注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:21:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4052: 通りがかりさん 
[2019-12-18 17:26:46]
施工管理がまともじゃないだろ
4053: 匿名さん 
[2019-12-19 16:21:24]
大和ハウス、また問題起こし発覚しましたね。
本当にどういう会社なのか?
恥ずかしくないのでしょうか?
ます社員が間違いを行ってもお詫びの言葉なく、逆ギレする始末?会社教育方針が気に入らない。
契約者と話し合いの機会をきちんと設ける姿勢が微塵もなく、高プライドのみで仕事もできない。
今年も色々問題起こしましたが、ブラック企業大賞候補にノミネートされず誠に残念です。
4054: 通りがかりさん 
[2019-12-20 19:49:25]
少ないなもっといるでしょ
4055: 匿名さん 
[2019-12-23 22:37:22]
人の家に当て逃げして否認するような業者です。防犯カメラにも映っていて、事故証明も出ているのに、認めようとしないとんでもない業者です。頭おかしい。
4056: 匿名さん 
[2019-12-24 10:31:00]
三階建てコーポの一階部分のテナントに入居した事があります。
断熱性は最低レベル。サッシの性能は格段に上がっているはずなのに…?
オーナーの許可を得て何箇所か改造しましたが、覆われて見えない壁の中や天井裏は手抜きと安普請の嵐。
外回りを見ると基礎に一定間隔で縦のクラック。おそらくその真下にある鋼管杭に突き上げられて、貧相な基礎が割れているのでしょう。
建てる人は外部の実績と知識のある建築士にチェックしてもらった方がいいですよ。
4057: e戸建てファンさん 
[2019-12-24 15:09:58]
施工管理がうんこなのは同意だが
基本的にコンクリートはクラックが入るもの
クラックが有害なものか、不同沈下によるものなのかが重要
大和ハウスは基礎に化粧をしてあるけど、クラックが見えるの?
4058: 匿名さん 
[2019-12-24 20:32:08]
辞めた方が良いです、建てた家は良いのですが、その後に有る点検で補修箇所が見つかり大和ハウスに依頼したんですが、期限内には全くやりません、日程は着てるのに作業員は全く来ない、来ても複数台の車で来てはっきり言って邪魔でした、こちらも仕事の都合で日程を決めたのに守らず、結局こちら仕事の期間は休んでもらいました、予定では終わってる予定でした。
仕事も最悪です、作業員に来た人は自分で何するのか全く分かっていませんし、作業後の後始末も悪く、仮説トイレを作業後終了後も長い間、置いたままでした。
ゴミも長い間放置で回収に来た業務も連絡不十分で1トン袋に数個有ると言われて大型車で来て、でも有ったのは風通のゴミ袋5程度、全く伝達出来てない。
作業技術は屋根の塗り替えは色を塗ったばかりの所に足場を付けたので丸い形が残ってるし、壁の塗り替えも色の違う塗り損じがある、担当者に連絡しても連絡が付かない、足場の解体もなかなかやらず、近所の人が悪い目で見る、金額は大手です、やった作業技術から見れば高額です。
9月には終わる予定が未だに終わってません、電気工事が中途半端のままですが、金の請求だけは期限通りに請求書が来ます、ここだけはきちんとやります。
大和ハウスだけは辞めた方が良いですメンテナンス最悪です
4059: 匿名さん 
[2019-12-25 16:49:41]
>>4055 匿名さん

だから詳しくお願いします。
4060: 匿名 
[2019-12-26 22:40:45]
>>4053
350人の無資格者、施工管理者即ち現場監督らしいが、単純計算で県あたり7~8人の計算になる。
想像を絶する割合だ、殆どの現場がこういう人たちの下で施工されていた訳だ。
道理で我が家は屋根のてっぺん(業界用語で大大鬼と言うらしい)が口を開けて雨漏り。
曰く風当たりが強いからと強弁し、修理費を何十万も支払わされた。
今回の暴露は内部告発なのでは?
まともな人格の人なら耐えられないよね。
4061: 匿名 
[2019-12-27 17:22:55]
2年前に竣工した政令指定都市N市のロイヤルパークス万代は、
現時点でも入居率は3割を切り、しかも入居者は総て大和の社員。
立地条件は良いのに何故か?
地元でも評判になっている。
マンションは管理を買えと言われるが、当然子会社の大和リビングである。
4062: 通りがかりさん 
[2019-12-27 22:10:46]
ホームページで公開されてますよ
そのくらい見てから書き込めば?
4063: 検討者さん 
[2019-12-28 21:18:34]
今、他社と比較しつつどこで契約するか、迷っている者です。
大和ハウスでは、ジーボΣとジーボEで迷ってます。
天井は2420でよいし、ダウンリビングはしたくないし、LDKは16畳ほどなのでジーボEでも柱は入らないのですが。
なので、ジーボΣのメリットというと、
外壁の堀が深くてかっこよい
耐震性アップの安心感
階段の段差が1cm弱浅くなる
壁が厚くなる分、遮音性断熱性アップ?
くらいかなぁと思うのですが、ほかに何かよいことありますか?
このメリットで+坪8万くらい、どうですかね?価値有りますか??
4064: 匿名 
[2019-12-28 22:05:04]
>>4063
それだけ惚れ込んでいるなら、即買いで良いんじゃない。
但し他の4062さんも書き込んでるように、
築2年経っても買い手も入居者も居ない現実をどう捉えるかだ。
自己責任でどうぞ。
4065: 匿名さん 
[2019-12-29 00:09:04]
>>4063 検討者さん
うちはΣですが、建売のEの御宅と差は体感出来ないですね。
外壁はΣの方がいいけど。
4066: 通りがかりさん 
[2019-12-29 13:10:41]
>>4063 検討者さん
何を優先したいか次第。
Eと比べると∑は断熱と外壁の厚みが魅力。でも断熱が厚いぶん室内側が少し狭くなる。
4067: 検討者さん 
[2019-12-29 15:07:25]
>>4064 匿名さん
ありがとうございます。築2年で買い手がいないとは?!どこのことですか?!

ちなみになぜ、2年も買い手がつかないのでしょうか?
4068: 検討者さん 
[2019-12-29 15:09:21]
>>4066 通りがかりさん
ありがとうございます。たしかに壁が厚くなる分、庭か部屋が狭くなりますよね。高くなるのも痛いです。
4069: 検討者さん 
[2019-12-29 15:11:00]
>>4065 匿名さん
ジーボEの建て売りと、ぱっと見そんなに変わらないのですね。ジーボEの建て売りは、外観も内装も安っぽいかんじもしたのですが、Σでもそんなもんなのでしょうか。。

4070: 通りがかりさん 
[2019-12-29 18:41:59]
>>4069 検討者さん
内装はそれこそどれだけお金をかけるか次第
どこのハウスメーカーでもそれは同じ
水回り設備と床は特に金額アップするから、契約前に自分たちが入れたいものを選んで見積するのが大事
4071: 検討者さん 
[2019-12-29 19:02:16]
>>4070 通りがかりさん
水まわりとは、、システムキッチンのランクとかですか?!
水まわりも、価格差があるんですね。。

たしかに、床は変わりそうですね。。
見積りにはライブナチュラルが入ってますが、“プレミアムがいい!”といってもその分、見積り上がる気もします。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる