注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3992: 通りがかりさん 
[2019-10-21 10:10:26]
昔、化粧品会社の人に聞いた話し
品質良い品物でもお客様は定価が安いと中身も良くない?と思うのか売れない! 同じ中身でもパッケージ変えて定価高く設定すると売れると。中身なくても高価格にしてバンバンコマーシャル流してメガハウスメーカーになった会社と同じだと思います。もう大分メッキが剥げましたけどね。
3993: 通りがかりさん 
[2019-10-21 11:33:16]
>>3991 検討者さん
ハウスメーカーって標準のものは比較的安くなりますが、そこから外れるとすごく高くなったりしますよね。他社ですが、定価以上の見積もりだったと言う話も見たことがあります。
契約前だと営業さんも頑張ってくれますが、契約後だと、、、。でも倍というのは高いと思いますので交渉してみては?ただ設備無しでリフォームにすると保証のことが問題になると思うのでよく話を聞いたほうがいいと思いますよ。

3994: 検討者さん 
[2019-10-21 13:08:28]
>>3993 通りがかりさん
チクチク言ったのですが、難しかったです
施主支給も厳しく、設備抜きでやろうかと思ってます

タオル掛けとかもネットで買った方が良いことに気付き、色々とお願いすることが馬鹿臭くなりました。
何十万単位で平気で節約になるわけですから。日常生活でちょっと節約するのとは比較にならない効果なので、遠慮する必要はないと思ってます

まあ、これはここだけでなく、他のメーカーも変わらないとは思います

今時はブログでこの手の工夫の仕方など詳細で書かれていますので、参考にしながらやってみます
ちなみに、地元で質が高いと評判の工務店でも保証つきでやってくれてました。
3995: 評判気になるさん 
[2019-10-27 05:21:42]
>>3994 検討者さん
タオルかけ等設置するときは水平器を用いてください
それでも施工時にずれたりしますが…
インパクトドライバがあると楽かもです(ホームセンターで借りてくるか)
壁補強がなかったらつけておいて下さい
3996: 匿名さん 
[2019-11-06 11:36:40]
家づくりで低コストを重視し、自分で各所手配して取り付けまでできれば設備ぬきで建ててしまった方がいいかもしれませんね。
自分で調べて発注する時間がとれない、煩わしい事が苦手、そもそもDIYが苦手な方はメーカーさんに頼るしかないのでしょう。
3997: 匿名さん 
[2019-11-13 09:09:38]
スレッドを読ませていただくと、設備のグレードを上げつつ極力費用を抑えるには
設備なしの標準仕様で建てるのが良さそうですか?
設備はお風呂やキッチン、トイレをつけなくても完了検査に通り引き渡ししていただけるものですか?
3998: 匿名さん 
[2019-11-20 14:08:09]
DIYが好きな方、器用な方、セルフが苦にならない方はいいかもしれませんが
そうでない場合は初めからそこそこのグレードの設備を採用する
商品を選ぶべきなんでしょうね。
決められた予算で家づくりのどこにお金をかけるべきか家族間で話し合って
おくといいかもしれません。
3999: 匿名 
[2019-11-22 21:41:29]
価格は一流だが品質は伴わない。
見掛けは時流に沿った若者好みのハイカラな建物では有るが、
坪単価から見ると決して安くは無く、かなり高いだけ。
市中の信用ある工務店を地道に探した方が後々のアフターがずっと良いです。
場所にも因るが坪単価70万も出せば地方なら立派な住宅が出来る。
4000: 匿名 
[2019-11-22 22:16:08]
税務上アパートの耐用年数は22年(木造)、26年(軽量鉄骨)。
一般住宅も基本的に同じ、外見は立派でもこの程度の安普請でしかない。
30年~50年の建物や家賃(保証)をうたうのは欺瞞と言わざるを得ない。
あくまでも要求するリホームを言われるままの条件で追加出費するのが前提と覚悟。
共同住宅の場合、10年目から1年分の家賃以上のリホームを要求される。
オーナーが拒否すれば、 家賃保証を切る、結果比較的築浅物件のみの管理となり
空室率が3~5%になるカラクリ、ネットで空き物件を探せば一目瞭然の市場崩壊だ。
此の数年で売り上げは倍々ゲーム、あっという間に4兆円企業に伸びたが、
内容は全く伴わない、営業マンには当たり外れがあると昔から言われる。
酷いのにあたると財産を失う羽目になる、銀行もグルだからこういう時期、
焦って建てるべきでない、此の会社の乱脈ぶりは何れ破綻する。
4001: 匿名さん 
[2019-11-22 22:56:33]
4000さんのおっしゃるとおり。
大和ハウス集合住宅の2019年4月~10月の受注状況を見ると、前年比マイナス20%です。
自社の利益しか考えずに無理な賃貸経営させて失敗させまくったつけが確実にきてますね。
消費税増税による受注減以上の下落です。
絶対に地主は大和ハウスに騙されるな。
大和ハウスの集合住宅営業マンはこんな詐欺師みたいな仕事辞めて、まともな職業についたらいいんじゃないですか。
4002: 匿名さん 
[2019-11-22 23:26:01]
SUUMO等のネットで新築賃貸物件を検索すれば、大和ハウスのDROOM新築物件の客付けでかなり苦戦している事が
一目瞭然です。
4003: 通りがかりさん 
[2019-11-23 14:27:04]
賃貸物件の書き込みが続いていますが、ここは戸建の書き込みをする場所では?書くなら別の場所にしてください。
4004: 匿名 
[2019-11-25 17:57:55]
賃貸物件は億単位の建設資金が動くのに比べ、戸建住宅の金額は概ね半分以下でしょう。
自分の利益しか頭にないハウスメーカーの目線が、どちらに向くかは一目瞭然。
此処の書き込みを見れば、もっと小規模の物件の扱いが如何なるものか、
その未来像が明確に分かると思います。
人生を委ねるマイホームにローンを組んで建てられる方は、建設費に見合う品質の建物か、将来の維持管理修理がどんなものか、見栄えだけに惹かれず、慎重に検討されることをお勧めします。
特に最近の造成地については、従来田畑であった場所は旧市街地に比べかなり低地。
加えて価格を抑える為、極めていい加減な造成工事が行われている。
彼らは必ず地盤改良工事をやると言うが、既存のしっかりした土地ならやる必要が無い。
自ら不安定な地盤を証明している様なものだ。
本来なら施主が自ら費用を払ってしっかりした調査をすべきだ。
物事は何でも基礎が大事、不都合が生じても天災は免責になりません。
ハウスメーカーは天災を奇貨として、不適切工事を闇に葬っているのでは。
一流会社の名前とか営業トークに惑わされず、熟慮されるよう老婆心ながらご忠告します。
4005: 匿名さん 
[2019-11-26 20:01:25]
戸建てを1年前に建てました
外壁が厚いせいか冬は暖房いらないくらい
暖かいです(九州です)
アフターの点検なども丁寧で担当者も
親切で質問にも快く答えてくれます

ただ
営業マンや所長までもが最悪です
もちろん打ち合わせや契約して入金するまで
トラブルがあるまではニコニコ親切ですが
住み初めてからトラブルがあった時の対応が
「話ちゃんと聞いてますか?理解してますか?」
「バカにしてる対応ですよね?」
と聞いたほど怒りを感じました
言い訳も小学生なみです
本当に最悪でした

社員は大きな会社がバックについていて
たった1軒のお客なんか別にという考えの印象
あの作り笑顔に騙されたという感覚です

長い期間の支払いに覚悟を決めて建ててるのに
大和ハウスで建てなければ良かったと
今では後悔しています
親しい人には勧めません
4006: 匿名さん 
[2019-11-26 23:25:39]
半年ほど前に建売でダイワハウスのグランウッドを購入しました。
住みやすさでは満足していますが不具合が多すぎる気がします。また補修する際の下請業者も相当雑です。新たな傷が入っていたり…。
営業さんや工事担当者、アフターの対応は良いですが不具合が多くて心配になります。
友人に紹介することにしていましたが、現状を話してやめておいた方が良いといいました。
ダイワハウスは人はいいけど下請業者の質は最低レベルだと感じました。
また工事課は工事の手伝いをして本来の監督義務ができておりません。工事現場の職人には有り難いかもしれませんが施主にはたまったもんじゃありません。
4007: 匿名 
[2019-11-27 22:53:32]
徹底的に下請けいじめ、百姓と菜種油は絞れるだけ絞れという商法だから、
良い仕事が出来るわけがない、正に大阪商法。
大和の粗利は4割というのが業界の見る目。
これじゃまともな下請けが育つ訳も無いし、地元の一流工務店が受ける筈もない。
過酷なことで知られるセブンイレブンですら、下請けのわらべや日洋は事業拡大したが、
大和の関連業者は痩せるばかり、更には弱ったゼネコンを銭の力で買い叩き傘下に収めだ。
4008: 匿名さん 
[2019-11-28 15:29:10]
>>4007 匿名さん

いくらで請け負うとか施主には関係ないし、やるからにはきっちりやって貰わないと。
なぜつけを施主にまわされなくちゃいけないんだと強く思います。
施主はダイワハウスだから大丈夫と思って依頼、ダイワハウスは利益を上げるために下請に安く請け負わす、下請は金額相応の物しか出来ないから手抜きや施工不良を起こし、結果施主が泣く。
施主は文句をダイワハウスに言ってダイワハウスは信用をなくし、下請はやり直しで二度手間と経費がかかる。
誰も得しないと思います。
4009: 通りがかりさん 
[2019-11-28 17:15:17]
>>4004 匿名さん
極めていい加減な造成分かります!
埋込みの石がグネグネと畝って田んぼみたいなの見た事有りますよ! 勿論大和ハウスで。
4010: 匿名さん 
[2019-11-29 21:47:06]
大和ハウスは、ユニクロ等の商業建築の業績で急成長しましたが、住宅事業は下方する一方ですよね。
4011: 通りがかりさん 
[2019-11-30 09:13:50]
人が住空間として使用する建物以外なら、クレームも少ないだろうし自然とそちらへシフトすると思いますね!
樋口会長がほとぼりがさめて居座りを決めたみたいなので今後もお客様目線の仕事はしないと思うので、自分は友人や親戚等には大和ハウスは勧める気持ちはありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる