注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ひのき住宅(岡山県倉敷市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ひのき住宅(岡山県倉敷市)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-23 12:33:17
 削除依頼 投稿する

岡山県倉敷市のひのき住宅ってどうですか?
最近、太陽光補助金のCMをよくみかけます。

建てられた方の感想、評判などひのき住宅に関すこと
なんでも良いので教えてください。

[スレ作成日時]2009-10-15 15:38:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ひのき住宅(岡山県倉敷市)ってどうですか?

1: 私も購入検討中 
[2009-10-23 21:27:50]
私も検討中ですが
情報がほとんど無いのです!
HPなどで分譲地の現地説明会とか日にちが出てるので探して行って営業マンの質を観察してます!
私も情報が欲しいですね!
3: ちか 
[2010-01-31 01:27:20]
住みよいですよ。
5: 購入経験者さん 
[2010-04-02 18:38:24]
3月14日から新築に住み始めました。
旦那の会社の先輩がひのき住宅で建てたと聞き
展示場に見学会にいきました。
最初はどうなんだろうと思いましたが、自由設計も出来るし、他の住宅メーカーさんより
安い割にすごくしっかりしていると感じました。
安いだけではないです。
太陽光発電をつけましたが、ひのき住宅さんの方で100万円は補助が下ります。
後は県、市、国すべてから補助金が下りるとほとんどお金を出さずにつけることも可能です。
我が家は3.2キロワットで国と県から約30万円程補助金をいただきました。
月に1万円程電気が売電されるので電気代はほとんどかからないどころか黒字です。
本当に最高です。
 私は営業の方ではなく工務担当の方に頼みました。
すばらしい方でした。
ひのき住宅は本当におすすめですよ。
6: 検討中 
[2010-05-09 23:17:15]
ここの分譲地でイイ物件見つけた!
土地はわりと広い!学校や駅にも近い!通勤にも便利!
…が、裏は墓…。
誰かの御先祖様、今まで静かで日当たり抜群だったのに、目の前(真南)に家建てられたら怒りたくもなるのかな?
バチが当たるのかな?

あ~、買おうか迷う~
7: 匿名 
[2010-05-11 14:11:19]
新築で入居して1年になりますが…住みよいですよ。営業の方も親切で親身になって相談にのってくれました。
8: 建てました 
[2010-05-12 10:58:23]
人それぞれ感想は違うと思いますが?
営業と工務の連携が薄い感じです

良いところ
一様自由設計

悪いところ
契約を急ぐ
チョンボ多い
仕様書がいいかげん
けして安くない

気を付けるとこ
契約前に仕様を良く確認する(えらい目にあった)
契約前にお客様の完成見学会に行き寸法等良く確認
(標準はベランダが狭い)
標準仕様で逃げられる
近所に変な人が居ないか(確認する)(営業は良い事しか言わない)

と悪口とも思われますが
こちらが良く理解し時間を掛けて仕様等決めていけば良い会社です


余談
良い営業マンはハシ本さんとニシ山さんだよ
真備で契約した人が紹介してくれたと言えば多少サービスしてくれる鴨

真備のオープンハウスに5月15日(土)~5月16日(日)は居るって言ってました
ここに書き込みしていただければオイラも同行してメーカーいじめますよ(笑
9: 建てました 
[2010-05-12 11:01:29]
No.6 by 検討中さん
墓の南って箭田ですか?
そこなら安くしてくれますよ!
10: 後悔 
[2010-05-23 14:29:49]
有名ハウスメーカーには負けます!
分譲地も他より坪単価高いし
ひのき住宅さんの太陽光補助金100万てのも標準価格を上げてごまかしてるだけだと思われます(これも営業戦略ですからね!)

自由設計と言えど半自由設計です
どこのメーカーも一緒ですが
良いものを望めば予算オーバーになります

ただ良い営業と工務に当たれば良い物も出来ます

ただモデルハウスはセンスは無いし使い勝手は悪そうだでした!

あくまでも私個人の意見です
会社等を批判するものではありません

個々に感じる事は違います

12: 質問です 
[2011-02-11 20:37:05]
石造りの家に住んでる方、住心地はどうですか?
13: 匿名 
[2011-03-01 13:08:19]
ここで土地を買って、違うメーカーで家を建てたものですが・・・同じ分譲地内にひのき住宅で家を建築しても、工事中の挨拶にもこないし、見学会に来た客が私の家の前に車を停めて邪魔になっているのに、移動の注意もしない、土地の工事が遅れるという謝罪もないし、契約の時に来ない(他の業者はきましたが)など呆れる部分が多くあります!最初はひのき住宅で買おうと考えてたけど、ほんとに家は買わなくよかったと思いました!常識のある会社で建てられるのをオススメします。
14: 匿名さん 
[2011-03-07 10:43:45]
NO.11さんに質問です
ひのき住宅さんが裏で汚いことをするとありましたが具体的にどのようなことなのでしょうか?
現在、幾つかの土地購入候補がありその中のひとつにひのき住宅さんの物件があるので気になります。ご回答宜しくお願いします。

15: とう 
[2011-04-14 12:39:07]
ひのき住宅さんの家を購入しました。1年たちますが…特に問題点もなく、快適に住んでいます。
16: 匿名さん 
[2011-04-14 14:23:09]
NO.15さんに質問です。

ひのき住宅さんだいたいを検討しています。

延床のだいたいの坪単価を教えてください。
断熱材や床材、水回りなどどんなものを使用しているのかも教えていただけないでしょうか?
また、アフター点検などはどうですか?

よろしくお願いします。
17: NO.15ではないですが 
[2011-04-18 01:14:49]
去年ひのきで建てました。

坪単価は込みこみで50万円くらいではないでしょうか?
数社見積とりましたがけして高くはないと思います。
安くもないですが。

断熱材はロックウールの100㍉だったかな?
外断熱も対応できるみたいです。

電化住宅が標準仕様でキッチンは食器洗い機がついていました。
お風呂も標準で充分満足できました。

床材はよくわからないけど、そんなに安いものではないと思います。
すべて標準仕様で満足できました。

住みだして半年くらいですが今のところ悪いところは無いのでアフターに来てもらったことはないです。
いま外構の話を進めています。

私の営業の方が低予算ながらも我が家の希望に近づくようにあれこれ考え一生懸命対応してくださったので
今でも感謝しています。

ひのきさんの土地を買うと太陽光発電がサービスで付くのですが
私たちの希望エリアにひのきさんの土地がなかったので他の不動産屋さんの土地を買いました。
ひとつ、その点が残念でした。
18: 匿名さん 
[2011-06-25 13:37:28]
工事担当者がわかってないから、だめでしょ【笑】

業者から金せびるのが仕事。
19: 匿名さん 
[2011-07-14 22:44:57]
購入を考えてるんですけど、、、営業の方の名前を教えていただけませんか?
30: 購入検討中さん 
[2011-12-20 15:14:55]
建築後のアフターサービスなどはどうですか?
35: 匿名さん 
[2012-01-22 12:16:06]
ひのき住宅の売っている土地は岡住って言う親会社の土地じゃないの?
36: 見積もり中 
[2012-01-31 18:46:03]
ひのき住宅で見積もりしてました。
ただ法律の抜け穴をついた提案をされました。
私は少し引っかかったので断りました。

見学会を五回行きましたが、どれも工夫された家ばかりでしたよ。
38: 匿名 
[2012-02-28 05:50:54]
長期優良住宅にしないと、耐震等級1らしい。
ツーバイで等級1って(^^;)
怖いな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる