注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

922: 匿名さん 
[2014-12-14 22:22:26]
>>919
その発想は妬み以外の何ものでもない。

外壁何にしたか書いてるの見て、
エコルが書けないのは自分が貧乏だと認めてるからでは?
積水ハウスで買えた仕様がエコルしかなかったとしても
自信を持って我が家はエコルの何々にしましたと書けば良い。

別にダインにした理由が高級に見えるとか重厚感があるとか書いてあっても、
その人が感じた事実なんだからそれを見て怒るのは大人気ないですよ。
923: 匿名さん 
[2014-12-14 22:25:41]
我が家はダインに見える!エコルディックだが。

参った!降参です。
924: 匿名さん 
[2014-12-14 22:35:04]
>916
そのサイズでそのお値段ならしゃーないね。ショボい家具や品祖な外構でも一千万はかかるでしょ?
バランスが大切。

性能に拘りがなくとも、求めるデザインによって適切な外壁を選ぶことは非常に重要です。
拘りがない方はお任せが一番失敗がないのかもしれませんが、設計士の好みが出ます。
限られた予算しかないのですから選択肢とその優先順位を決めていく作業をしなかったのに同情しますが、シルタッチやエコカラットはやらなくて正解ですよ。
シルタッチのヒビ割れ、エコカラットのチープな質感は見栄えではマイナスでしかありません。
925: 匿名さん 
[2014-12-14 22:37:07]
>>916
中途半端な家で嫌みを書いたのかな?ホント面白いね。
926: 匿名さん 
[2014-12-14 22:37:40]
積水ハウスの注文注文の約半数がダインらしいから金持ちも何もないでしょ。
ベルバーンもシャーウッドの中では採用率が高いわけだし。
必然的に注文住宅では高い外壁の採用率が高いだけでしょ。

建売なんかではエコルディックが圧倒的に多いわけだし。
全体で見ればダインもエコルディックも同じ位じゃないの?
ちょっと外壁コンプレックスちゃん多すぎ。
927: 匿名さん 
[2014-12-14 22:43:00]
ウチはダイン69坪で8276万
土地103坪で4580万
外構は1850万
バランス悪いですか?
家具やエアコンなどの家電は含めてません。
928: 匿名さん 
[2014-12-14 22:44:15]
>>924
あんたの家はさぞかし立派なんでしょうね!
929: 匿名さん 
[2014-12-14 22:48:31]
無理してダインにした人は、ダインが絶対的優位だと自分に言い聞かせないと、毎月のローンが高くて精神崩壊してしまうんでしょうね。だからダインじゃ無い人を下に見てダインダイン騒ぐんだろうね。(笑)
930: 匿名さん 
[2014-12-14 22:50:53]

奇跡の2000万円台のお家の人は、
そりゃエコカラットやシルタッチなんか高くて採用できませんよね!

ダイン批判、エアキス批判、エコカラット批判、シルタッチ批判、
電子鍵批判、HEMS批判、床暖房批判、浴室暖房機批判、カーポート批判、
ウッドデッキ批判、タイルテラス批判
お金がかかる物に敏感に反応する面白い人がいますね!
931: 匿名さん 
[2014-12-14 22:52:53]
>>927
あんたの家なんかどうだって良いよ、金額だけ並べてバランス悪いですか?って馬鹿なの?
932: 匿名さん 
[2014-12-14 22:54:44]
>927
ガレージやよう壁等入れない外構のお値段ですか?
純粋な外構だけなら拘りましたね。
外構に何千万もかけられるのは羨ましい。
是非、拝見したいです。
933: 匿名さん 
[2014-12-14 22:57:34]
>>929
無理してもダインにできなかった人はダインの話題が出てくるたびに俺は貧乏じゃないと言い聞かせないと、毎月の高いローンを払っても外壁は永久にエコルなのに、幻覚でダインに見えたり、ダインもエコルも同じだと言い聞かせないと精神崩壊してしまうんでしょうね。だからダインとエコルの違いを書かれたりすると騒ぐんでしょうね。(笑)
934: 匿名さん 
[2014-12-14 22:59:06]
>>931
エコルの人は口まで悪いんですね。
935: 働くママさん 
[2014-12-14 23:00:17]
我が家もダインよ♪───O(≧∇≦)O────♪
936: サラリーマンさん 
[2014-12-14 23:02:10]
みなさん
落ち着きましょう

テレビがくだらない
老人ばかりが投票に行った自民大勝利だからって

ダインもエコルも素晴らしき積水ハウスですよ
937: 匿名さん 
[2014-12-14 23:14:13]
ダインはカモネギだと思うよ。

「最高の素晴らしい外壁です。」と言われれば、入れずにいられないんでしょ?

でも、金持ちはカモネギでもいいんですよ。

拘りやセンスより「最高の外壁やで!最高級やで!」と満足できれば、自慢できればいいんですから(笑)
938: 匿名さん 
[2014-12-14 23:27:47]
>>935
カモネギにされたそうです(笑)
939: 匿名さん 
[2014-12-14 23:42:52]
>>938
エコルだから嫉妬しちゃいまちたか
ダインにしたかったんでちゅね
生まれ変わったらダイン買えるといいでちゅね
940: 匿名さん 
[2014-12-15 00:02:53]
悪評高いダインでもいいところは一つもない訳ではない。
ディープセットだけはデザインの幅が広がるのでいいでちゅよ
941: 匿名さん 
[2014-12-15 00:11:10]
>>934
いえいえ、ダインの人の性悪さにはかないませんわ。
942: 匿名さん 
[2014-12-15 06:37:57]
金がないからって
悪評高いは営業妨害だろ
何も根拠ないのに
通報価値あり
943: 匿名さん 
[2014-12-15 06:45:31]
>>940
削除依頼しとけ
マズイことになるぞ
944: 入居予定さん 
[2014-12-15 07:16:06]
>>918
そうなんですか?
エコルデックのコーキングの種類は、私が聞いたのは
ダインと同じものですとのことでした。

来年の2月に引き渡される物件なのですが、
918さんの情報は最近のものですか?

営業に確認してみます。

煽ってる人は同一人物ですから、
煽られる耐性のないピュアな人はスルーして、
有意義な情報交換しましょう。

日本の平均年収と、ご自分の年収を比較して、
積水ハウスの平均坪単価と、ご自宅の建築費用を比べて、
貧乏か貧乏でないかご判断して、そういうレスは付けないで行きましょう。
945: 918 
[2014-12-15 07:28:17]
>>944
うちが建てた時は
エコルドの家は一階と二階の境目に
金属プレートがありました
コーキングは完全に同じではなかった
最新まではしりません
946: 匿名さん 
[2014-12-15 08:31:03]
4年前うちが建てた時は アルミサッシしか選べませんでした。
ダインですけど。
947: 購入検討中さん 
[2014-12-15 08:39:39]
貧乏だからダインが買えない等のダイン施主のダイン以外や他社HMへの暴言が酷いな。これを見たら積水は無いわ。

948: 匿名さん 
[2014-12-15 09:04:48]
近所のエコルドなのかダイン以外は
アルミプレートみたいなんが階の間に見えるね
ぶっちゃけ俺には
ダインとベルバルーン以外は区別がつかない
木造か鉄骨もエンブレムみないとわからん
他人の家なんかどうでも良い
949: 匿名さん 
[2014-12-15 09:11:06]
>>947
他営業さんですか?
ネガティヴキャンペーンご苦労様。
どこのメーカースレでも他社批判はあるし、
グレードの上下の価値なんかの話題はあります。
もっと研修してください。
951: 物件比較中さん 
[2014-12-15 10:11:12]
シャーメゾンめっちゃ寒かった!
間違えた!あれは積和か。
積水の鉄骨なら寒くないですよね?
952: 匿名さん 
[2014-12-15 10:31:36]
こういうスレ見て発注を決めませんから。
954: 購入検討中さん 
[2014-12-15 11:06:59]
むしろ俺はダイン欲しくなったな
あまりにも魅力的だから嫉妬されまくりなんだな

積水が魅力溢れるのは周知の事実
さらにダインに憧れる人が多いのも事実
金銭的に諦めてエコルにする人が多いのも事実
955: 購入検討中さん 
[2014-12-15 11:15:59]
>>950
あなたも充分に暴言ですよ
もっと穏やかに客観的になりましょう

この掲示板で買う買わないを決定するような人は皆無です
パナもダイワもハイムもスミリンも同じ様な掲示板の雰囲気だから
すべての大手では当然買わないんでしょうね
無名のローコストで検討する選択肢しかないですね
956: 匿名さん 
[2014-12-15 11:18:23]
ダインの断熱材の量と質に納得です。
グリーンファーストゼロ住宅は暖かいです!
この数年での進化は素晴らしいと思います。
958: 匿名さん 
[2014-12-15 11:37:15]
積水ハウスの営業は凄いよ。
見学会とか行って他の営業と話すと、
さりげなく客を喜ばすテクニック。
959: 匿名さん 
[2014-12-15 11:42:49]
>>957
見たけど素敵なキッチンじゃないですか、これで何年も経っているなんて羨ましいです。私の所は生活感溢れすぎて、とても人に見せられません。
960: 匿名さん 
[2014-12-15 11:47:09]
寒い積水ハウスで建てるならグリーンファーストゼロ以外はあり得ないな。
961: 匿名さん 
[2014-12-15 11:51:50]
別に寒いのはアルミサッシ時代までだろ
962: 匿名さん 
[2014-12-15 11:58:30]
>>961
壁が断熱弱いし熱橋あるんだから樹脂のトリプルくらい必須でしょうね
963: 匿名さん 
[2014-12-15 12:07:42]
四年くらい前に建てた人は境目だな
ちゃんとアップグレードした人は吉
964: 匿名さん 
[2014-12-15 12:09:05]
>>959
嫁がいないと綺麗なキッチンが保てます。
965: 匿名さん 
[2014-12-15 14:32:56]
プロのピアニストが何人も演奏に来て、
吹き抜けの音の反響が計算されてるから、
音響を褒めてくれてるくらいハイセンスな家だからな。

俺ならグランドピアノは防音室に置きたくなるし、
壁材に吸音材と反響材で音響のプロに頼むけどな。
966: 匿名さん 
[2014-12-15 14:46:27]
嫁がダインダイン五月蝿いから
ダインにして嫁の書斎を無くしたのに
喜んでるから
後で設計に書斎も復活しといてもらいます
967: 匿名さん 
[2014-12-15 16:21:53]
>>964
ユンボーは嫁いるだろ、変な煽りするな。
968: 匿名さん 
[2014-12-15 16:31:26]
>>946
やっぱりそうですか、ゆんぼーのアルミサッシ非難が凄いから書き込み出来ないでいたんですが、私もアルミサッシしか選べませんでした。選べていない者を後から非難するのは酷いですよね。
969: 匿名さん 
[2014-12-15 18:29:38]
>>968
低性能って言われるのは事実でも非難ですか?

970: 匿名さん 
[2014-12-15 18:38:09]
>969
ブスにブスと真面に言ったら非難になりますから、柔らかくね。
971: 匿名さん 
[2014-12-15 18:41:57]
アルミサッシしか提案出来なかった積水ハウスが一番悪いのでは?
情弱な施主を騙してアルミサッシで十分暖かいとか嘘ついたってことでしょう?
972: 匿名さん 
[2014-12-15 19:24:14]
>>971
と言うか、説明さえ無かった。自動的にアルミサッシ。だからアルミサッシ非難されると心が痛む。
973: 匿名さん 
[2014-12-15 19:48:08]
>>972
積水ハウスは客を舐めてるってことでしょう。
何も知らない客には安いサッシ提案して価格を安めにしてるんですよ。
そうすれば他社と価格で競合した時に高いと有利でしょう?
内容を吟味しないで値段だけ見る客には安い提案した方がいいですから。
974: 匿名さん 
[2014-12-15 19:49:28]

高いと有利
安いと有利の間違いでした
975: 匿名さん 
[2014-12-15 20:00:22]
スミリン、ダイワでしたか、富裕層を狙った6000万以上の注文住宅に力を入れていくとの事だから積水含めた大手はその戦略路線でいくのでは?
軍資金低いと相手にされなくなる。
976: 匿名さん 
[2014-12-15 20:11:12]
富裕層は消費増税後も購買意欲が堅調だから、住宅に限らず、ますます二極化するでしょうね。
977: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:34:26]
我が家もアルミサッシしか提案されませんでした。
樹脂サッシがいいと言ったらアルミサッシも昔のものとは違うと言われました。

防火地域3階建てで、窓もほとんど防火窓である必要がありました。
数年前の某サッシ会社の樹脂サッシ耐火性能偽装事件があってから規制がかわったとか、新しい基準のサッシは今試験中だとかなんとかで、防火窓として選べる窓が非常に限られていました。
そのせいで樹脂サッシを選ばせてくれないのかなと思っていましたが、ただ安くあげるためだけだったならがっかりです。
同じような方、いますか?
ちなみに今年入居です。
978: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:36:29]
ダインはAJサッシの複合サッシしかないのでは?

当然部屋側は樹脂なんで結露はしてませんよ。
979: 匿名さん 
[2014-12-16 00:09:15]
AJでも厚手のカーテンかけてると結露しますよ
うちのAJサッシ今すでに結露してます
980: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 00:30:51]
それ事実なんですか(^_^;)?
うちもオーダーの厚手です。
5ミリくらい床から浮いてはいますが。
まだ真冬を迎えてない新築なんで様子見て見ますね。
今の時期の寒さで判断したのが悪かったですかね。

もしくはこっそり改良されたのかな?

981: 匿名さん 
[2014-12-16 01:03:36]
>>972
うちの場合、営業さんは積水ハウスでは窓は一種類しか選べないとハッキリと言われましたよ。
その上、積水ハウスの窓はとても性能がよいのだと自慢してました。
積水ハウスはその昔の昔、本当に窓の性能がよいと言われていた時代があったので疑いませんでしたが、
選べたのならアップグレードしたかったかな。兎にも角にも他人の家なんですから勝手に決めないで欲しいですよね。

といってもアルミタイトのサッシ枠に大きな不満があるわけではありません。
触れば比熱が大きいんで確かに冷たいですけど、ガラスと同じ温度のようですし、
サッシの気密性の方がよほど問題の様な気がして。
お金をかけるとサッシの気密性も上がりますか?
982: 匿名さん 
[2014-12-16 07:11:15]
ダインは違う窓でしょ
エコルドは低所得対象だからじゃないの?

アルミサッシの中では高性能だったには間違いないでしょう
983: 匿名さん 
[2014-12-16 07:27:24]
>>980
昨晩は室内20℃湿度60%、外気2℃くらいです。
湿度が低いと結論しませんけど55%くらいからダメですね。

AJの空気層ペアlow-eです。
984: 匿名さん 
[2014-12-16 07:52:45]
>>975
富裕層以外がダインにすると、内心貧乏人の癖にダインかよ!と思われているのかも知れませんね。
985: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 08:03:36]
うちは貧乏だけどダインですよ。
家は一生物なのでケチるとこではないと言う考えです。
一生に一回くらい見栄張ってやりました。
賃貸と維持費があまり変わらないマイホームは自己満足だと思います。
986: 匿名さん 
[2014-12-16 08:44:07]
ダインは金ある
金がないとダインは無理

積水は金ある
金ないと積水は無理

世の大半の人は積水ハウスでは金がなく建てられません

みなさん下を見ずに良い家作りと
メンテナンスをしましょう
987: 匿名さん 
[2014-12-16 08:55:38]
>>977
防火地域で開口部の樹脂はダメでしょ。
988: 匿名さん 
[2014-12-16 09:05:52]
>>984
エコルで手一杯だったあなたは、内心貧乏人の癖に積水ハウスかよ!と思われているかも知れませんね。
989: 匿名さん 
[2014-12-16 09:07:39]
>>980
床から5cmもあけたら
カーテンの断熱効果はない
むしろ煙突化して冷気を巡回させている
990: 匿名さん 
[2014-12-16 09:09:21]
>>980
すまぬ
5ミリでしたか。

今は基本的に床につくカーテンが推奨されてます
カーテンボックスも推奨されてます
991: 匿名さん 
[2014-12-16 09:27:44]
>>990
腰窓が一番結論がひどいのは下が空いてるからかな?
上はボックスですが
992: 匿名さん 
[2014-12-16 09:57:34]
>>988

この人は口ではダインに住んでいると妄言を言ってエコルディックを馬鹿にしているようです。積水ハウスを買えないくせに酷い煽りは止めてほしいな。
まず自分の家をアップしてから、他者の事を言ってもらいたい。
993: 匿名さん 
[2014-12-16 10:35:36]
>>991
腰窓なら窓より下に5cm、理想的には10cm位の長いカーテンで、
かなり結露は防げます。
それでも結露するようであれば、
除湿が必要なレベルだと考えられます。

家にとって結露するほど湿度が高いのは問題です。
光熱費の為に換気口を塞いでいたり、
換気システムを冬場に停止させると家の寿命が短くなります。
光熱費以上に家の修繕は高く付きます。

我が家はロイエのエアキスで換気システムが多いので、
光熱費は高くなりますが、健康と家の寿命を考え、
冬場も換気は充分におこなってます。

カーテンは見た目が悪いですが、
一部は通常よりマチの少ないものも採用しました。
ICさんがカーテン生地を減らして作った方が、
生地のダボダボがへると断熱に効果があると提案してくれました。
腰窓はカーテンボックスか天井面からにしてます。
窓に室内の空気を伝えにくいように作ってもらいました。
994: 匿名さん 
[2014-12-16 10:38:16]
>>992
エコルドアップしたら?
我が家はダインですが。
995: 匿名さん 
[2014-12-16 10:53:40]
>>992
あなたギリギリ積水ハウスの人?
積水ハウスだけの分譲地に32坪の窓も少ない木造の二階建てのお宅があって、
二階はケチって天井高がすごく低いので驚きました
完成見学会していたので嫁が見に行きました
車はスバルの塗装が禿げかけと初代のワゴンR
あんな積水ハウスもあるんだと関心しました
うちの近所じゃなくて良かった
景観について厳しい制約があるのに
996: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 11:00:16]
うちはダインだけど、エコルでもダインでも同じ仲間ですよ^_^

批判してるのはだいたい積水オーナーじゃないですよ。

ダインだっていずれ次の新商品に抜かれるときがきますよ。

997: 匿名さん 
[2014-12-16 11:05:40]
>>995
天井にボックス埋め込みでカーテンも10cm以上オーバーさせてます。断熱仕様はii地域なのですが窓だけは弱く結露します。
窓の結露は家の寿命に関係無いと思いますがいかがでしょう?
昼間には結露も乾いてカビが発生するほどではないので放置していますが。この冬は内窓設置することにしました。

インフルエンザや風邪予防で湿度は50%以上をキープするためです。
998: 匿名さん 
[2014-12-16 11:22:41]
>>995
それありますよね。
せっかく街並みを統一して、月の管理費も払い、
外構には制限があるからには、
建物のグレードにも制約を入れてもらえないかと。

他より高い土地の積水ハウス分譲地を選んでも、
隣のウチまではわかりませんから。

近所がわかるまで待つと、
良い南面の土地は無くなってるし、
隣と似たような外観を嫌がる人は後には買いにくい。
先に建てた人はピュアホワイトとセラミックが多いです。
後は窓を高いのにして外観の印象を変えるのかと。

この区画は4000〜5000万程度の家を建てるとか、
この区画は7000万程度とかやれば出来ると思いますが。

積水ハウスは見ただけで金額がバレやすいだけに、
限定分譲地は難しいですね。
999: 匿名さん 
[2014-12-16 11:30:14]
>>997
窓が結露する=他も湿気で溢れてる
気温差が激しい窓は結露を発見する材料です

床や壁なども結露までは行かなくても、
湿気に溢れて目に見えないクロス下や木質などにカビが発生しているかもです

高気密高断熱の住宅はカビ被害が多いと聞きます

積水ハウスなりの対策がエアキスなんではないでしょうか

30年先は全室湿度調整付きが標準になると思います
1000: 匿名さん 
[2014-12-16 11:30:56]
エコルドで建てます!
1001: 匿名さん 
[2014-12-16 12:00:56]
都内だけど結露無し。プラズマ何チャラの加湿器と空気清浄機が一緒に成ってるものも使っていますが、冬場湿度50%には成らないですね。
1002: 匿名さん 
[2014-12-16 12:18:44]
ダインの古レンガ風のマネしたパネル貼りだけはないわ
1003: 匿名さん 
[2014-12-16 12:28:05]
>>999
窓は結露を発見する材料?
それは間違いですよ
積水ハウスのU値2.33程度の窓では結露して当たり前です。
壁や天井のU値がどの程度かご存知ですか?

逆に低気密な家は漏気によって結露する可能性が大きいから加湿は避けた方が良いですよ。

ですから積水ハウスで建てるなら気密のアップグレードも忘れずに。
1004: 匿名さん 
[2014-12-16 12:31:27]
>>1003
エコルドの窓は結露するんか
ダインのわが家は結露なんかしません

高気密高断熱だと対策なしでは結露するのが当然
低気密なら結露しない
1005: 匿名さん 
[2014-12-16 12:33:30]
>>1004
湿度40%くらいなら結露しないでしょ
1006: 匿名さん 
[2014-12-16 13:06:27]
結露してるって言ってるの古い方のAJサッシなんじゃない??
何年落ちの積水ハウスよ?
1007: 匿名さん 
[2014-12-16 13:10:06]
>>1006
そう
古い方
U値2.33のAJの空気層ペアlow-eです。

今はアルゴントリプルもあって羨ましい。
1008: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 13:20:44]
なんだガス入りじゃないんですか(^_^;)
うちはガス入りの最新のなので今の時期は
加湿器もずっと稼働させてますが結露なしですね。
1009: 匿名さん 
[2014-12-16 14:30:20]
>>998
カースト制度がうまれそうですね。
1010: 建築中 
[2014-12-16 14:34:48]
>>1002
ダインの古レンガのパクリってこと?
ダインの古レンガあんま好きじゃないな。ダインはコバズミが好き。
今年夏にベルバーンも新しい柄でたよね。
あの柄結構好きかもw


関係ないけど、エコカラットってみんなつけてる?
1011: 匿名さん 
[2014-12-16 15:21:25]
ウチはエコカラットだけで、80万位やりました。
狭い範囲では効果が低いので、部屋の1/4程度の壁面より大きく使う方が良いと聞きました。
もっと使っても良かったと思います。
そのうち、入れてない部屋にもやります。
1012: 匿名さん 
[2014-12-16 15:29:21]
>>1000
よく言った!ダインに負けない素敵な家を建てて下さい。
1013: 匿名さん 
[2014-12-16 15:44:49]
確かにダインの古レンガのパクりがダイワハウスから出てるな
見るからにチープでペラペラだから魅力ないが

>>1012
エコルド仲間ができて良かったな
1014: 匿名さん 
[2014-12-16 15:56:51]
1012さんへ
今なら間に合うダイン
ローンするなら月の支払いが1万上がっても価値あり!

基礎からシーリング材までダインは違います
自由な間取りもダインの方が可能です
1015: 匿名さん 
[2014-12-16 16:11:37]
>>1010
エコカラット
今の製品は凄く良いです

我が家はリビングに二十万、
寝室類三部屋に四十八万、トイレ九万×ニ
玄関に十七万やりました
1016: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 16:26:42]
うちも限定10棟キャンペーンの中の一つでリビングの半分の面はエコカラット無料でした。

何でも選べたのでエコカラットプラスの一番高いのにしました。

キャンペーンのおかげでかなり安く建てれたので、キャンペーン無かったら積水では建てれなかったです。
エコルからのダイン無料グレードアップもその中の一つです。

地方でたまたまのキャンペーンかも知れないので、あんまり言ったら良くないのかも知れませんが(^_^;)

1017: 匿名さん 
[2014-12-16 16:48:30]
>>1016
はじめから値引きの分、
盛られてるキャンペーンですか。
値引きしてもらったと勘違い幸せですな。

土地代で盛られたか、諸費用や設備で盛られたか。
今は値引きとか単純にできませんのであしからず。
1018: 匿名さん 
[2014-12-16 16:51:49]
>>1016
いつの話ですか?
1019: 匿名さん 
[2014-12-16 16:53:31]
1016は釣りです。
放置でお願いします。
1020: 物件比較中さん 
[2014-12-16 17:33:18]
1021: 管理担当 
[2014-12-16 18:06:34]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる