注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富田林市のケーズエターナルについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富田林市のケーズエターナルについて教えて下さい
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-03-09 16:47:19
 削除依頼 投稿する

購入された方や検討中の方いてましたら
ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2014-09-06 10:53:26

 
注文住宅のオンライン相談

富田林市のケーズエターナルについて教えて下さい

1: 匿名さん 
[2014-09-08 10:59:42]
センチュリー21に加入しているところですよね??
一戸建てとかありますけれど、自社施工なんでしょうか?それとも仲介?
地盤調査はやってもらえるみたいですし、デザインなどについては希望は聞いてもらえるみたいですね。
最初に見積もりがどの程度の精度で出てくるのかなという感じもします。きっちりやってもらえるといいなぁ。
2: 匿名さん 
[2014-09-08 12:36:54]
>>1
自由設計となってますが自由度はいかがでしょうか?
3: 匿名さん 
[2014-09-25 13:51:57]
工務店へ丸投げの為に自由度は低く
オリジナルに欠けている。
選択肢を今以上に広げてほしい。

4: 入居済み住民さん 
[2015-04-21 21:23:17]
2年前に新築を購入しました。
希望も叶えてもらい、おしゃれな家を建てて
もらって気にいって住んでます。

自由度は予算によると思います。
最初に予算を伝えておくと、範囲内で
きっちり建ててくれますよ。

某ハウスメーカーみたいに見積りより
結果○百万円上がるとかないので安心です。
5: 匿名さん 
[2015-04-24 18:27:59]
見積額より大幅にアップすることがないなら安心でいいですね。

ホームページを探してみたらセンチュリー21で出てきました。
自社施工なのか仲介なのかはよくわかりませんね。

土地探しからプラン、地盤調査、施工と一連の流れを案内してはいるようですが、
3さんのおっしゃる工務店への丸投げというのはどの部分からなんでしょう。
6: 匿名さん 
[2015-05-07 16:00:31]
施工事例が掲載されているので、自社施工なんですかね?

工務店への丸投げということですが、
施工の責任自体はこちらのハウスメーカーがおっているのですかね?
公式サイトの情報からだと、
判りにくい部分もあるなぁという感想を抱きました。
8: 匿名さん 
[2018-11-17 09:00:43]
最新のオープンハウスはキューブスタイル+αという感じでしょうか。
カリフォルニアタウンもそうですけどこういった形は好みが強く出てしまうかなと思いました。
ただ他は良くも悪くも建売でよく見かける一般的なデザインなので、無難な家が欲しい時はこちらですかね。
土地から探す場合には選択肢が多くて良いかもしれませんね。
注文住宅だとどこまで自由が効くのか気になりましたので、実際建てた方の感想を知りたいです。
9: 匿名さん 
[2018-12-14 14:14:30]
保証関係がしっかりしているので、その点はここの良いところなんだと思いました。プレミアムの方の保証に入るには、手数料はかかったりするのでしょうか。あまりに高いとどうなのかなと思うところがありますが、負担少なく住むならば、それは入ってしまったほうがお得になるなという印象を持ちました。
これって新築住宅にも適用されるのかなぁ?
10: 匿名さん 
[2022-03-09 16:47:19]
土地と建物の売却を多数に相談したうちの一社。対応は代表を名乗る。

先方の言う現地調査とやらの内容が、建物周辺環境に関してグーグルマップで見ただけだろという内容で、本当に足を運んでいれば、言った事が事実と異なると解るレベルの剥離。
しかも。
行ったという日は、私と家族や親類、現地ご近所さんが現地で車をガレージに停め、家の全ての窓とドアを空け、換気しながら1日片付け等をしていたんだが。
どうやら気付かず一声もかけなかったらしい。

また、最初の電話で問い合わせ段階から、建物と土地での売却を伝えているにも関わらず、費用は売却金額に含めるからこちら名義で先に更地にしてくれと持ちかけてくる。順序としては当然、契約が完了してからの話になりますね。
いやいや、お互い何の信用もないのに、更地にした後からあの費用がこの費用がとか言われたらお仕舞いな提案、受ける訳ないでしょ。

他にも数社とお話したが、こんな提案と報告をしてくる会社は無かった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる