注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 12:56:17
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4885: 匿名さん 
[2021-10-30 10:25:18]
打合せしてTRY家Lab (トライエラボ)にも行ったけど、しつこい営業は無かったけどなー。
支店によって違うのかね。
4886: 戸建て検討中さん 
[2021-10-30 12:45:31]
>>4885 匿名さん
支店によっても違うだろうけど、営業個人の差にもよるのかと。
うちも建売見学後、注文住宅に変えたけど営業は程よい感じでした。
他社でアポ無し訪問受けたときはビックリだったから、アポ無しはやめてほしい気持ちはよくわかる。
4887: 4884 
[2021-10-30 18:03:33]
支店の風土ですかね?
妻が押し売りされる雰囲気あったので、営業変えてもらったけど、やはり強引な感じで、他社も徹底的に批判するし、
更に、メールでのやり取りお願いしたのに、造成関係で工事部の人もアポなし訪問する始末です
4888: 通りがかりさん 
[2021-10-31 06:52:56]
解約してよかったと心から思います
4889: 匿名さん 
[2021-10-31 21:15:16]
>>4887 4884さん
>強引な感じで、他社も徹底的に批判するし、
ヘーベルみたいだw
4890: 4864 
[2021-11-02 20:00:48]
ダイワハウスと交渉していますが、酷い対応です
他の専門家からは、こういう時に安全確保のためのやる調査を教えてもらったので、お願いしましたが、完全無視です
複数の専門家がやるべきと言ってくれたことすらしようとしません
4891: 通りがかりさん 
[2021-11-03 07:55:07]
以前、ダイワハウスの建売を購入した方が欠陥住宅だったとして裁判までの過程を詳細にブログで
公開していました。ところが突然ブログの記事を削除したので和解の条件としてブログ削除を提示れたのかな。
覚えてる方いらっしゃいます?
4892: 4857 
[2021-11-03 16:08:11]
>>4857
の件ですが、大和ハウスは「擁壁コンクリート部分の底部までには至っておりません」と言ってきました。
写真を張ったように、どうみても底部です。ちなみに、底部より下に細いものが入るか試しましたが、入ることも確認しています
事実を変えてきたのは、余りにも酷いのでびっくりしました。
ちなみに、今は勝手に工事を進められたので、見づらくなってます。

証拠写真を出しすぎると、証拠があるところだけ不備を認める等変な対策を取られるといやなので、大和には意図的に写真は出してません(行政には出しています)
写真ないと思ったのかもしれませんね

これから工事をされる方は、第三者によるインスペクションか、日々の工事現場の写真を撮られることをお勧めします。。。
異変に気付いて、会社を休んで、すぐ行政や建築関係の人に助けを求めて動いたつもりでもこれです。
工事が進んで、見えなくなるなど、素人は泣き寝入りになります。。。
4893: 4857 
[2021-11-03 16:12:06]
>>4863
>そのまま造成完了されて、これで元通り

まさしく、それに近いことを言ってきています
無料相談を使って、複数の造成や建築関係の人に、
「擁壁に変位があるといけないから工事前後に調査してもらいなさい」
とアドバイスもらいましたが、それすら対応してもらっていません
また、工事地は大量の水が噴き出していて、素人が見てもわかるぐらいの軟弱地盤です

業界の方一人ではなく、複数の方が言ってくれたので、業界的にも普通のことだと思っておりますが、それすらしてくれない状況です
4894: 匿名さん 
[2021-11-03 22:57:21]
>>4893 4857さん
事前調査をするように促したにも関わらず無視してすすみ、かつ、不具合があればそれは証明できないのでとか言われるストーリーができていますね。
はっきりわかります。重大な損失を受ける前に、掘削することを承認しない旨、現在は承認してないのに勝手に工事をされている旨、ダイワハウスの回答をしっかりまとめて工事が進む前にとめなかったら泣くのはあなたでまちがいないです。
早く手をうつことをおすすめします。
4895: 匿名さん 
[2021-11-03 23:10:50]
>>4893 4857さん

先ず、証拠写真を持って警察に行き、不法侵入と器物損壊で捜査してもらってはいかがですか。
あなたの土地に不法侵入し、あなたの擁壁を本来の目的を達成できないように損壊したことは民事不介入じゃなくて立派な犯罪が成立しています。
4896: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-04 21:17:10]
最新の決算見ると、ダイワハウスって、戸建事業の営業利益は海外分差し引くと、マイナスになるね

国内戸建事業は営業赤字みたいだけど、伸ばしていくのだろうか、縮小させる気なのだろうか
最新の決算見ると、ダイワハウスって、戸建...
4897: 匿名さん 
[2021-11-05 07:52:21]
ちなみに、同じ資料(画像なくてすみません)

戸建(建築請負)の平均売上と平均面積

42.2百万円、141.6㎡(42.9坪)
売上総利益率20.3%
営業利益率3.1%

単純計算で、平均的な家で
坪約98万4千円
粗利約857万円
営業利益約131万円

これをどう取るかは人次第だけど、
指標の1つとして。
4898: 匿名さん 
[2021-11-05 17:47:47]
>>4897 匿名さん
平均坪数42.9って広いですね。中央値とったらだいぶ下がるのかな?
4899: 戸建て検討中さん 
[2021-11-05 19:37:19]
https://twitter.com/hiphopfakin/status/1454069415629058052

基礎が熱欠損になっていると紹介されてますが、どういうことでしょうか?
砕石と基礎の間に防湿フィルムがあるのか話題になってますが、こういうのは図面から確認できるものでしょうか?
4900: 匿名さん 
[2021-11-05 20:30:18]
>>4899 戸建て検討中さん

イラストの考察はあてにならんで


4901: 戸建て検討中さん 
[2021-11-05 22:29:10]
>>4899 戸建て検討中さん
この図を見ると土台があるので、鉄骨のΣの基礎ではなく、木造のほうですね。

4902: 通りがかりさん 
[2021-11-06 16:09:30]
https://twitter.com/yama40364646/status/1327413213302976514?s=21

ダイワハウスがまともに回答くれない場合、どうすればいいでしょうか。上は私ではないですが、質問には欲しい形で答えてもらえません
ダイワハウスのおかげで、問題になっていると思うと伝えても、そういう責任はみとめたくないのか、ピントをずらして答えて来て、困ってます
4903: 匿名さん 
[2021-11-06 16:54:09]
>>4902 通りがかりさん

私もあなたと同じでした。
構造上の問題なら早急に建築士に検査してもらって下さい。
保証期間が2年が多く、ダイワハウスはその期間が過ぎるのをわざと待っているそうです。
そして会社は何も悪くないと主張してきます。
建築士選びは慎重になさって下さい。
4904: 戸建て検討中さん 
[2021-11-07 06:39:35]
>>4903
ありがとうございます。
無料相談を使ってアドバイスをもらってお願いしているのですが、ピントをずらした対応をされています。。。
時効狙いなんですね・・・時効って確か訴訟しないと進行しますよね・・・

頑張っていろいろと調べて、こうしたら解決するのではないかと何時間もかけてメール書いても、検討します的な回答だったり、散々待たされた挙句、一番お願いしていたことは無視されて、大和ハウスが言いたいことを言い出して、精神的にすごく苦痛で・・・


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる