分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ワウハウスの建売は」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ワウハウスの建売は
 

広告を掲載

なっちょ [更新日時] 2022-04-06 16:39:19
 削除依頼 投稿する

ワウハウスの建売物件に興味があります。
どんなことでも結構ですので情報を提供してください。
また、購入された方のお話も聞けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-10-18 16:04:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ワウハウスの建売は

1: 匿名さん 
[2009-12-06 12:24:45]
何処の会社?
2: 匿名 
[2010-10-17 10:10:43]
昨日見てきた
外観だけいいね
4: 物件比較中さん 
[2016-05-25 21:50:33]
デザイン性は凄くおしゃれ。吹き抜けやステップフロア、バルコニーの大きさ等ポイントは高い。しかし、クロス、建具、風呂、洗面等チープさが漂うのが難点。総合的に建て売りの中でしか選ばない人にはお薦めの物件かも。注文住宅も検討している人には不向き。
5: 匿名さん 
[2016-05-26 07:53:59]
ワウハウス > アーネストワン
6: 通りがかりさん 
[2016-08-27 22:25:12]
ワウハウスの建売を購入しました。
ワウハウスの方は口だけでアフターサービスも1度も来たことないし、約束は守らない。最悪な会社です。家は特に良くも悪くもないと言った感じです。
7: 匿名さん 
[2016-10-03 15:51:33]
営業は最悪ですね。
何を思ったか家の説明ほとんどせず『とにかく早く売りたいですよ~』っていう始末。

家どうこうより社員の教育しろ
8: マンコミュファンさん 
[2019-04-08 21:24:53]
>>6 通りがかりさん

同じく。 余りに腹がたつので、近いうちに住み変えします。
9: マンコミュファンさん 
[2019-04-08 21:26:39]
>>8 マンコミュファンさん

ワ●ハウス岡●かな?
10: 通りがかりさん 
[2021-06-01 20:17:13]
使っている業者の腕は他の大手メーカーよりいいよ
南区の物件を工程順に見学したけど大工、クロス屋、外壁共に几帳面な仕上がりしていた。
11: 販売関係者さん 
[2022-03-19 22:21:34]
平成15年に建売を購入しました。
若い頃の自分には「家」というものに知識が無く、ダンダン知識が付くにと「あれ?」と思うことが沢山出てきました。

ワウハウスだろうが他のメーカーだろうが、問題なのは設計と現場監督
肝心なのは、土地や周辺環境

我が家の1階の床断熱は「スカスカ」でした。自分で補強しています
天井断熱(屋根ではありません)は断熱材が床下よりも「雑然」と置かれていました

営業マンに「家の知識」はほぼ無く、「良いでしょう?」程度です

自分の知識を付けて家を購入するのが一番です

ではどこで「家の知識」を身に付けるか?
住宅展示場に行き「大手メーカー」の営業マンから「家とは…」をいっぱい聞きましょう

床暖暖房
高気密高断熱
循環システム
窓のサッシ(ペアガラス:Low-eとは)
インプラスとは
玄関ドアは断熱仕様か
壁紙の貼り方(JAS規格があります)

フローリングは当たり前の事ですが傷は入ります
ワックスのかけ方、剥離のやり方

人のせいにするのかは簡単ですが、自分の知識不足も原因です

私がもう一度「家」を購入するなら「ワウハウス」でも構いませんが、徹底的に注文を付け、図面を確認し、暇があれば建築時から見学に行き、疑問があれば現場監督(設計士)に電話して現場に来てもらい説明を受ける


12: 匿名さん 
[2022-04-06 16:39:19]
家って自分でも相当勉強して検討していかないといけないっていいますよね。
建売の場合は
既に出来上がっている場合も多いので、自分でどうこうできる部分が少ないので
資料を見ての判断となるかと思われますが…
あとは現場次第ってのは同意です。
きちんと丁寧に作ると本当に素敵ですから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ワウハウスの建売は

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる