注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:21:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4644: 匿名さん 
[2021-03-13 13:40:35]
>>4642 ダイワに頼んで後悔したさん

4637です。
ご心配おかけして申し訳ございません。
この家の不出来や対応無視で調子を崩し、過去には入院もしました。

私はこれまで大和ハウス本社相談室にも連絡入れ、資料も送付しました。
相手の了承とり電話も録音し、相談室担当者は雑工事を認め証拠があります。
しかし支社は本社とは真逆対応で、同じ会社と思えません。
これまで色々動きましたよ。
新築時、友人に見せたら「汚すぎる」と泣いていました。

民事調停起こす方法もありますが、相手が不参加(放棄)する可能性もあるので頭の片隅に入れて下さい。
あなたにはもっと伝えたい事がありますが、叶わず残念です。

4640さんや4641さんのように否定的な投稿も多いです。
大和社員らしき人が『素晴らしい家です。トラブルもありません』と投稿している時もあります。
確かに、大和ハウスに不満のない羨ましい人もいるでしょう。
しかし私は違います。

今後はご自身に負担のないよう、以前の事とは言え出来る範囲で動いて納得できるといいですね。
否定的投稿がでてきて具合が悪いので、投稿止めます。
但し、私は荒らしではありません。
4646: ダイワに頼んで後悔した 
[2021-03-13 22:07:47]
>>4644 匿名さん
今まで、情報提供やいろいろなアドバイスをしていただき、本当にありがとうございました。
いろいろ手を尽くして頑張ってこられたんですね。

私も、この問題のせいで眠れなくておかしくなりそうな時もありますが、気を付けようと思います。

ほんとの本当に、今までありがとうございました。
十分な心の休息をおとりくださいませ。
4662: 匿名さん 
[2021-03-17 18:15:17]
4646からこのコメントの番号までの
削除されたコメントに正義があると思います。
逆にこの掲示板に新たにコメント、4646の流れから
出来ます?皆さん。

4663: 検討者さん 
[2021-03-17 19:26:01]
ここまで削除依頼し続けるなんて、掲示板の情報は偏っているんだと実感しました。きっとこのコメントも消されますね。
4664: 通りがかりさん 
[2021-03-17 21:27:52]
消された私の正義コメントを再度書きますが
この掲示板は某掲示板と違い運営がちゃんとしてるので
利用規約に基づいて不適切なコメントは運営さんの判断で削除されます
そしてこのコメントも雑談なので削除依頼される事無く消されるでしょう
4665: 匿名さん 
[2021-03-17 22:29:41]
スマホからコメントが送信できなくなりました。
不適切発言等一切していません。コメント消さないで意見を言ったらコメントできなくなってしまいました。
とりあえずSSは撮ってたのですが掲載してもまた消されるのでしょうか。
ここの運営すごいですね。
4666: 匿名さん 
[2021-03-17 22:37:36]
とりあえず消された私のコメントはSSで撮ってますので掲載しますね。
こんな特定の方の意見に賛同したコメントしか発信できないのはおかしいとおもいます。
とりあえず消された私のコメントはSSで撮...
4667: 匿名さん 
[2021-03-17 23:58:22]
4659、4662です。
話の脈絡が無く、辻褄が合わなくなるから、雑談は削除ってどうなんでしょう。
私はダイワハウスの建売住んでいますが、以前に住んでいたパワービルダー系の建売に比べて、対応、ケアが雲泥の差です。(ダイワハウスが手厚い)
ちなみに今も仕事の都合上、2軒持ちですが、訴訟になるような重大な瑕疵はどちらもありませんので、
ケア面、住宅の基本性能から判断しても、ダイワハウスはきっちりしたメーカーと言えます。
まあ、建売なんで、妥協の塊と言われればそれまでですが、細かいことを気にし出すとキリがありませんし、人がやる事だから完璧は無いと経験上言えます。
4668: 匿名さん 
[2021-03-22 14:17:40]
流れが悪い時にすみません
引き渡し前の施主確認までに、何か見ておいた方がいいことってあるんですかね?
今アパートのすぐ近くで建築中なのに、まだ2回しか差し入れにも行ってなくて…まだ中見ても内装も出来てないのですが、何かしら確認した方がいいんでしょうか
4669: 通りがかりさん 
[2021-03-23 00:42:28]
>>4668 匿名さん
差し入れは関係無いと思いますよ
そしてそれを今聞く知識だから出来る事は限られます
躯体などは知識のある人が見ないと解らないので同行してもらうなど
メーカーの家造りは伝言ゲームなので図面に希望が反映されているか?
現場はその通りに出来てるかの確認ですかね 
仕上げ作業が行われる前に生活を想定して廻ると良いと思いますよ
図面は縮尺なので現物を見ると改めて気が付く部分があるかも
4670: 匿名さん 
[2021-03-23 20:37:19]
>>4669 通りがかりさん
ありがとうございます
おっしゃる通り知識ゼロのまま、あれよあれよとここまで来てしまいました
今のところ外観は素敵なのですが、大事なのは中身ですよね
ありがとうございます、きちんと見ておきます
4671: 匿名さん 
[2021-03-31 21:40:39]
何も不適切発言していないのに、意見、コメントを消さないでと言っただけなのにコメントできなくなったけどまだできないのかな?
4672: 匿名さん 
[2021-03-31 21:40:43]
>>4668 匿名さん
私は建売を買ったのでよく分からないですが、注文住宅ならではの建築途中の状態を見れる機会ですので、時間があるなら見に行ったほうが良いかと思います。その方が大工さんもきっちりやらねばという気になるかもです。
4673: 匿名さん 
[2021-04-10 16:30:27]
そうですね、特に4668さんは現場から近いということなので、近くだから見に来ました♪のノリで、頻繁に見に行っても良いのではないかと思います。だって、自分がずっと住む家、高いお金を払っている施主さんなのですから、気になったり、楽しみで仕方なかったりというのはあると思うんです。そういう気持ちが大工さんたちに伝わるのは悪いことではないような気がするのだけど。。。どうなのかなあ。
4674: 通りがかりさん 
[2021-04-11 00:14:30]
ネットで見積り出来るプランってxevoとは違うの?
4675: 匿名さん 
[2021-04-11 22:26:54]
>>4674 通りがかりさん
ライフジェニックのことですかね?
うちの近所にも建物でライフジェニックありますけど、なんかダイワハウスの建物とは見た目的にいままでのとは感じが違いますね。(悪いと言っているわけではないです。)
4676: 検討者さん 
[2021-04-12 00:01:26]
そうそれです

中身はxevoと全く違う感じですか?
xevo ADVANCEとも違う感じ?
4677: 匿名さん 
[2021-04-12 17:09:34]
>>4676 検討者さん
それは分からないですけど、外観は全然違いますね。
見た目ダイワハウスとは分からないです。
4678: 検討者さん 
[2021-04-12 20:22:22]
>>4676 検討者さん
ADVANCEとも違いますよ。企画住宅になるので制約があります。
4679: eマンションさん 
[2021-04-12 22:28:31]
>>4676 検討者さん
構造は同じはず、天井高とかは2400にしか出来ないと営業が言ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる