>>5974 匿名さん
間違いました。
訂正
×ジーボBK

◯ジーボB

セキュレアはジーボB
5977: 通りがかりさん 
[2022-02-27 10:28:00]
家買う前に気づけたのではないでしょうか。
見えない部分ならともかく、見える部分の話なので、納得して買うべきだったと思います。

多少気になるレベルの話だったら、値下げの材料交渉にして値下げさせます。
目隠し200万ぐらいかな。

額ではダメで、どうしても、気になるなら、営業に隣地住民との交渉をさせますね
対応してくれたら買ってやるから、頑張って説得してくれと。私の名前は出さないで会社でやってくれといいます。
これも買う前です。買ったら営業は動きませんよ。
5978: 通りがかりさん 
[2022-02-27 10:39:13]
エネファーム・蓄電池って総額で恐らく300万ぐらいだろうけど、営業も売りになっらなくて苦労しているようだよ
見積もりもらったら、エネファーム・蓄電池が無料サービスって書いている
エネファーム・蓄電器に300万の価値を感じる人はそういないから、無料扱いにして、建物料金に込み込みにして、お得感出して頑張っている
5979: 通りすがりT 
[2022-02-27 17:00:18]
>>5975 e戸建てファンさん

さすがに作り話だとは思うけど、
先に住んでる隣人にそんなお願いしたらトラブルになるに決まってる。
自分で目隠しの工夫をするべき。
5980: e戸建てファンさん 
[2022-02-27 19:38:16]
>>5979 通りすがりTさん
ネタだよね。
後から建てて、なんで隣家に目隠し要求するのかさっぱりわからない。
5981: 検討者さん 
[2022-02-27 23:35:06]
>>5974 匿名さん

セキュレアでもΣあるよ。今もでてるのあるからみてみるといいよ。
5982: 匿名さん 
[2022-02-27 23:40:42]
>>5981 検討者さん
ごく一部だろ

基本はジーボBだよセキュレアは
5983: 検討者さん 
[2022-02-27 23:41:22]
>>5974 匿名さん
セキュレアのΣの一例としては、下記とかね。
http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/shikoku/ehime/tekurabokitasaya/
5984: 検討者さん 
[2022-02-28 20:24:41]
>>5982 匿名さん

グランウッドもライフジェニックもあるよ。
基本はxevo Bってあなたの感想ですよね。
5985: 検討者さん 
[2022-02-28 20:25:37]
>>5975 e戸建てファンさん

本当のことならあなたの言い分にむりがある。
5986: 5975 
[2022-03-01 00:07:13]
予想外の反応、それも個人の感想レベルの反対意見にちょっと驚いております
自分でやるべきとか無理とかおっしゃいますが、多分、指摘されている方は法律を知らないのだと思います
知識が足りないのは学んでこられなかったのでしょうから、仕方がないかもしれません
しかしながら、知識がないのに発言するのは、無知の知をしらないといいますか・・・
大人として知らないなら知らないなりの発言があると思います

知らない方に教えて差し上げますと、後から住んだ人にも目隠しは認められます
プライバシーを守るのは誰にでも認められることです
後から住んだという理由で、人の家をのぞき見していいのかという話です

社員さんも勧めてはいなかったですが、ぽろっといってくれました

これ以上の反対意見は意味がないので要りません
ただ、ちょっと無知なのも可哀想なのでレスしました
5987: 匿名さん 
[2022-03-01 00:29:04]
>>5986 5975さん
覗き見していいかどうかじゃなく、プライバシー守るために自分で目隠し作ればいいじゃないですか。
相手は困っていなくて、困っているのは貴殿では?
自分の利益のために相手を動かすことが思い通りになると思われているのでしょうか?

こういう方が自分の近くに住んでいたらと思うとドキドキしますよ。
5988: 匿名さん 
[2022-03-01 02:07:10]
ほんと思考回路がおかしい人っているんだな。怖い怖い。後から住むんだから、隣家の視線なんて計算できるし、ここまで来たら当たり屋とかわらん。
5989: 5975 
[2022-03-01 02:24:45]
相変わらず、個人の感想しか言えない人たちばかりですね
法令で守るべきことを守らないのは隣人です

あと、建売です
ですから、設計したのは私ではありません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる