注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4514: 匿名さん 
[2020-11-25 11:59:02]
経験からお役に立てればと思いつくままに
1.基礎コンクリ充填後、数時間で型枠を外した(強度不足の元、規定は固まるまで養生は1週間)
2.鉄骨造だがボルト付け忘れ、ゆるみ10数か所発見、自分ですべて閉めなおした
3.川崎在住だが東日本地震後のチェックしたら、耐力壁の基礎に下まで亀裂(耐力壁の効果なし)
4.床下配線から深夜に床下のスチロール断熱材が発火し、床根太・大引きなど20㎡を焼損、
   無線火災警報器により早期発見、消防車10台出動!
5.外壁と窓の上接合部から台風時に、大量の雨水の進入
6.水道管接合部に接着剤忘れで大出水
7.内部の扉が壁に対し、不並行で上下・前後にずれて密着せず
8.完成前から作業者によるスレート屋根の亀裂多数の発生
 (指摘後の接着剤を充填のため、重ね目が密閉し排水不良)
9.壁同士が直角でなく、天井の模様ずれが部屋の左右・前後で目立つ
10.サッシ枠変形しており(直角でない)窓枠を調整しても密閉不良が多数(隙間風発生)
11.掃だし窓の雨戸レールの板厚・強度不足で、戸車による凹みが出来て開閉がスムースでない
12.戸車のグリスを毎年やる必要がある(錆で固着し軸受けの穴が拡がる>交換必須)
13. 床が沈下し壁との隙間が10㎜近くで隙間風発生(コーキング入手し対処)
14. 床板が縮みすべての隙間が5㎜空いている(全室カーペット対応)
知識、関心、監視が無ければ任されない会社でした、建て替えはダイワハウス以外のメーカーにすると決めている
またスレート屋根は土埃がこびり付き苔が発生、5年ごとにタワシで落とし、ペンキ塗りが必須で避けるべきでした(危険)

4515: 匿名さん 
[2020-11-25 12:44:21]
>>4514 匿名さん

自分で建てな
4516: 匿名さん 
[2020-11-25 12:44:30]
>>4514 匿名さん
よくそれだけおきますね!
にわかに信じ難いですが…
4517: 匿名さん 
[2020-11-25 13:41:36]
>>2 入居済み住民さん
皆さん!契約前は安く割引きます!アフターケア抜群
といわれますが!契約してからでないとわからない!
夢見て!買う人は!わかりません!既に建てた人だが、言える!大和は最悪!施工後5.6年目にエアコン設置!タイルカーペットはり!いろんな見積をとりましたが!町場の見積より1.5倍から2倍の見積!高い
でも!防水とか外壁を大和の工務店が出てきて
高い見積もりだからよそで施工したら!補償外!
詐欺ですよ!ほんとひどい!工務店に聞いたら!
儲かってます!仕事途絶えることなく!
そんなのお客様に向かっていいますか!?
どこのハウスメーカーも同じか?聞いて!
大和は絶対やめた方がいい!マンションもいっしょ
下請け工務店に責任なすりつけて!

4518: 戸建て検討中さん 
[2020-11-25 15:35:41]
>>4517 匿名さん
もう少し落ち着いた文章書いたほうが伝わると思いますよ。
他所でメンテしたら保証外というのは当たり前だと思います。他で頼んでどんなメンテ工事されるかわからないのにダイワが保証しつづけるのは無理でしょう。
メンテ費用は安くなってほしいですけどね。大手ハウスメーカーはどこも高い。
4519: 匿名さん 
[2020-11-25 22:36:41]
保証がついているから、町場の見積より1.5倍から2倍の見積が高いなどと言う事が明らかにおかしいのです。
手抜き・施工不良がなければ保証期間内に不具合があることがおかしいのです。
4520: 匿名さん 
[2020-11-26 21:04:02]
>4519 匿名さん
安い方が嬉しいけど、ボランティアで補修の手配してるわけじゃないから高くなるのは仕方ない。

人が施工している以上一定数の不具合は起こるやろ。iPhoneでさえ不具合が起こる。
4521: 通りがかりさん 
[2020-11-28 21:34:31]
おかしいな?
家電並みに新品交換してくれないのか…
4522: 戸建て検討中さん 
[2020-12-06 23:59:16]
今ダイワハウスでの注文住宅も選択肢の1つとして考えていますが、上物だけで2階建、総建坪40坪で3000万は可能な額ですか?
4523: e戸建てファンさん 
[2020-12-07 12:13:53]
建坪40とは床面積80坪のつもりで書かれていますか?
もしそうだとしたら、かなり切り詰めても難しいラインになってくるような気がします。

xevoΣでビルトインガレージにフラットルーフ。
さらにタイル使ったり内装もこだわったりと価格面では不利な条件ですが、延べ床50坪で5000万程度です。
もし延べ床40ならこだわりが無いなら楽勝。
4524: e戸建てファンさん 
[2020-12-07 12:18:19]
>>4517
よそで工事してるのに、自社で責任もってくれるような
そんなお人好しなHMがあるのなら逆に知りたいわw

SECOMのカメラ穴をちょっと開けるのでさえ保証切れる可能性が高いからと
わざわざ設計段階で再度やり直したぐらいなのに
4525: 匿名さん 
[2020-12-07 14:16:38]
>>4519 匿名さん

それは契約前にキチンと確認してなかったあなたがもはや悪いんですよ
と言うのが世の流れ
建てた後にアフターがあまりいらない、必要でも最小限にしかかからないハウスメーカーは他にあります
今のご時世スマホで調べればかなりわかりますし営業の方にしつこいくらいに聞けばポロっと喋ります
私は兄弟が数年前にダイワで建てて大変そうだったから私自身はダイワは止めました
4526: 戸建て検討中さん 
[2020-12-07 22:40:55]
>>4523 e戸建てファンさん
解答ありがとうございます。
床面積40坪という意味です。わかりにくくて申し訳ございません。
床面積40坪でシグマを希望しております。
上物3000万プラス外構、家電、照明、その他諸経費で3500万円で収まれば購入を考えています。
この金額であれば交渉次第で可能ということでしょうか?
4527: 匿名さん 
[2020-12-07 22:53:42]
>>4526 戸建て検討中さん
エネファーム、太陽光、蓄電池
断熱のランク、床暖房、フローリングとかにもよるのでは?
4528: 匿名 
[2020-12-07 23:18:27]
建てました。
結論後悔してます。
設計担当は契約した途端に出てこなくなりました。まともに打ち合わせしたのは二回かと。
タイル、壁紙等の施工は雑で
図面と違う施工ミスは8箇所ありました。
住んでみて打ち合わせ段階と話が違うことも多々。
他にも同じような方はいないのかなとこの掲示板にたどり着きました。
4529: 匿名さん 
[2020-12-07 23:25:35]
>>4528 匿名さん
それは残念でしたね
あなたの場合はそうだったってだけの話
4530: 匿名さん 
[2020-12-08 01:35:08]
>>4528 匿名さん

少し話しが変わるけど図面と違うミスとかってどこのハウスメーカーも多かれ少なかれありますよね?
途中、途中そういうチェックしないのかとても不思議
人件費がかかるの嫌とか言っても後から手直しするより安上がりだし信用問題にもならないと思うんだけど
素人考えなのかな
4532: 評判気になるさん 
[2020-12-08 11:13:11]
>>4530 匿名さん
それは施主側にも言えること。
なんでもかんでもハウスメーカー任せ、ハウスメーカーのせいにする施主だと、最終的にハウスメーカーにも施主にも良い結果にはならないね。
4533: 匿名さん 
[2020-12-08 12:34:27]
>>4532 評判気になるさん
段取り力のないハウスメーカー社員がいいそうなことですね。
4534: 匿名さん 
[2020-12-08 12:36:35]
>>4532 評判気になるさん
その通りですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる