一戸建て何でも質問掲示板「良かった営業、悪かった営業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 良かった営業、悪かった営業
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-27 06:04:24
 削除依頼 投稿する

みなさんの出会った営業さん
良かった人
悪かった人
参考の為に、どういう営業に巡り会えば良いか知りたいので教えて下さい

[スレ作成日時]2014-09-25 06:59:18

 
注文住宅のオンライン相談

良かった営業、悪かった営業

1: 契約済みさん 
[2014-09-25 07:07:15]
それは不動産屋?建築会社?
2: 匿名さん 
[2014-09-25 07:21:14]
参考なんで
特に不動産でも営業でも
感じ悪い不動産の中でも良い方がいる可能性もあるかと
3: 入居予定さん 
[2014-09-25 09:40:09]
それでは個人的な経験で。
悪徳不動産とも揶揄されるなか、良心的で素晴らしい出会いもありました。


①昭建の橋本さん(今まで出会った中でダントツに優秀な営業マン。でもタバコ臭;)
http://suumo.jp/ikkodate/kaisha/__JJ_JJ051FD001_arz1030z2bsz1020z2kcz1...


②賜典(丁寧、良心的)
http://suumo.jp/ikkodate/kaisha/__JJ_JJ051FD001_arz1030z2bsz1020z2kcz1...

4: 匿名さん 
[2014-09-25 10:22:41]
持論の信念と道徳心を持って、時には客に注意苦言を呈するのも立派な営業
しかしその意図など一切汲もうともしない客は少なくないだろう。

実際のところ良い営業とは、口当たりの良い話を耳ざわり良く伝えてくれる
テクニックこそが、最も重要。

人は自分に合う家を選ぶのではない、自分に合わせてくれる営業で家を選ぶのだ。
もちろん無意識に。
5: 匿名さん 
[2014-09-25 10:27:32]
自分に合わせてくれる営業で家を選ぶのだ。←なるへそ、その通り。言われてみればそんな感じで建てた。
6: 匿名さん 
[2014-09-25 10:59:51]
うちは凄い不動産屋にあたりました。

その不動産屋が売主の30区画程度の新規分譲地。(当時はまだ造成中)
うちは早くしないと売れますよー!といわれて契約。契約書には翌月末の受け渡し予定でした。
翌月になり連絡が無いためこちらから連絡入れると2週間遅れますと。
2週間後連絡すると逆切れ。そんなにせかす施主はいませんよ!と。
ここで連絡取るのをHM経由にし、営業さんにお願いしました。
さらに翌月HMの営業から連絡があり、まだ遅れそうです。さらに営業さんにも逆切れしたそうで。。。
その月の月末営業さんから連絡があり、これ以上遅れるなら補助金関係は使えませんと。。

そこで不動産屋に状況を説明すると、さらに逆切れ!うちは補助金が出ようが出まいが関係ないし、うちは一円もまけないと強く言われました。
不動産協会の窓口にも契約書と書いてある事で事実が違いすぎる!普通遅れる際は両者の覚書を交わすそうだがこちらから連絡しないと一度も連絡ない!と告げるとじゃぁ解約して返金してもらってくださいとか。

協会がこんな感じだから不動産屋もこんな感じなんだなと。


結局はその土地でプラン考えて強度計算、部材の発注までしてましたから施主、HMの泣き寝入りとなりました。


不動産屋選びは慎重に!!
7: 匿名さん 
[2014-09-25 11:07:04]
不動産屋の契約不履行。
8: 匿名さん 
[2014-09-25 11:56:06]
口当たりの良い営業が担当でしたが、その実態は口から出任せの営業だったので後からトラブルになりました。
本当に話を理解しているか探るために深く掘り下げて質問するとか、口当たりの良い約束をすべて書面に書き起こして貰う等すればその人の本質が分かります。
口から出任せの人は、掘り下げて質問すると話題を反らしたり関係ない回答をしますし、書面を要求すると書き漏らしたり違うニュアンスに取れるような文章を書きます。
皆さんも口から出任せの営業には、気を付けて下さい。
9: 購入経験者さん 
[2014-09-25 12:25:08]
レノン Lenon
中古住宅専門。
強引じゃないし良心的なんだろうけど使えない営業マン。レインズから探り出す能力皆無


10: 購入経験者さん 
[2014-09-25 12:33:25]
アドキャスト

ここの掲示板でも色々と良くない事が書かれてますが、ぼったくりとはいかないまでもかなりグレーだと思います。

一番気掛かりだったのが、
ネットに載る前の未公開物件がアドキャストのメルマガで200万以上高く設定されてました。

たまたま知っている物件だったので本当にびっくりしました。

この会社で購入してたら私はどうなっていただろう・・・と

今でもゾッとします。
11: 契約済みさん 
[2014-09-25 13:13:44]
Lenon×
Renon○
だよ。

客のニーズが掴めないんだよねぇ(笑)
不動産屋初心者が経験値として行くなら良いかも。
12: 匿名さん 
[2014-09-25 13:17:40]
まあまあ
ここは良かったか悪かった営業や不動産は
どんな人なのか語らう場所なので
13: 匿名さん 
[2014-09-25 15:00:54]
>>10
それは、普通です。
最初は未公開で販売→売れない→未公開をやめて、値下げして販売。

14: 匿名さん 
[2014-09-25 16:28:33]
バカやん(笑)

大手で建てたらそんな事ないよ(笑)

ケチってローコストにするからやん(笑)
15: 入居済み住民さん 
[2014-09-27 06:04:24]
大手もあてにならんわ!
16: 匿名さん 
[2014-11-09 15:55:57]
スミリンに同日ドタキャンされ、申込金返金してもらいました。
この営業だけなのかは定かではありませんが、私の担当は最悪でした。
HMも酷い人がいるので、ご注意願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる