注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4803: 匿名さん 
[2021-08-29 22:31:24]
ジーボΣの鉄骨に重量は使ってないとおもうけどなー
それなら重量鉄骨になるとおもうが
4804: 戸建て検討中さん 
[2021-08-29 23:08:20]
>>4802 匿名さん

梁と柱は軽量鉄骨だから軽量鉄骨造ですよ!
一部の耐力壁代わりとなるデバイスに重量鉄骨が使われてるだけであって、軽量鉄骨造ですよ。
4805: 戸建て検討中さん 
[2021-08-29 23:10:37]
>>4802 匿名さん

重量鉄骨なのはΣデバイスってデバイスの部分だけですよ。
4806: 戸建て検討中さん 
[2021-08-29 23:17:40]
>>4802 匿名さん

Σデバイスも軽量鉄骨でした。間違いです。
梁のごくごく一部に必要に応じて重量鉄骨使われることがある程度みたいですね。
4807: 匿名さん 
[2021-08-29 23:20:53]
ジーボΣのブログがあります
やはり梁は重量鉄骨のようです
1階は柱も重量鉄骨が使われている部分が多くあるとも書いてます

http://daiwa-xevo.com/archives/339
4808: 戸建て検討中さん 
[2021-08-29 23:32:02]
>>4807 匿名さん

個人のブログで、それが全てということじゃないですよ。
そのブログは私も拝見したことはあります。
軽量鉄骨造はあくまで軽量鉄骨造です。
重量鉄骨造にはなりません。
4809: 匿名さん 
[2021-08-30 01:23:37]
ジーボΣ 柱は80mm角 重量は150mm角で肉厚は倍くらいある。
梁も違ったと思うが記憶にない。4~5mmだったようなw
4810: 戸建て検討中さん 
[2021-08-30 02:56:20]
どちらにせよ、xevoΣを重量鉄骨と勘違いさせるような売り方をしたならアウトでしょうね。
姉歯を思い出しました。
4811: 匿名さん 
[2021-08-30 07:20:19]
>>4810 戸建て検討中さん

ダイワのサイト見ればxevoΣは鉄骨、skyeは重量鉄骨と書いてある。

勝手に勘違いして姉歯な分けないw
ダイワでも他社でも鉄骨の切れ端等で構造躯体の説明受けるけど?

ブログの人、大丈夫かな?

skye3はskyeと梁と柱の接合部が変わった。
4812: 匿名さん 
[2021-08-30 08:46:19]
例のブログ見ると梁が重量で柱が軽量みたいなこと書いてあるけど
そんな雑なことあるかな
本来重量鉄骨柱なところを軽量鉄骨柱にして軽量鉄骨造って

大和ハウスに聞いてみたいとこだけどもう付き合いないからなぁ
4813: 通りがかりさん 
[2021-08-30 09:14:46]
>>4812 匿名さん
梁と耐震デバイスには厚みを持たせてるってだけの話でしょ
4814: 匿名さん 
[2021-08-30 09:39:41]
>>4813 通りがかりさん
そうそう梁本体は軽量なんだろうがブログだと梁が重量と書いてある
それは違うねでしょ
4815: 通りがかりさん 
[2021-08-30 09:51:51]
>>4814 匿名さん
厚みを持たせた結果、厚みが6ミリを越えてるので、分類的には梁部分と耐震デバイスは重量鉄骨になるって話だね
4816: 匿名さん 
[2021-08-30 10:03:00]
>>4815 通りがかりさん
そうですね、なのでジーボΣは軽量鉄骨造
3階軽量鉄骨造は積水に続き大和も終了。パナも3階は重鉄推しなのかな
4817: 戸建て検討中さん 
[2021-09-01 02:09:26]
>>4796 通りがかりさん
運ばれてくるパネルに鉄骨は入ってないので、「鉄骨パネル」ではないかと。。。
鉄骨は鉄骨で組んで、その外に外壁や窓を含んだ物を工場から運んできてクレーンで吊るしてハメ込みます。
4818: 通りがかりさん 
[2021-09-01 02:27:21]
木造、軽量鉄骨、重量鉄骨どれがいい?とか一概に言えないに決まってる。
その土地の特性や、住宅への要件で適切な材質や工法が決まってくるわけで、「あなたが木造推しだから私も木造」みたいなことが確実なわけない。

軽量鉄骨が耐火性能高いとか酷いデマ流してる人もいるし、なんか残念。
鉄骨造の機密性や断熱性は限度があるし、メリットもデメリットも色々ある。

まだウッドショックの影響はあるから、下手に木造で安価なイマイチ木材を使われてしまうよりは、品質が一定な鉄骨を選ぶ人もいるとは思う。
そもそも木造の建売は何使ってるか分からんよ。
フシ、割れだらけの柱・梁とかインスペクションでよく見る。
4819: 匿名さん 
[2021-09-02 01:15:40]
2階までは木造、3階以上は重量鉄骨が良いと思うな

土地によってだと、この辺りは木造であの地域は鉄骨が良いとなるの?
4820: 通りすがり 
[2021-09-02 01:18:59]
>>4819 匿名さん
土地というより、用途地域じゃないですかね?

4821: 匿名さん 
[2021-09-02 01:37:24]
>>4820 通りすがりさん
なるほど! わかりました。
4822: 戸建て検討中さん 
[2021-09-02 09:14:34]
>>4818 通りがかりさん
建売でもどの部分に種類、太さだけでなく、集成材なら全て同等級とか細かな情報まで、図面に記載ありますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる