注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 11:32:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3316: 検討者さん 
[2018-09-24 06:05:20]
>>3315 戸建て検討中さん
回答ありがとうございます。
そうなんです。
営業さんも設計さんも取り扱った事がないそうで、音配慮ドアにするのとトイレからリビングにもう1枚扉をせっちするのとどちらがよいのか迷っています。
ダイワハウスのトイレ用音配慮ドアは鍵を閉めるとアンダーカット部分が閉じられる仕組みになっています。

3317: 匿名さん 
[2018-09-24 06:14:32]
部外者が横から失礼します。リビングからの距離があまりないとのことですが、
もし、リビングから見えるような位置だとドアがあった方が良いと思います。
また、音もですが、匂いもあります。用足しや掃除の洗剤の匂いが出ますので
ドアはあった方がよいのではと、個人的には思います。
3318: 検討者さん 
[2018-09-24 07:01:16]
>>3317 匿名さん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

3319: 戸建て検討中さん 
[2018-09-24 11:27:21]
>>3316 検討者さん
うちは玄関ホールにトイレがあるので、採用したのだと思います。
音配慮ドアを選んだ事すら忘れてたくらいで、やり取りして選んだ記憶がありません。

リビング内からトイレが見えるのであれば、私であればドアをもう一枚付けます。
二つドアを開ける事が億劫になった時を考えて、
出来るならば開け放し出来るように引込戸にしますね。
それなら音配慮ドア要らないかもですね。
3320: 匿名さん 
[2018-09-24 12:14:38]
3310さん

リクシルの複合樹脂サッシがあの空洞がある仕様なのでは、と思ってます。
うちは他メーカーで3年前に建ててリクシルのシンフォニーマイルドですが、引き違いサッシにはやはりあのような空洞があります。
ただ、空洞の上から下までは樹脂製のカバーがくっついてるだけで、ペラッと捲れる仕様なんで掃除しようとすれば掃除は出来るし、中がどうなってるかチェックは出来るんです。ダイワのサッシの様に空洞のカバー?が窓枠にビスで固定されてチェックも手入れも出来ない仕様ではありません。
恐らくですが、あの空洞は家の性能的に必要だからある空洞ではなく、ある程度の規格サイズの窓に対応する為の調整の為に納まり上必要な空洞だと思ってます。全ての窓サイズ用に枠を作ってられない、ということでしょうか。
最も、他ハウスメーカーや窓メーカーでは無い空洞ですので、この辺は企業努力というか改良の余地はありそうですね。
3321: 名無しさん 
[2018-09-24 14:19:16]
そう言うことか
隙間は他の建築では出来ないと
ダイワのP単位のパネル工法特有の副産物的な物かな
パネル端部に窓枠がくるケースでは微調整できないんでしょうね
パネル通しの繋ぎにパッキン(コーキング)があり
室内の額縁に合わせる為にサッシ枠を2-3cm寄せると外壁の処理が綺麗に出来ないと思う
寄せた分の2-3cmの外壁を張るのは新たな目地が出来る事だから
結果、室内で合わせる為に隙間が出来た
隙間が出来たり出来なかったりは各世帯でパネルにある窓の位置がそれぞれ違うからと
3322: 戸建て検討中さん 
[2018-09-24 23:57:22]
>>3316 検討者さん
奥まった場所でトイレ前に1P分の空間があるなら
後から突っ張り棒でカーテン吊るして目隠しと遮音を狙ってみるとか。
3323: 評判気になるさん 
[2018-09-25 00:53:04]
ダイワハウスで新築を建てて9年目、天井がバキバキって音と共に落ちてきました、あり得ないです。
10年目に雨漏り最悪ですよ
3324: 検討者さん 
[2018-09-25 06:56:12]
>>3322 戸建て検討中さん 3319さん

アドバイスありがとうございます。
リビングからトイレは2P離れていて壁1枚ではなく収納が挟まっています。
私はドアをつけた方が良いと思うのですが、そうすると外光の入らない廊下が出来るので、閉塞感があると思うけど良いですか?と言われてます。それなら、音配慮ドアが良いよか…と思ったり。しかし、その音配慮ドアにどのくらい効果があるのかを担当者様も実際に体感された事がないようで迷います。







3325: 匿名さん 
[2018-09-25 09:38:19]
>>3323 評判気になるさん

瑕疵担保責任保険で直そう

10年そこらで雨漏りって泣けるね
天井が落ちてきたって事は結構前から浸水してたんだね
施工不良かな
3326: 戸建て検討中さん 
[2018-09-25 16:32:17]
>>3324 検討者さん
個人的には廊下の閉塞感よりも、>>3319さんが言われているように
リビングに居た時の音や匂い、女性がトイレから出てきた時の気まずさ。が気になりますね。
トイレとリビングの位置関係は画像みたいな感じですか?
http://gaymyhome.blog.jp/archives/1050002279.html
このブログには「あるといいとは思うけど、そんなに画期的なドアでもない」と書かれていますね。
ブログのタイトルは気にしないでください。
個人的には廊下の閉塞感よりも、リビングに...
3327: 検討者さん 
[2018-09-25 18:18:45]
>>3326 戸建て検討中さん

ブログ。音配慮ドアの件で既に読ませて頂いていました!
こんな感じの位置関係です。分かりにくくてすみません。




ブログ。音配慮ドアの件で既に読ませて頂い...
3328: 戸建て検討中さん 
[2018-09-25 22:12:36]
問題は音配慮ドアではない気がするけど素人には何とも言えない
設計と煮詰めた方が良いですね
3329: 検討者さん 
[2018-09-25 23:19:20]
>>3328 戸建て検討中さん
居室から離す。が一番なのは分かっているのですが、なかなか思うようにいかないもので… コメントありがとうございました。再検討致します。


3330: 戸建て検討中さん 
[2018-09-30 09:55:14]
新しくジーヴォΣプレミアムなる商品が発売されるようですが、気になります。

耐震性が高そうですし、鉄骨は展示場に行ってもどこも寒い印象ですが、暖かいのでしょうか。

どちらかのページで価格は坪90~100とありました。
建物だけでこの価格は高いですね。

しかし耐震性は少々こだわりたいところですし、断熱性気密性は基準が新しくなれば、自ずとどのメーカーも価格が上昇する気がします。
悩ましいです。
3331: 匿名さん 
[2018-09-30 19:54:13]
鉄骨は寒いですよ
床暖は入れた方がいいです。
3332: 戸建て検討中さん 
[2018-10-01 10:17:45]
やはり鉄骨は寒いんですね。

耐震性が良さそうなので気になりましたが、木造も視野に入れたままでいようと思います。
3333: 匿名さん 
[2018-10-01 15:10:32]
天井高や広さとか要因はあるが、東京なら暖房使えば別に寒かぁないよ。
3334: 匿名 
[2018-10-01 16:56:18]
ここの木造ひどいよ。
どうしてもってんなら担当営業所の建売物件からまず見てきなよ。
それで満足できてから話進めたらいいんじゃないかな。
俺はもうこりごり。トラブルあげたらきりがない。
そして隣がまさかの大和の木造で被ってさ、どうせ揉めるだろって見てたら、
着工までに当初予定の3倍時間かかって、着工から引渡しも倍くらいかかって
数ヶ月空き家状態で放置されてたよ。
いまだに毎週工事車両来るし、外構はされずに放棄状態だし。
3335: 通りがかりさん 
[2018-10-01 21:50:41]
>>3332 戸建て検討中さん
耐震性は今の住宅どこも大差ないです。
暖房入れればそりゃ暖かいけど鉄骨は底冷えが違います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる