注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスの旧躯体について知りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスの旧躯体について知りませんか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-13 05:21:08
 

ヘーベルで値段を下げる方法を相談したら、今年までの製品(年内完成の契約の方)を特別に使えば、少し安く出来るといわれました。
なんでも、断熱板が違う(新しくなった)だけ、、、とのこと。
本当にそれだけ??
その話にのっていいものだろうか??
それによって何かデメリットがあるでしょうか??

[スレ作成日時]2009-10-12 21:09:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスの旧躯体について知りませんか?

1: 匿名さん 
[2009-10-12 22:16:36]
本当に、変わったのが断熱材だけであれば、
断熱材を二重に施工して貰えれば、最新の物の通常施工より、断熱性能が上がりそうですね。

その二重断熱材が出来て、金額が安くあがればお得だと思う。
2: 購入経験者さん 
[2009-10-12 22:36:02]
ハウスメーカーは型式認定を受けていたりするので、
色々な申請をする際に、不利になるかもね
3: 匿名さん 
[2009-10-13 01:39:41]
型式認定って断熱に関しても関係あるの?

通常の中間検査などだと、断熱施工に関しては検査に関係無かった気がしたので。
4: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 05:21:08]
0907からFINE仕様のみになったということですが、まだ旧仕様も可能なのですね。

以前も坪2万アップぐらいで高断熱仕様も可能でしたが、私はあまりメリットを感じなかったので旧仕様そのままで建てました。
この夏入居して、旧仕様でも都会では十分な断熱性があると満足しています。
先日も外気温10度まで下がった明け方、室温はどの部屋も22度のままでした。

旧仕様と新仕様(FINE)の主な違いは
①壁の断熱材ネオマフォームが厚くなった。(鉄骨外側部分の断熱材も厚くなった)
②床、天井の断熱の強化された。
③デザインとして ベランダの筒状金属手すりをなくしすっきりさせた。
         陸屋根雨樋がすっきり細くなった。
         サッシのクレセントにグレー色追加(以前は黒のみ)

新仕様のデメリットは、床や壁が厚くなった分、一回り大きくなったので日照の規制をクリアする必要がある場合には若干庭が狭くなる可能性も。
また、外壁に面した室内側も数センチ位は狭くなっていそうです。

先日、FINE仕様の展示場を見てきましたが、我が家の洗面所と同じ1間巾なのに明らかに狭くなているのがわかりました。

「日当たりが悪い」「かなり寒い地域である」などの悪条件がなければ旧仕様でもそれほど差はないと思います。
6: 管理担当 
[2012-10-15 13:09:43]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

旭化成のヘーベルハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

今後、旭化成のヘーベルハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる