注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスビーエコルドで建築を考えています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスビーエコルドで建築を考えています。

広告を掲載

わんわん [更新日時] 2014-01-29 13:14:49
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの分譲地で、ビーエコルドで建築を考えているものです。家の建築についてまだまだ勉強不足でわからないことだらけですのでいろいろ教えていただきたく書き込みします。

質問1 
 今のところビーエコルドで建てることになっているのですが、ビーエコルドの詳細な仕様などのカタログなどはもらっていません。先日打ち合わせの前に仕様を教えてほしいと営業さんに伝えたところ、仕様の抜粋みたいなものはもってきてくれました。(水周りや、玄関ドア、建具などの提案されているものがのっているだけです。メーカー名や型番などはほとんど書いてありません。)
 現在までで打ち合わせは4回しました。今のところ詳細な設計は未確定なので、詳しい見積もりを出すのも難しいのかもしれませんが、提案されている商品以外に、どんなものから選べて、差額がいくらくらいになるのかなど事前に知ることはできないのでしょうか?うちはすでに予算オーバーなので、こだわらない設備などはできるだけランクを落とすなどして予算内に収まるようにしていきたいのです。通常積水の分譲地での建築はこんな感じなのでしょうか?

質問2
 ビーエコルドカジュアルというのがあるとネットを見ていて知りましたが、カジュアルは外壁がビーエコルドで、内部の設備とかがランクが下がるということでしょうか?
うちは、ビーエコルドで計算されているのか、カジュアルで計算されているのかも不明です。

質問3
 土地と建物と原則同時に契約することになっているといわれましたが、建築条件付なら普通土地契約から3ヶ月以内に建物の契約をするのではないのでしょうか?大手の分譲地はちがうのでしょうか?

積水の分譲地で建てたかたおられましたらぜひ些細なことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-10-19 14:04:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスビーエコルドで建築を考えています。

50: 匿名さん 
[2014-01-28 18:52:18]
ビーエコルドの規格物ってあるのですか?積水の営業マンに聞いたら、『全部オーダーになるから無いです』って言われたのですが?あれば、オーダーより安い筈ですよね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる