注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:44:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4578: ダイワに頼んで後悔した 
[2021-01-22 21:17:58]
>>4577 口コミ知りたいさん
私のPCでは、このページが217レスになっていて、そのひとつ前のページが216レスなのですが、、、
216ページの4573番?ですかね。2020/12/20に投稿してあります。
4579: ダイワに頼んで後悔した 
[2021-01-22 21:24:01]
>>4577 口コミ知りたいさん
ごめんなさい、間違えました。216ページの4546番ですね。しかもこのページは、218ページになってしまいました。
4580: 匿名さん 
[2021-01-23 17:01:50]
今まさにダイワハウスで嫌な思いをしています。

契約前に気になる点を相談した所、
全てダイワハウスで解決できます!ダイワハウスにお任せください!と言われ、
その後もその件について度々お伺いしたのですがその度に
全てダイワハウスが解決しますのでダイワハウスに決めてください!とおっしゃいました。

全てお任せできるならと契約して手付け金を払いました。
その時点でも、解決に向けて動いてるとの話でしたが、
契約をキャンセルしても支払った額が全額返ってこない所まできた途端、
何も動いてなかったことが判明しました。

契約するまでは電話の折り返しもその日の内にありましたが、
契約後は折り返しが2日後とかになり、態度も横柄になっていきました。

見積もりも初めの予算より数千万オーバーしているのですが、
そのトラブルを解決してくれるお礼と思って承諾し、その時にも
面倒なことを引き受けてくれたしね、とそのトラブルの件を話しました。

そのトラブルについて書面などを交わしてないので、
それを解決しなかったことに対して向こうにはなんの責任もないそうです。

設計も進んでいますし、その営業マンを信じたこちらが甘かったのだと諦めましたが
家が建つまでは付き合っていかないといけないし、やはり気分の良いものではありません。

私がハズレの営業マンにあたっただけの話で
誠実な営業マンもおられるとは思いますが・・
4581: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-23 21:10:10]
>>4579 ダイワに頼んで後悔したさん

>>4546
と書いてください。
216ページとかは20レスの場合で、50レスとか100レスにしたらいくらでも変わります。
4582: 匿名さん 
[2021-01-24 08:47:45]
>>4580 匿名さん

打ち合わせ記録は作ってもらってないのですか?
ないならはじめからどうにかするつもりはないと思われます。
4583: 検討者さん 
[2021-01-24 09:33:03]
>>4580 匿名さん
見積もりが数千万増額しても了承してしまうほどのトラブルって何なんでしょうか?
そもそも解決できるレベルの話なのですか?

まだ設計中のようですので、営業交代&トラブル解決してからという条件で責任者と直接交渉しないとウヤムヤになると思います。
4584: そらまめ 
[2021-01-24 18:30:09]
>>4583 検討者さん
数千万円の見積り増額? 基本設計からの変更ですよね?
解決できないですよね。 キャンセルするしかない?? 
4585: 匿名さん 
[2021-01-24 23:39:32]
自分の場合は担当営業が話の分かる人だったので大丈夫だろうと思って任せたのだけど、最終的にはダイワハウスの自社中心的な言動は本当にひどいと思い知った。

防火地区なのに防火仕様になってなかったとか、元々要求していた仕様を実現するのに必要な措置が抜けていたとか、どう考えても設計ミス的な内容であっても追加費用は注文者もちと言う姿勢が信用できなかったので契約解消した。
しばらく揉めた後でエライ人が出てきて何を言うかと思えば、他の人はちゃんと追加費用を払ってるのだからお前も払うのが当然だ的なことを言われたあたりで見限った。
これで総額が2割も上がったので、見積もりが不適切だったことを理由に解約すると言ったのだが、注文者都合の解約だから実費は請求するし損失の補填はしないと議論の余地も無く断られた。
引越しを前提に仕事の話も進めていたので直接間接に実害が出てるんですけどね。

結果的にコロナの影響で急いで建てる必要もなくなったので、キャンセル料だと思って目をつぶったけど、普通に考えて不法行為だしまさかこんな対応をする会社があるとは思いもしなかった。
4586: 匿名さん 
[2021-01-25 09:48:20]
>>4585 匿名さん
本当にダイワハウスの話です?
信義則に反してるしにわかには信用できませんが、どこの支店の話ですか?
4587: 匿名さん 
[2021-01-25 12:01:07]
>>4580 匿名さん

手付金とは100,000円の事ですか?
まだ設計段階であれば、止めたほうが無難と思います。
この先も揉めると思われます。
もし手付金返金不可と言われても、この程度の会社と見限り他社検討してみてはいかがですか?

私は大和ハウスで建て、後悔のみです。
4588: 匿名さん 
[2021-01-25 23:45:55]
>>4586
関東の外れの方の事務所だよ。こじんまりとはしてたけど、ちゃんと公式サイトにも載ってる事務所。
自分もありえないと思って結構強く聞いたけど、法務とも相談した結果だと言われたので全社共通の公式見解と理解した。
直接法務の人と話せば違う結果になったのかもしれないけど、現場がこんな認識じゃ無理だと思って諦めた。
4589: 匿名さん 
[2021-01-26 03:21:58]
>>4582 匿名さん
打ち合わせ記録は作ってもらっていますが、設計に関することのみしか書いてありませんでした。
4590: 匿名さん 
[2021-01-26 03:33:21]
>>4583 検討者さん
土地に関するトラブルで、「お任せください」と言い切っておられたのもあり、大手だから過去にも色々経験があっておっしゃってるのだと私も軽く考えてしまっていたところもあると思います。
数千万の増額は、初めの見積もりがこちらがの希望してる内容にしてはあまりにも安かったので、きっと数千万は上がると予想していたこともあり承諾しました。
結局はダイワハウスではどうにもできないらしく弁護士に依頼した方がいいと言われたので、ダイワハウスで解決できないレベルの話だったようです。せめて営業は交代してもらおうかと考えています。
4591: 匿名さん 
[2021-01-26 03:39:52]
>>4584 そらまめさん
見積もりの増額は、初めの見積もりがあまりにも安かったので予想の範疇ではありました。
ただ、数千万の増額を軽く認めると後々また増額されそうなので、トラブル解決で面倒かけてるからと少し恩着せがましく言ってしまった面もあります。私としては、解決お願いしますという念押しの意味でもあったのですが・・
4592: 匿名さん 
[2021-01-26 03:49:08]
>>4586 匿名さ
契約解除も考えはじめているので、もし解除することになったらここにも全て書きますが、このままダイワハウスと付き合っていく可能性もまだあるので今は書きにくいです。もしよければメールか何かで支店名も営業の名前もお教えします。
4593: 匿名さん 
[2021-01-26 03:51:12]
>>4587 匿名さん
見積もり額の3分の1です。
4594: 匿名さん 
[2021-01-26 03:54:45]
>>4586 匿名さん
ごめんなさい。私宛てだと勘違いしてとんちんかんな返信してしまいました。
自分ですぐに削除できなかったのでこちらからお詫びさせていただきます。
4595: 匿名さん 
[2021-01-26 04:00:37]
>>4585 匿名さん
ダイワハウスって自社中心的な言動凄いですよね!
私は関西ですが、関東でもそうなんだとしたら会社自体がそういう体質なんでしょうね。
4596: 匿名さん 
[2021-01-26 14:13:18]
>>4593 匿名さん

では承認したと言う事ですか?
見積り額の3分の1支払うとは、私の時では正式契約後です。
キャンセルするには納得いかない金額と思います。
担当者・設計者変更依頼し、今後は全て議事録を必ずもらって下さい。

これ以上、ストレスが増えませんように。

4600: もえのママ 
[2021-02-01 02:52:22]
子会社に取りつかれます 築10年で子会社が補修工事したらあと10年保証しますと言うが なぜ建築担当と別の会社が
保証を決定するじゃ 建てた会社の責任で保証するものだろう 建築時の仕様書通りならまだ水がしみ込むような
外壁ではないし塗料はまだ寄せ付けないはずじゃ 仕様書に有る建材の性能をよく読んで現場を見てレポート出せと言うと
私共のお話は (なぜ別会社が出すのか知らんが)保証を出すためには この工事をしていただくもので 使っている建材の性能とか我々の方には関係ないのでスという 何のために建材確認して選んだ会社で建てるか メンテナンスコストが抑えられ丈夫な建物が出来るから ところが別会社の甘い汁吸いたくて食らいつく 二足歩行のシロアリが「どんな材料で作っていてもいいけど 私たちは工事代が欲しい」とにじり寄ってくる そんなお金今なんか出せない 本当に仕様書通りなら今そんな状態であるはずないので 仕様書で目くらましして あえて粗悪品にすり替えて作っておいて末永く 子会社に工事費を吸わせる気なのか 仕様書通りに本当にやったか 原材料の流れから 親会社に証明してもらおうかと思っています(営業さんに確認したところ そんな心配いらない素材を使っているので大丈夫なんですと言う事なので)のこのこ「ご説明いたします」現れた子会社に「そんな工事必要ないと聞いてる」とその場で営業さんに電話をつないでやっても まだ食い下がる 説明に来る前に電話で「いくらかかるの?」聞いても「わかりません」図面 仕様書を見てきてるはずが 概要の見積もりが言えない さすがに来た時には答えられたけど 他で調べたより案の定載せてた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる