注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4721: 匿名さん 
[2021-05-25 08:48:32]
公式ホームページのお知らせに大和ハウス、もしくは類似する社名を名乗り
補修・修理を呼びかける勧誘行為が行われているという注意が出ています。
リフォーム関係でもオレオレ詐欺のようにご年配の方を対象とする詐欺が
多くなっているようですね。
4722: 匿名さん 
[2021-05-25 19:10:25]
>>4721 匿名さん
本当は大和ハウスがしている事かも?
私はオプション沢山付けるよう催促され、何ヵ所か不要と伝えたら大和ハウス社員の態度豹変したから、この会社は信用できません。
4723: 匿名さん 
[2021-05-25 19:16:59]
大和ハウスの営業さん自体も詐欺のような事をやっているので、他社のオレオレなのか大和の従業員自体の詐欺なのか???
一般の人が無知なのを利用して、不利な契約させられてる事に気付かないで、上手いこと言われ高額払っていること多いですよ。
ほかの業者もやってるって言ってたけど、大和ハウスとしての誇りはないのか?
騙せた事に誇りを感じるんだろうか?こんなのおかしすぎる。反省して欲しいです。
4724: 通りがかりさん 
[2021-05-25 22:31:54]
整理すると新築はダイワハウスだが
途中からグループ会社のダイワハウスリフォームにバトンタッチされると言う事ですね
保証も関連してるから事前に周知しないと混乱する人は出るでしょう
そして何かあった場合、下のポジションであるリフォームからハウスへモノが言えるのか?など懸念事項はある
ハウスを信用してる人には、建てたら終わりか?と誤解される体制でもあるかな
4725: 匿名さん 
[2021-06-02 09:20:31]
定期点検をはじめとするアフターサービスがダイワハウスリフォームに
引き継がれるのですか?
それともリフォーム・リノベーションはダイワハウスリフォームが
担当するという話でしょうか?
4726: 匿名さん 
[2021-06-02 15:34:02]
近所のダイワハウスが白蟻メンテナンスをやってるようです。道路に工事車が止まっています。
ダイワって鉄骨なのに白蟻メンテナンス必要なんですか?やらなくても良くないですか?
4727: 検討者さん 
[2021-06-02 15:50:15]
>>4726 匿名さん
ダイワハウスは鉄骨と木造両方やってますよ。
鉄骨はxevoΣ、木造はgranwoodが主力となっています。
4728: 通りがかりさん 
[2021-06-02 15:50:53]
>>4726 匿名さん
鉄骨でも、床組に木を使っているのではなかったでしたっけ?
4729: 検討者さん 
[2021-06-02 15:51:25]
>>4725 匿名さん
定期点検はダイワハウスからきてますよ。
4730: 匿名さん 
[2021-06-02 16:11:25]
>>4728 通りがかりさん
へーベルハウスはやらないようだから、同じ鉄骨のダイワもそうだと思いました。
4731: 戸建て検討中さん 
[2021-06-02 17:44:01]
>>4730 匿名さん
白蟻の中には鉄をかじるものもあるらしいですね。鉄骨と言っても、木材使う部分もあるのでダイワは防蟻してますよ。
4732: 匿名さん 
[2021-06-02 19:25:17]
>>4731 戸建て検討中さん
蟻もいろんな種類があるんですね。鉄をかじるって外来種かな?昔はいなかったような。
4733: 通りがかりさん 
[2021-06-04 18:36:14]
かじると言う事は鉄の硬度より高い生体組織を持つ生物なんだけど知らないな
仮にそう言う生物の存在が一般化してるなら世の中の公共建造物(橋梁など)は崩壊しまくってるはずですよ
4734: 匿名さん 
[2021-06-06 14:31:29]
ダイワハウスのコロナ感染が多い。
しかも近々で複数感染している。
自社ビルで感染しているのか?
危機管理なさすぎ。
4735: 匿名さん 
[2021-06-06 15:04:28]
>>4726 匿名さん
鉄骨でもかなり木材を使ってるのでダメです!
4737: ダイワハウス 
[2021-06-14 10:27:28]
イワハウスでトラブル発生中です。

ダイワハウスで現在マイホームを建てています。ジーボΣという商品で、一生に一度の買い物だと思い頑張って購入を決意したのにトラブルですごい悩んでます。

◎内容
ダイワでエアコンを取り付けるようにしてるんですが、我が家は二階建てで、屋根があるので、二階部分はエアコンを屋根に乗せれないので、隠蔽配管にするしかないとのことで、隠蔽配管にしてたんですが、二階から一階までは隠蔽、一階の壁からは通常の配管にした方がいいと言われました!急に言われました。元々は一階まで隠蔽配管で計画されていて、すでに基礎にも二つ穴があいています。理由を聞くと壁に配管を通す際に配線等がかなりあり、真っ直ぐに、しにくいようで、後々のメンテナンスを考えたら壁から出した方が良いと言われました!説明してなくて申し訳ないと言われましたが、基礎には隠蔽配管用の穴が二つ空いてますし、あまり納得いかず。

基礎はちゃんと穴埋めするとのことですが、何十年後かにそこだけ、壊れたら保証はどうなるのか?とか、隠蔽配管は高いときいてたのに、一階部分から外に出す程度なら金額は変わらないと言われ、なにもかも納得できずにいます。外のカバーはダイワが持つと言われましたが、必要のない穴を基礎にあけられて納得いきません。強度には問題ないとは聞いてますが、新築の家にいらない穴をあけられ、家の建築のスケジュールがあるので、翌日の夕方までに出すように言われてまして。

ちゃんとした修理と納得いく保証をしてもらいたいですが、どう対処したほうが良いかアドバイスをもらえますか。

ちなみにクーラーは隠蔽配管にするなら建設時しか出来ないと言われて、必要ない物を追加料金でつけさせられました。何を信じて良いかわかりません。よろしくお願い申し上げます。
4738: 匿名さん 
[2021-06-14 11:44:21]
>>4737 ダイワハウスさん
設計が駄目なのか施工が駄目なのか分からないけど、きちんと納得のできるやり方で隠蔽配管にしたらいいのではないでしょうか?
明日までとかはダイワハウスの都合であり、施主に振るんじゃなくて、明日までになんとか真っ直ぐなるように隠蔽配管をするような案をダイワハウスが提示したらいいだけではないでしょうか。
4739: ダイワハウス 
[2021-06-14 12:25:30]
>>4738 匿名さん
レスありがとうございます!
設計士の方からは、元々隠蔽配管しか選択肢がしめされておらず、隠蔽配管は建設時にしか出来ないと言われたため、元々当分は必要ない部屋のエアコン設置を決めました。その分費用が増え追加工事の請求もきです。

ただ、建て方確認時に、壁の中に予想してたより配線等が入ってしまっていて、配管を真っ直ぐにできず、万が一将来エアコンが壊れたら、壁を壊してやり直す必要があるので、一階は隠蔽をやめて、外から出した方がいいと提案がありました。

そもそも、最初からそういう事がわかっていたなら最初から一階は隠蔽配管にしませんでした。そうすれば、基礎に余計な穴が二つも開くことはなかったので、説明不足もありますが、ダイワハウス側の不手際だと考えてます。今基礎の補修をどうするかを本社で検討しているとのことですが、その前に本社から謝罪があってもいいのではないかと思ってます。
4740: 匿名さん 
[2021-06-14 14:19:51]
>>4739 ダイワハウスさん
不備を理由とした値引がいいところですね。
どちらにせよ、施主にどうするか明日までに答えを出せはおかしいです。
ダイワハウス側が対応策(壁からの配管)と解決案(設計ミスによる値引)を示すべき案件だと思います。
4741: 戸建て検討中さん 
[2021-06-14 14:43:08]
>>4739 ダイワハウスさん
現場は確認されましたか?
配線で本当に隠蔽配管ができないか、まずはご自身の目で確かめたほうが良いと思います。

隠蔽配管は建築時にしかできない工事であることは確かです。エアコン交換時には隠蔽配管だと嫌がる業者もいますので、今無理に一階も設置したときにさらに困ったことにならないかは気になります。
返事を急がされているようですが大和のミスなので相手に合わせる必要はないですよ。
自分ならダイワと関係ないエアコン業者探して、助言してもらいますね。その方も同じ意見なら諦めます。でも基礎に穴を開けたんだから隠蔽配管代金とその場所のエアコンサービスくらいはしてほしい。
基礎の穴は開く前提で設計してあるなら、あまり心配ないとは思います。きちんと埋めてもらってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる