リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-20 00:39:00
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

121: 匿名さん 
[2016-11-07 11:58:43]
>>120

>>お客さまを喜ばせたい気持ちを強く感じました。施工後の会社からの担当者への評価のを気にする連絡があったり

お客側の人が自分たちのことをお客さまって言うかな?
施工後って業界用語ですよね。一般の人は工事後っていうと思いますが!

文章にすごく違和感があります。

自作自演はやめましょう!!
122: マンション検討中さん 
[2016-11-07 16:29:23]
↑僕もそう思う。120投稿は自演だ。
123: 匿名さん 
[2016-11-07 17:18:33]
お客さま
施工後
専門用語なんですか。
すみません、逆に素人すぎて気がつかず使ってしまいました!
リフォームはとにかく良かったですよ。
124: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-07 18:15:34]
>>120
自作自演かはどうでもいいので、営業所名だけでも教えてください。
できれば、担当者名は頭文字だけでも。
良い事なら名前OK?
自宅から近ければラッキー、遠かったら運がなかったと諦めます。
でも、そも担当者の人から信用できる人を紹介してもらえる可能性もあり?

評判がよくないのに書き込む勇気を自作自演でないと信じたいです。
お願いします!

125: 匿名 
[2016-11-07 21:41:18]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
126: 名古屋人 
[2016-11-15 22:08:14]
ニッカホームでのリフォーム、私は満足していますよ。
ウチのマンションではリフォーム工事をする方がここ2年程で5件ありました。
業者は各々バラバラでした。工事前、リフォームをされた方々と相談しつつニッカホームさんと契約をしました。結論から言わせて頂きますと、「どのリフォーム会社に頼んでも、『担当の方のスキル+担当者の抱える職人さん』で決まると思います。ですから「値段だけでなく納得いくまで担当者を選ぶ」につきます。

我が家のリフォームではこんな例がありました。
私が「9月中にリフォームを」と担当の方に話した時の事です。
すると担当者が「9月中でも可能ですが、出来れば10月までお待ち頂けませんか?」
と言われたのです。「何故?」と言うと「通常は大工さんがフローリング工事するので9月中にも工事は出来ます。ですが僕の信頼するフローリング専門職人さんがいるのでそちらに工事をさせたいんです。その職人さんは予定がすぐ取れないので○○さんの時間が許すのなら待ってでもそちらに工事させて頂ければ納得して頂けるはずです!」と。
私は同じマンション5階の義母宅が2年前ニッカホーム同営業所、違う担当者でリフォームをされていたので色々聞いてみるとやはり大工さんが工事されたようでした。その時は専門職人の話はなかったようです。蓋を開けてみると義母宅ではフローリング工事は【4日】我が家【1日】でした。
仕上がりをお互い宅で確認しましたが細かく見ると雲泥の差でした。「待って良かった!」と思うと同時に「同じニッカホームの同じ営業所でも担当者により職人さんの手配も違うんだなぁ…」と実感させられました。

少しでも参考にして頂けると幸いです!
良いリフォームをされること願ってますね^ - ^
127: 職人さん 
[2016-11-17 10:14:25]
ここに書込みしている連中は批判者も肯定者も専用語を平気で使ってますね。

業者ばかりの馬鹿し合い場かこのスレは?

まあどちらにせよ、
同業者に恨みを買っている会社なんだということは理解できたね。

これからも皆さん馬鹿し合い続けて下さいね。
楽しみに読んでますよ(笑)
128: MIO 
[2016-11-23 23:56:22]
>>127
ニッカホームが同業者から恨みをかっているかは、客の私にはわかりません。
もし恨みをかっているのだとしたら、何か恨みをかう理由があるのでしょうね。
でも、投稿者は業者ばかりではなく、真面目に投稿している人が多いと思いますよ。
ニッカホームを褒める投稿はニッカホーム関係者かもしれませんけどね。
一般の客が、ニッカホームを褒めるためにわざわざ投稿することはあり得ない気はします。

ですが、真面目に投稿している人に対してバカシアイと言うのは失礼です。
ニッカホームできちんとした仕事をしてもらえず、困って切実な思いを訴えているのですから。
私も業者ではなく、ニッカホームで工事をしてもらった客ですよ。
業者ではなくても専門用語を使っている人は、それなりに勉強しているのだと思います。
私の場合はニッカホームの工事がマニュアル無視の工事だったため、自分でマニュアルを勉強せざるを得ませんでした。
また、ニッカホームから工事代金を支払えという訴訟を起こされ、裁判のためにもかなり勉強しました。
そのため、専門知識が豊富になりましたよ。

ここでの投稿を見苦しいと感じる人がいるかもしれませんが、切羽詰って投稿している人や、自分と同じ目にあう人が出ないように経験を投稿している人もいるので、大目に見てもらえたらと思います。
業者の意見も参考として読めば良いのではないでしょうか。
投稿をバカシアイだと感じる人は読まなくても良いのではないかと思います。
参考にしたい人だけが読めば良いと思いますよ。

業者だろうと勘違いされたくないので、念のために投稿しました。
129: MIO 
[2016-11-24 00:18:33]
>>120
私もどちらの営業所なのか知りたいです。
ニッカホームの営業所の中にも、人材育成に熱心で、客の評価を気にする営業所があるんですね。
私の家の工事を担当した営業所は人材育成に熱心ではなかったし、評価など聞かれもしなかったので、そういう素晴らしい営業所だったら良いなと思います。
現在、工事箇所から雨漏れ中なので、県内の営業所なら補修工事をお願いしたいと思います。
どこの営業所か教えていただけたら幸いです。
130: 匿名さん 
[2016-11-24 08:42:15]
>>129 MIOさん

120です。
東京の武蔵野営業所でリフォームをしました。三社から見積もりを依頼して、ニッカホームが一番提案と価格が良かったのでリフォームをする事に決めました。
その時点では、営業マンがそれ程良いと思っていませんでしたが、その後の対応が、人柄の良さが良かったので投稿してみました。
有言実行時間に正確で、リフォームが終わるまで気持ちの良い対応でした。
人柄が良いのは、こちらがこうしてほしいなぁという気持ちを汲み取ってやってくださる所です。企業理念、相手の懐に入るという事なのだと感心してしまいました。
嫌らしい感じでは決してないのです。素朴に、人柄が滲み出ていました。
肝心のリフォームも内装とトイレの工事ですが、仕上がりに満足しています。
どの会社でも営業マンによって会社のイメージがかわりますね。
131: 周辺住民さん 
[2016-11-24 10:48:29]
近くの人がニッカでリフォームするからと、騒音で迷惑をかけるとのチラシと一緒にニッカホームの粗品タオルをもらったんだけど・・・
なにこれ、安っぽいうっすいタオル。。。

何もないよりはいいよ、いいけど・・・
「挨拶なしに玄関にポイ置き。」・・・はどうなのよ。

絶対ここは嫌だわ、ニッカは絶対やめとこ。インプット終了www
いい体験をいたしました。
132: MIO 
[2016-11-30 19:40:23]
>>130
ご丁寧な返信ありがとうございました!
良い営業マンに巡り合えて良かったですね。
羨ましいかぎりです。
ニッカホームの中にもそういう良い営業マンがいるんですね。
近くの営業所にもそういう人がいたら良かったのですが。
同じニッカホームなので、暇ができたらそちらの営業所へ連絡して、アドバイスをいただくことも視野に入れようかと思います。
良い営業所を教えてくださって、ありがとうございました!
133: MIO 
[2016-11-30 20:20:25]
>>131
確かに、挨拶もせずにタオルのポイ置きは良くないですね。
私の家の外装工事の時も、ニッカホームの営業マンは近所のお宅の郵便受にタオルを入れただけでした。
自分で近所へ挨拶にまわったら、どこのお宅も、我が家が工事をすることを知りませんでした。
営業マンが挨拶にまわったと言うので、対面で挨拶をして説明をしたと思っていたら、郵便受にタオルを入れただけだったとわかりました。
やはり、きちんと挨拶をしてもらえると良かったです。
せっかくタオルを配っても目的を果たしていませんから。
134: 匿名さん 
[2016-12-09 18:26:14]
自分は中古マンションを購入して不動産屋さんの紹介でニッカホームさんにお願いしました。
東京の武蔵野です。

私はとても丁寧で人柄のいい担当さんで仕事にも満足しています。
打ち合わせでも「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」とか「この一部だけをリフォームすると割高なので、それならもう何年か使ってから一気に全体をリフォームする方がいいですよ」とかお金儲けだけじゃないご提案もしてくださいました。

ココだと結構悪い評判もあることにびっくりしました。

自演じゃないです。(って言っても信じない人は信じないので意味がないとは思いますが)
読んでて残念な気持ちになったので書き込ませていただきました。
136: 匿名さん 
[2016-12-09 21:49:09]
>>134

簡単にできるってどんな事ですか?
137: 134 
[2016-12-16 18:45:20]
カーテンレールの取付や扉の立て付け等です。
139: 匿名さん 
[2016-12-17 13:02:10]
>>137
カーテンレールの取付は、プロが電動工具を使えば一瞬で終わります
しかし、素人がドライバーでやるのは大変だし、下地も分かっていないでしょう
ですので、良心的な業者なら(仕事のついでに)タダでやってくれるのが普通です

建具の調整も同様
自分でやって下さいって、むしろ冷やかな対応ですね

ただしあなたが業者が嫌うようなめんどくさい客だったら
「ここは簡単に出来るのでウチよりご自身でやるか、他の専門業者さんの方が安く上がりますよ」
は、正解
140: 名無しさん 
[2016-12-21 16:45:22]
設計事務所です。
事務所は賃貸なのですが、私が事務所として借りる際に、大家さんが営繕に依頼していたのがニッカホームでした。

私が入居した時点で一部残工事が残っており、ニッカホームの連中はそうとも知らずミス施工の対応に追われていました。

ミスそのものは仕方ありません。
ミスというよりは、リフォームならではの予想のずれから来る工期の延長というのが正解です。

問題はその処理の仕方でした。
あきらかにニッカホーム側の落ち度であるにもかかわらず、結局施工はせずに大家さんは丸めこまれてしまいました。

ここでは具体的なことは申し上げられませんが、この事実はニッカホームをはじめとしたリフォーム屋と言われている業者が如何にいい加減かを物語る重要な証拠としてうちの事務所での施工例となっております。

うちは設計事務所主体の施工店です。
設計のみもやりますし、新築もリフォームも全て手がけます。

ほとんどのリフォーム工事は新築より簡単です。

新築に比べたらリフォームのほうが難しいと言っている業者は、果てしなく実力がないです。

つまりリフォーム専門をうたっているのは、リフォームが簡単だからです。

リフォーム屋がよく言う、リフォームだから仕方ないですっていう仕上がりの低レベルは全て嘘ですから気をつけてください。
お金かかるが本当です。
店舗改修でそんな仕上がりの悪いことしたら、一発で命とりです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
141: 買い替え検討中さん 
[2016-12-21 20:06:50]
会社の顔の営業マン。
ヤニくさい。←ありえないんだけど。
時間厳守等の基本が出来てない。
他社より安ければ、とも思うが、参考価格として見積りだけにしといた方が良さげ。
でも、その営業がダメダメなだけだろうか?
142: 評判気になるさん 
[2016-12-25 11:48:06]
ちょっとした修理を頼んだところ、検査はしたけど肝心の修理は数ヶ月も放置されました。

メールも無視。
社会人失格なんじゃないかな。

避けるべき業者です。
144: 匿名さん 
[2017-01-07 11:05:21]
[No.135~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・削除されたレスへの返信のため  管理担当]
145: ニッカは最悪! 
[2017-01-11 02:19:29]
友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当の店長がアホで売主と揉めてアホ店長の対応が最悪でウツになってしまって病院通いしてました!
相談に乗っていましたが、何の為の中間手数料だよ!ってくらい仕事できないのに自分は気づいてない
自分のミスで重要事項を伝えていなかったのがきっかけなのに菓子折りすら持ってこなかったらしい
友達は今も苦しんでます
ニッカだけはやめたほうがいい!
146: 匿名さん 
[2017-01-11 02:24:23]
リフォームではないですが、友達がニッカで中古住宅を購入したのですが担当が重要事項を伝えていなかったのがきっかけで売主と揉め、担当の対応は菓子折りすら持ってこず最悪だった
相談乗ってたけど友達は担当の最悪な対応でウツになって病院通いに
高い買い物なのに何の為の中間手数料だよ!って感じでした
おすすめしません
147: 匿名さん 
[2017-01-18 01:02:55]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
148: 名無しさん 
[2017-02-03 11:46:28]
皆さん色々罵ってるみたいですけど 、、、 実際はどうなんですか? ニッカホーム 本気で風呂のリフォーム考えてるんですけど!
149: 評判気になるさん 
[2017-02-03 14:00:59]
岡山県 倉敷のニッカホーム評価聞きたいのですが、リフォーム経験ありの方 教えて頂けるだうれしいです。
150: 通りがかりさん 
[2017-02-07 22:03:16]
夏にニッカさんで家をリフォームしました。
初めてのリフォームだったので、とても楽しみにしていたのですが、シンナー?のような香りがする水が入ったバケツをそのまま部屋に放置して帰られたり、持っていってくださいと頼んでいない物を持って行かれてしまってとても驚きました。挙句の果てに金額請求の請求書の額が間違っていて再度書類が送られてきたのですが、その際になんの連絡が何一つなく、それについてのクレームを言ったのですがお金を値切ってると認識されたらしく謝罪なしの払ってください、と突っぱねられました。
これにはとても驚いて、ニッカさんは安いからそういう基本的な社会の礼儀も守らなくていい、と考えている会社なのだな、と捉えました。とても残念でした。
151: 販売関係者さん 
[2017-02-23 18:30:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
152: 匿名さん 
[2017-02-26 17:28:03]
住友不動産の新築そっくりさんよりは全然マシだけどね
153: 匿名さん 
[2017-02-26 17:31:14]
>>148
業界では最大手で、リフォーム業者のなかではマシというのが正当な評価かね

154: 匿名さん 
[2017-03-10 15:26:14]
4年前になります。屋根にソーラーを乗せる為、屋根の塗装と太陽光温水器の撤去と天窓の塞ぎをしてもらいました。
温水器を駐車場で落としたか何かで表面パネルのガラスが割れ未だ砂利の中でキラキラしています。下請けの業者さんが割ってしまったみたいですが、施主である私に事故報告の連絡なし。
帰宅して気付き、担当に連絡し返ってきた言葉が「拾いに行けばいいんでしょ」とちょっとキレ気味の対応。
その後屋根の塗装をしてもらいましたが契約書にも記載されていた「縁切り」がされておらず、ソーラーパネルの設置でお願いしていた田澤電材さんから指摘されました。
田澤電材さんのご好意で「縁切り」と砂利に散らばったガラスの破片の撤去までしてもらい、ニッカの施工不良はこれで終わったと思っていました。
先日、壁の塗装の為、業者さんに家屋の塗装状態と見積りをお願いしました。
昨日担当さんが家に来て診断結果を持って来たのですが、4年前にニッカで行った屋根の塗装で施工不良が見つかりました。
4年前とは思えないほどチョーキングが発生している。塗装していない部分がある。割れたスレート瓦の補修もされていなかった。
12年前に塗装をした壁の方が状態が良いとの事。
壁だけを塗り直そうかと思っていましたが屋根も含めて行おうと検討をしています。
目先の安い金額でニッカに決めたつもりはなかったのですが大変後悔をしています。
155: 匿名さん 
[2017-03-12 08:21:49]
リフォームや物品購入は値段だけではなく、自分と担当者の相性をしっかりと確認することだと思います。
この担当者からススメられたから購入したいというシンプルな気持ちを忘れなければ、失敗はないと思います。
不誠実な対応をする担当者は避けるべきですし、それを見抜く目を養っていく必要があると思います。
自分という人間、人格をしっかりと磨く事につきます。
156: 名無しさん 
[2017-03-14 15:31:56]
私もニッカホームでリホームしました
外壁塗装と襖の張り替え
まあ 普通ですね 良くもなく 悪くもなく
157: 匿名さん 
[2017-03-20 17:40:39]
ニッカホーム関東で使っているのか社員なのか職人で水回りやっている人。仕事汚い、隠蔽する、うちでやったユニットバスボコボコです。皆さん気を付けてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
158: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-26 14:53:33]
>>152 匿名さん
センスが悪いのですかね?
159: 名無しさん 
[2017-04-07 14:08:35]
築30年のマンションのフルリノベーションをするためニッカホームに下見をお願いし、1週間以内に見積を出し連絡をくださると言われた。

1週間経っても連絡はなく2週間経っても音沙汰ないので、こちらから電話。
年度末で忙しくまだ見積が完成していないとのこと。
あと2、3日あれば確実ですと言われ、完成したらお電話を下さるそう。

さらにそこから3日経っても連絡はなく、リフォームの日も迫っていたので再度電話。
見積書ができたらご連絡頂けると思っていたのに、まさかの自宅のポストに投函しましたとのこと。

見積書の作成が遅くなるのは仕方がないかもしれないけど、業者側から連絡してこないかね普通。
そしてポスト投函で済まし、連絡はしないそのやり方。
見積の時点でルーズすぎて、工事もきっとそうだろうと考え、リノベーションもお断りした。
160: 匿名さん 
[2017-04-08 07:52:13]
連絡をするだけでもだいぶ印象が変わるのに、残念ですね。休みもなく仕事を抱え、個人の負担は大きいのでしょうが。休まないと良い仕事が出来ないぞ。
161: ご近所さん 
[2017-04-11 19:09:16]
家の近所(堺市中区)にニッカホームが1年ほど前にできました。
OPENイベントも大きくしていて、大きい会社だなと言う印象。
トイレも買い替え時だったので丁度いいかと思い依頼しました。
値段はイベントで安かったし、工事の職人さんも丁寧で挨拶もきちんとしてました。
担当者も若かったが知識があり自信に満ち溢れてる感じでした。
リフォームへのイメージが良くなりました。
私の場合は担当者がしっかりしていたので安心感がありました。(主任さん?)
やっぱり会社ではなくて個人の営業マンを見るべきですね。
今度は外壁塗装とキッチンとお風呂のリフォームを考えていますが、また同じ人にしてもらいたいです。
指名とかできるんでしょうかね?

162: 通りがかりさん 
[2017-04-13 19:01:40]
以前工事依頼しましたが商品間違い、時間関係なく何度も電話してくる。
間違えをしたのはニッカホームさんですから客の予定へ合わせてください。
こちらは仕事をしている見を忘れないで欲しいです。
163: 通りがかりさん 
[2017-04-13 19:03:00]
>>162 通りがかりさん
愛知県のあるニッカホームさんです。
164: 評判気になるさん 
[2017-04-14 16:10:46]
色んな意見が出ていますが、やっぱり担当者次第なのでは?
他の業者も結局適当な人は適当だし。
ニッカはまだいいほうだと思うけどな。
165: 匿名さん 
[2017-04-14 22:43:52]
>>161 ご近所さん
指名はOKです。むしろ、担当の方は喜ぶと思います。歩合制だと思うので。
166: 評判気になるさん 
[2017-04-26 10:57:03]
トイレと風呂場のリフォームを依頼しましたが、最低でした。
営業担当が口では、調子のよいことを言っておきながら、風呂はベビーバスのようなものにされていました。
また、ニッカによると、風呂のメッセージがキチンと機能しないのは配管がおかしいからと、追加料金をとって配管をつけかえたのですが、結局、それでも治らず。
結局、悪いのは機械ではなく、ニッカの腕だと判明。
こちらが配管をもとに戻し、追加料金を返すように言うと、ニッカは金は返せないし、配管は戻せないが、詫びにクロスを張り替えるからと。
しかし、クロスの周りの張り板の塗装には金を払えと言うしまつ。
一年越えて、未だに解決つかず。
支払いは二百万円を超えました。
167: 評判気になるさん 
[2017-04-27 07:19:18]
ニッカホームに転職したいな~
違うリフォーム店で働いてるけど
業界ではニッカが1番よさそうだ。
168: 評判気になるさん 
[2017-04-27 08:57:15]
ニッカは給料いいらしいけど……
ブラックでしょ
169: 匿名さん 
[2017-05-02 23:05:19]
洗面台、キッチンの換気扇、風呂場の換気扇を交換しました。予算内にできたのはよかったですが 連絡がなかなか入らなかったり 催促の電話を何度もかけたり 客商売とは思えないほどルーズ。しかも、DIY事業を始めるとかで 写真をとらせてくれるなら材料費だけで担当者が来てくれると言っていて 連絡します~っと言ったきり電話はかかってきません。とにかく信用できない会社です。

170: ご近所さん 
[2017-05-09 19:59:01]
 エクステリアの見積もりお願いした。自宅で見積もり提示するなり「ハイ工事はいつしますか」初めの見積もりだし、検討すると何度もいうが、今日契約すれば、5万値引くとのこと。それでも、相場がまったくわからないので、検討すると言っても、帰らない。鬱陶しいのでやむなく申し込み書いて帰ってもらった。他に見積もったら、提示額は他社より3割以上もふっかけていた。エクステリアはできないらしく、モノの知識なく、工事の知識もない。このまま契約したらどんなものができたのか恐ろしくなる。
 もちろん、断ったことは言うまでもない。
 こうやって年寄りを相手にしてちょろい商売しているところなのだと感じた。
 見積もりは先ずネットの大手やホームセンターでズバリ価額を探し、それより格段に安い価額で交渉すべき。最初に話にゆくのはやめよう。
 
171: 購入経験者さん 
[2017-05-10 12:49:37]
ここの会社は最低ですよ。
営業はなにも知らない。職人は雑、敷地内で平気な顔で煙草を吸う。
工事が終わってからなんの説明もなく見積もり以外の追加がありましたと増額。
店長と名乗る人がきても、これは仕方ない。構造が悪いなどと家を批判する始末。
他業者に再度見てもらったら明らかな施工ミスとの指摘を受けました。
二度と頼まないし、同じような思いをする人が減ることを祈ります。
172: そらママ60才 
[2017-05-18 16:45:21]
ニッカさんに古い家のリホームをお願いしました。お風呂をユニットバスに、ガスも新しくしました。ガスを外した穴はそのままでした。トイレの床は周りにボンドがしてなかった。勝手口のドアは隙間が風がすごいです。キッチンは隙間が有り換気扇をつけると隙間からすごい風が入ります。 プロの職人さんとは思えませんビックリです。今から別の業者にお願いして直します。勘弁してくださいニッカさん
173: 匿名さん 
[2017-05-22 23:36:20]
3LDKのマンションを85%位リフォーしました。
一見綺麗に仕上がっていましたか、所々手抜きがありました。ニッカはお薦めしません。日程もいい加減でした。
175: 匿名さん 
[2017-05-31 08:23:38]
今回、違う会社へリフォームを依頼したら工事完了後壁の凹みクロスの破れを発見。言ったら知っていたようで対処しますと言ってなかなか連絡もない。アピールは凄い営業マンだったので、余計に腹が立ちました。
ニッカの担当者の良さを再認識できました。何で今回はいつもの担当者を指名してやってもらわなかったのかと、後悔しました。クレーム時の対応の仕方で人間性が現れるモノです。いつもお世話になるニッカの担当者は見積もりも遅いしのんびりしているけど繊細で優しく仕事も丁寧、彼が使っている職人さんも腕の良い方ばかりです。早くてアピール力の高い営業マンは目立つしたくさん仕事も取るでしょうが、こちらとしては丁寧に仕事をして貰えるのが一番です。今度はまたニッカの担当者さんを指名してお願いします。
176: がんちゃん 
[2017-06-01 00:37:27]
営業が最低です。教育がなっていません。
客を不快な気持ちにさせることだらけです。
どなたかも言っておられますが、見積もりがいい加減(価格、日程とも)、なにかあったときに
連絡をしてこないので、心配になった客から連絡しないといけない、自分の悪いことは棚にあげ、
認めようとせず、他人、客や客の家のせいにする等、社会人としてどうかと思うところも多数あり。
そもそも、いかなる理由があろうとも、何か問題があったら、まず謝罪し、対応策をタイムリーに客に
伝えるのが当たり前なのに、なにも出来てない。
確か30代だと思うが、主任と名刺には書いてあったが、信じられない。久々に、言い訳だらけの
営業マンに会いました。
一方、職人さんはいい人で、真面目な仕事をしてくれました。
営業のいい加減な日程のおかげで、昼休みも30分くらいしかとらずに仕事をしてくれました。
また、職人さんとちょっとお話している中で、いかに営業が説明をちゃんとしていないかも
よくわかりました。スキルが低いし、社会人としてダメだということがわかりました。
人によるのかもしれませんが、ニッカ側としては、たまたまデキの悪い社員だったのかもしれませんが
客としては、その営業マンがニッカの評価です。最大手ならもっと誠実に、真面目にやるべき。
次はニッカは無いです。
177: 匿名さん 
[2017-06-08 11:04:29]
前にニッカで工事してもらったんですけどニッカホームのユニットバス工事屋さんの加○とか言う夫婦でやられてる人仕上がりは汚いし、その前にユニットバスの免許もってないでやってるっぽい。確か道具のどこかに名前書いてあるかな。知り合いのユニットバス屋さんに聞いたら免許持ってないで人が工事したら保証きかないらしいよ!皆さん気をつけてください!ユニットバスの職人さんってそんなにいないみたいでその加○とか言う名前聞いてもらったら知っていて施工不良で有名な人みたい。
178: 匿名さん 
[2017-06-08 16:45:56]
ニッカホームの仕事ぶりを知る立場に有る者です。
このコーナーにてニッカホームさんの色々な話がされていますが、私が知る限りの話をさせて頂きます。
まずは価格ですが、チラシの表示価格は安いと思います。
実際には営業マンのさじ加減での変動が大きいように思えます。
全てのリフォームが安いわけではありませんが、営業マンによる価格がバラバラで会社で統一された価格ではなく
チラシに載っているような物は比較的安いですが、それ以外の工事に関しては職人、業者、メーカーなどに見積依頼が必要となる工事に関しては高くなりがちです。
建材メーカーA社の営業マンなどから聞くと素人が多く建材の天井や床と壁の見切りに付ける廻し子や巾木という物を知らなかったりという基本の基を知らない上に、下地材に使う胴縁を廻し子として使うように大工さんに命じたりして、そのことを「それはまずいですよ。」と言うとお客様には解らないからそれでいいよ。職人さんも困っていました。
内装の大手業者の下請けさんもニッカさんの仕事は二度とやらないと言っている職人さんも数組(3組以上)いまして、私にはすぐに原因が分かりました。
多少の不具合や、手間なら職人さんはやってくれるのですが、そもそもクロスを張るべき壁ができていないんでしょ?と言ったら正解でした。
段取りを組むべき人間(ニッカさんの場合営業マン)が現場の進行状況を知らなかったり、職人さん(前工程の大工さん)とのコミュニケーション不足で前工程の完了日が決められていなかったり、資材・職人等の段取りが悪く期日までに工程通り工事が進んでいないにもかかわらず内装屋さんを入れてしまったりして、壁紙を張ることができない状態という事が度々あり「二度とやらない!」という言葉になるのは容易に解ります。
基本姿勢が売って何ぼになる会社ですので求人募集を見ても歩合給が非常に高く表現されています。
ニッカさんは大きな会社ですので色々な人がいるとは思いますが、営業マンの当たりはずれで出来栄えが決まってしまうのは問題ですし、アフターに関しても良い話を業者間では聞きません。
また職人さんの人件費を抑えるためにシルバー人材を使うのも聞いています。
年齢に関係なくシルバーさんでも経験豊富で誠実に仕事をやって下さる方ならお得だとは思いますが、なかなかシルバー人材センターから間尺に合う人が来ないのも実情のようです。
自社職人で行いダントツ安いというのは表現方法として問題があると思いますが、反対に一部の方が丸投げしていると書かれていましたが、それもほぼないと思います。
建設業の発注方法として一括発注、分離発注などとありましてほとんどは職種ごとの分離発注です。
一般的なリフォーム業者、工務店と変わらないと思います。
179: 販売関係者さん 
[2017-06-20 17:32:34]
色々なご不満をお見受けしますが、すべて当たり前のことです。
なぜならただの急成長したベンチャー企業ですので、営業マンのみならず、電話対応の事務員や店長、マネージャー、社長にいたるまで全員素人です。
会社の規模だけを見れば信用できるかと思う方も多いとは思いますが、私に言わせて見ればこの会社は建築会社ではありません。
素人が職人を使ってDIYしているレベルです。
恐らくここの会社の施工した物件のほぼ全てのリフォームは違法建築ではないかと思います。
なぜなら建築基準法すら勉強してない素人集団だからです。
素人に発注して連絡がどうとか、仕上がりがどうとか文句を言うほうがおかしいのです。
そもそも仕事ができなくて当たり前なのです、素人なんですから。
180: 通りがかりさん 
[2017-06-20 21:29:23]
どの会社もなんだけど、営業に対して職人が少なすぎるよ。
営業は人がよかったら一年もたたずに仕事ができるんだけど、リフォームできる職人さんは一人前になるのに5年では足りないよ。
新築の大工さんだったら、3年もすればある程度できるようになるけど、壊して作ってのリフォームはそうはいかないよ。
トイレや洗面台くらいなら素人でも簡単にできるけどね。
最近どこも忙しいよ。
こういった営業が多い会社の仕事ってまともな職人さんは相手にしないからやらない方がいいよ。
181: マンション掲示板さん 
[2017-06-25 00:03:01]
最悪です。工事施工開始前注文の品とあっているか確認もせず工事着工終了!最後確認した際注文の
品と違う物がついていた!後日再度工事やり直し
182: マンション掲示板さんの 
[2017-06-25 09:40:47]
ここの会社はオススメ出来ないですね
注文商品間違える 間違えてもお詫びの品やサービスもなし 客の話しは聞かない客の話しを鵜呑みにする ニッカホーム豊橋のミスなのに再度工事の日程や支払いを押しつけてくる
あのさこっちはフルタイム休日出勤出張が多い身 間違えておきながら客へ対し日数が立ちすぎていて代金支払いないと上から言われているから先に代金支払いしてくれ あのさ工事はまだ未完成で支払えと?完成させて客を満足させてからの支払いでは?順番が違うのでは?
請求書送り先を依頼者以外へ支払いかける会社だ!支払いは依頼者承諾した人へ請求するものだよな?
間違えたのはニッカホームですよ
こっちは一日で工事が終わると言うから依頼した
事情で今は住んでいないと伝えたにもかかわらず訪問!再度上司を行かせると言ってきたが客の話しを聞け!
車があるから依頼者がいると思い込みする会社だ あのさ事情で車を置いていく場合もあるよな?思い込みやめてくれ
常識もなく 押しつけてくる 思い込みが激しく 客の話しを無視し行動する 言動が矛盾しているわで最低だ
183: マンション掲示板さんの 
[2017-06-25 11:46:34]
>>182 マンション掲示板さんのさん
工事している際も客が頼んだ注文へ対してケチつける あの商品頼む人珍しいね あのさ客が何を頼むか自由だよな?客のまえで客の話しをしてんな
丸聞こえだぞ 黙って工事しな

184: マンション掲示板さんの 
[2017-07-03 15:01:07]
会社を運営している以上素人では済まされない。客の話しをしっかり聞け!
聞いてていないは通用しない!客はしっかり伝える事は伝えているし忘れはしない!いい加減な事はやめてくれ!
185: 名無しさん 
[2017-07-10 20:55:45]
ニッカホームは最低です。絶対にやめた方がいい。マンション購入までもゴタゴタあったのですが、一生懸命に対応してくださったのでお願いをしました。手数料を支払った後、全く連絡がなくなりました。支払いから3ヶ月後の引き渡しの予定なのに、途中経過や購入者側の引越しの準備のことなど御構い無し。最悪。さらにこちらから催促のメールをすると仕事中の時間に平気でかけてくるし、こちらが「どうなってるんですか?」と尋ねると、感情的に言葉で攻撃をしてくる始末。購入者からお金だけ取って放置。さらに問い合わせると「申し訳ございません」の一言もなく、言い訳ばかり。またあんな風に責められるのかと思うと恐怖と不信感で何も言えません。人材育成最低です。絶対にニッカホームでのリフォーム、購入はやめるべきです!
186: 通りがかりさん 
[2017-07-12 20:32:51]
名古屋のニッカホームで外壁塗装して、雨漏りが出たから相談したら逃げられました。何度もメールや電話しても、担当者は辞めたとかで違う人が一回来て、また連絡しますとか言ってそれっきり。
188: 匿名さん 
[2017-08-09 06:14:12]
先日キッキン家具のリホームしました
最初から最後までダメでした
知り合いには紹介できません
下請けさんも全然ダメです マナーもなっていません
190: マンション掲示板さんの 
[2017-09-01 10:37:55]
[NO.187、189と本レスは情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
191: 匿名さん 
[2017-09-05 14:39:47]
ニッカホームで外壁リフォームしましたが最悪でした。営業もなってない。仕事があまりにできなさすぎてびっくりしました。2度とここではしません。
192: 匿名さん 
[2017-09-12 14:42:28]
同じマンションの知り合い2軒がここでお願いしていたので、いくつか見積もり頼む1社にニッカホームを選びました。来店し、電話をもらって現地調査の日程を決め、現地調査に来て貰い見積もりをお願いしました。2か月経っても音沙汰なし。その後も2週間後くらいまでには見積もりお願いしますとメールしましたが、返信もなし、見積もりもほったらかし。最悪です。でもここでお願いしなくて良かったと思います。見積もりする気がないなら現地調査に来てくれなくていい、こっちだって時間割いてるんだし、忙しくて見積もりがまだ出せないにしてもメールの1つくらい返せないものか。最低です。
194: eマンションさん 
[2017-09-23 00:19:32]
[No.193と本レスは、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
195: 通りがかりさん 
[2017-09-25 16:56:44]
私は今ニッカホームでリフォーム中ですが、もう二度とニッカホームに依頼する事は無いです。
196: 匿名さん 
[2017-09-28 11:52:06]
トイレの便器を交換しましたが,対応は最低でした。
工事では,間違えて違うタイプの便器が取り付けられました。
こちらからの指摘で気づき,再度取り替えるという話になり,自分の次の平日休みの日(8日後)を伝えると「その日で手配してみます」との事。
そのまま連絡なく,休み前日の17時過ぎに不在着信が入り,Cメールで時間を伝え,よろしいですかと書いてある。

・会社側のミスで客の休みを余分に一日(二時間程)使う事になったが,前日夕方まで工事があるかないかすらわからない。
・前日夕方過ぎにメールで連絡入れても仕事の都合で見れないことあり,営業時間内に返答できない場合もある。そもそも前日まで何の確認や連絡なく,ぎりぎりの日付・時間にメールで送りつける時点で形としては聞いているが,こちらの都合へ配慮する気は一切感じられない。

と苦情を出して担当を変えてもらいましたが,工事後の上司が言った言葉が
「若いから失敗とかもあるので叱ってやってください」
教育を客に投げるな。
失敗があるのは仕方ないですね。それに関しては怒っていないし,苦情もいれていない。
こちらが怒っているのは失敗した後の態度の問題です。
大きいことでは上記のことですが,他にも多くあり,気分が悪いため,二度と頼む気はありません。
197: 通りがかりさん 
[2017-09-29 14:42:40]
ニッカはオススメしません
最低最悪です
先ほど浴室のタイル張りが終わったのですが、タイルが凸凹だし、タイルのメジ材が薄い所も多々あり、傷がついているタイルが何枚もあり、コーキングなんか素人以下で、しかもコーキングしていない所が2ヵ所もあり
ニッカに依頼しなければよかったと、今はとても後悔しています
198: 匿名さん 
[2017-10-01 15:44:55]
ニッカホームでリフォームしていますが、勝手に中断され1ヶ月連絡なしです。クレームを入れてやっと連絡が来ました。勿論今までのリフォームも最悪です。選んだことを後悔するばかりです。再開するのも気が重いです。
199: by 失敗さん 
[2017-10-06 20:36:26]
ウォッシュトイレの交換をしました。やってきた工事業者は、この種類はあまりやったことがないと最初から言い訳、工事が終わって、洗浄ボタンを押しても小便しか流れません。その後、連絡しても、担当者は連絡をよこさず、長期間放置、信頼できないので、メーカーへ依頼して実費で補修しました。
最低です。
205: 匿名さん 
[2017-10-08 15:50:57]
リフォーム中ですがとにかくいい加減です。キッチンを取り外して5日ですがいつ取り付けるか全くわかりません。トイレの機能部もオーダーよりグレードの低いものがついていてこちらの指摘で気づき交換するとの事ですが1週間経ちますが未だに交換していません。来週からの工程も全くわかりません。7月からリフォームはじめてまだ半分も終わってないんです。酷すぎます。後悔するばかりです。
206: 匿名さん 
[2017-10-17 00:49:44]
[No.200~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
207: 匿名さん 
[2017-10-25 19:03:53]
広島県広島市、現在、お風呂とリフォームをして頂いています。
・洗面台の上側が斜めで、自力でドライバーで外して直しました
・物を運ぶ際にだと思うのですが廊下の壁紙がへこんでいましたが申告なしです
・9月20日以降から工事に入っていますが、10月25日現在、途中で連絡なしです
ですが
・皆さま、おはようございますと言ってくれる
・気さくに話してくださる
・物腰もやわらか
なので、少々しょうがない。
あんまり気にしない方なら大丈夫かと思います。
お急ぎの方は、いつ終わるかをキチンと決めて契約し、
急いでない方は、うちのように、待つしかない・・という
人気の店なのだと思います・・!

208: 205匿名さん 
[2017-10-27 20:31:10]
結局、今現在もキッチンついていません。一人暮らしじゃないんです。家族がいるのに一ヶ月近くもキッチン外してそのままっておかしいでしょ。しかも作業が入るか入らないかの連絡も一切なく、当日職人さんが来なかったら今日は作業ないんだとわかるんです。
結局、今月中に終わらせると言っておきながら作業に来ないのだから終わるわけないですよね。こちらは不便な生活を三ヶ月以上してるんです。工程表をくださいってお願いしてもくれないし、いい加減にしてください。
209: 武蔵野営業所リフォーム経験者 
[2017-11-06 21:53:33]
リフォームは最低でした。できないことをできるといい、信頼してしまい任せたところ最悪の結果でした。アフターサービスも最悪です。電気工事は無資格者にされました。本当にやめたほうがいいです。工事残金を払ってしまったことをとても悔やんでいます。
210: にんにん忍者屋敷 
[2017-11-14 17:21:43]
ニッカなんて絶対に頼みません!
素人ばかりで工事の質がすごく悪いから!
福岡市南区に住んでるが地元の工務店が一番よいでござる。
なんで大手はこうやって下請け?が適当で
教育ができないのか不思議でござる。
211: 兵庫さん 
[2017-11-16 14:48:41]
兵庫のニッカさんに給湯器の取り換えをお願いしました。
何社か見積もりを取って、一番安かったのでニッカに
施工してもらいました。
外注の職人さんでしたが、こういったものは外注の
職人さんが当然と思ってたので、当時は違和感はなかったです。
契約~施工~代金支払い、当日の工事対応も含めて
特に問題なかったですけど、たまたまかなぁ~。
212: 通りがかりさん 
[2017-11-19 08:38:48]
下記メールを送りましたが未だ何の返事が有りません。

差出人: ●●●<●●●●●●●@icloud.com>
日時: 2017年11月14日 20:18:45 JST
宛先: info@nikka-home.co.jp
件名: トイレリフォーム施工不良後の対応に納得いきません!

数ヶ月前に二階のトイレの便器交換工事をしていただきました。
しかし、便器の設置が斜めにされ塩ビシートと巾木のコーキングがマスキングテープの養生がなく絵具の筆でなぞったような醜い塗り方になっていて、間仕切りのへの字プレートがブロンズにも関わらずネジがシルバー、そして最悪はトイレ室とローカ側の養生をしていなかったためローカ側のワックスが溶剤の為剥がされていました。
その為、店長に連絡し、便器斜め・コーキング・ネジをブロンズに交換して頂きました。
しかしながらワックス剥離は復元出来ませんでした。
しかし、店長の対応に何とか納得して終わりました。
その後、先月に三階の便器交換工事を違う下請け業者を指定し非常に綺麗でクレームの付けようのない工事をして頂きました。
暫くして掃除の時、二階と三階のトイレの床から立ち上がる吸水管の違いがある事にきずき明らかに三階の三階の吸水管のLじの部材は新品に変えてあり、それに比べて二階のLじの部材は古いままなので店長に交換依頼をして現状確認に来て頂きましたが店長は「何処が違うのか教えて欲しい!」と逆ギレ気味に言われたのでその場は帰って頂きその後私が寝そべり良く見比べましたがある明らかに三階の物はホコリも付いておらず新品です。
これについて本社の其れなりの上席者の方に現状確認に来て頂きたい。
至急今回の件で『本社の方より』ご返事を電話で頂きたい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
213: マンション検討中さん 
[2017-11-19 22:39:31]
ニッカホームは、いい加減です…当時ホームページでは自社内で下請け使わないから安いと書いてありましたが水道管だけ自社 大工は仕事がない外注日雇い大工 キッチンベランダ、ユニットバス取り付け三流で傷はつく、水漏れ 二度と頼みません 最悪です。
214: MAKIO 
[2017-11-24 18:01:50]
10月から外壁塗装工事が始まり11月17日に完了しましたが、雨による工期が延長にはなったのですが、さらに工期を当日の朝になって工期を伸ばしてきました、足場も5日ほどそのままに・・・外壁塗装も雑ですし、最終の確認もしていないですね。本当にここの業社には呆れました、とても後悔しています。
215: MIO 
[2017-12-13 01:55:31]
209: 武蔵野営業所リフォーム経験者

私の家もニッカホームで外装のリフォーム工事をしたのですが、電気工事を素人(板金職人)がしたため漏電してしまいました。
素人のため、漏電させてしまったことにも気付かなかったそうで、全く報告がありませんでした。
家に帰ったら家中停電になっていたため、ニッカホームに連絡をし、電力会社の人に来てもらい、漏電がわかりました。
ニッカホームの担当営業マンは電力会社へ連絡するという対応だけは早かったので助かりましたが、私が夜になってから帰っていたらと思うとゾッとします。

電力会社の人はこのような電気工事は素人がしてはいけないと言っていました。
電力会社の人からは、ニッカホームが電気関係で他にもいけないことをしていると指摘されました。
一応ニッカホームには電力会社の人から指摘されたことは伝えましたが、その後の工事でも改善はされませんでした。
ニッカホームの営業の人たちも素人なので、どのように対処するべきかわからなかったようです。
ニッカホームの営業の人たちは最低限の勉強をしないといけないと感じます。
最近、他のリフォーム会社にリフォーム工事の見積りをしてもらって、いかにニッカホームの営業マンが素人であるか思い知らされました。
216: 匿名さん 
[2018-01-07 00:20:02]
浴槽、脱衣所、キッチンリフォームしました。
営業マンの対応が良く予定金額で収まり決めましたが、あちらこちらと不具合発生
その事を聞くと説明はしてくれるのですが
先に説明をしないといけないのではないのか?といった内容で
いつも、後からの説明ですねと言うと
1から1000まで説明できないし、新築じゃなくて中古物件ですからねと逆ギレされました。
リフォームに新築も中古もないと思いますが
営業マン2人の内1人の方は真摯に対応してくれようとしていますが
たった1人の営業マンの一言で怒り倍増
良く、書き込みにもありますが
営業マンは何も分かっていない素人だと私も思いました。
外壁もお願いしようと思ってましたが
二度と頼みません
217: 匿名さん 
[2018-01-13 13:36:57]
キッチンのリフォームをお願いしました。こちらの希望の日時が短かったせいもあり、担当の方には「今日決めて。明日、決めて。」とせかされました。仕事もあるなか休みを取って夫婦で動き、最後の見積もりを出していただいて、さあ契約と言うところで「もう少し追加費用が掛かるかも・・・」それでなくてもあれやこれやとオプションを勧めてきて、それを快諾してきたのに、また追加?結局、納得がいかなくて白紙にしました。新しいキッチンを楽しみにしてきたのに残念で仕方ありません。こちらが素人だと思ってなめられているのかなあと感じました。
218: MIO 
[2018-01-13 20:05:31]
>216: 匿名さん 
新築でリフォームということはないと思います。
新築じゃないからリフォームするわけです。
「新築じゃなくて中古物件ですからねと逆ギレ」する営業マンはリフォームの意味がわかっていないと感じます。
219: 名無しさん 
[2018-01-15 11:11:24]
来店して、自宅に来てもらい見積もりを直ぐ出しますと言われて1ヶ月以上放置されてます。
こちらから連絡するのも馬鹿馬鹿しいので他の業者へ委託しました。
220: 周辺住民さん 
[2018-01-17 06:10:45]
近隣でリフォームがあり、通りがかりに様子を伺うと・・・。
浴室の解体工事の際、アスベスト含有の建材を粉塵巻き上げながら作業。
知らない人は吸ってるでしょうね。ユニットバスの壁がタイルの場合は
ほぼアスベストを含んでいるので解体方法に注意が必要です。
素人考えなのか、手間を惜しんでの事かわかりませんが、私ならこんな会社は選びません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる