リフォーム相談板「ニッカホームでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ニッカホームでリフォームされた方
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 18:35:03
 削除依頼 投稿する

神奈川県在住の現在中古マンションのキッチンリフォームを検討中なリフォームビギナーです。
大手では中々金額的に厳しいところがあったり、交換したいシステムキッチン自体、ある程度
見た目で目星をつけているので、メーカーさんでなくて、中堅のリフォーム専門会社を検討しています。
今はまだネット上の情報を見ているだけです。
たまたまこの検討掲示板?を見かけたのですが、ニッカホームさんだけスレッドが立っていなかったので
実際にこの会社でリフォームを行ったことがある方が居たらなーと思ってお聞きしたいと
思っています。

なお、「名古屋のリフォーム会社」がニッカホーム?なのか、素人の私にはよくわからなかったので
新規スレッドを作成してみました。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2014-09-22 21:33:32

 
注文住宅のオンライン相談

ニッカホームでリフォームされた方

169: 匿名さん 
[2017-05-02 23:05:19]
洗面台、キッチンの換気扇、風呂場の換気扇を交換しました。予算内にできたのはよかったですが 連絡がなかなか入らなかったり 催促の電話を何度もかけたり 客商売とは思えないほどルーズ。しかも、DIY事業を始めるとかで 写真をとらせてくれるなら材料費だけで担当者が来てくれると言っていて 連絡します~っと言ったきり電話はかかってきません。とにかく信用できない会社です。

170: ご近所さん 
[2017-05-09 19:59:01]
 エクステリアの見積もりお願いした。自宅で見積もり提示するなり「ハイ工事はいつしますか」初めの見積もりだし、検討すると何度もいうが、今日契約すれば、5万値引くとのこと。それでも、相場がまったくわからないので、検討すると言っても、帰らない。鬱陶しいのでやむなく申し込み書いて帰ってもらった。他に見積もったら、提示額は他社より3割以上もふっかけていた。エクステリアはできないらしく、モノの知識なく、工事の知識もない。このまま契約したらどんなものができたのか恐ろしくなる。
 もちろん、断ったことは言うまでもない。
 こうやって年寄りを相手にしてちょろい商売しているところなのだと感じた。
 見積もりは先ずネットの大手やホームセンターでズバリ価額を探し、それより格段に安い価額で交渉すべき。最初に話にゆくのはやめよう。
 
171: 購入経験者さん 
[2017-05-10 12:49:37]
ここの会社は最低ですよ。
営業はなにも知らない。職人は雑、敷地内で平気な顔で煙草を吸う。
工事が終わってからなんの説明もなく見積もり以外の追加がありましたと増額。
店長と名乗る人がきても、これは仕方ない。構造が悪いなどと家を批判する始末。
他業者に再度見てもらったら明らかな施工ミスとの指摘を受けました。
二度と頼まないし、同じような思いをする人が減ることを祈ります。
172: そらママ60才 
[2017-05-18 16:45:21]
ニッカさんに古い家のリホームをお願いしました。お風呂をユニットバスに、ガスも新しくしました。ガスを外した穴はそのままでした。トイレの床は周りにボンドがしてなかった。勝手口のドアは隙間が風がすごいです。キッチンは隙間が有り換気扇をつけると隙間からすごい風が入ります。 プロの職人さんとは思えませんビックリです。今から別の業者にお願いして直します。勘弁してくださいニッカさん
173: 匿名さん 
[2017-05-22 23:36:20]
3LDKのマンションを85%位リフォーしました。
一見綺麗に仕上がっていましたか、所々手抜きがありました。ニッカはお薦めしません。日程もいい加減でした。
175: 匿名さん 
[2017-05-31 08:23:38]
今回、違う会社へリフォームを依頼したら工事完了後壁の凹みクロスの破れを発見。言ったら知っていたようで対処しますと言ってなかなか連絡もない。アピールは凄い営業マンだったので、余計に腹が立ちました。
ニッカの担当者の良さを再認識できました。何で今回はいつもの担当者を指名してやってもらわなかったのかと、後悔しました。クレーム時の対応の仕方で人間性が現れるモノです。いつもお世話になるニッカの担当者は見積もりも遅いしのんびりしているけど繊細で優しく仕事も丁寧、彼が使っている職人さんも腕の良い方ばかりです。早くてアピール力の高い営業マンは目立つしたくさん仕事も取るでしょうが、こちらとしては丁寧に仕事をして貰えるのが一番です。今度はまたニッカの担当者さんを指名してお願いします。
176: がんちゃん 
[2017-06-01 00:37:27]
営業が最低です。教育がなっていません。
客を不快な気持ちにさせることだらけです。
どなたかも言っておられますが、見積もりがいい加減(価格、日程とも)、なにかあったときに
連絡をしてこないので、心配になった客から連絡しないといけない、自分の悪いことは棚にあげ、
認めようとせず、他人、客や客の家のせいにする等、社会人としてどうかと思うところも多数あり。
そもそも、いかなる理由があろうとも、何か問題があったら、まず謝罪し、対応策をタイムリーに客に
伝えるのが当たり前なのに、なにも出来てない。
確か30代だと思うが、主任と名刺には書いてあったが、信じられない。久々に、言い訳だらけの
営業マンに会いました。
一方、職人さんはいい人で、真面目な仕事をしてくれました。
営業のいい加減な日程のおかげで、昼休みも30分くらいしかとらずに仕事をしてくれました。
また、職人さんとちょっとお話している中で、いかに営業が説明をちゃんとしていないかも
よくわかりました。スキルが低いし、社会人としてダメだということがわかりました。
人によるのかもしれませんが、ニッカ側としては、たまたまデキの悪い社員だったのかもしれませんが
客としては、その営業マンがニッカの評価です。最大手ならもっと誠実に、真面目にやるべき。
次はニッカは無いです。
177: 匿名さん 
[2017-06-08 11:04:29]
前にニッカで工事してもらったんですけどニッカホームのユニットバス工事屋さんの加○とか言う夫婦でやられてる人仕上がりは汚いし、その前にユニットバスの免許もってないでやってるっぽい。確か道具のどこかに名前書いてあるかな。知り合いのユニットバス屋さんに聞いたら免許持ってないで人が工事したら保証きかないらしいよ!皆さん気をつけてください!ユニットバスの職人さんってそんなにいないみたいでその加○とか言う名前聞いてもらったら知っていて施工不良で有名な人みたい。
178: 匿名さん 
[2017-06-08 16:45:56]
ニッカホームの仕事ぶりを知る立場に有る者です。
このコーナーにてニッカホームさんの色々な話がされていますが、私が知る限りの話をさせて頂きます。
まずは価格ですが、チラシの表示価格は安いと思います。
実際には営業マンのさじ加減での変動が大きいように思えます。
全てのリフォームが安いわけではありませんが、営業マンによる価格がバラバラで会社で統一された価格ではなく
チラシに載っているような物は比較的安いですが、それ以外の工事に関しては職人、業者、メーカーなどに見積依頼が必要となる工事に関しては高くなりがちです。
建材メーカーA社の営業マンなどから聞くと素人が多く建材の天井や床と壁の見切りに付ける廻し子や巾木という物を知らなかったりという基本の基を知らない上に、下地材に使う胴縁を廻し子として使うように大工さんに命じたりして、そのことを「それはまずいですよ。」と言うとお客様には解らないからそれでいいよ。職人さんも困っていました。
内装の大手業者の下請けさんもニッカさんの仕事は二度とやらないと言っている職人さんも数組(3組以上)いまして、私にはすぐに原因が分かりました。
多少の不具合や、手間なら職人さんはやってくれるのですが、そもそもクロスを張るべき壁ができていないんでしょ?と言ったら正解でした。
段取りを組むべき人間(ニッカさんの場合営業マン)が現場の進行状況を知らなかったり、職人さん(前工程の大工さん)とのコミュニケーション不足で前工程の完了日が決められていなかったり、資材・職人等の段取りが悪く期日までに工程通り工事が進んでいないにもかかわらず内装屋さんを入れてしまったりして、壁紙を張ることができない状態という事が度々あり「二度とやらない!」という言葉になるのは容易に解ります。
基本姿勢が売って何ぼになる会社ですので求人募集を見ても歩合給が非常に高く表現されています。
ニッカさんは大きな会社ですので色々な人がいるとは思いますが、営業マンの当たりはずれで出来栄えが決まってしまうのは問題ですし、アフターに関しても良い話を業者間では聞きません。
また職人さんの人件費を抑えるためにシルバー人材を使うのも聞いています。
年齢に関係なくシルバーさんでも経験豊富で誠実に仕事をやって下さる方ならお得だとは思いますが、なかなかシルバー人材センターから間尺に合う人が来ないのも実情のようです。
自社職人で行いダントツ安いというのは表現方法として問題があると思いますが、反対に一部の方が丸投げしていると書かれていましたが、それもほぼないと思います。
建設業の発注方法として一括発注、分離発注などとありましてほとんどは職種ごとの分離発注です。
一般的なリフォーム業者、工務店と変わらないと思います。
179: 販売関係者さん 
[2017-06-20 17:32:34]
色々なご不満をお見受けしますが、すべて当たり前のことです。
なぜならただの急成長したベンチャー企業ですので、営業マンのみならず、電話対応の事務員や店長、マネージャー、社長にいたるまで全員素人です。
会社の規模だけを見れば信用できるかと思う方も多いとは思いますが、私に言わせて見ればこの会社は建築会社ではありません。
素人が職人を使ってDIYしているレベルです。
恐らくここの会社の施工した物件のほぼ全てのリフォームは違法建築ではないかと思います。
なぜなら建築基準法すら勉強してない素人集団だからです。
素人に発注して連絡がどうとか、仕上がりがどうとか文句を言うほうがおかしいのです。
そもそも仕事ができなくて当たり前なのです、素人なんですから。
180: 通りがかりさん 
[2017-06-20 21:29:23]
どの会社もなんだけど、営業に対して職人が少なすぎるよ。
営業は人がよかったら一年もたたずに仕事ができるんだけど、リフォームできる職人さんは一人前になるのに5年では足りないよ。
新築の大工さんだったら、3年もすればある程度できるようになるけど、壊して作ってのリフォームはそうはいかないよ。
トイレや洗面台くらいなら素人でも簡単にできるけどね。
最近どこも忙しいよ。
こういった営業が多い会社の仕事ってまともな職人さんは相手にしないからやらない方がいいよ。
181: マンション掲示板さん 
[2017-06-25 00:03:01]
最悪です。工事施工開始前注文の品とあっているか確認もせず工事着工終了!最後確認した際注文の
品と違う物がついていた!後日再度工事やり直し
182: マンション掲示板さんの 
[2017-06-25 09:40:47]
ここの会社はオススメ出来ないですね
注文商品間違える 間違えてもお詫びの品やサービスもなし 客の話しは聞かない客の話しを鵜呑みにする ニッカホーム豊橋のミスなのに再度工事の日程や支払いを押しつけてくる
あのさこっちはフルタイム休日出勤出張が多い身 間違えておきながら客へ対し日数が立ちすぎていて代金支払いないと上から言われているから先に代金支払いしてくれ あのさ工事はまだ未完成で支払えと?完成させて客を満足させてからの支払いでは?順番が違うのでは?
請求書送り先を依頼者以外へ支払いかける会社だ!支払いは依頼者承諾した人へ請求するものだよな?
間違えたのはニッカホームですよ
こっちは一日で工事が終わると言うから依頼した
事情で今は住んでいないと伝えたにもかかわらず訪問!再度上司を行かせると言ってきたが客の話しを聞け!
車があるから依頼者がいると思い込みする会社だ あのさ事情で車を置いていく場合もあるよな?思い込みやめてくれ
常識もなく 押しつけてくる 思い込みが激しく 客の話しを無視し行動する 言動が矛盾しているわで最低だ
183: マンション掲示板さんの 
[2017-06-25 11:46:34]
>>182 マンション掲示板さんのさん
工事している際も客が頼んだ注文へ対してケチつける あの商品頼む人珍しいね あのさ客が何を頼むか自由だよな?客のまえで客の話しをしてんな
丸聞こえだぞ 黙って工事しな

184: マンション掲示板さんの 
[2017-07-03 15:01:07]
会社を運営している以上素人では済まされない。客の話しをしっかり聞け!
聞いてていないは通用しない!客はしっかり伝える事は伝えているし忘れはしない!いい加減な事はやめてくれ!
185: 名無しさん 
[2017-07-10 20:55:45]
ニッカホームは最低です。絶対にやめた方がいい。マンション購入までもゴタゴタあったのですが、一生懸命に対応してくださったのでお願いをしました。手数料を支払った後、全く連絡がなくなりました。支払いから3ヶ月後の引き渡しの予定なのに、途中経過や購入者側の引越しの準備のことなど御構い無し。最悪。さらにこちらから催促のメールをすると仕事中の時間に平気でかけてくるし、こちらが「どうなってるんですか?」と尋ねると、感情的に言葉で攻撃をしてくる始末。購入者からお金だけ取って放置。さらに問い合わせると「申し訳ございません」の一言もなく、言い訳ばかり。またあんな風に責められるのかと思うと恐怖と不信感で何も言えません。人材育成最低です。絶対にニッカホームでのリフォーム、購入はやめるべきです!
186: 通りがかりさん 
[2017-07-12 20:32:51]
名古屋のニッカホームで外壁塗装して、雨漏りが出たから相談したら逃げられました。何度もメールや電話しても、担当者は辞めたとかで違う人が一回来て、また連絡しますとか言ってそれっきり。
188: 匿名さん 
[2017-08-09 06:14:12]
先日キッキン家具のリホームしました
最初から最後までダメでした
知り合いには紹介できません
下請けさんも全然ダメです マナーもなっていません
190: マンション掲示板さんの 
[2017-09-01 10:37:55]
[NO.187、189と本レスは情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
191: 匿名さん 
[2017-09-05 14:39:47]
ニッカホームで外壁リフォームしましたが最悪でした。営業もなってない。仕事があまりにできなさすぎてびっくりしました。2度とここではしません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる