注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 10:30:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3884: 通りがかりさん 
[2019-07-03 06:46:45]
>>3882さん
自分は施主さんの知り合いからの又聞きなので真偽半分なんですが、注文住宅でも最初の見積もりがぼったくり?みたいだと聞きました。数社との見積額が最終的に値引きも含めて出た時点で、ダイワは、その価格が競るとわかるとさらに思いっきり下げてきたそうです。じゃあって事で施主はその価格を持ってさらに競合させようとしたら、「それは無理です」って他社からはっきり言われた結果ダイワで契約したんだとか。 そりゃ安い方がいいけど、当初の見積もり設定が高すぎるんじゃないかと疑問です。
3885: 戸建て検討中さん 
[2019-07-03 07:03:30]
>>3879
>>3880
ありがとうございます。
自分の場合は逆にどれだけ適正価格だろうと、どれだけ評価性能通りだろうと
そのデザインでなければ意味がないという理由でしたし、まあぶっちゃけ壊れれば買い替えたらいいじゃんって考えですので
まあ確かに普通の人よりは選びやすい土壌があるとは思います。
3886: 戸建て検討中さん 
[2019-07-03 07:10:31]
>>3884
ダイワに限らずですが、単純にお客の要望と資金力を見誤っているだけだと思いますよ。
住設がHM標準仕様だとかなりショボイですから、気の利いた設計や営業だと、そこを許容出来る客かどうか?を判断した上で見積もりを作成してくれます。
そういう意味では良心的だとも言えます。

最初に標準品で安く提示されて、後でお風呂はこれがいいとかキッチンはこれがいいとか選んで行って、最終見積もりが跳ねあがってしまうという不満が上がるパターンもありますんで。私の地域だと積水がそんな感じ。
3887: 匿名さん 
[2019-07-03 18:47:51]
>>3883 匿名さん
受けるべきというか、何で直させないの?
本社に電話すれば一発で動くよ
3888: 匿名さん 
[2019-07-03 21:22:59]
>>3887 匿名さん

3883です。
本社に伝えていますが、工事をした該当支社対応と言われ誰も動きません。
我が家の欠陥箇所が複数でて、担当支社長が私が連絡しそうな部署に無視するよう口封じされているようです。
引渡し後、何かあると私が文句を言った事にされ補修拒否されています。
現在は専門家にも相談していますが『大和ハウスは急成長した会社の為、退職者も多い。役職にふさわしくない人が上役になってしまう会社です。』と言われ納得しています。

なぜ本社に電話で動きますか?
私の住まいの支社長は嘘つきで893みたいな脅しをしてきます。
無視か最低対応のみです。
3889: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-04 08:36:58]
文句言ってるやつみんな「893」って打つのなんで?
同一人物じゃねーのw
3890: 匿名さん 
[2019-07-04 09:49:13]
>>3889 口コミ知りたいさん

どこでもそのように投稿されています。
言葉で伝えると削除されるからでしょうか?
3891: 通りがかりさん 
[2019-07-04 16:09:28]
>>3840 通りがかり

3840で投稿したものです。
先程、家のチャイムがなるので出てみると、ダイワハウスの営業の人でした。
内容は、家を建てませんかって事でしたが、ここの会社は頭がおかしいのでしょうか?
何度も何度も、他で契約を済ませている事を伝えているのですが、理解が出来ていません。

余程契約が取れないみたいで必死感が伝わってきます。

気持ち悪いと感じています。

こんな会社に依頼しなくて良かったと、ますます思えてきました。
みなさんも、個人情報は教えないようにしてくださいね
3892: 匿名さん 
[2019-07-04 22:05:02]
ダイワはQUOカード欲しさにWEBアンケートに答えてしまったら電話が来て、無視し続けたら一年以上も定期的にかけてきたくらい気持ち悪い会社だからな
3893: 通りがかりさん 
[2019-07-05 01:30:18]
>>3892 匿名さん

ほんと、気持ち悪い会社ですね!
定期的にかけてくるとか、質が悪すぎますね!!
3894: e戸建てファンさん 
[2019-07-06 12:03:21]
建てる気もないのにQUOカード欲しさにアンケート書くようなビンボー人の方が悪質だろ。
その為にアンケート書かせている事ぐらい、暗黙の了解。

電話掛けても来ない営業となんてハナっから家づくりする気にならんわ。
3895: 匿名さん 
[2019-07-06 12:40:23]
相変わらずどうにもならん会社だな
3896: 戸建て検討中さん 
[2019-07-09 16:52:10]
>>3892 匿名さん
無視するからではないでしょうか。
正直にQUOカードが欲しかっただけで、購入の意思はないとお応えするのがマナーだと思います。

3897: 戸建て検討中さん、柴田徳夫、 
[2019-07-09 18:05:52]
水戸の中丸は、一戸建、建てて、、買いましたが、この団地は封建的な、お偉いさんがあるようで、口出し無用と、菅谷弁護士、なくなったから、言論の自由を封じる権利ありますか、高い金で、一括現金で購入した、壁も、塗ったけど、腹ただしい、今からでも、ゴミ捨て場確保しろ、弁護士も、狡い、解決していない成功報酬を、70万返してから、検討する、
3898: 匿名さん 
[2019-07-09 20:37:49]
ダイワの現場監督は大体、オブジェみたいな何も言わない、見ていない、なんの為にいるのか? 分からないから、変な家が建つんですよ。
3899: 通りがかりさん 
[2019-07-16 09:44:36]
ダイワハウスはいい会社です。営業の方もみんなプロのアドバイスしていただいて良かった。
3900: 匿名さん 
[2019-07-16 21:09:44]
3899さん。大和ハウスの社員の方ですか?営業の方もみんなプロのアドバイス・・・と書き込んでいますが、そんなに多くの営業担当者がついたのですか?
3902: 通りがかりさん 
[2019-07-16 22:47:34]
2年前程に後輩が大和ハウスで建てましたがトラブルばかりでしたね。
自分の土地を前もって公共工事もしている業者に地盤改良をしてもらい地盤調整、証明書データーも取得、各社検討し大和ハウスに決定。
契約をし打ち合わせを進めていくと調査した結果地盤改良が必要と言われ、地盤改良実施済みと伝えるが自社で地盤改良しないと家の保証は出来ないから無理だと言われ多額のお金を追加で支払ったそうです。
そしてとどめに基礎の欠陥工事…
3903: 通りがかりさん 
[2019-07-17 12:44:47]
ダイワの基礎とか、セメントって、どんな配合なんですか? とにかくワレまくる、クラックが半端ないですよね! プロが施工しているとは思えない。それでも建設費用が安いのならまだしも、お高いですよね? 内部留保を貯めるのが趣味の最近の日本の大企業病にかかってるんですか? 客単価が一番高い商いで阿漕なことは辞めてください!
3904: マンション検討中さん 
[2019-07-17 18:27:56]
たしかに本当にクラックが多くてうんざり。基礎の欠陥工事とは、、、?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる