注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜の神崎はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜の神崎はどうですか?
 

広告を掲載

小太郎 [更新日時] 2022-10-23 11:43:24
 削除依頼 投稿する

注文住宅で検討しています。どなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2014-09-10 23:00:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜の神崎はどうですか?

6: 匿名さん 
[2017-01-23 17:52:22]
価格の目安として、神崎の住まいづくり-よくあるご質問 の中に以下の記載があります。

ベーシックでシンプルな自然素材の家は2,000万円/30坪
神崎のセレクトしたプレミアム仕様は2,200万円/30坪です

それとアフターサービスについては、神崎の保証 の中に

毎月一度、お電話にて住み心地の状況を確認させていただいたり、また年一回、無料にてメンテナンスを行う

とありました。何年くらい確認や無料メンテしてもらえるのかは不明です。
でも、施工エリアが車で1時間半程度となっているので、何かあってもすぐ来てもらえそうな気はします。
7: 匿名さん 
[2017-03-25 23:01:18]
施工エリア限定している所はいいかも。アフターをしますよ、という姿勢の現れに感じられます。そうじゃなければ、遠いところととかも引き受けちゃうと思うので。アフターサービスは電話とか実際に来てくれたりですか。毎回実際に来なくても良いけど、どうですか?ぐらいは気にして欲しいのはあるから、そういうのがちょうどよいのかも。良くない状態なら改めて来てもらえばいいわけですから。
8: 匿名さん 
[2017-05-12 19:48:38]
匠とつくからには、なんか頑固そうな感じです。
技に自信があるという感じかな。
横浜山手というだけあって、洒落た家の例が多いです。

山手は坂も多いし、土地が広いとは言えなさそうなのですが、
味わい深く変化する家 の例もあるように、
変形地での建築などもお得意な感じがします。

どの家もいいなと思いましたが、お値段的には高そう・・・
だいたいいくらくらいするのでしょうね。
9: 匿名さん 
[2018-07-12 08:19:28]
2の匿名さんと同じような結果になりやめました。
10: 匿名さん 
[2018-08-26 16:02:47]
狭小地とか変形地とかそういうのが得意っていうのは都市部においてはかなり助かるといいますか。
きれいな四角形の土地って正直中々ないと思いますから。
どことなく凸凹していることが多い。
ノウハウもきちんと蓄積しているっていうことなんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2018-09-03 10:56:34]
仮見積もりと本見積もりは全く違います。
他の業者に比べて仮見積りはざっくりでした。
やめました。
山手の多様な変形地を手掛けてるのは強みだと感じました。
12: 匿名 
[2019-08-08 11:06:32]
一度話を聞きに行きましたが、代表はそこにいても挨拶もなくあまり感じよくなかった
13: 匿名さん 
[2019-09-28 10:05:51]
その土地に合わせた家造りがとても得意なのかなと思いました。
横浜も山の方に住宅地だと、高低差があったりする土地もありますが、
施工例の中にはそれをうまく使ったお宅もあって、純粋にとてもいいなと感じました。
デザイン性は見れば分かる通り、かなり良いと思いますが、
家の機能性に関してはいかがなのでしょか。
14: 匿名さん 
[2019-11-19 13:33:53]
 高低差が土地の中にある場合、削ったり、盛ったりすることが多いですが
そういうことは極力しないで対応しているという点はいいのかもしれないですね。
土地に逆らわないみたいな感じの作りなので。

ただそうなると建物自体は効率的に建てられるのでしょうか
そういうところも考えていってくれると
より良いなと思います。
15: 匿名さん 
[2019-12-16 16:32:38]
参加する家造り、と公式サイトにあったんで、一緒に作ったりできるのかなぁ…と思ったんですが
建てている最中でも、感じることがあったら言ってほしいということでした
可能なことならば
対応は適宜していってくれるということでした。
実物を見てわかることもありますが、
そういうときに対応があるのはいいなぁ。
16: 購入経験者さん 
[2020-08-31 10:38:09]
登記や税金関連とか、電気、水道などに関する手続きとかは、明瞭な答えが返ってこないことがなんどもありました。連絡が遅いこと約束をごまかしたりは頻繁でした。また、本見積もりになると、契約前の話ではできますと言われていた金額より高く提示されました。最初は安い金額を提示しておいて、いざ契約となってから「実はその値段ではできませんでした」というのは「お金にいいかげんな工務店だ」という印象は今でもぬぐえません。
17: 匿名さん 
[2020-10-07 17:23:35]
現場がよくても、事務方がスムーズじゃないとなぁ…という風に感じてしまいますよね。
人が足りないのか、何なのかわからないけれど
建物自体は良さそうなので
そこはもったいない部分に感じてしまうかも。
お金に関しては
シビアにやっていかないと、ですよね。
18: 匿名さん 
[2020-12-01 15:08:31]
注文住宅だけじゃなくて何でもそうですけど、
事務方と現場は両輪みたいなものですからね汗
不動産って、税金から法律関係、助成金など複雑な事が多いので
どうしても頼りっきりになってしまいます。

見ていると、結構柔軟に対応してくれるかんじなので、
いい感じで家造りはしていってくれそう。
19: 匿名さん 
[2022-02-08 17:54:49]
リホームを依頼しました。親切に現場は見にきてくれましたがその後一月たっても見積りが届きませんでした。催促をしようと思いましたが責任感のないところに工事依頼をするのが怖くなりそのままフェードアウトです。

その後、桜木町の中堅どころの会社へ依頼したところ、すぐに女性の担当者と男性の技術者さんが現場を見にきてくれ、見積りも1週間ほどできました。
(有)神崎では提案の無かった国の補助金を使えるなど様々な助言もしてくれ、購入機器の割引率も大きく、見積りも想定内でしたのでそこに決めました。
それなりの会社は担当者レベルと情報量が違うなとしみじみ感じました。

高評価もありますが、私にとって(有)神崎はかなり残念な会社の印象です。
打ち合わせで尋ねた際も事務所も荒れており、なんとなく古い体質の家族経営の香りがしました。
20: 評判気になるさん 
[2022-04-09 23:45:29]
>>19 匿名さん
コメント失礼します。その桜木町のリフォーム会社教えていただけますか?
よろしくお願い致します。
21: 匿名さん 
[2022-05-10 11:50:44]
建築事例では外観デザインが洒落ていて家ごとに施主さんの要望を汲んだ
個性があると思いました。
建材ですが、柱も断熱材も内装も天然素材だそうですがどのような木材、
断熱材を使用しているのでしょう?
22: 匿名さん 
[2022-06-08 10:34:43]
家づくりの流れではヒアリングを元に図面を出していただけるようですが
プラン作成に費用は発生しますか?
プランの手直しや別プランの作成についても追加料金があるのか、
回数制限はあるのかなどお聞きしたいです。
23: 匿名さん 
[2022-07-31 09:50:43]
打ち合わせの回数制限が無いそうなので、じっくりと話を進めていけそうですよ。
数回で話はまとまるのってかなり難しいから
この姿勢はとてもいいなと感じました。
大きな買い物だから
確実にコトを進めていきたいから、打ち合わせがじっくりできるのは良いこと。
24: 匿名さん 
[2022-08-30 12:04:26]
打ち合わせの回数制限がないのはいいですね!
どこの会社かは失念してしまいましたが(コスト削減目的で)打ち合わせは2回まででそれ以上は追加料金がかかってしまうそうで、人生に1度か2度の大きな買い物に後悔は残したくないと考えるならそのような会社は避けておくべきだと思ってしまいました。
25: 匿名さん 
[2022-10-23 11:43:24]
かなり施主よりに考えてくれている会社なのかもしれませんね。
なるべく建ててから判明した!みたいなことがないようにしたいので、疑問点を解消して話し合いができるのならば魅力。
でもそれでも何もない、というのはなかなか難しいらしいので、
その後のフォローもしっかりしてもらえるのならば更にいいなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる