注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:09:48
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4927: 検討者さん 
[2021-11-14 02:24:33]
大和ハウスの手口ってマニュアル化されてますね
うちも複数で押し掛けて、強引に説得して終わらせようとしてきました
ここは、口頭では絶対終わりにしてはだめです
書面で書かせてから、YESかNOをいうべきです

書面になると、彼ら一気に言葉少なくなります
口だけでは調子がいいこと言って、書面に残せないことばっかり言っているんですよ、本当にひどいです

https://plaza.rakuten.co.jp/anzen/diary/201708040000/

ヒビの数が多すぎて、途中で嫌になったらしく、調査終了!! 私が調べたヒビの本数より、ダイワハウスの調査のヒビの本数のほうが少ない!!

素人の私が調べたヒビの数よりも、建築のプロの調査のほうが少ないのは何故???

私が調べたヒビの本数は、ダイワハウスには伝えていなかったんです。私も、見落としもあり、少ないかもしれないと思っていましたから・・・・

文句を言いたかったですけど、1人対4人だと分が悪い(私も気が弱い)しょんぼり

調査終了後の話。(要点のみ抜粋)

ダイワハウス「少し、ヒビの数が多いですね」

私「3~4年前から、徐々に増えて、大きくなっています」

ダイワハウス「鉄筋コンクリートはヒビが入るんです。収縮クラックです」

私「家の基礎で100か所以上のヒビが入るんですか??」

ダイワハウス ちょっとの間、無言が続き「ほかの家にもヒビが入っていますよ」

畳みかけるように、ほかの社員の人が・・・・
「コンクリートの基礎には、ヒビが入るのが普通です」「補修できますから大丈夫です」

しぶしぶ、納得させられた私でした。
4929: 口コミ知りたいさん  
[2021-11-14 08:08:54]
>>4923
ここは、工事が終わったら、それで終わりという風土がありますよね

私の場合は、そもそも「図面」が間違えていました
測量が間違えていたのか、人為的なミスなのかわかりません

大手は下請けトラブルはあると思ってましたが、社員は質が高いと思っていたのですが、社員が作った図面すら間違えて、もう嫌気がさしてます

ご指摘の通り、大和ハウスは問題ある工事があった時のアフターが酷いです
「質が極めて高い」と感心したのは、大和ハウスの工事ミスを認めない姿勢です。

問題があっても、
「問題ありません、安心してください」
とひたすら繰り返す。
一般人は業界の問題の水準がわかってないので、まるでよくあること、当たり前のことのように説明してごまかす。

専門家に聞いて、それは業界から見てもおかしいことを指摘しだしたら、謝罪もしない
。一度でも謝るとその後裁判で不利になるのがわかっているから徹底的にスルーで話をずらす。

とにかく、大和ハウスが責任を負わないようにするためのスキルは極めて優れてます。

本当に悔しくて悔しくて。

ここを選ぶ人は、ここの社風は知ってから選んでほしいです。
家は全く同じものはないので、全て完璧は期待できないです。
だから、アフターの体制が大事なのに、そのあと問題が起きても、不安や心配を解消することはせず、口だけでごまかそうとする、向き合わずに話を逸らす。


問題が起きる前に戻るなら、弁護士や建築士を大和ハウスとは別に縁を作っておいて、
定期的にインスペクションを実施する。

そこまでやらないと駄目なレベルです。本当に責任を負わないようにすることだけはすごいです、ここは。本当に悔しい。社員も面の皮が厚い人で、目が笑ってない商人の笑顔です。
4930: 匿名さん 
[2021-11-14 14:08:11]
>>4929 口コミ知りたいさん さん

4923です。コメントありがとうございます。
あなたのお考え通り、全額支払わせ引渡しさえすれば後はどうでもよい会社ですね。
人間としての常識もなければ、契約者には罵詈雑言と恐ろしい事を平気でします。
社員のプライドも曲がった方向ですね。
ここまでバカな会社とは分かりませんでした。

4929さんは、ご自身でダイワハウスに何か言われましたか?
私は、ダイワハウスや他社で裁判中の人のブログを読み驚きました。
そこで私も建築士の検査からはじまり、アドバイスいただき裁判中です。
私は一切SNSしていませんが、他者のブログも勉強になります。

ダイワハウスで悩んでいる方は、ブログで困っているたくさんの人を読み行動に移していただきたいです。
4931: 通りがかりさん 
[2021-11-15 07:26:30]
廊下に複数人歩くと危険なレベルの建築する会社
ダイワハウスに酷い目遭わされてから、ここ調べたけど、会社の体質問題ありすぎ

住宅性能評価書取得したのも500件以上問題ありとか、何も信用できない
廊下に複数人歩くと危険なレベルの建築する...
4932: 通りがかりさん 
[2021-11-15 07:31:55]
国土交通省住宅局建築指導課 
国土交通省住宅局住宅生産課 

上の不祥事指導したのは上の組織。
ここに泣きつくと良いか?
4933: 通りがかりさん 
[2021-11-15 08:22:58]
型式認定違反について、原因が設計士が確認していないとあるけど、私のところも、説明不十分、不具合指摘した箇所の図面もおかしいで、社員は現場もろくに見てない

型式認定は、認定受けた通りに作ること前提で色んな計算など簡略化できるのに

https://hbol.jp/197258/
4934: 通りがかりさん 
[2021-11-17 16:18:38]
下のサイトでの評判悪いですね
でも、私も、「わかる、わかる」という感想です

https://minhyo.jp/daiwahouse?sort=new#review-pre-area
4935: 通りがかりさん 
[2021-11-17 16:50:23]
2021年11月27日
大和ハウス工業営業停止処分の旨の発表

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120211117437491.pdf
4936: 匿名さん 
[2021-11-17 18:43:27]
我が家の床下点検口の入口は、中に入れないような太い配管があります。
40kg未満の細身の人でないと、床下に入れません。
どのように床下点検するのか?分かりません。
工事を指示した社員のレベルが低すぎて、後悔のみです。
4937: 評判気になるさん 
[2021-11-17 18:49:55]
現場監督がダメでしょ色々あったよね。
4938: 匿名さん 
[2021-11-17 21:05:32]
>>4934から>>4935の流れが絶妙ですね。

ちなみに今日の新聞で見ましたが、こちらの会社、SDGs経営総合ランキングにランクインしてましたね。

人権の尊重、消費者課題への対応、社会課題への対応、労働時間・休暇、ダイバーシティー、従業員エンゲージメントの6指標を表す「社会価値」評価がSらしいですよ。
4939: 匿名さん 
[2021-11-17 21:31:20]
大和ハウス、最初の担当営業は笑顔で愛想は良かったのですが無能だったので営業の人代えてくださいと言うと質問すれば即回答ができる営業の人に変わった。設計士も最初の担当は、それはできない等々、無能だったので代えてもらった。すると前の設計士はできないと言ったのもOKだった。前の設計の人はできないと言ってましたよというと、苦笑いをしながら、まぁまぁという感じで、できる理由を法律の点からも、構造設計にしても問題はありませんよと説明を受けた。大和ハウスは最悪との書き込みがありますが、相性が合わないというか、この人ダメだなと思ったら担当を代えてもらうのもいいかもしれません。それでもダメだと思ったら、大和ハウスで立てなければ良いと思います。
4940: 通りがかりさん 
[2021-11-17 22:14:55]
あれ、ニュース見てきたのにあまり盛り上がっていない。22日も営業停止したらその間の工事はどうなるんでしょうね
4941: 匿名 
[2021-11-17 22:52:02]
>>4940 通りがかりさん

よく見なさい。建設工事業は対象外と記載あるよ。
4942: 検討者さん 
[2021-11-17 22:55:16]
下請けも工事もお休みなんでしょうね。
4943: eマンションさん 
[2021-11-17 23:03:43]
>>4939
たぶん、皆さんわかってるんだと思います。

ただ、営業が…とか、施工が…とか、気付いたときには契約後だったり、完成後だったりして、>>4939さんみたいに回避できないケースが多いのではないかなと。

そういった方が憤りや、他の人に同じ思いしてほしくないという気持ちがここに表れているんだと思います。

経験してみると買う側も知識つけて考えなければいけなかったと感じると思います。ただ、大手で、安くない分、しっかりしたもの作ってくれるだろうって思うし、担当者が体良く大丈夫ですとか言えばそういうもんかなと信じてしまうでしょう。

そもそも、(大和ハウスだけじゃないけど)一生に一度の高い買い物で、担当者によってそんなに違いがあるってのがおかしい。しかもそれが買う側からも当たり前の事のようになってるのがどうかしてると思います。
4944: e戸建てファンさん 
[2021-11-18 05:47:23]
アフターも放置プレイとか、現在進行形で悪い評判が見つかる
営業停止も食らっているし、評判の悪さが質の悪さを生む悪循環のスパイラルになっている気がする

https://ameblo.jp/user-classy-style-angeli/entry-12710818262.html
4945: 匿名 
[2021-11-18 08:13:52]
>>4944 e戸建てファンさん
これは大和ハウスリフォームの事案では?
大和ハウスの子会社だから、大和ハウスじゃないよ?
4946: 通りがかりさん 
[2021-11-18 17:58:23]
10年点検自体を大和ハウスリフォームがやっているのだから、同じでしょ
4947: 通りがかりさん 
[2021-11-18 19:20:08]
放置するほうも悪いけど、なんで1年も放ったらかしされるまで待つのだろうと思う。自分ならもっと前に連絡するけどな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる