注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3864: 匿名さん 
[2019-06-21 18:06:59]
地震でニュースになるのを免れたね
全棟検査も出来るわけじゃなし、社内告発だけでこれじゃ・・・
3865: 通りがかりさん 
[2019-06-22 00:58:49]
>>3863 e戸建てファンさん
今日手紙が届いたよ

3866: 通りがかりさん 
[2019-06-23 20:18:36]
2017新築物件、居住1年以内にキッチン収納の建付けが悪くるなり、配水付近よりゴキブリ侵入。メゾネットタイプの一階は二階の下水臭が排水口より逆流。テレビのアンテナレベルは地デジ80BS40cs25の環境(SHARP)インターネットの通信速度は1mbps。
これで家賃6万とか…二度と大和ハウスの賃貸は契約しません。
3867: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 22:33:05]
マジで全顧客に少額でも良いから商品券くらい渡すべきだろ。ダイワのネームバリューで決めたのに裏切りやがって。顧客に何かしらの対応しないと鎮火はしないね。炎上後にどう対応するかだな。謝罪だけで済む訳ない。
3868: 通りがかりさん 
[2019-06-23 22:40:05]
家を建てるのに最終、ダイワとハイムと2社に絞りました。ダイワの営業さんと上司から契約を急かされました。(今なら100万値引きします)ハイムはユックリしっかり考えて下さいと言われました。。その結果、ダイワはヤメました。こちらの事よりも自分達の事が第一優先に感じ。。。。今回のニュースを拝見し心からダイワにしなくて本当に良かったと思いました。知り合いが働いていたのでダイワにしようかと悩みましたが。。。全部の家が悪いという訳ではないと思いますが。
3869: 数年前 仕事に関係で賃貸アパートに住んでいました 
[2019-06-24 12:15:27]

積水との比較で 夏冬の暑さ寒さは積水が良かった
防音はダイワが上 振動は同じ 収納も同じ 防犯はダイワ
だけど不思議なんだけど ほんの少しづつの差があって 積水の方が住みやすい
もしかして設計やコーディネーターが 積水は主婦の女性 ダイワハウスは高い能力はあるがろくに家事をやったこともない男性が設計しているんじゃないかな?と疑うレベル
例えば床の硬さや感触とか 窓の開閉感とかドアの高さとか 雰囲気というか、、
積水は違和感がない ダイワハウスは、、、、、なんというか、、男性向き?っぽい 独断ですが
新築考えてますが 賃貸とは違うと言いながら ダイワでは建てないと思う

3870: 匿名さん 
[2019-06-26 17:04:48]
ダイワで建てて3年目特に不具合ないです
ちょっとしたことでアフターサービスの所に電話したらすごいスピードで対応してもらえました
ちょっとしたことだったので申し訳ない気持ちになるぐらいでした
3871: 暇人 
[2019-06-26 17:34:03]
>>3861 通りがかりさん
間違いないですね
働き方改革やらなんやかんや言ってますが
週休二日制にするのは良いものの
工期は変わらずなので
結局休みが無駄に増えて
苦しくなって行くのは
下請け作業員。
本当にありえないです
3872: 通りがかりさん 
[2019-06-27 08:29:45]
本当に頭悪すぎる会社ですよね! 
とにかく大事なことは自社の利益追求のみ。
3873: 匿名希望 
[2019-06-29 08:33:13]
建築基準法不適合問題に関して下記のコラムを見つけました。
https://mbp-japan.com/osaka/oado/column/5022274/

建築基準法不適合どころか、最初から建ぺい率がアウトになるから不適合になることをわかってやっていたことのようです。知らないでやった過失レベルではなく、建築基準法逃れの悪質行為としか思えません。
3874: ぽんた 
[2019-06-29 20:26:15]
大和ハウスは手抜き工事が多いです。
築2年もたたずに、基礎のコンクリートにヒビ、壁には亀裂。
大和ハウスのコンクリートは工期短縮のため、特殊なコンクリートを使用しており、これが原因のようです。
大和ハウスは品質よりもコスト削減が優先されます。
地元の工務店では扱わないような、安い質の悪い業者を使っています。
塗装は塗り斑、タイルは曲がっている、外壁は欠けだらけ。こういう状態のものを平気で引き渡してきます。
他の業者なら引き渡し前にダブルチェック・トリプルチェックを経て、事前に修繕されますが、大和ハウスでは何のチェックもしない。苦情がきたら直せばいいと思っています。
屋根のスレートはちゃんと接着剤をつけていなくて築後すぐに取れました。
玄関ドア・換気扇は6・7年で壊れました。換気扇は通常使用年数15年とあります。でも半分ももたない。製品はパナソニック製で商品に問題があるというより、施工が雑でいい加減だったと思います。
市の建築相談に行きましたが、大和ハウスの物件は分譲マンション・戸建を問わず、相談件数がいちばん多いそうです。
また、四国では欠陥住宅で1か月の営業停止処分を受けました。これは裁判結果によるもので氷山の一角です。
「大和ハウス・欠陥」「大和ハウス・ヒビ」などで検索してみてください。いくらでもでてきます。
昨年の台風で被害にあい、すぐに点検を依頼しましたが、点検に来たのはその2か月後。点検が遅くなる旨の連絡すらありませんでした。
近隣の他の業者は忙しいなか、ビニールシートで仮の養生をしていました。
ダイワハウスは放置です。
アフターサービスも最悪だと思いました。
メーカーとしての責任感が全く感じられない。
3875: 匿名さん 
[2019-06-29 22:13:37]
ウチは設計図通りでなく、引渡し拒否しましたが汚工事で社員に強制サインさせられ何か所も醜工事で完成とされました。詳細がたほうめんで投稿できない低レベルです。しかも引渡し日に、大和ハウス社員が私のバッグに手を入れて物色していました。その場で怒鳴りましたが、窃盗未遂と感じて恐怖でした。
住みはじめたら人感センサーもつきませんでした。
キッチンキャビネット開閉時衣音がする。
引渡し1ヶ月でコンクリートひび割れ状態。
その後、私の承諾なく無断で業者へ個人情報漏らされその業者と言い争いとなりましたが、犯人が大和ハウスと判明しお互い呆れました。
築1年で天井クロスひび割れ状態です。
同築1年で玄関クロスの接着剤が漏れて酷い状態でした。
まだ築2年未満です。
大和ハウスから補修しないと言われて、呆れております。
アフターサービス通知もきません。
この極悪会社とつきあえなさそうですが、今後どのようにすれば宜しいでしょうか?
管轄社会より脅しがきます。
大和ハウスは最低ですか?
3876: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-30 15:07:28]
家買うぐらいだからみんないい大人だと思うけど、「強制引き渡し」「強制サイン」とかガキかよw
ちゃんと異議申し立てしてんの?
引き渡し完了してる時点で負けじゃん
3877: 匿名さん 
[2019-06-30 15:09:44]
>大和ハウスは最低ですか?
最低です
3878: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 15:47:16]
読んでると評判悪くて残念ですね。
私は例の不祥事があった後に契約を結びました。特段の値引きはありませんでしたがw

色々なHMやデザイナーズ事務所と打ち合わせましたが、結局決め手は設計士との相性だけでしたね。

特にサポーズとは商談を続けましたが、私はミッドセンチュリーを効かせた現代ニューヨークインテリアに対する思い入れがあり、
その点でどうしてもサポーズ作品との調和がはかれなかったと言うか・・・やはり一般人が落とし込むにはどこかトンがった感性の作品だなと。
谷尻さんはとても魅力的な方でしたが、そこに自分が住むと思い切れるような最後の落とし所が見つかりませんでした。

HM10社程度検討しましたが、そこの好みが合致した設計士と出会えたのはダイワだけで、
さすがにデザイナーズとは違い、自分が作品に合わせる事なく互いに作品を作って行けるプロセスがありました。

たまたま惚れた設計士がダイワで、ある意味残念っちゃ残念ですがw
限られた選択肢の中で、妥協無しに施主が作りたいものを作る事が出来るのは、なかなか難しいことだと思いますし
HMにしてはすげえ高くついた感はありますが、満足はできました。

ダイワだからと毛嫌いせずに、色々なHMや設計事務所と話する事をお勧めします。
3879: 匿名さん 
[2019-06-30 15:54:44]
>>3878 戸建て検討中さん

この不適合の後のご契約ですか?
私ならまず無理なので、心の広い方と思います。
設計通りできちんとアフターサービスがある事を祈っています。
3880: 匿名さん 
[2019-06-30 21:56:02]
設計士は良くても他が悪かったら元も子もないしね
良い家が建つことを祈っています
3881: e戸建てファンさん 
[2019-07-01 10:02:03]
>>3873 匿名希望さん
うちの隣も今工事してますが もういいかげんです
道路許可書も 30メートルの所を7メートル
ガードマンも二名しかつけてないのに4名付けてあるように書いてある 道路はふさいで通れない 人の家のブロック勝手に断わりもなく壊す 悪質です


3882: 匿名さん 
[2019-07-03 00:48:46]
アパート経営で支店に相談に行った際の担当営業マンが最悪でした。2度目の訪問で建物間取り、敷地配置図、見積もりを作って貰いましたが、その際の言葉が来てくれたから作ってあげましただと。どれだけ上から目線なんでしょうか?おまけにあれこれ他社に相談に行くとひやかしだと思われるからやめた方がいいとぬかしおった。他社の大手軽量鉄骨HMにも見積もりをとって比較したところ、予想通りぼったくり見積もりである事が判明。値引きを想定しての見積もりをさらに上をいく二重価格。色々調べたら、競合HMが出ると最初の見積もりは一体何なのかと思わせるくらい値引きするみたいですね。当然の事ながら担当営業マンとの信頼関係がまったくなく一次選考で即座にお断り。色々他社で比較検討したすえにS社で建築しました。できるだけ高く売りつけることが大和ハウスさんの経営方針なのか、担当営業マンがどうしようもない人だったからなのかどちらなんでしょうか?
3883: 匿名さん 
[2019-07-03 05:19:00]
大和ハウスにこれまで不具合等で点検要請しましが、無視されました。
1年点検は適当で点検事項を全てせず異常ナシで終了され、不具合相談しても無理と言われ帰られ呆れました。
その後、何の対応もありません。
通知さえ届きませんが、2年点検間近です。
保証期間終了になる箇所があるのは知っていますが、以前より該当箇所の不具合点検依頼を無視されてきました。
家の内部は友人も驚く有り様です。

それでも大和ハウスの2年点検は受けるべきでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる